アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

天華百剣 -斬- [iPhone]

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「天華百剣 -斬-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「美少女・萌えゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「天華百剣 -斬-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
天華百剣 -斬-のおすすめ画像1
天華百剣 -斬-のおすすめ画像2
天華百剣 -斬-のおすすめ画像3
天華百剣 -斬-のおすすめ画像4
<
>

巫剣(みつるぎ)使いとなり、敵との間合いを詰めながら連斬バトルを繰り広げる、美少女2DアクションRPG

「天華百剣」は、巫剣(みつるぎ)使いとなり、敵との間合いを詰めながら連斬バトルを繰り広げる、美少女2DアクションRPGです。

アクションRPG 美少女・萌えゲーム RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2017/4/21)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/20)


  • 全国3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 新バージョン5.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2017年4月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この類のゲームのお約束、ガチャ…天井が実装されてだいぶ良くなった、と言えると思う。闇鍋的なところがあるのは、まぁ、ガチャですし。期間限定な特別版キャラやコラボキャラなんかも、わりと積極的に復刻してくれてる印象がある。つまるところ、ゲーム内でゲットできる「石」を貯め込んでいけば、いずれは無課金でも「お目当のキャラ」をお迎えできる…かも、っていう希望は持てます。
この類のゲームのお約束、ガチャ... - ★★★★★
確かに高いかもしれませんが、巫剣の立ち絵みんなちゃんと動くし(中途半端なアプリよりこっちの方ちゃんと仕事してるって意味)、それと少なくとも天井が見えるから(これが一番重要、前は見えなかったんですよ!)、天井が見えない他のアプリより何倍もまだマシじゃありませんか?貯めた石も期限などありませんし、いっぱい貯めていざとお気に入りや好きな巫剣が来たら投資すれば良いじゃありませんか?

ガチャの仕様は、
確かに高いかもしれませんが、巫... - ★★★★★
2017年の12月より始めた隊長さんです
(護国後編という中途半端な時期に入隊したことは少し後悔してる)
その頃より初心者に優しくなってるかな?ガチャは1ヶ月に5、60回くらい回せる分の無償石が貯まり初期のうちは月末の絢爛祭かたまにある中旬辺りのコラボイベントとかに回すのが無難です。絢爛祭のピックアップ率は改善されてそこそこ当たる…筈…(・・;)
2017年の12月より始めた隊... - ★★★★★

最新更新情報

version5.7.0が、2021年6月29日(火)にリリース

・一部の機能について改修を行いました。
・その他、一部UIなどの調整を行いました。

使い方や遊び方

■100振を超える刀剣たる少女「巫剣」たち
名だたる刀剣が少女の姿になって登場!
個性豊かな彼女たちを編成して、君だけの部隊で出撃しよう!



■白熱の剣撃アクション!
指先ひとつで「巫剣」たちがフィールドを駆け回る!
多彩な技や奥義を駆使して迫り来る敵を斬り倒せ!



■巫剣たちとの絆を深めよう!
巫剣たちをタッチすると可愛い反応が返ってくる!
絆が深まると解放される特別なストーリーでは、巫剣たちの意外な一面が見られることも…?



【サービス提供者】
株式会社ディー・エヌ・エー



【推奨環境】
iPhone6s以降 / iPad Air2以降 / iPad mini4以降 / iOS 8.0以降



【免責事項】
推奨環境以上の端末でも、一部非推奨・非対応端末がございます。

紹介ムービー&プレイ動画

▼『天華百剣 -斬-』公式サイト
https://tenkahyakken-zan.jp/

▼『天華百剣 -斬-』公式Twitter
https://twitter.com/tenka_zan

▼『天華百剣 -斬-』公認攻略wiki
https://tenkahyakken.g.boom-app.com/

掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。



天華百剣 -斬-

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
24,734
4つ星
 
4,006
3つ星
 
1,309
2つ星
 
402
1つ星
 
1,360

おすすめ口コミ

もうゲームを初めてから4年目に...

もうゲームを初めてから4年目になる作品。
途中でロードが遅いのと敵がいつも同じと言うことで2年目の時に1年近く放置しました。
ですが、このゲームのsdキャラの細かい作りは素晴らしいと思います。同じsdでもプ◯コネよりクォリティが高いです。揺れるのも凄い!笑
何より計画的にプレイすると意外と無課金でも楽しめます。このゲーム興味が湧いてgsマガジンにも興味を持つことになりました。

★★★★★ 2021-04-29

綺麗、動く、喋る! バトルパー...

綺麗、動く、喋る!
バトルパートは超初心者向けでオート倍速は殺陣の鑑賞。アクションゲームと言うより浪漫活劇シミュレーションゲームだと考えればその完成度と工夫に大満足。刀剣もの、擬人化ものは色々とありますが他とは一線を画した、しっかりとした世界がここにあります。

倉庫に納められた大量の過去イベストーリーを掘り返しつつ、イラストとカバーボイスの熱量にホロ酔うも一興。

cirunarero - ★★★★★ 2021-01-08

かなり最初の時から始めました。...

かなり最初の時から始めました。
総プレイ日数1523日で最初から1日も休んでなかったです。自分の生活の一部みたいなものでした。

このゲームの好きなところはストーリーや奥義の演出、一コマ漫画、あとなんといっても巫剣たちがLive2Dで見せる表情や仕草が良かったです。
(え、やられ演出?なんのことですかねー?)

ガチャに関しては色々意見あるけど、そういうものだと思って特に気にしてなかったです。

★★★★★ 2021-06-23

総プレイ数540日 ランク16...

総プレイ数540日 ランク160になった者です。私は無課金ですが月末に来る絢爛祭まで石貯めしてそこでフェス限当たるか石無くなるまでぶん回すスタイルでずっとやって来ましたが毎月10連5回分は貯まったと思います。フェス限確率も平均月1、2体当たってると思います。また、ノマクエ、イベクエも総じてクリア可能難易度なのがモチベ続いている理由の一つです。

tiger G - ★★★★★ 2021-05-31

2周年の頃からやってます キャ...

2周年の頃からやってます
キャラ数が多く、どの子も個性的でフルボイスのそれぞれのストーリーもあり毎日楽しく遊んでいました。
衣装などもどのキャラも平等にあって、ガチャを引くのが毎回楽しみでした
サ終してしまうということを聞きとても悲しかったですが、運営さん今までお疲れ様でした。たくさんのイベント、新キャラ
とてもいいゲームでした

文章めちゃくちゃですが、感謝を伝えたく書きました

願わくば

★★★★★ 2021-08-08

任務完了後のリザルトで体力が回...

任務完了後のリザルトで体力が回復しない気がする。任務開始前に後数秒で回復する事を確認した後、任務完了のリザルトで続行を選択しても回復しておらず回復薬を使ってしまう。

★★★★★ 2020-11-06

天華百剣-斬-はソシャゲではな...

天華百剣-斬-はソシャゲではないです。ごろごろとありふれたソシャゲとは違うんです。これほどまでに絆が生まれ心を動かされるコンテンツは他に存在しません。私の…隊長皆の人生なのです。今終わるのは早すぎます。ナカムラP、制作スタッフ、シナリオライター、音楽クリエイター、声優陣、天華に関わる全ての人達の魂が志半ばで強制終了されられるのは非道。いつかは終わりが来てしまうけれどせめて完全燃焼させてあげて下さい。

★★★★★ 2021-06-20

トータルでみて良作

私はiPhone6ですが、特にこれといった不具合が今のところなく遊べます。
キャラクター1人1人の個性が強く、エピソードがまた面白いです!
バトルは自分で動かす事も出来ますが、オート、オートの2倍速と自動戦闘もあり、序~中盤まではオートでクリア出来ます。
後半は、障害物を避けたり、壊したり、回復させたりするため、オートに任せっきりでクリアは少々難しくなります。

黒き山犬 - ★★★★★ 2018-06-28

個性的なキャラが多く、お気に入...

個性的なキャラが多く、お気に入りのキャラを強くしながら仲良くなっていく過程が非常に楽しいです!
各地方を象徴する巫女が多く、地方色の強いエピソードや方言交じりのセリフにも愛着が湧きますし、単純にかわいいです。とにかくかわいいです。幸せです。

要望なのですが、北海道由来の巫女を是非とも出して下さい…!
北海道の刀剣なんてアイヌの儀礼刀くらいしかありませんが、民族的な雰囲気で絶対かわいいはず…!

★★★★★ 2019-02-02

4年間本当にありがとうございま...

4年間本当にありがとうございました。フルボイスで作り込まれたストーリーに魅力的で個性豊かな巫剣たち、そしてそのキャラたちと共に過ごし、共に闘う日々、最高でした。サービス終了してしまうのがとても悲しく、とても寂しいです。またいつか巫剣たちと共にめいじ館で過ごせる日々を心待ちにしています。このような素晴らしいゲームを遊ばせていただき、本当にありがとうございました!またいつかお会いしましょう!

★★★★★ 2021-08-12

300万DLおめでとう

アクションの完成度が高く、キャラごとに技も通常攻撃も多様に作り込まれており、やり込めばやり込む程のめり込んでいくゲーム。キャラクターも個々に違った可愛さがあり、親愛を上げて交流していくとどんどん可愛さが溢れ出てくる。イベントをじわじわとこなしていくことで十分に戦力を集めることが出来、好きなキャラを愛でながらマイペースに遊ぶことの出来る良いバランスのゲームだと感じています。

ha542ha542 - ★★★★★

ガチャは正直なところ、ピックア...

ガチャは正直なところ、ピックアップ的なキャラはまず出ません…でした!(笑)その後のガチャで出ることはありますが、天下五剣や影打ちなどは一切出ません…でした!(笑)確率から言ったら仕方ないんかな⁈課金が足りないんか⁈
キャラや技、装備の限界突破に関しては、他のゲームより良いです同キャラもありますが、アイテムでも出来るので、他のゲームよりは限界突破しやすいと思います♪

★★★★★ 2020-12-30

最近、運営がヤル気出してきた

最近、このゲーム明らかに変わった。運営がプレイヤーの方を見て仕事し出した感あり、新規イベント、復刻イベント、途切れなく開催して活気が戻り、無課金でもほぼ遊び放題で、ドンドン強くもなる。
ただ、課金のプライオリティが低過ぎて、このままでは皆んな無課金のまま満足してしまいそうだが?
スタミナ回復の値段を大幅に下げて、大量にスタミナ消費するコンテンツを投入するとか。。。

黒バンダ - ★★★★★ 2018-03-21

いつも暇つぶしにやらせてもらっ...

いつも暇つぶしにやらせてもらってます。
キャラがすごく良く、話の内容もすごくいいです。
この前一年ぶりに起動したらデータが死んでましたが、一年もすっぽかしてたので仕方ないと思っています。
そして、わたしが言いたいのは、ローディングをもう少し早くしてもらいたいです、周回をするときかなり時間がかかるので少しイラッとします。なので、早くしてくださいおねがいします。

★★★★★ 2019-11-11

モ○ンスト、パ○ドラなど某有名...

モ○ンスト、パ○ドラなど某有名アプリを数多くやってきたが、このアプリだけは初期からかなりやり込んでいます。
ゲームバランス、ゲーム性、共に申し分ないのですが話題性があまりなくもっと運営さんに頑張って盛り上げて欲しいところです。
アプリ自体はかなりいいものなので、マンネリ化せず新しい機能や新イベ期待してます。
ギルド(組)対抗、協力イベとか面白そうですね^_^

ASKA - ★★★★★ 2018-11-03

四年間本当にありがとうございま...

四年間本当にありがとうございました
プロデューサーのナカムラケンタロウさんをはじめ、運営さんや多くの方々の支えがあり、ここまで続いたのだと思っています。
楽しい時間をありがとうございました
感謝してもしきれません
本当に、本当にありがとうございました
どんな形であれ、また「天華百剣」と出会える事を願っています

PS: 大包平を見る事が出来なかったのが心残りです

★★★★★ 2021-06-16

パイタッチ有りは神ゲー!キャラ...

パイタッチ有りは神ゲー!キャラは最高レアじゃなくても凸は必要だけど使えるのでキャラゲーじゃ無い(装備ゲーです)のが良い。

ガチャは…まぁ…ピックアップ仕事した事無いし、キャラごとにガチャが別であるのは痛い所です。「限定どれか出たらガチャやめる!」何て甘い事は叶いません。1体狙い!!

推しが当たったら後は装備や技が出たらラッキーくらいに思うのが良いです。

smil_e - ★★★★★ 2021-05-08

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    「いってらっしゃいっ!隊長さんっ!」#天華百剣

    9,270 4,417
    @tenka_zan 8月16日(月)
【公式】天華百剣 -斬-のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

天華百剣のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
322 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/29

リリース日
2017/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は天華百剣 -斬-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アクションRPGが好きな人に人気のアプリ

美少女・萌えゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

DeNA Co., Ltd. のアプリ

DeNA Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >