アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

僕は森世界の神となる [iPhone]

Pygmy Studio Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「僕は森世界の神となる」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「僕は森世界の神となる」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
僕は森世界の神となるのおすすめ画像1
僕は森世界の神となるのおすすめ画像2
僕は森世界の神となるのおすすめ画像3
僕は森世界の神となるのおすすめ画像4
僕は森世界の神となるのおすすめ画像5
<
>

食物連鎖シミュレーションゲーム

「僕は森世界の神となる」は、食物連鎖シミュレーションゲームです。

シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているゲームとして紹介しました。(2019/2/11)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年12月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一見まったりした環境シムのようですが、
捕食された動物からは栄養素は得られるけど、
捕食された植物からは栄養素は出ないので植物系の進化を進めようとなると
積極的に植物の間引きを行う事になり、傍らで繁殖し続ける動物達も管理せねばならず
結構忙しい操作になります。
そこへ来てズーム機能も機能してるとは言い難く、うっかり誤タップで数々の種を絶やすことも多くあるのが残念な所。
目指せシド・マイヤー - ★★★★☆
キャラクター、音楽、世界観。どれをとってもユニークでかつどこか懐かしい。

シンプルでありながら奥が深いゲームでもある。分量と難易度が相まって、やりごたえ充分のゲームであると思う。

かなり久しぶりに洗練されたゲームに出会えた気がする、初めて自分からレビューなんか書く気になった。

お気に入りでスタンプまで買ってしまった、、

ありがとう。
おもしろい。 - ★★★★★
非常に楽しいのですが、バグなのか(仕様?)ナワテとコボレグチが殖えないため、生態系の維持が難しいですね。
特に対空戦力のナワテが殖えないのは非常に辛いため、ぜひ修正して欲しいです。
修正希望 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2016年2月12日(金)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ロゴ画像の差し替え

使い方や遊び方

森世界と書いてシンセカイ。
生態系シミュレーションゲーム「僕は森世界の神となる」がバージョンアップしてiOS版で登場!



―神様のあなたができることは、たった一つ。
世界を【間引く】だけ―



○奇妙でかわいい生物がいっぱい誕生する食物連鎖ゲーム!
○ タップ操作のみの簡単操作!
○ 多種多様な動植物の出現条件をみたし図鑑をコンプリートしよう!
○ 8bitサウンドでお馴染みのサカモト教授のオリジナル曲も収録!



森世界に生息する動植物は食物連鎖にしたがって繁殖。
生態系のバランスを調整するためにプチプチ間引こう。
死んだ動植物の養分を他の種や卵が吸収する事で新たな生物が誕生します。
のちに登場する「キカイ」が生態系を破壊するまでに準備をしておこう。



●ゲームモードについて



・チャレンジモード
序盤では動植物の繁殖についてのミッションで、
中盤以降では迫り来る敵「キカイ」と戦うミッション。全50ステージを収録。



・キャンペーンモード
キカイのボス ツウテンカクなどに挑む難易度の高いミッション。



・フリーモード
育成方法を試したり、亜種の出現練習など図鑑コンプリートにも役立つモード。

紹介ムービー&プレイ動画

iOS版、Android版 トレーラー



僕は森世界の神となる/FOREVOLUTION

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
15
4つ星
 
2
3つ星
 
8
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

箱庭シミュレーション!

おもしろい。箱庭シミュレーションといった感じでしょうか。タイトル画面も色鮮やかで気に入ってます。ピクセルで描かれた生物が愛らしくて女の子にもおすすめかな。

ak3gitanes - ★★★★★ 2016-01-15

中学校で病んでた時にやってました

殺した時に断末魔が聞こえて笑えてきます。よくフリーモードでガモウを殺してました。マイクラの村人を殺してる時と同じ気持ちになれます。

やたやはたのわあたよた」たほわ - ★★★★★ 2020-06-19

モンスター名が。。

キャラが可愛くて、コチョコチョ動くのが面白い。
モンスター名が、●●の■名ということに気づいて余計楽しくなった〜

マンダリン - ★★★★★ 2016-11-19

プチプチ…

プチプチ間引いていくのが楽しいです。キャラクターが可愛いのでちょっと可哀想な気もしますがww

想空knn - ★★★★★ 2016-01-25

間引く操作で選びにくいとこだけが残念です。拡大しても5などの小さい画面ではやり辛いです。

とある田舎の名無し - ★★★★★ 2017-01-21

時間のある人向け

面白いけれどリアルタイムで展開していくので短時間でサクッと遊ぶには向かないかも。

フェイフェイ白黒熊 - ★★★★★ 2016-03-15

プチプチとまらん

生態系がよくできてる。ぷちぷちが気持ちよくてとまらなくなる。おもろいかもー。

Kota6 - ★★★★★ 2016-01-15

おもしろい

なかなか難しい。
敵に攻撃をやめてしまうのでその辺修正してもらいたいです。

フゴッ - ★★★★★ 2016-01-11

いい感じ!

雰囲気もゲーム自体も面白くて気に入ってます。最近はこればかりやってたりww

カータヲムニん - ★★★★★ 2016-01-29

楽しいよ!

ユニークな動物達がとても好きです。間引きってちょっと可哀想かも笑

あるてぃしあん - ★★★★★ 2016-03-08

ズシ可愛い

キャラクターがかわいいですね。ズシが特にお気に入りです!

結城凛燐 - ★★★★★ 2016-02-25

ハマりました

動物の音が、可愛いイラストなのにリアルな感じで良い

gajpdmugmx - ★★★★★ 2016-01-21

要望

面白いのですが、早送り機能が欲しいと思いました。

だだだ。ががが。 - ★★★★★ 2017-04-09

可愛い

キャラクターが可愛いです。ゲームも面白い。

anZuna - ★★★★★ 2016-01-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

僕は森世界の神となるのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
77.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/12

リリース日
2015/12/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は僕は森世界の神となるのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Pygmy Studio Co.,Ltd. のアプリ

Pygmy Studio Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >