アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「5」 - トーラムオンライン の口コミ・レビュー

「5」と口コミされたiPhoneで遊べる「トーラムオンライン」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「トーラムオンライン」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

トーラムオンライン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.2 月間売上:5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 105位 (iPhone)

84
Trend

トーラムオンラインの詳細情報へ

5

トーラムが出て二年目くらいから、ゆっくりゲームを進めている者です。

トーラム人口が増えて欲しいので特徴を述べさせていただきます。

良い点

・キャラメイクパーツの種類が少しずつ増えている。

以前レビューにてお願いした身長の種類が増えて、現在五段階まで選べます。ちゃんと見てくださっていて本当に嬉しい

・メインストーリーが面白い。

今まで3作ほどmmorpgをしましたが、その中ではダントツで面白いです。

・自由度が高い。

前者のキャラメイクと内容が少し被りますが、ステ振り自由、職業システムがない代わりにスキルで生産も戦闘もできる、無課金でもゲーム内通貨で装備が整うので十分強くなれる、などなど、本当に自由です。また、パラメーター(キャラ)がいくつか無料で増やせるので、こっちは生産、こっちは素材採取、こっちは戦闘、と役割分担もできます。

人によりけりな点

・ソロプレイだと金策、レベリングの効率がギルド所属者やパーティを作った人より落ちます。一匹狼に憧れている人は少し大変かもしれません。

・不思議な人がいる。

世界は広い、と実感しました。普通の人、気が合う人、同じ趣味の人、高みを目指す人、小学生、学生、社会人、みんなにタメ口の人、考え方や価値観が全く違う人。初心者への支援を惜しまない人、会えてよかった人もいればなんて日だ、と思ってしまう出会いの人もいました。苦手な雰囲気の人がいる場合は、会わずにゲームを楽しむ方法を調べてみてください。意外とあります。

こちらは感想になりますが、 スマホの機種変更の機会にゲームを一からやり直していると、初心者向けの案内が新しくできていて、運営さんの細かな配慮が嬉しかったです。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。トーラムで会えることを楽しみにしています。

o/o/y/ - ★★★★★ 2022-01-16

トーラムオンラインのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

トーラムオンライン

ASOBIMO,Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

84
Trend

ASOBIMO,Inc.が配信するiPhoneアプリ「トーラムオンライン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「トーラムオンライン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon