アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トーラムオンラインの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「トーラムオンライン」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「トーラムオンライン」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

トーラムオンライン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.2 月間売上:4400万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 159位 (iPhone)

86
Trend

トーラムオンラインの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
23,514
4つ星
 
10,524
3つ星
 
6,016
2つ星
 
1,161
1つ星
 
1,583

1年半無課金でやっていますが、...

1年半無課金でやっていますが、このゲームは無課金でも確実に強くなれます。
これに関しては今どきのMMORPGにとっては珍しい要素です。
ですが、このゲームは一人でやる事に関してはまずお勧めしません。(なぜなのかは他の方のレビューを見れば全て書いてあります。見てみてね。)
そんな初心者さんには絶対必須なギルドについてお話します。
このゲームにはギルドという要素があります。
このゲームで強くなるにはギルドがマジで肝になってきます。俺も何十個ものギルドを巡りました。
そこでギルドの見分け方について(悪魔で自己流ですが)伝授します。

まず、人数が多いギルドはお勧めしません。
古参が集団となってガヤガヤしている、言わゆるカースト制がギルドで発生しています。
陽キャが集団でキャーキャーしてる教室って嫌じゃないですか?言わゆるそれです。
大体1ch(ワールド1)でshoutしています。
もし1chでギルドに入る時人数は何人いますか?って聞いた方がいいです。40人までが許容範囲です。それ以上は察してください。
人数多いとこだったら人数集めて群れる事にしか脳にないチ〇パンやと思ってください。

ギルドに入る時は初心者支援!とか初心者歓迎!とかのshoutを目的としてください。
あとから、(初心者支援してますか?)と聞いても相手嘘つくんで、このshout1発で全部把握してください。
初心者支援はほとんど支援してくれます。支援してくれなかったら黙ってバックれてくださ
い。

初心者はまずは2chのギルドのほうがいいです。1chは慣れてきてからの方がいいです。ガチ勢しかいないんで。
慣れたら1chの強い人と一緒に遊んだらいいです。初心者ではついていけません。
2chだったら初心者がわんさかいるんで2chで同期作って強くなりましょう。
一応2chでも1ch上がりの強い人もいるんで安心してね。

ギルドマスターがコロコロ変わるギルドは即抜けた方がいいです。
そこでは言わゆる過疎化が起こっています。
(ギルマスがやる気失くした〜とかそういうのが多いんで。将軍がやる気出してない軍は一瞬で滅びます。)
というか1回でギルマス変わったら黙ってバックれてください。

以上です。悪魔で自分の感想なんでド直球に受け止めずに、ああこういう感じなんだなって思ってくれると嬉しいです
では良きトーラムライフをお過ごしください。

24years old - ★★★★★ 2021-03-16

5

トーラムが出て二年目くらいから、ゆっくりゲームを進めている者です。

トーラム人口が増えて欲しいので特徴を述べさせていただきます。

良い点

・キャラメイクパーツの種類が少しずつ増えている。

以前レビューにてお願いした身長の種類が増えて、現在五段階まで選べます。ちゃんと見てくださっていて本当に嬉しい

・メインストーリーが面白い。

今まで3作ほどmmorpgをしましたが、その中ではダントツで面白いです。

・自由度が高い。

前者のキャラメイクと内容が少し被りますが、ステ振り自由、職業システムがない代わりにスキルで生産も戦闘もできる、無課金でもゲーム内通貨で装備が整うので十分強くなれる、などなど、本当に自由です。また、パラメーター(キャラ)がいくつか無料で増やせるので、こっちは生産、こっちは素材採取、こっちは戦闘、と役割分担もできます。

人によりけりな点

・ソロプレイだと金策、レベリングの効率がギルド所属者やパーティを作った人より落ちます。一匹狼に憧れている人は少し大変かもしれません。

・不思議な人がいる。

世界は広い、と実感しました。普通の人、気が合う人、同じ趣味の人、高みを目指す人、小学生、学生、社会人、みんなにタメ口の人、考え方や価値観が全く違う人。初心者への支援を惜しまない人、会えてよかった人もいればなんて日だ、と思ってしまう出会いの人もいました。苦手な雰囲気の人がいる場合は、会わずにゲームを楽しむ方法を調べてみてください。意外とあります。

こちらは感想になりますが、 スマホの機種変更の機会にゲームを一からやり直していると、初心者向けの案内が新しくできていて、運営さんの細かな配慮が嬉しかったです。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。トーラムで会えることを楽しみにしています。

o/o/y/ - ★★★★★ 2022-01-16

すごくハマりました。

もう引退したけど振り返っても過去一ハマったゲームでした。
他人との絡みが嫌じゃなければすごく楽しめると思います。

キャラメイクも装備もスキルやステータスも自由度が高く自分だけの構成が作れる他にないゲームですごく面白かったです。

戦闘システムもアクション性も爽快で課金すれば強くなるというわけでもなく戦略性やpsを求められて面白かったし、他プレイヤーとのリザルト争いも一喜一憂して白熱しました。

課金も無課金や微課金でも強くなれて月々数百円から2000円弱くらい課金すれば充分なのも理想的でした。

ただ個人的にmmoはもういいかなって感じで他人との絡みが疎ましく感じたのと、ip自体が古株のせいか人口が少なくパーティを組みにくかったので引退しました。

でも大きめのギルドに入ったりフレを沢山作ればパーティはすぐ組めると思うので他人との関わりが億劫じゃなければ問題ないと思います。

あと良くも悪くもやり込み要素が多くてそれは戦略性が広がる反面作業になりがちな要素も多くて面倒くさかったりもしました。(長く運営してるipの宿命かもしれないけど)

グラフィック面はある意味すごく良くてよくて、イラストだけ綺麗なゲームと違ってキャラもフィールドも戦闘も全部同じクオリティなのはすごいと思います。
ただやっぱり少し古く感じます。
個人的には別に何十億もかけて作る中国ipのようなクオリティを求めてる訳じゃないけど(課金圧が強くなるし)、街やフィールドは移動が面倒くさいだけなので簡略化してその分キャラと戦闘面に割いて欲しいと思いました。

トーラムみたいに自分だけの構成が作れる自由度の高いゲームをやりたいけど他にみつからないので、トーラムみたいな新規ip(アソビモはmmo多いけどできればmmoじゃないやつ)のリリースに期待しています。

よねよよ - ★★★★★ 2023-08-31

課金要素がほぼ無く絶対ハマるゲーム

こういうゲームにありがちな重課金で最強になるやつが一切ないです。断言できます。課金で入手できるのはほぼゲーム内通貨とアバター類ですが,ゲーム内通貨はコツコツやってればすぐ貯まってくし,アバターもアバターガチャ330連無料でやってくれてます笑。このゲームで求められるのは課金能力ではなく圧倒的にプレイングスキルですね。だからプレイ時間が長ければ長いほど強くなっていきます。ほんとによくできたゲームだと思いますし,運営さんも優しく,ゲーム内アイテムの無料配布などをほぼ月1で行います。この配布が本当にすごくてマジで課金しなくていいんじゃ、、、って思っちゃうほどです笑。
ラグが気になる人でも設定で30fpsにしちゃえば全く気にならないはずです。あと民度なのですが、日本サーバーの民度最高です。たまにいる発狂マンはチャットブロック+通報しちゃえばok結構迅速に対応して頂けるはずです。
とはいえ、言いたいことも少々あって、やっぱコントローラーの対応はしてほしいですね。スマホやタブレットでやってたりするとやっぱ敵の攻撃とかが指が邪魔で見えない時があるんですよね。ボスが一体の時はなんてことないんですが、複数いる時なんか事故っちゃうことがたまにあるのかな。
これは単純に私のスキルがないからっていうのもあるんでしょうが、コントローラー対応があった方がもちろんプレイ自体やりやすくはなると思います。
今の所というかずっと前からmmorpgと言ったらトーラムでしょ!みたいな感じです。
これからの開発も頑張ってください。心より応援しております。

まるで丸焼き - ★★★★★ 2023-08-13

ストーリー、世界観が細かく設定...

ストーリー、世界観が細かく設定してあるのでしっかり楽しめる。その他、自由度の高いキャラメイク、操作性、アバター、マイルーム、ペット、傭兵(分身)、合成・精錬など幅広い楽しみ方があります。
イベントも各季節毎に毎年更新されてイベント限定のマップやストーリーが追加されて行くので飽きることなく楽しめると思います。

纏まった時間がとれない方でも、育てたペットや傭兵を連れて冒険出来るので、ソロでも高難易度以外は楽しく遊べます。
ガチャは渋いけど、ガチャに有利性は少なく、キャラの強さは無課金の方との差はありません。主にアバターや、装備にスロット(追加能力)を付ける課金用アイテムがありますが、イベント交換品で貰えるアイテムを集めればアバターガチャは無課金でも引けますし、課金用アイテムは課金者にゲーム内通貨(スピナ)を払う事で、自分の武器装備に代わりに使用して貰えるので、無課金でも課金者と同等の強さを得られます。

私は当時イルーナ戦記(前の作品だけど現在も運営中)にハマっていたので、トーラムも始めてみようとインストールしましたが、それぞれの作品にそれぞれの良さがあると感じました。
アバターを集めるのが個人的に好きなので、これからも課金しながら楽しく遊ばせてもらおうと思います。

まだプレイした事のない方は一度やってみる事をオススメします。向き不向きはあれど、よくあるオート操作のMMOではないので、長く楽しめるかと思います。

&&&@@@@@@@@@@@@@@@ - ★★★★★ 2020-12-27

レビューを書くとガチャ券が貰え...

レビューを書くとガチャ券が貰えるとのことで、普段はレビューしませんが今回書いてます。
今まで数多のMMORPGを体験してはやめ、を繰り返してきましたが、トーラムはしっかりハマりそうなゲームです!
というのも大きく2つ理由があります。

①ギルドに入れたこと
チュートリアルが終わり、最初の街で右も左もわからなかったところをとあるギルドが拾ってくれました。このゲームは自由度が高いゆえに、クエスト以外に何をすればいいか、初心者ではわかりません。しかしながら運良く優しい方々に恵まれ、武器を譲ってもらったりレベ上げを手伝ってもらい、楽しく遊び方を覚えることができました。
チュートリアル終わればすぐにギルドに入ることができるので、是非入ることをオススメします。

②キャラメイクがしっかりしてる・街並みが可愛い
これは個人的な感覚ですが、細かくキャラメイクができ、また、街並みが可愛いと思います。他のゲームは草原が多く、自分の居場所が分からなくなってしまい結果諦めてしまうケースが私はあったので、街並みが可愛いだけでやる気が出ます。
またキャラも自分好みに仕上がったので、可愛いキャラで可愛い街並みを歩くのが楽しくてしょうがないです。

まだまだわからないところも多いですが、明らかにこのゲームに片足突っ込んでいる自分がいます。なのでもっともっとやり込んで、ズブズブにのめり込みたいです!
また気になるところとか出てきたら更新します。

★★★★★ 2021-01-02

MMO

今流行りの量産型オートゲーと違い
全て手動でクエストやモブ&ボス狩り

良くこういったゲームで言われる事で
・課金者と差を縮めれない
という点においても無課金でもゲーム内通貨貯めれば現環境の装備を買うこともできます

金策手段も様々で
・自分の強さを売りにしパワーレベリングする人
・ボスからのレアドロップで大金稼ぎ
・素材を集めて装備やアイテムを作って売る

等、1例を上げていますがもっとありますしもっと深いです

課金者は強さを時短で手に入れているだけで
そこに行き着くのは皆同じですから装備がガチャで手に入るということも無いですし差はやればやるだけ埋まります

グラフィックに関しては
アニメチックなキャラや世界になっています
リアルなワールドという感じではなくファンタジー系
割かし綺麗だと感じています

キャラメイクも豊富で自分好みに出来ると思いますよ

職業に関しては特殊で概念がありません
装備したいものを装備してそれに合わせたスキルを覚えていく。
単純に言えばそれだけですが
沢山のスキルがあり装備が違っても使えたりします
例えば、片手剣装備でスキルを覚えたが魔法も使いたいとなれば使えます。そしてそのスキルの組み合わせを構築して立ち回ったりします。いわゆる魔法剣士ですね。他にも様々な組み合わせがあります。
自由になりたいようになれる世界です!

★★★★★ 2021-01-09

自分は2周年の時に一度このゲー...

自分は2周年の時に一度このゲームをやりました。 そこから何回か引退と復帰を繰り返してますがいい人たちが多いのでいつも楽しくやれてます。 段々レベルキャップが上がっているのでレベル上げが少しきついですが一日一回のダーツでも結構、経験値上昇の書など手に入るので日数をかければレベルカンストはいけると思います。
課金について
このゲームの課金要素と言ったら見た目装備のガチャ、倉庫の拡張、パラ数の増加、月額、
福袋?的なやつぐらいです。パラ数は無課金でも4つ作れますし、見た目は別にゲーム内の装備でもカッコいい見た目や可愛いものなどありますし、福袋的なやつはなくても十分ゲーム内で
頑張ればそれと同じ成果を達成できます。
残りは倉庫の拡張と月額ですが
無課金、微課金の人は月額に入ることと倉庫を拡張することをおすすめします
倉庫が増えればアイテムを保管できるスペースが増えるのでゲーム内での金策が楽になるのでおすすめです。
また、月額は非常にコスパがいいです。
個人的には610円のものがおすすめです。
理由としては経験値が常時100%アップと
ドロップ率30%アップがつくからです。
月額に入るだけで効率がぐんと跳ね上がります
なので無課金、微課金の人は一日20円の課金と思って月額には入りましょう。
以上参考になれば幸いです。(^^)

★★★★★ 2022-08-09

上級者には少し食い足りないが、...

上級者には少し食い足りないが、初心者〜中級者は自身の成長を日々感じながらプレイできる良ゲーム。

課金要素は概ね利便性を高めるものに絞られていて必須ではない(逆に言えば、多少の課金でも相当便利になる)。
サービス開始から5年が過ぎているが、今から始めるプレイヤーでもやり方次第で短期間のうちにトップ勢に迫る段階まで進むことができる。
課金廃人が=強者となり得ないところに作り手の良心と愛情が垣間見える。

MMORPGなので当然他プレイヤーとの共闘が本道だが、一方でソロプレイヤーがクリアできないコンテンツはほとんどない、どのスタンスでも取り組めるバランスになっている。いわゆるPvP、GvGのようなものは基本的にないので、ユーザー間で殺伐としたムードになることも少ない。

まとめサイトがなく散逸してしまっているもののWeb上の攻略情報もかなりの量で、しっかり事前に調べるだけでかなり効率が上がる。

ゲームの特性上どうしてもプレイ時間を持っていかれるのは否めないので、日常の隙間時間でプレイしたいユーザーには不向きです。オートモードもありません。

ゲームをプレイすること自体が好き、ゲームを通じて他ユーザーと交流したい、かといって課金もそこまでしたくない、あまりに難しいゲームは辛い…という方にとてもお勧めです。

pg334 - ★★★★★ 2021-01-12

ガチャで強くなるのではなく ド...

ガチャで強くなるのではなく
ドロップで装備を整えていける今時超貴重なゲーム。
bossだけではなく高レベルの雑魚敵が結構高いステータスの武器を落としたりするので楽しいですね。

そして他プレイヤーとの交流+共闘。強い方と仲良くなれば強いBOSS倒すの手伝ってくれる。
(クレクレや寄生しろと言ってる訳じゃないよ)

同じくらいのlvや強さの方を誘ってboss挑むのも楽しいです。レベルだけ高い初心者3人で挑んで最初はやられまくりだったのがどんどん立ち回りが最適化されて安定していく過程を味わえたのが最高でした。
(積極的に交流してるとベテランさんがソワソワして手伝いに来てくれたのも良き。そのときは真面目に感謝しましょう(^^)中にはイキリたいだけの人もいますがmmoあるあるなので流しましょ笑ブロックできると思うし)

ソロ思考な方の為に傭兵、ペットシステムまであって実際にソロ活動でlv上げ終えた人のサイトなんかも参考になります。(ペットは知識と手間がかかります。)

PTより効率は下がりますがソロでも一応やっていけるのも強み。

大切なのは活きた情報サイトを沢山見つける事です。

★★★★★ 2021-02-15

まだ初めて半年程度しか経ってい...

まだ初めて半年程度しか経っていませんがその時点での評価を書かせていただきます。
このゲームは面白い。というのが印象です。最近のオート機能なんかよりもこの『自分でやってる!』感が好きです。ただ少し直して欲しいところが何個か。
1、雫玉(以降雫)の無課金での獲得効率が悪すぎる。基本イベントでしかてにはいらないし、ガチャなどに必要な雫が獲得効率と割あわない。
2、高レベルになるほどレベルの上がる効率が下がるのは分かりますがボスの周回や雑魚キャラ狩等のレベリングがソロではものすごくきつい。いくら獲得効率アップのアイテムがあるにせよそれでも厳しいものがある。自分の面倒臭がりかもしれないが、獲得効率をもう少しあげて欲しい。
以上の点(特に雫の獲得手段up)が直して欲しいところです。でも、全体的に面白いし人にもよるけど、治安が良いしでいいゲームだと思います。あの点を改善してくれればもっと良くなると思います。ご検討お願いします。長文失礼しました。

★★★★★ 2021-01-07

実は最近戻ってきたばっかりなん...

実は最近戻ってきたばっかりなんですけと、
今でも楽しくプレイさせていただいております!

私がトーラムオンラインに出会ったのは兄にオススメされたからです。
なかなか面白いゲームに出会えず入れては消してをくりかえしていた私ですが、始めてみてストーリーや実際の戦闘も難しいという訳でもなくかといって簡単という訳でもなく絶妙なゲームバランスが上手くない私でもものすごく楽しめるゲームです!ここで沢山の出会いと別れを体験しました。

ただ1つ言えるとすればゲーム内出に雫玉という まあ課金アイテムですね、それが最近は貯めにくいなと感じるようになりました。
無課金な私にとってこの状況は非常に厳しく、荷物が沢山ありすぎて素材集めのためになにか装備を捨てなければいけません。
なので出来ればもっとゲットしやすくして欲しいのが今感じてる事ですかね

最後に、このゲームは本当に面白いと思うので半信半疑でいいので1度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!!

★★★★★ 2022-06-18

暇つぶしで軽く始めるのはおすす...

暇つぶしで軽く始めるのはおすすめしません。
新規ユーザーに優しくないですし、運営の対応も目が当てられません。bot騒動があった後には誤BANばっかりです。
しかし、星5なのは理由があります。
運営に対して反面教師なのかわかりませんが、トーラムユーザーは大半がとても優しく、かなり親切に接してくれます。
システム的には初心者に厳しいゲームですがユーザーがmmoの利点を活かして初心者でもある程度戦えます。また、終わりという終わりはありません。確かにレベルの上限等はありますが、何をしようともこれ以上は何も出来ない。の場所がないのです。それがこのゲームの良い点であり最終目標がないという点では悪い点なのかなと。実際僕は、〇〇さんに追いつく。とかそういう目標しか持てないです。

色々書きましたが、合う人にはとことん合って合わない人にはとことん合いません。
暇があるのであれば1度インストールして、確かめてみるのもよいです

pgtjaxd - ★★★★★ 2022-02-22

私は始めてから半年くらいたって...

私は始めてから半年くらいたっているのですが、とても充実した面白いゲームだと思いました。初めてすぐはソロだったのですが、ギルドに入る事をお勧めします。何故かというと、先輩ギルメンの方々から、恩恵を受けられるからです。鎧、武器、←精錬済み。その他、たくさん送ってもらい、とても、ありがたく感じました。(今も使ってます)あとは様々な事を教えてもらい、感謝しております。このゲームの見どころはストーリーも素敵ですが、グラフィックが素晴らしいです。とてもスマホのゲームとは思えません^_^かなり綺麗で空の雲とかも、ちゃんと動いているので、凄いと思いました。トーラムの世界でやる事はとても多く、充実しています。素材のポイント稼ぎ、ペットのお世話、武器などの選び方、スキル、コンボ、ステフリ、マーケットのチェックなど、ここには書ききれない程です。もし、スマホゲームを探しているのであれば、トーラムをお勧めします。

★★★★★ 2021-02-22

かれこれ2年程トーラムやってま...

かれこれ2年程トーラムやってますが周りのお話を聞いてよく思うのが「人脈が大事」だなぁと。
このゲームはスキルやステータス振り等々初心者の間は色々と疑問の絶えないものですがそのあたりをすぐ質問できるフレンドやギルドメンバーがいるだけでモチベーションが大きく変わります。ゲーム内での情報が少ないので大事ですし、わからなくなってやめた方も見たことがあります。
簡単に人脈を増やす方法はギルドに入ることですので始めたての方やこれから始めようとしている方はギルドを探すのをオススメします。「ここなら自分が楽しくゲームやれそう」って感じるギルドを見つけられれば長く楽しくゲームできると思います。私は良いギルドを見つけられたので楽しくやれてます。

スキルの追加効果とかがゲーム内で情報が少ないので自分で(ネットとかで)調べる必要があります。何気に頭を使うのでそういうのが好きな方は向いてるゲームですね。
逆も然り。

0521 - ★★★★★ 2021-03-03

スマホmmoで1番面白いです

他のスマホゲーはどれもこれも揃えたように武器ガチャとか防具ガチャとかするようになっていて、かつての月額制オンラインゲームを楽しんでいた私からするといつも「これはゲームなのか…?」と思うくらいつまらなく、インストールしては即アンインストールしまくっていました。

トーラムは装備もゲーム内で倒したモンスターからドロップする、自分で得たドロップアイテムや課金アイテムをゲーム内通貨で他プレイヤーとやり取りできる。ちゃんと生きた通貨になってます。最高です。楽しくて楽しくて、忙しくて一度離れたのですがまた戻ってきてしまいました。そんなのはこのトーラムだけです笑他にもそういう方たくさん見かけます。
私は楽しすぎて少額ながら課金していますが、よくある装備ガチャのような【課金しなくてはゲーム自体がつまらない(成り立たない)】というゲームではないので、どんな人にもおすすめできます。ぜひ遊んでみてください。

ふぃりーーーー - ★★★★★ 2023-07-17

良ゲーです

良い点と悪い点に分けてレビューします。

★良い点
・ほとんどのアイテムが無課金でも手に入ります。無課金でも時間はかかりますがコツコツ型でやっていけます。
・キャラクターの見た目を追求するだけでも一大コンテンツ!最初のキャラメイクで容姿を調節するだけじゃなくて、新しいファッションコンテンツが次々にリリースされます。また普通の装備にも見た目と色情報があり、自分なりのコーデを考えるのも楽しいです。
・キャラクターのビルドが楽しいです。スキルツリーとステータスをリセットして振り直せるので、自分なりの闘い方を追求できます。基本的に課金コンテンツですが、まれに無料配布されるのでそのタイミングが狙い目ですね。

★悪い点
・メインストーリーが長い!たぶん合計10時間を超える長さのムービーを見ることになります。なのに飛ばせない!初見でもスキップできて、後で見直せる機能が欲しいですね。

たきれんたろ - ★★★★★ 2023-02-07

初めて1週間、ギルメンにも恵ま...

初めて1週間、ギルメンにも恵まれたからかもしれないが凄く楽しい。

ここが好き
スキルが職縛りではなく、ポイント制で色んな職のスキルを摘むことができる。良くあるスキルは全職業、全取得、使用可能です!みたいなのでは無いので、個性が出せる。

6年目でも過疎ってないので、マーケット(個人売買)も売り買いが盛ん

6年経ってるからこそ、やり始めでもサポートしてくれる人がいてたり、初期から良い装備が手に入りやすい。

PCでMMOハマってた人にオススメしたいです。

課金しないと遊べないてな事は無いので、気軽にはじめられますよ♪

他ゲーに比べたら課金石の配布はかなり少ないので、課金控えたい人は使い所を吟味した方が良いですね。

あとメインストーリーが長いので、メインストーリー進める時は、ゆっくりプレイ出来る時に 笑

★★★★★ 2021-08-05

MMO

昔PCでリリースされていたナイ◯オンラインやコル◯オンラインなどを彷彿とするような、スマホゲーとは思えない充実のコンテンツ量。装備の外見だけを別装備に変更できるシステムにより、どの装備もある一定の需要がある。ドロップ装備は数値がランダムな為、レア掘りの楽しさが加速する。マーケットは掘り出し物をいち早く購入する為に張り付くだけでも楽しい。
小型の敵は柔らかく、少ない経験値。大型の敵は手強いが大量の経験値、等、メリハリがありレベル上げが楽しい。パートナーシステムにより、自キャラのコピーキャラをNPCとして連れ歩けるので、エンドコンテンツ以外のボス周回などは時間帯を気にせずにソロでもガッツリ遊べる点がスマホという取り回しの良い媒体とよくマッチしている。しばらく飽きずに遊び倒せそうです。

★★★★★ 2021-08-13

d(* )

初めて1ヶ月の初心者れす。
168レベルになりました。
無料ガチャでだいたいオシャレ装備全部揃えられました。
ボス戦とかを友達のやるの楽しいです。(1人でも出来ます)
ストーリーも面白くてとてもいいです。
新しくストーリー追加された時は狂喜します。
( ˙꒳​˙ )
【追記】
・私は弓でやってるんですけど、相手と距離がある状態でさらに離れたらモンスターが瞬間移動してきます。
(7m〜14mぐらいの距離→離れる→4m〜6mに動くだけ瞬間移動する。って感じ)
・後、戦ってもないのにMPとHPの回復速度が戦ってる時と同じになってました。(制圧進行100%の後だったからかもしれない)
これが仕様だったらすみません…。○| ̄|_

【追記】(5月29日)
・マイホームのリズムゲームが出来ません……上から青い丸が落ちてきませんでした。(´・ω・`)

★★★★★ 2021-05-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

トーラムオンライン

ASOBIMO,Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

ASOBIMO,Inc.が配信するiPhoneアプリ「トーラムオンライン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「トーラムオンライン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >