アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スバラシティ [iPhone]

Ryuji Kuwakiが配信するiPhoneアプリ「スバラシティ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「重ねて育てる都市開発マージパズルゲーム」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「重ねて合体させていくマージパズルゲーム」「家庭用ゲーム機」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スバラシティ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スバラシティ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ファミリーゲーム 64bit 4.5 売上順位:ファミリーゲーム 167位 (iPhone)

81
Trend
スバラシティのおすすめ画像1
スバラシティのおすすめ画像2
<
>

中毒性が高い!建物をまとめて大きくしていく都市開発型パズルゲーム

「スバラシティ」は、中毒性が高い!建物をまとめて大きくしていく都市開発型パズルゲームです。

重ねて育てる都市開発マージパズルゲーム ニンテンドーSwitch・3DS・Wii 重ねて合体させていくマージパズルゲーム 家庭用ゲーム機 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(2019/9/18)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 1800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン3.9.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/28)


  • 2015年5月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スバラシティとは言うまでもなく素晴らしい都市を意味する造語である。
都市とはなんだろうか。集落ではない。村でも町でもない。だが、我々は人口と商業の密集地帯を、この国際基準のない言葉で呼んできた。
発展させること、それ以外このゲームで目指すものはない。具体的にはレベル10の塔を創り続けるのだ。さながらバベルの塔のようにそれが崩壊するまで。
スバラシティとは言うまでもなく... - ★★★★★
何気ない気持ちでパズルゲームを漁っていてここにたどり着き、最初はなんとなーく遊んでいたが、気がついたらもう一回、もう一回とどんどんのめり込んで行ってしまう中毒性の高いパズルゲームでした…!是非一度落として遊んでもらいたい傑作のゲームです!やりまくっている私からの要望は、応援したいので課金でもいいので更なるステージスキンのようなものがあると嬉しいかな!
スバラスィ! - ★★★★★
やっと。1456855930達成。
ワンプレイにかかる時間がとても長いので、毎日空いた時間にコツコツと作り上げていくのが楽しく、また達成感があります。

序盤では少々ミスマッチに思えるBGMも黒バベルや天空の城が建つ終盤の雰囲気にはぴったり。

やり込めばやり込むほど奥深さを感じるゲームで、各カラーのバベルを建てた後からの攻略がこれからの課題です。
ハマる!!! - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.7が、2023年9月28日(木)にリリース

iOS17に対応しました。

使い方や遊び方

ビルを合体させて街を作るパズルゲームです。



シンプルなルールで、複雑な操作も必要ありません。
同じ色のブロックをタッチで合体させると、
ブロックがレベルアップして大きな建物に変化します。
合体させるブロックがなくなったら、
市長マークを使ってブロックを消すことができます。



スバラシティをめざそう!

紹介ムービー&プレイ動画

SubaraCity - Simple Puzzle Game

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,380
4つ星
 
251
3つ星
 
118
2つ星
 
34
1つ星
 
112

おすすめ口コミ

シンプルな操作と、かわいいグラ...

シンプルな操作と、かわいいグラフィックにやられて、早3年近く楽しんでましたが、突然操作出来なくなるバグに見舞われました…
結局アンインストールの後、再インストール…これまでのスコアがリセットされました…ランキングがオソロシティとスバラシティだけで埋め尽くしてあったので、とても残念です。
気持ちも新たにハイスコアを目指します!!

★★★★★ 2020-02-10

これが謎のBGMか

なんかBGMが謎というのが気になって落としました。
なるほど、確かにミスマッチな気が…^ ^
ゲーム自体はさめがめみたいなやつです。
マス目が少ないので割と消しやすく、ある程度のレベルまで育った街同士を消すと行き詰まったときに使える[特定マスを消す]機能が回復するので、長時間遊べます。
辞めどきが難しくついついやりすぎてしまうのが難点です

うーやん - ★★★★★ 2017-01-16

何年も前にリリースされたゲームなのに

何度も何度もプレイしています。
何年も前にリリースされたゲームなのに、一番長続きしています。
その理由は、ルールが単純であることと、制限時間がないため、自分の好きな時にゆっくりプレイ出来るからだと思います。
時間がないときは少しだけ進めて、時間が出来たらゆっくり続きをやる。そんなスタイルでもいいと思います。

uuu_under170 - ★★★★★ 2018-03-26

広告があるアプリは基本的に使わ...

広告があるアプリは基本的に使わないのですが、これはずっとやり続けています。ゲームセンターのランキングがなくなったのがゲームをやる励みになっていたので残念です。とはいえ課金する人と同じランキングになるのは不満でしたが。
アルゴリズムが変わってしまいましたが、もう一度ゲームのクセを解析して挑戦しています。

★★★★★ 2022-06-25

音楽復活ありがとうございました!!

時が流れ進化しても原点は残っていると感じられてとても嬉しいです。

――――――――
アップデート驚き嬉しかったです! 夕焼け・夜景モードは遊んでいる最中は見辛いですが、ぼんやり眺めるには良いです。 でも音楽がなくなってしまったのはとても寂しいです… どちらの音楽も大好きでした。 復活させて欲しいです。

Mi-Fa - ★★★★★ 2022-06-28

6月頃にも☆5で面白いなぁとレ...

6月頃にも☆5で面白いなぁとレビューしたのですが、小さく広告についての要望を書いておいたら この頃修正されました。こんな小さい要望を見逃さず対応して下さりありがとうございますm(_ _)m 中身はさめがめに似たパズルで、スマホやSwitch版も購入してハマっております。安いのにいつまでも遊べますよ。

★★★★★ 2019-08-31

ずっと遊んでる

馴染みのあるビジュアルが変わったり、BGMがなくなったりしたけど、でも、やっぱり面白い。
前のバージョンから僕は課金して広告消してたけど、それでも数百円。いまどき、たった数百円で何年も遊べるゲームなんてないもんね。
ほんと、作者には感謝感謝。そして、バージョンアップまで!

DJしまじろう - ★★★★★ 2022-06-15

建物のデザインが可愛らしく、く...

建物のデザインが可愛らしく、くっついて違う建物になっていくのが快感!お決まりのパターンがなく毎回違うので、繰り返し遊んでしまいます。やっていくうちにコツがわかってくるのも面白い。
広告も少なくて良いです。残念なのはBGMですねまったく癒されないので、音を消します☺️

norahonyo - ★★★★★ 2022-05-11

前のバージョンにして欲しいです

良くも悪くもイマドキのスタイリッシュな感じになってしまったのでとても残念。
ファミコンのようなレトロな暖かさが可愛く、ブロックの落ち方もゆっくりだったので「これじゃない」感が否めないです。
ゲーム自体は楽しく遊んでます。絵柄を前のものに戻してほしいです。

itsusaki - ★★★★★ 2022-06-16

数年前からやってますが未だにや...

数年前からやってますが未だにやってます。勧めたら家族もハマってました。
ひたすら市長マークを増やし続けるのが楽しい。暇つぶしというか時間使いすぎて、封印した方がいい気が…
音楽はバベルの塔辺りに行くとまあ似合うかな?という感じ。好きですが怖い。

★★★★★ 2019-07-28

暇つぶしに最適

スタミナもなく、コンティニューもなく、ガチャもなければ時間制限もない
ひたすらのんびりとプレイできるパズルゲー
気づいてない人多いけど、実はオフラインでも出来る
ネットに接続していなくてもプレイ出来るのでネット環境がない時の暇つぶしとしては最高

jfふぃdhdbうぃw - ★★★★★ 2016-10-27

22040

しばらく放置してましたが、途中までの記録がちゃんと残っててiOSアップデートにも常に対応感謝です。
まだまだ、オソロシティでも12億越えしかしてないのでいつかは15億人を超えたい。ずっと続けれます様によろしくお願いします。

最高に楽しいゲームです。

ozaking2000 - ★★★★★ 2021-05-06

新感覚のパズルゲーム

繋がってる同じ色の建物や生き物を合体させるパズルゲーム
2個から繋がるのでストレスなく遊べ、だからといって適当に繋げるとすぐに詰む奥深さがあって大変良かった
セオリーがわかるとスコアが出しやすくなりより楽しくなります
良いゲームでした

うのみき - ★★★★★ 2023-12-22

じっくり楽しめる良ゲー

慣れると延々と出来てしまうのでやめ時が分からない時間泥棒w
途中でアプリを落としても復元してくれるのでちょこちょこ進められます。

初めて聴くとやたら壮大なBGMだと感じるけど、レベルの高い塔を建て始めると妙に合っているような気がしますw

Yukito7 - ★★★★★ 2016-08-12

時間制限なくじっくり遊べて、時...

時間制限なくじっくり遊べて、時間のあるときにまた前回の途中から再開できるのも良い。
コツを掴むまではそこまで面白く感じないかもしれないが、掴むと時間を忘れるほど本当にハマる。
パズルゲーム初心者でも手を出しやすいゲームだと思う。

★★★★★ 2020-03-23

毎日コツコツ楽しんでいたけれど...

毎日コツコツ楽しんでいたけれど、ライフを持ったままリスタートすると、そのライフが次のプレイに繰越される…
持ちライフ99で遊んで、ビル24個を達成してしまった。

最高まで登り詰めたら何をしたらいいか、分からなくなった

★★★★★ 2019-03-23

時間が溶ける

そこまで難しい事を考えないで遊べるパズルゲームとして秀逸
難しい操作もないし難しいルールもない
可愛いグラフィックで建物コンプチャレンジするのも楽しい
高スコア狙うよりもリラックスして遊べるのがとても気に入っている

smallkey777 - ★★★★★ 2022-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スバラシティのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スバラシティのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
224 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/28

リリース日
2015/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はスバラシティのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Mayor+5 (100円)

  • 2位: 市長マーク10個 (100円)

  • 3位: Tokyo Pack (400円)

  • 4位: 広告の解除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

スバラシティの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

重ねて育てる都市開発マージパズルゲームが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Ryuji Kuwaki のアプリ

Ryuji Kuwaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >