アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

17LIVE - チャットできるライブ配信アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「17LIVE - チャットできるライブ配信アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「17LIVE - チャットできるライブ配信アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

17LIVE - チャットできるライブ配信アプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
62,335
4つ星
 
9,180
3つ星
 
5,423
2つ星
 
1,645
1つ星
 
3,809

最近かなりハマってて、暇がある...

最近かなりハマってて、暇があるときは思わず開いちゃってます笑

最初はどうやって楽しんだら良いのか分からなかったけど、ライバーさんから自分の名前を呼んでもらたり、コメントを読んでくれるのが嬉しかったな。
過去の恋愛についてとか、たまにイジったりするようなコメントをどんどんして、ライバーさんと仲良くなれたら物凄く楽しめるアプリだなと思いますね。

あと最近、占いやってるライバーさんに出会って、その人に実際に今年の運勢とかを占ってもらって、今までにない楽しさとか喜びを感じました。
ライブなのにこんなにちゃんと占ってもらえるんだってびっくりしました!笑

他にも楽器演奏してるライバーさんとかゲーム実況やってるライバーさんとか、ライバーさんのジャンルがYoutubeみたいにどんどん増えてるなと感じてて、これからますます17Liveの楽しさが広がっていくんだろうなと感じます。

あと自分自身も思い切って配信にもチャレンジしてみたんですが、過去にリスナーとしてフォローしてたLiverさんが遊びにきてくれて、色々コメントとかギフトくれたり、さらにそのLiverさんが自分の友達を招待してくれたりして、めちゃくちゃ嬉しかったし感動しましたね!
これからも都合良いときに、ちょくちょく配信してみようと思います笑

課金しなくても十分楽しめるけど、課金して初見のライバーさんにギフトを送ることで、ライバーさんの印象に残りやすくなって仲良くなりやすくなるので、財布に余裕のある人は少額でも課金してみるのもおススメですね。

最後に改善してほしいポイントも言うと、検索機能がもっと充実してほしいなと思いますね。自分が観たいジャンルで配信中のライブを検索しようとしても、ライバーさんの一覧しか表示されないから、ライバー検索以外にライブ検索というのがあれば、今話したい話題のライブにすぐアクセスできるんじゃないかなと。
けど、日々機能が進化してる17Liveなので、今後いずれ改善されることを期待してます!

★★★★★ 2022-01-09

昼はOLとして働きながら、夜の...

昼はOLとして働きながら、夜の時間帯は17でライバーをしているものです‍

コロナ禍の外出自粛の時期に、誰かと話したくて、そして減ってしまった収入のためにもはじめたのがきっかけでした!!早いもので、ライバー歴は2年半になりました。

当時はライブ配信は全く初めてだったので、最初はどのボタンが何なのかもわからず、画面上にエフェクトが出現しては慌ててしまったのですが…笑、リスナーの皆さんと先輩ライバーの皆さんが教えてくださり、少しずつ慣れていき、初心者ライバーが集まる「進撃」のイベントにも挑戦することができました!✨

進撃イベントの期間は、長時間の配信や初めてのイベントだったこともあり、正直プレッシャーで押し潰されてしまいそうな時もありました… でも、リスナーの方々が配信を必ず観に来てくださったり、応援のお陰でポンコツライバー、見事目標達成することができました

もう17をはじめて2年半経ちましたが、初心者ライバーだった時代から私を応援してくれる方達が今でも遊びに来てくれたりします

個人情報なのでここでは名前は言えませんが、仕事や人間関係での悩み相談をし合ったり(時には恋愛相談も)、昨日のお昼何食べたかまでお互いを知ってしまうような…もしかして家族や親友より仲良しかもしれませんね笑笑

仕事上がって帰宅し、夕食を食べ終えた後に配信ボタンを押すのが私の夜のルーティンになってます!

普段の生活では知り合えない人達に出会えたのが、このアプリを使って1番よかったと思えたことです

強いて運営さんにお願いしたいことといえば、最近リスナーさんから配信開始の通知が来ないとよく聞いていて困ってます。。!

配信にリスナーさんが来てくれないと悲しいので直して頂ければ嬉しいです

★★★★★ 2022-06-21

良いアプリだが、注意も必要

まず配信アプリとしては面白いエフェクトや、
ライバーと近いコミュニケーションが取れるなど素晴らしいところが多い。
ギフトのエフェクトについては世界でもナンバーワンといってもいいこだわりようだ。
そのため没入感があり、かつランダムギフトという投げるお金の価値が上がるような仕組みもあるので、ついついギフトを投げすぎてしまうこともしばしば。

ライバーにとってもイベントの数が多く、
夢や目標になる目的を達成しやすい。
そのため、応援してる側も一緒になった気分で応援できる。
このライブ感は1回経験すると他には無い楽しみに変わる。

注意するところもあり、あらゆるところでユーザーが課金したくなるような場面が多いということだ。
課金の仕方にはには常に注意しないと、ライバーとトラブルになったり、実生活を壊しかねない。

後、応援するライバーが必ずしも幸せになるとは限らないところだ。
理由はよく分からないが、このアプリには独特の規約や契約があり、
特に事務所所属のライバーは金銭面で困ったり、
メンタルを崩しやすい傾向にある。
良かれと思って課金してもリスナーの思ってるようなことにライバーがならないことも多い。
17運営にはライバーに不利すぎる問題のある事務所との契約は是正してもらいたいのだが、なかなか良くならないので残念なところだ。
もしこれからライバーとして活躍したいなら17の直接契約をオススメする。

最後に超重要なところがある。
それはこのアプリは他のアプリに比べて、
とてつもなくギガ数を使うということだ、
数十ギガはあっという間に使うので、WiFiを有効活用したり、使い放題サービスに加入することを勧めたい。

金龍丸 - ★★★★★ 2023-04-19

コロナ渦の中17をインストール

まず数年前の17と今の17の違いはライバーとリスナーが減った事だと思います。 今ではラッキーは復活しましたがマイラッキーと言って好きな数字を入れる事が出来なくなりました。 また昔のラッキーは一位がラッキーの10分の1貰えましたが今は本当に少なくなりました。 最初の頃のラッキーがなくなりライバーは格差が出ました。何故ならラッキーがなくなった事でリスナーもライバーが欲しがるベイビーを投げられなくなった為です。 その為17が次のステップに進んだのが新しいライバーの確保となりました。 今新しいライバーさんは色々なレベルにいます。 ただ分かった事は枠作りの良い枠と枠作りの下手なライバーに変化しました。 良い枠は基本荒れません、ただ悪い枠は兎に角荒れまくっていてリスナーを名指しして配信動画の中での公開処刑、私はあるライバーには居場所を特定して殺す等来た為、また録画していて見ていた為警察には被害届を出しました。 これからライバーをする方へ。正直お勧めはしません。今初めてもかなりランクの高い方の推薦(この方が配信を始める)みたいな事、ただ殆ど当たりのライバーはいません。最悪朝からお酒だけを飲んで悪ふざけするライバーが多い。 リスナーをやる方へ、17は無料ギフトでも遊べる配信アプリと謳ってますが、ライバーに覚えてもらうにはやはり課金と言う事にたどり着くと思います。 またライバーが有料ギフトを投げて欲しいと言う方が多数います。ライバーがガチ参戦時は正直イベントの最中は距離を離れる様にして下さい。ガチ参戦だから応援して欲しいとかなると1日で10万は軽く課金するのが17です。 まずのめり込みに注意して下さい。

六虎大将軍 - ★★★★★ 2023-06-01

ライブ配信アプリは今まで使った...

ライブ配信アプリは今まで使った事がなかったので、最初は使い方がよく分からず戸惑ったんですが、徐々に慣れてきました。

猫カフェを24時間配信しているようなライバーさんもいて、猫好きにはたまらないです(笑)リモートワークなので、仕事で疲れた時は休憩時間に動物ライバーさんの配信を見て癒されてます。

動物ライバーさんをよく見ているので、アプリを開いた時にもっと上のほうに表示するなど、パーソナライズして欲しいなといつも思っているのですが、なかなか難しいですかね、、、

素敵なライバーさんをもっと見つけやすくしたら、さらに使いやすいアプリになると思うので是非改善して欲しいポイントです。

あと今気になっているのは占いライバーさんです。まだ勇気がなくて試せていないのですが、もう少しアプリに慣れたらチャレンジしてみようかなと思ってます。タロット占いだったかな?広告で占いライバーさんを見かけた時からずっと気になってて。オンラインでお願いできるのは手軽で良いですよね!

最初は全く期待していなかったアプリですが、少しずつ楽しくなってきたので、これからも使います。繰り返しになりますが、検索をもっとしやすくしてくれたら嬉しいです!あとパーソナライズも!よろしくお願いします。

1234 - ★★★★★ 2022-06-10

ライブ配信アプリってオンライン...

ライブ配信アプリってオンラインキャバクラって感じで課金しないといけないと思っていたのですが全然そんなことありませんでした。
課金しなくても楽しめるし課金するとライバーが反応してくれたりするので楽しいです。

ライバーによっては初見に気づいて声かけてくれたりするので嬉しくなりついつい何度も配信を見たくなります。
若いライバーだけでなく、お年寄りライバーもいたりと色々なライバーがいるのも楽しいです。

私はアニマルの配信が特に好きなのでうさぎや猫の配信を寝る前に眺めて癒されています。ライブカメラのようです。
見る以外にラジオ感覚で聴くこともできるので作業しながら聴いたりもしています。

アプリのトップ画面が見にくいので自分の気になるキーワードなどで検索して配信が見れるような感じになればもっと見やすいのになと思います。
検索機能が今時珍しいくらい残念な精度なのでもっと精度上げて欲しいです、、、
ここが改善されるだけでだいぶ使いやすくなるのになぁと思います。

個人的には落語・漫談・講談のような話芸や演劇の配信をしてほしいです。
ニッチなので難しいかもですが17LIVEさんよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-06-09

SNS

上記の通りです。ライバーの目標に向かってアーミーやガーディアンが投げ銭すると、他のリスナーも負けじと課金ギフトを投げまくる異様な状況。課金の沼状態。

初めてフォローした時はライバーが凄く話しかけて、ちやほやされますが、無料ギフトばかりだとコメントしてもスルーされます。

ライバーも配信に負担が掛かるのか、予定通りに配信したりしなかったり。

課金して応援しても1年間続けて配信してるライバーは全体の6~7%なので捨て銭になります。
ほぼ9割のライバーが突然辞めます。

端末の負担も多く、発熱やバッテリーの消耗と通信料の消費が半端ないです。配信視聴時間も複数のライバーを見てるとリアルの生活時間が狂ってきます。

なのでガーディアンをしてるリスナーが揉めているのを色んなライバーの所で見掛けました。

Twitterやインスタでフォローして!と繋がりを切らないようにしてきますので、注意が必要です。

結果、お金と時間を搾取されるアプリでした。
似たアプリも複数有るので、この手のアプリはオススメ出来ません。

★★★★★ 2021-08-16

17は、リアルでの知り合いライ...

17は、リアルでの知り合いライバーさんから教えてもらい、始めました。
おじさんの私は最初右も左もわかりませんでしたが、初配信等新人ライバーさん枠にお邪魔してみると17まだよく分かっていないライバーさんに、優しいベテランリスナーさん達が色々教えてあげてるんですよね❣️私も試聴しながら学ばせてもらいながら、今に至ります。
これから17始める方へ。
最初枠わからない頃は、色々な配信を見てまわって、無料ギフト、エールやコメントをライバーさんに送ってあげましょう
その内推しのライバーさんが見つかったら、無理の無い範囲で、有料ギフトも贈ってあげると喜ばれると思いますよ
毎回通ってあげるだけでも、ライバーさんはモチベーション上がります❣️
私は最近自分も配信してみようかなって少し思ってます
17に出会えて本当に良かったと思っています❣️

95gsf1200 - ★★★★★ 2021-08-28

ライバーです。素敵なアプリの開...

ライバーです。素敵なアプリの開発管理ありがとうございます。
イチナナのおかげで自分の夢を知ってもらえて、今少しづつ夢に近づけてます。
イチナナがなければ誰にも知られず今もただのアルバイトして何とか生きて夢を語れないままの人でした。
いろんなイベントや機能のアップデート本当に大変だと思います。私のようなそこそこなライバーでもイチナナでやって行けるのはこの機能やイベントがあってのおかげです。すごいペースで更新やってるからミスもおこると思います。イベントのミスで怒る人沢山いるでしょうし、私自身泣いた日もありますが
でもこの場所を作ってくれたことに感謝しているライバーとして、そういうミスもみんなで笑って楽しめるような配信していきます
これからもよろしくお願いします✨

Gxajgafg - ★★★★★ 2021-02-04

ラッキー袋を取ることにより、無...

ラッキー袋を取ることにより、無課金でもギフトを投げることが出来て、応援しやすいのが新規リスナーが増える17の良いところだと思っていたのに、また廃止予定とは正直残念です。

初めたてのライバーが注目を浴びやすくすることも簡単にでき、他アプリと違ってすぐ人気になれる可能性が誰にでもあるところが素晴らしかった。しかし、なくなると新規のライバーはどうやって自分の名前を売っていく?
初心者は注目欄から探すことが多いと思うのに、注目欄に載るにはスコアがいる。そのスコアを上げるのには大量のコイン、ギフトのリスナーの数等関係があるのに、初めたばかりの方ができる訳が無い。
新規ライバーを増やして活性化するためにも必要だと思うので、すぐに復活することを祈っている。

17 - ★★★★★ 2022-04-10

良くも悪くも

いろんな方の、そしていろんな方が入り混ざる生配信アプリだと感じました。個人的な見解ですが、こういった生配信で強く求められているであろう、その枠ごとの雰囲気や配信者様、リスナー様に対しての配慮がその方々同士で暗黙の了解の元、認識されていると言いましょうか、ほぼほぼ成されている現状が、今まで他所であったような誹謗中傷問題への騒動と対処などで理解されてきたのだなと安堵を覚えます。きっとそうした現状だと認識できたのは、背景にそういった経緯があったこと、また、それを目の当たりにしてきた方々ならではの良識の賜物だと信じます。皆の気遣いひとつで大きく左右される生配信ですが、私は気持ちよく生配信を視聴させていただいています。つまり、そういうことです。

じは - ★★★★★ 2023-05-16

歴2年3ヶ月の者です アイコン...

歴2年3ヶ月の者です
アイコンバグなくなりましたよね?ついにかと思って感激してます!画質もいいですし、いろんな配信ジャンルの方を取り込んでてかなり充実してきた印象です(ت)
最近のイチナナの良いところのひとつがビゴとかポコチャとか他アプリにはあまりない、ゲームライバーとかVライバーの取り込みで、その人たちに向けたイベントもちょくちょく出てきてるのも素晴らしい
あとは、コラボ機能を整えて欲しいです!ギフトで戦わせるVS機能がイマイチです。普通に他ライバーと一緒に配信出来るようにして欲しいです。コメントは2人とも共通コメントとして、ギフトは送り先を選べるようにとか出来ないですかね?そこだけなんとかしてほしいです

★★★★★ 2020-12-29

毎回楽しく見てますし自分も配信...

毎回楽しく見てますし自分も配信をやろうと検討してます
しかし更新したらまた以前と同じラグがあります
前回より今回はかなりひどいです
画面は固まるし音声は切れるしいい事全く有りません
かなり重たいです。
更新するたびに毎回毎回この様なだと視聴さんも見込めないですよ
いろいろな新しい事をやるのはいいとは思いますけどライバーさんや視聴者さん皆さんが快適に出来る様にして下さい
それからvsは要りますか?vsは間違いなく重くなる原因だとおもいます
自分もなかなか☆1は付けないですけど今回は本当に早く改善して下さい。
毎回更新するたびにこれでは駄目だとおもいます。
VS機能を付けるのであればサクサク動く様にしてはいかがですか

kei style - ★★★★★ 2021-01-16

高校生のごろギターを買って、ブ...

高校生のごろギターを買って、ブリティッシュハードロックのGTブラックモアや、Led Zeppelinの「天国への階段」などのギターソロを弾けるようになりたいと思っているのですが、全然弾けないもので、いつもすぐやめてしまうので、全然上達しません。ギターのプロは1日3時間以上練習をしています。推しのギター、音楽プロデューサーのkingさんは、配信中にずっとギターを弾いてるんですけど、それ配信中にギターを弾いているときは手が抜けないから真剣にギターを弾いているそうです。私も毎日できるだけギターに触っていて、少しずつギターが弾けるようになりました。まだまだ未熟なので1日数分でもギターを弾いて練習をして上手くなりたいです。

★★★★★ 2021-11-14

楽しいよワンセブン

悩みがある人、夢がある人、人と話すのが苦手な人、皆が自分の居場所を見つけられる配信アプリだと思いますどのアプリよりもみんなが優しい。温かい。この流れを作り上げてきた17ライブの皆さんの努力は素晴らしいと思いましたし、感動しました私も配信やってます看護師のみあを見つけたらよろしくお願いします配信をするようになって変わったのは、配信時間を確保したくて前より生活が整ったことです驚きましたが、その点でもプラスです。本当に、フォロワーさん、フォロー中のライバーさんが今の私の心の支えになっております

みかkikimi - ★★★★★ 2023-04-12

コインの使い方にまだ慣れておら...

コインの使い方にまだ慣れておらず、人との接点が持ちづらいですが、ライブアプリとしての機能と、声や、姿を届けるのに適したアプリだと思います。
17ということで、読モ募集企画や、その、情報提供という、新しい試みが欲しいところ。
利用者が、出会いを求めるのか、タレント性を求めるのか見極め、担当者が介在して、モデル採用などに特化した新しい取り組みがまたれる。
また、その宣材となり得ればこれ以上ないアプリとなる。バナーリンクや、提携音楽アプリのシェア、利用許可後のBGM利用など、対応が待たれる。

Grandcross.info - ★★★★★ 2022-07-25

17!!

心臓移植待ちをして12月で、もうすぐ4年半がたとうとしています。 17をインストールして1年半くらい、リスナーから始めて、昨年の3月18日から準認証として配信スタートしました。 リスナーの時は、コメントでライバーさんと会話して、心臓移植について、いろいろ話したり、昨年3月~は、ライバーとして皆さんに、心臓移植についてと、人工心臓について話すようになって、聞いていただいて本当にありがたいと思ってす。 心臓移植について知ってもらえるように、心臓移植待ちライバーとして、もっと頑張りたいと思います。

★★★★★ 2022-09-29

より愛されるために!

イチナナ、楽しいし満たされている人、助けられている人たくさんいます。 けど最近、生々しい機能と不具合が目につきます。 まず、一斉ポークは即廃止。そもそもポークは誰かに対しての声かけや挨拶なのに、誰か知らん人、見もせずにフォロー目当てに一斉にポークなんて、ポークの趣旨に反するし、品がなさすぎです。ランダムも原価以下はどんなものか? あと、ラッキー袋のカウンターがいろんな線や弾幕で見えません。ストレス! けど、イチナナは愛されるアプリでいてほしいと心から思ってます!

関西イチナナ同盟 - ★★★★★ 2024-01-07

フルエールだけ表示できたら良いなぁ

エールが、ライバーさんが読むの大変とかコメント流れちゃうって言うのはわかるのですが…。
フルエールで歌ってくれたり、カード引いて読んでくれたり、おみくじしたり…
ちょっとしたご褒美であり、コミュニケーションでもあったので、フルエールの時だけ
〜さんフルエールしました。
的なコメントがついたら良いのになって
無くなってから思いました。

いつも、いろいろ改良してくださって楽しくライバーリスナーしてます。
いろんな工夫をしてくださって、ありがとうございます*¥(^o^)/*

江戸和春 - ★★★★★ 2024-03-09

基本的にお金にかなり余裕がある...

基本的にお金にかなり余裕がある人向けのアプリだと感じました。常に大きなギフトを投げて目立ちたいなどと思ってる方は要注意です。

またのめり込むと、複数の配信や夜中の配信などを欠かさず見るようになるなど生活リズムも乱れるようになっていきます。

趣味のひとつとして「ライバーさんがほんの少し目標をクリアするのが早くなれば良いな」くらいの気持ちで利用することをお勧めします。

またライバーさんや配信の空気との相性などもあるので、そういうのも見極めが必要です。

ajmedjlmn - ★★★★★ 2022-09-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

17LIVE INC.が配信するiPhoneアプリ「17LIVE - チャットできるライブ配信アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライブ配信」「写真・動画SNS」「ライブ配信・動画配信・生放送」「SNS」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「17LIVE - チャットできるライブ配信アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >