アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】 [iPhone]

GREE Entertainment, inc.が配信するiPhoneアプリ「戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のおすすめ画像1
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のおすすめ画像2
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のおすすめ画像3
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のおすすめ画像4
戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のおすすめ画像5
<
>

城下町を作り連続攻撃と奥義で敵と戦う戦国時代RPG

「戦国アスカZERO」は、城下町を作り連続攻撃と奥義で敵と戦う戦国時代RPGです。

RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/12/23)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.14.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年12月21日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コラボ目当てで始めて早半年毎日飽きずにプレイしています。ガチャ排出率、確かに最高レアの星6はほぼ出ません。しかしこのゲームは星5、星4で無料で手に入るキャラが充分戦力になります。またイベントエリアで落ちるキャラも非常に使い勝手がよいです。トップランカーを目指すなら別ですが楽しく遊ぶだけなら無課金で充分です。
パズドラやモンスト、フェイトやグラブルなど色々やりましたが個人的にはこのゲームが1番です。
派手さはないが - ★★★★★
っとレビューしたものの、最近は競争を煽ってよくある焼畑農業の様なソシャゲと同じようになってきました
慈善事業じゃないから当然ではありますが変わりようが酷く露骨に…
ゲーム内課金ではなく雑誌やスタンプ等での微課金でしたが最早¥1も使う気にはなれず…
二つ目の良運営さんだと思っていたので非常に残念です

追記:2周年を控えてそして迎えて、非常にサービス豊かにそして企業努力をしていました
運営が素晴らしい 追記 - ★★★★★
のんびりやればいい。
ガチャの排出率を疑う声が多いが確率通りだと思うよ。
あるエリアの難易度が高すぎてクリアできないというレビューがあるが、工夫なしじゃそりゃ出来ないでしょう。
現在、配信されてるエリアで全くクリアできない所なんてないのは御前試合の他プレーヤーのキャラ見ればわかる。
ヘビーユーザーだろうがライトプレイヤーだろうが自分に合った遊び方をすればいいだけ。
のんびりやればいい。 ガチャの... - ★★★★★

最新更新情報

version4.14.9が、2021年11月1日(月)にリリース

・アプリアイコンの変更
・細かなシステム改修

使い方や遊び方

このたび、『戦国アスカZERO』は下記の日時をもちまして、
サービスを終了させていただくこととなりました。



■終了日時  2021年12月16日 (木) 15:00



誠に申し訳ございませんが、
何とぞよろしくお願いいたします。



なお、『戦国アスカZERO』をご利用のお客さまへの、
アプリ専用通貨「有償神玉」の未使用残高の返金受付の詳細につきましては、
ゲーム内に掲載しておりますお知らせをご確認ください。



-----------------------------------
◆◇◆◇ストーリー◇◆◇◆
-----------------------------------
時は戦国!
群雄割拠の中、突如現れた謎の勢力「黒城家」
彼らは妖かしの如き力を持つ「魔将」たちを率い
またたく間に西日本を制圧していった。



気ままなぶらり旅から国へと舞い戻った「咲姫」
その目に飛び込んだのは、黒城によって滅ぼされ
跡形も無い、故郷の城下町であった。



あなたは家臣として咲姫を支え、国を取り戻す決意をする。
乱世をまたにかけた、興国の旅が今はじまる!



-----------------------------------
◆◇◆◇ゲーム詳細◇◆◇◆
-----------------------------------
●バトルはSDキャラアニメーション+フルボイス!
スピーディなセミオートバトルシステム!
豪華声優陣によるキャラクターボイス付き奥義が炸裂!



●美少女武将をナデナデ可愛がると、勝手に建物を建ててくれる!
箱庭風の城下町を育成、街づくり!
新感覚!面倒ナシの建国システム
純和風の戦国城下町には、仲間にした武将のSDキャラが歩きまわる。タップしてナデナデをし、かわいがると、その武将の忠誠度がアップ!
絆が深まり、忠誠度が上がると、城下町がどんどん発展するぞ!



●最大30人が参加可能なレイドバトル「魔将戦」!
巨大ボス「魔将」に全員で挑もう!
迫力のボスアニメーション。応援要請を出し合って、30人で協力して戦って討伐だ!
無双の強さの乙女が乱舞するド派手スキルバトル!



【対応端末】
---------------------------
必須環境:iOS 8.0以上
推奨端末:iPhone7以降
※上記以外の動作は保証しておりませんのでご了承ください。
※iPad、iPodでは一部動作、表示に調整があります。
----------------------------

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
15,277
4つ星
 
7,111
3つ星
 
2,546
2つ星
 
511
1つ星
 
1,159

おすすめ口コミ

すぐに詰むとか言ってる人もいるが

それも当たり前。一朝一夕にはいかないゲームである。時間をかけて少しずつキャラを育て上げ、人口を増やし、昌幸を愛で、街を拡大し、あら不思議いつの間にか強くなっている。とまぁそんな手応えを感じていくスルメゲーと言える。ガチャで最高レアの武将を手に入れさえすれば即クリアできる、なんて単純なものではない。のんびりコツコツ遊べば、昌幸はきっと貴方の期待に応えてくれる 。

パトリー777 - ★★★★★ 2017-08-09

すぐに星6出ると思う奴笑えるわ。

ガチャは回数だけじゃありません。俺は2年以上やり続けてようやく出ました。それから一年もしないうちに8つ出ました。
よって、継続してやらずに星6を狙ったり、超課金すれば良いという浅はかな考えの人はやらなくていいです。
他のゲームだって、同じ事。そんな人は結局続きません。簡単に星6出るゲームの何が面白いのでしょうか?
ゲーム愛が無い方はむしろ当たらないのが普通です。

クレーム厨に物申す - ★★★★★ 2017-11-21

ガチャめちゃくちゃ渋い、この手のゲームの天底的なことだけど石は最初しかもらえないのでリセマラ必衰です。
しかしリセマラ時間めちゃくちゃかかる。
ヒマな人むけなゲームですね。
もちろんお金たくさんある方には無意味な
会話ですが、セミ課金程度では楽しめませんマジストーリーも進めないから 笑
やってみて♪ガチャ率悪いストーリー進めない
これゲーム?

らはさかなたかはさあまらなはまやなあ - ★★★★★ 2018-03-03

無課金でも十分楽しめます。 ラ...

無課金でも十分楽しめます。
ランキング上位に入ろうと思うなら別ですが…
コツコツやればちゃんと強くなるし、何より武将が可愛いので大好きなゲームです。

月末に開催される超武神祭(ガチャ)では星6がかなり出やすくなっているので課金しなくても星6は手に入ります。本当です。
また、星6じゃなくても強い武将はいます。

長文すみませんでした。

★★★★★ 2018-11-23

魔法少女リリカルなのはシリーズ...

魔法少女リリカルなのはシリーズコラボイベント開催、開催期間中、開催期間終了以来の無課金でのプレイ再開です。

武将さん達のイラストも、可愛らしくて丁寧に綺麗に、描れてて、
とっても美しい感じがして、楽しいです。

武将さん達のレベルももう少し、あったら、嬉しいですね

イベント、コラボイベント後を含めて 開催してくれたりする事

★★★★★ 2020-09-18

神運営

序盤は、苦戦しますが、状況に合わせて運営さんが、敵の強さを修正してくれたり、ガチャ石を集めやすくなっていたり、配布が多いので、無課金ですが、毎月30連、40連近くガチャできます。システムもどんどん良くなっているし、神運営さんだと思います。
コツコツやれば、強くなれます。継続が大事です。
これからも運営さん応援してます。

凡人Z - ★★★★★ 2017-12-22

うむ、まぁこのくらいでも、、、

可愛い武将が多いのでまぁ多少は星6出なくても許せるかな、、、まだマシだよ。
星5でもまぁ強いし、みんなでチャットするところも優しい人ばかりだからこれはまだ続けられる方ですね、、、まったく、、、他のところのガチャは本当に絵も描いとけばいいとかいう風に雑だからそこはまだしっかりしてるよ、、、

斎藤綾音 - ★★★★★ 2018-03-27

リセマラして最初の10連ガチャ...

リセマラして最初の10連ガチャ券で星5だけしかでなくて、諦めて始めたけどコラボガチャ10連3回やって、3回とも星6出た!しかも2回はコラボキャラ!サイコー!
でも、最初の10連ガチャ券とストーリーで貰える10連ガチャは40回くらいリセマラして引いたけど、一回も星6は出ませんでしたー。星6の確率ゼロじゃね?

★★★★★ 2019-04-08

入れなきゃ絶対損する!!

本当に、このアプリは神アプリです。
やらなきゃ損 入れなきゃ損 知らなきゃもっと損
不具合など一切無いし、バグもチートも無いので、とても楽しいです。
メリットは、山程あってもデメリットは、全くありません。
長文になりましたが、騙されたと思って入れてみて下さい。
毎日が天国になります。

苺ショコラ - ★★★★★ 2018-02-02

みんな忍耐力なさ過ぎ…

俺も星6ゼロ体で頑張ってるけど、ランク上がってくればそれなりにみんな星五でも四でも強くなるし、星6の排出率に関してはそんな高かったらインフレ起こすだけ。毎日攻城戦とかログインボーナスとかイベントとかコツコツやれば神玉の還元率もそんなに悪くない!もっとこのゲームを理解してやってほしい。

洋渡 - ★★★★★ 2017-10-14

1週間プレイした感想

シンプルながらやりごたえあって面白いです。

ガチャの排出は結構渋めな印象。

ガチャの渋さより、秘技の付け外しをできるようにして欲しいかな。
さすがに、外したら消えるのは厳しくないですか?
ガチャ渋めで覚醒させるのムズいんだから、デメリットは秘技Lvが1にリセットぐらいにしましょうよ…

我輩はネコなのか - ★★★★★ 2018-01-04

時限の設定時間

いつも楽しく遊んでおります(´∀`)
ですが、イベントで少々不満が...

時限の時間帯がガッツリ業務時間の為、遊ぶ事が出来ません。
気になるドロップキャラがいても現状では挑戦すらできないので、時限の設定時間に深夜帯を一つ追加して頂けると大変嬉しいのですが…

何卒よろしくお願いいたします。

スガスガシイナァ! - ★★★★★ 2017-11-13

データが消えた…でも

先日機種変更をした時にデータが消えてしまいとても残念に思っていました。
しかし、お問い合わせしたところデータ復旧のために情報を提供してくださいと、とても丁寧なメールが届きました。自分はできるだけ入力して、なんとかデータが復旧しました。
とても丁寧な対応でとても助かりました。

米って美味しい - ★★★★★ 2018-06-15

ニューゲーム

始めて1ヶ月たったけど
全然楽しいし神玉も普通に貯めれるし
ガチャも悪くないです
ストーリーで敵が強くて負け続けても
強化したり編成を考えたらいつか勝てるからそこが楽しい、ガチャは星6出にくいけど星5でも十分強い可愛い(`・∀・´)頑張ってやれば、だんだん楽しくなるゲームだと思います

pmxd_jh - ★★★★★ 2017-10-18

ハマります!!

とても面白いです。レベルを上げるのは少し時間がかかりますが、逆にやりがいがありハマってしまいます。キャラクターも可愛いです。ただ、他の人と対戦するときなぜか自分よりレベルが高く、強い人しか入ってこないので自分と同じレベルくらいの人と対戦出来るようにしてほしいです。

ルルルンド - ★★★★★ 2018-03-15

始めて1年以上立ちましたがバラ...

始めて1年以上立ちましたがバランスの良いゲームだと思います!
無課金の私でも、星6が20体以上いるしそれなりに楽しめています!
ガチャゲー感はありますがキャラも可愛いし
チャットのやり取りも面白いし気長に出来ると
思います。
アスカを始めて一緒に楽しみましょう!(^o^)/

★★★★★ 2019-09-30

無課金でついに星6が出ました。...

無課金でついに星6が出ました。それなりにガチャ石は渋いところがあるので星5キャラくらいしか出ませんでしたが先日ついに星6が出ました。3周年無料ガチャ初日でも星6キャラが出たので神イベ中の今のうちに始めた方がいいですよ。ログイン勢でも石は貯まります

★★★★★ 2018-11-01

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【fanbeats】
    皆の者!
    記念イラスト集の修正版が刷り上がったようじゃ!!
    プロジェクト活動報告に詳細を掲載しておるぞよ!(fanbeats.jp...)
    本日より発送を開始するのじゃ~!

    50 13
    @zeroasuka 7月13日(水)
【戦国アスカZERO】咲姫のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

戦国アスカZEROのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
185 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/11/01

リリース日
2015/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

GREE Entertainment, inc. のアプリ

GREE Entertainment, inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >