アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クッキングママ お料理しましょ! [iPhone]

Office Create Corp.が配信するiPhoneアプリ「クッキングママ お料理しましょ!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「料理・クッキングゲーム」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クッキングママ お料理しましょ!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クッキングママ お料理しましょ!

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 トリビアゲーム ファミリーゲーム 64bit 3.5 売上順位:ファミリーゲーム 128位 (iPhone)

89
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年5月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 14位を獲得!(3/19)
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像1
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像2
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像3
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像4
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像5
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像6
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像7
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像8
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像9
クッキングママ お料理しましょ!のおすすめ画像10
<
>

ママになりきって料理をする子供向けお料理ゲーム

クッキングママは、食材を切ったり煮込んだりして楽しめる、キッズ向け料理作成ゲームです。子どもに大ヒットした人気のDSゲームの移植版で様々な料理を作って楽しむことが出来ます。

料理・クッキングゲーム ニンテンドーSwitch・3DS・Wii キッズゲーム・子ども知育ゲーム ミニゲーム・定番ゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(12/12)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング43位にランクインしました。(5/16)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.104.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年5月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タイトルにもある通り、とても面白いゲームです。
料理以外にも農業や釣り、お店の運営などもあります。どれも楽しいものばかりです。ただ時間制限があるので長くは遊べません。(15分制限)

肝心の料理ですが、楽しいです。難易度も選べて簡単です。ここで作った物をレストランに追加したり、ママさんパパさんに差し入れしたりできます。
面白い - ★★★★★
3DSでしていた懐かしさを思い出せた。
あの頃は楽しかったな、今ではつまらない大人になってしまったと嘆いた。
クッキングママは私の母親のような存在で、開く度にウキウキしていた。
このゲームはプレイする度に出来ること・選べることが増えてとても面白いと感じる。
やり込み要素の多いゲームだ。

だがしかし、クッキングママの顔が怖く、目を見開き口を200%開いているその表情は子供向けとは言えないだろう。
どうだろう - ★★★★★
楽しいしやりがいがあっていいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
だけど広告が終わった後、何故か動がなくなってしまいます。これ、別にスマホが壊れた訳ではなくアプリ自体が止まりました。
何故止まったのかはわかりませんので自分の不注意かも知れませんけど少し嫌な気持ちになります。もし、バクでしたら直して頂きたいです。
ゲームはしてて楽しいので、皆さんにも是非やって頂きたいです!
長文失礼しました。
楽しいしやりがいがあっていいで... - ★★★★★

最新更新情報

version1.104.0が、2024年2月22日(木)にリリース

バージョン 1.104.0
今回の期間限定レシピ!
ビーフステーキ
次のアップデートまで期間限定で遊べるよ!
不具合を修正しました。
バランスを調整しました。

使い方や遊び方

全世界で大人気のファミリー向け料理ゲーム!
[料理がスキになる!]
切ったり、焼いたり、煮込んだり・・・
ゆび先操作で食材を調理して、美味しい料理のできあがり!
ぜひ、この新感覚の料理ゲームを体験して下さい。
きっと、プレイ中に美味しそうな料理にお腹がすきます。



▼お料理しよう!
料理の調理工程を、楽しく簡単なミニゲームで再現しています。30種類以上のレシピがあなたを待っています。目指せ!スペシャルシェフ!!



▼ハッピービレッジ!
レストランでは 作った料理を みんなにごちそうして レストランを 大きくできるの。 あなただけのステキなレストランを作ってね!
魚釣りや 農場、牧場では色んなものを 育てたり収穫することが できるのよ!
たくさん 収穫して料理やレストランで使えるハッピーフードと交換しよう!



▼ゲームパーク
お手伝い、お店ゴッコ、頭の体操など料理以外のゲームも充実しています。30種類以上のバラエティ豊かなゲームがあなたを待っています。どれだけスコアを出せるか挑戦しよう!



▼チャレンジランキング
毎週変わるお題のゲームでハイスコアを競うイベントを開催中。全世界のランキング競争に参加しよう!



▼その他にも楽しい遊びが盛りだくさん。
・色々なアイテムでキッチンをコーデしてみよう。
・2つのレシピを組み合わせてビックリ料理を作ってみよう。
・リアルな料理動画が楽しめ、そのレシピもサポートしています。
・ママの楽しい日常をアニメムービーで上映中。
・プレイ動画を簡単に全世界にシェア配信ができます。



[ゲームの特徴]
直感操作でプレイできるので、小さなお子様から大人まで誰でも楽しめます。また、失敗してもゲームオーバーがなく、誰でも料理が完成できます。そして、お子様がプレイすると、どんどん料理に興味を持って頂けます。



[推奨環境]
iOS 11 以降
**上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります。



**このゲームをダウンロードした時点で、お客様が弊社ゲームの利用規約に同意したものとさせて頂きます。

紹介ムービー&プレイ動画

かんたん!楽しい!お料理体験!
クッキングママできっとお料理が好きになっちゃう!

Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ofcr.cm00

OFFICE CREATE
http://www.ofcr.co.jp/



クッキングママ お料理しましょ! 【ver 1 48 0】 ja-JP

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,358
4つ星
 
463
3つ星
 
407
2つ星
 
251
1つ星
 
716

おすすめ口コミ

マジで楽しいです!おためしも出...

マジで楽しいです!おためしも出来るからいつも遊んでマス!これずっとやってると本当に料理できそうです。(多分無理)ハッピーレストランでめっちゃ可愛い子がいっぱい来て癒されました。子供と一緒やると楽しいですヨ。さかな釣り楽しいです。今日は書くことがあまりないので短いですが大事な事だけ伝えます。ダンロードして子供と遊ぶノがおススメです!いつもより、短い文ですみませんでした。

★★★★★ 2019-04-03

面白くてチョー楽しい♪

タイトルにママと言う文字があったので、やる前はインストールしづらいかな、子ども向けなのかなと思ったのですが、実際にインストールしてやってみたらめちゃくちゃハマってしまい、こんなに面白いゲームはじめて今までやったゲームの中であたしの中では第1位です。こんな面白いゲームがDSの頃からあったなんて知りませんでした。めちゃくちゃ楽しくて毎日ハマりまくってます♪。

桜井琴音 - ★★★★★ 2021-07-04

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しい

さっきの私が送ったんですけど次はちゃんとやりますえっとですねーいろいろ作れて楽しいんですね。広告がいいですねめちゃくちゃ広告なくてもいいですけどあの広告あった方が色々ゲームが知れて楽しいですねー作った人ありがとうございます楽しんで遊んでますこれからもどんどん料理を作っていきますね新しい料理をまた考えてきてくださいよろしくお願いします(笑)☺️

氷氷氷氷氷氷氷氷 - ★★★★★ 2022-09-03

注:クッ◯ングパパではないです!

某漫画◯ッキングパパではなかったです。
私は二児持ち専業主婦で料理は大好きです!
料理が趣味ではあるのですが後片付けはやっぱり面倒くさくて最近では疲れているときにはついつい料理をサボってしまうことがあります。
しかしこのアプリでは片付けの手間もありませんし、何より料理をしている気分になれて最高です!子供たちにもやらせよう!

Vemkl - ★★★★★ 2017-10-27

なんだか中毒性があるこのゲーム...

なんだか中毒性があるこのゲーム、かれこれ5年ほど前からスマホに入れてます。小学生の頃からやってました。小さい子向けでもあって操作も難しくなく、とても面白いゲームです。
いろんなモードとかも盛りだくさんで料理もリアルで面白いですよ!
そしてなんだかとっても中毒性がありますw
ほんとやって得するので入れて欲しいです!

C - ★★★★★ 2022-10-27

高2でも楽しめるレベル

おふざけのつもりで入れたママですが、とても楽しく料理できてます!
このアプリ内の作り方を実際やってみようと思いました〜!

なんて言うわけねぇだろ
このアプリママが笑顔で課金を誘ってきます。
悪質です。間違えて支払いそうになりました。
許さんぞママ

果汁園のおにいさん - ★★★★★ 2022-09-07

うーん、ずっとやってますけど、...

うーん、ずっとやってますけど、課金しないと、解放できないレシピとかあります。でも、とても楽しいと思いますよ全て課金しなければいけないという訳ではありあせんから。気になる方は、やってみるのをお勧めします。

★★★★★ 2019-12-22

私自身、食レポに関して厳しい方...

私自身、食レポに関して厳しい方だと思っていましたが。やっぱり素材からこだわっているところだったりとかがよく味に出ています。
お腹がすいた時よく食べさせて貰ってるのですが、とてもここの店はオススメです。

★★★★★ 2022-06-04

楽しい

とても楽しいです広告もあんまりないので小さい子も楽しいく遊べてると思います。料理作るの好きなのでちょっとしたレストランもあるので楽しいです!ゲームを作るのに時間かかると思いますお疲れ様でした

雪水 - ★★★★★ 2023-10-17

私は、子供なのですが、このゲー...

私は、子供なのですが、このゲームは、子供では、「いろんな事が、出来るんだな。だとかいろんなことをしたりしていると思います。それでつくった人たち頑張ってください❗️❗️❗️

★★★★★ 2019-03-16

めっちゃ楽しいです中1の私もハ...

めっちゃ楽しいです中1の私もハマってやってます。収穫したり釣りしたり、料理作ったりミニゲームしたり、着せ替えしたり出来たご飯をレストランで食べてもらったりとてもいいです。

★★★★★ 2018-11-02

料理ができず困っていた時に見か...

料理ができず困っていた時に見かけてWiiの懐かしさを思い出しつつ入れたのですが、作る過程がしっかりしていていつの間にか料理ができるようになっていましたありがとうございます

★★★★★ 2020-01-19

もらったのに・・・

アイテムでコインが足りないやつを申し込めば貰えるときがあるやつで申し込んだら貰えたのはいいのに少し経ったらもらってない事になったんですけど。ふざけてるんですか?

幽☆遊☆白書大好きファン - ★★★★★ 2018-06-07

私はお料理好きで、 とても良く...

私はお料理好きで、
とても良くてほんとに良いと思っていますいます‼︎‼︎‼︎
しかも立体だし、 良い焼きめですもの。
よかったら、コメントしてくださいね!

5shj&x - ★★★★★ 2020-10-04

DSでも出てたかな?

DSでやった事がなく、このゲーム自体初めてやりましたが、なかなかおもしろいですね!
ただ、DSもそうなのか分かりませんが、パパさんのナイフの使い方にワロタw

maxddddd888 - ★★★★★ 2015-05-15

料理ができるようになる

料理ができるようになると、お手伝いもしてくれるし、自分から「作りたい!というようになる。切ったり焼いたり楽しいアプリだと思って、購入しました。

kan_826 - ★★★★★ 2023-03-16

ちろです☆

こんにちは
このゲーム、はっきり言って…
面白い‼️
んですけど……
1課金してゲットすることが多い
2コインが全然貯まんない

のです…

ちろくま - ★★★★★ 2022-12-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    こんにちは!クッキングママです。
    「クッキングママ:ヌーベルキュイジーヌ!」で春祭りイベント開催中!
    イベント期間中にログインすると、春祭りデザインのアイテムがもらえるのよ!

    ▶apple.co...
    #CookingMamaCuisine #AppleArcade

    9 1
    @cookingmama_jp 3月17日(日)
クッキングママのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クッキングママ お料理しましょ!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

クッキングママ お料理しましょ!のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
169 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/22

リリース日
2015/05/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はクッキングママ お料理しましょ!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ウェルカム パック (300円)

  • 2位: ママのレシピパック2 (610円)

  • 3位: ママのレシピパック1 (610円)

  • 4位: ママのレシピパック3 (610円)

  • 5位: ママのレシピパック5 (610円)

  • 6位: バレンタインの料理 (150円)

  • 7位: ママのレシピパック4 (610円)

  • 8位: ママのレシピパックセット! (2400円)

  • 9位: お正月の料理 (150円)

  • 10位: 夏の料理 (150円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

クッキングママ お料理しましょ!の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

料理・クッキングゲームが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

キッズゲーム・子ども知育ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Office Create Corp. のアプリ

Office Create Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >