アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sonic | Tone Generator [iPhone]

Von Brunoが配信するiPhoneアプリ「Sonic | Tone Generator」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sonic | Tone Generator」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Sonic | Tone Generatorのおすすめ画像1
Sonic | Tone Generatorのおすすめ画像2
Sonic | Tone Generatorのおすすめ画像3
<
>

Von Brunoのツールアプリ

「Sonic | Tone Generator」は、Von Brunoが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2015年5月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone11をうっかりシンクに落として、まあ防水って店員さん言ってたしな〜とか思いながら軽く流水で水洗いしたら音がばちぼこにこもってながれるようになりました( ´;ᴗ;` )
ネットで調べてお米ジップロックかこのアプリか迷ったけど、明日の朝スマホで目覚ましをかけられないと困るから、比較的早く済みそうなこっちのアプリを試しました。
iPhone11 - ★★★★★
とにかく1回入れてみてほしいです。
感動しました。

風呂でスマホを使う

ジップロックに入れてた為、湿気で水没?

音割れ、ノイズやべえええ!!

ネットで対処法を漁ってるとこのアプリを発見

レビューがベタ褒めすぎてウイルスか?サクラか?と疑うが、入れてみる

まじで治って1人で興奮気味

そして今に至るんですが、STARTボタンをポチッと押すだけなんでやって損は無いと思いますほんと。
とにかく1回入れてみてほしいで... - ★★★★★
以前入浴中の時に、うっかりスマホを湯船の中に落としてしまってスマホ自体は大丈夫だったのですが、音がこもってしまいました!!
ネットで調べてみたところ、「数日間電源を切って水を抜く」「お米を入れたジップロックに1日つけておく」と書いていましたが、どれも一日かかるものだけ。最速で音を直す方法を調べました。
これはめちゃ凄い...! - ★★★★★

最新更新情報

version4.4が、2024年3月26日(火)にリリース

- Performance updates

使い方や遊び方

Sonic is the original app used to clean water from your iPhone speakers. Use the speaker cleaning session to clear out your speakers and get things sounding like new again. Sonic generates a sine wave tone with easy precise control over the frequency. Simply swipe your finger up and down anywhere on the screen to raise or lower the tone frequency. Swipe slowly for small frequency adjustments quickly for larger adjustments. 



Sonic features you will love:
• Clear moisture from your iPhone speakers.
• Generate tones from 0 Hz to Ultrasonic 25 kHz.  
• Control Sonic from your Apple Watch.  
• Use other apps with Sonic in the background.
• Broadcast Sonic to bluetooth and Airplay speakers.



More features available as in-app purchases:
• Save your favorite tones as a presets.
• Choose from five different classic wave forms.

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
985
4つ星
 
94
3つ星
 
42
2つ星
 
27
1つ星
 
76

おすすめ口コミ

本当に直った!!!!!!

普段レビューとか書きませんが、余りに興奮&感動したので。
トイレに水没させてしまい、完全な音割れ状態に…
再起動させてみたり設定を見てみたりと、ネットに書いてあることは一通り試してみたものの、全く改善せず。
でも諦めきれずネットで探していたところ、このアプリが良いと書かれてあり、レビューを読んで、ちょっと期待しつつ使ってみると、本当に直りました!!!

ヒロ05162 - ★★★★★ 2022-02-04

水中にスマホをドボンと落として...

水中にスマホをドボンと落としてしまい、再生音が音割れ状態になってしまいました。ネットで検索したらこちらのアプリを勧める記事が出てきたので即インストール。165Hzに合わせるのがポイントとのことでその通りにしてみると、すぐに水を吐き出すような音(ラジオのようなバリバリとした雑音)が2.3回起こりました。

★★★★★ 2021-09-11

ポケットからトイレに一瞬落ちてしまいました。
本当一瞬…1秒もないけど不安で、バックアップとか検索とかしてこちらに辿り着きました。
本当に一瞬の出来事でしたので、携帯画面が消えることもなかったけれど、充電する際、アダプターに水滴あり故障の原因とエラー表示。
夜中だったので、大きな音であればと思い焦りましたが、ドライヤーよりかは小さいかも?

ぅむぅつ - ★★★★★ 2023-08-20

驚き簡単便利

先日iPhoneを水で洗ってから動画等の音がザァザァとノイズ音入ってたので調べたらこのアプリがおすすめと..なんか綿棒の先でで〜とかを探してたからまさかのアプリで解決?ばかな〜とは思いつつインストール。開いたらすぐHz?を決めながら音流すだけ。

まやぬさまはまら - ★★★★★ 2022-05-14

感謝!

お風呂でiPadをジップロックに入れて動画見てたら水没させてしまいました。早く水を抜かなければと思い、後から調べて知ったやってはいけないと言う、iPadを振って水を切る、ドライヤーで温風で乾かすのをしてしまいました。言語を変えてもダメ、電源切ってもダメ、このアプリで165㎐で直ったと読み試したが一度はダメ、これはもう修理か。

はーーー?? - ★★★★★ 2021-04-22

お風呂にiPhone11を水没...

お風呂にiPhone11を水没しました。
正直嘘だと思って、水没したあとは乾燥剤と一緒にジップロックに入れて寝ました。
ですが、お昼になっても治らずレビューの皆さんの反応を見てやるだけやってみようと思い、アプリを使ってみました。
なぜ165なのかはわかりませんが、本当に治っていて驚きました。
嘘情報かな?なんて思っていましたが、もっと早くやるべきだったなと今は少し後悔しています。

sm - ★★★★★ 2020-12-18

すごい!

トイレの水にiPhoneを落とし、数秒だけ水没させてしまって乾かしたがその日の夜に
YouTube聞くとスピーカーからノイズと電話では相手の声が聞こえづらく、自分の声もノイズが入るようになってしまった。
このアプリを試したところビックリするくらいに復活!
165Hzで普通に5分ほど音を流してから、同じHzで水滴ボタンを押して5分間音を流してみた。(300〜450Hzあたりも10分ほど流してもいる)

れれれ12547896 - ★★★★★ 2023-08-15

このアプリは本物です!

川遊びをしていた時にiPhoneが水没しました。11なので防水という事もあり何不自由なく使えていましたが、電話の声と音楽等を聴くと音割れする事が発覚し、絶望しました。そこでインターネットで検索してし、このアプリと出会い、レビュー評価でほとんどの方が大絶賛していたので、半信半疑で祈りながら試してみました。結果5分から10分ほどで綺麗に音割れが直りました。

るっず - ★★★★★ 2021-07-18

iPhoneXをお風呂で使って...

iPhoneXをお風呂で使っていたら落としてしまい、すぐに拾いました。
防水なので大丈夫だろうと思っていたら、スピーカーから音が鳴らなくなりました。

電源を入れ直したりティッシュでこよりを作って水を吸収させたりドライヤーの冷風で乾燥させたり、色々試してもダメだったのですが、このアプリを使ってみたらすぐ治りました。

★★★★★ 2020-08-31

iPhone6sの165hz ...

iPhone6sの165hz (スワイプで変更できます)
で5分くらいやってたら治りました。

ジップロックつけていつもスマホと一緒にお風呂に入っていて、しかしジップロックのロックが緩かったのかガボ… みたいな音になってヒョーーー!!?!!となり、とある記事からここのアプリにたどり着きました。最大音量でやるとやっぱり最初は水が混ざってましたがノイズが徐々に減り、治りましたー!ありがとう!

★★★★★ 2020-11-01

嘘のような本当の話

数分洗濯してしまったiPhone SE。
動作は問題なさそうでしたが、案の定ガッツリ音割れしてました。
ネットを参考にこのアプリを試してみたら、再生した途端スピーカーから洗剤混じりの白い水滴が滲み出てきてビックリ!
165Hzで5分ほど再生した結果、音割れ?なにそれ?状態に回復しました。
もう本当に助かりました。
アプリの開発者様には感謝してもしきれません!

あいまいみぃぃー - ★★★★★ 2021-12-30

iPhone8を使用しています...

iPhone8を使用しています。
お風呂でジップロックに入れて携帯を使用していたのですが手が滑ってお風呂にぽちゃんと…
レビューを見て、このアプリを使用してみましたが5分待っても効果はみられずなぜ…??

私は雫マークを押していて高い音を流していました。水没したからと行って雫のマークを押すのはNGのようです。今後このアプリをご使用になられるお方は、素直にplayを押してご利用になってください。

★★★★★ 2020-04-04

これはすごい…

川の中の映像を撮るためにiPhoneを上半分水につけてから、その日一日中音を大きめに出すとプツプツと雑音が止まらなかったのですが、このアプリで雑音ゼロになりました。
そんなにがっつり水没した訳でもなかったのが幸いだったのか、約5時間後にこのアプリ対処しても問題なかったです。

詠巳 - ★★★★★ 2021-07-22

super duper awsome! 音割れ直った!

iphone se(第2世代)をお風呂で使ってたらお湯がiPhoneのフロントスピーカーにかかって音が出なくなり音割れしてしまいました。
以前と同じようにタオルで拭いたり、ドライヤーの冷風で乾かしたり、強制再起動をしたりしてみましたが一向に良くならず、、。
もうこれはダメかもしれないとおもってたのですが、このアプリを見つけ165hzで流すとあっという間に元通りになりました!
本当に素晴らしいです。

おれおっておいしいよね - ★★★★★ 2021-03-15

Hz数の操作が難しいと思う人が...

Hz数の操作が難しいと思う人が多いと思うので、
しばらく弄って分かったことを書いときます。

1、Hz数の横の-(マイナス)と+(プラス)を押すと1ずつ数値を調節できる。

2、Hz数の周りの黒い所を横に動かすと1スワイプで
30Hzずつぐらいに調節できる。(しかし、かなり操作しにくい)

3、Hz数の周りの黒い所を縦に動かすと1スワイプで
100Hzずつぐらい調節できる。

★★★★★ 2020-06-09

なんでこれで治るんだ...?

iPhone11を浴槽に落としてしまい、すぐに引き上げたものの、カメラ横のスピーカーが音割れしてしまい困っていました。
ネットで検索し、このアプリを発見。疑いつつもインストールし、他の方のレビューを元に165Hzで5分弱置いてみました。そして音楽を再生したら音割れが治りいつも通りになっていました...!
YouTube等でも大丈夫だったので完全復帰です。

ピアヒア - ★★★★★ 2021-03-30

試す価値あり

イヤホン派なので水没から結構たって気づいて、掃除しても治らずスピーカー音割れで調べたらアプリが出たのでダメ元で試しました。Hzに意味があるかは分かりませんが意見が多かった165、時間はバラバラだったので最大音量で3分ぐらいしてみたら治ってました!ダメ元でもやってみて良かったです!後間違えて水のマーク押したらうるさいかったです。音を鳴らしながらでも他の画面に移動できたのは良いと思いました。

ユズみかん - ★★★★★ 2022-10-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Sonic | Tone GeneratorのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
49.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/26

リリース日
2015/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSonic | Tone Generatorのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Sonic Ultimate Package (600円)

  • 2位: Sonic Presets (400円)

  • 3位: Sonic Clean (100円)

  • 4位: Sonic Waveforms (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Von Bruno のアプリ

Von Bruno の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >