アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クレヨン - ホームページ作成 | Crayon [iPhone]

Hands, Inc.が配信するiPhoneアプリ「クレヨン - ホームページ作成 | Crayon」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クレヨン - ホームページ作成 | Crayon」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨン - ホームページ作成 | Crayon

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.0 売上順位:仕事効率化 96位 (iPhone)

85
Trend
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像1
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像2
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像3
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像4
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像5
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像6
クレヨン - ホームページ作成 | Crayonのおすすめ画像7
<
>

簡単ホームページ作成アプリ

「クレヨン」は、Hands, Inc.が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/25)


  • 2015年5月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PCでのHP制作ソフトから移行するために、iOSで制作可能なものを探すために有名なHP制作ソフトを全て試しましたが、どれも導入部分でつまづいたり、やりたいことができなかったりと、サポートもイマイチで半分スマホやタブレットでのHPは諦めかけていました。
HP - ★★★★★
初心者でもスマホで簡単に作れますので、凄く助かってます。地図もスケジュールも簡単に作成出来ますし、予約サイトとして、またショッピングサイトとして使えますし、お客様との決済にPayPalが使用できるのもグッドだと思います。ブログも簡単にかけますし、外部サイトと連携も出来るのも良い。
有料プランもとても良心的で、変更しようか検討中です。
とても使いやすいです - ★★★★★
機械音痴の私でもホームページ作成が簡単に出来てしまう。他のところばかりが有名ですが。クレヨンさんの存在は知りませんでした。働き方が多様化し個人事業主がホームページを作りたいと思っている人は現状の大変な世の中の中沢山いると思います。このクレヨンを知る事で救われる人も沢山いると思います。もっと沢山の人にしってもらいたいと思いました。こんな素晴らしいアプリを作って頂きありがとうございます。
携帯でホームページが作れてしまう - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.2が、2023年5月25日(木)にリリース

アカウント作成画面がわかりやすく、簡単になりました。

お問い合わせフォームの受信履歴から、相手にメールを送れるようになりました。
また、ネットショップの受注詳細、予約の詳細からも同様に、メールが送れるようになりました。

使い方や遊び方

■概要
簡単な操作でホームページを作成、更新できるアプリです。
アプリだけでホームページの制作ができ、無料でホームページを公開できます。



お店のホームページや、企業のWebサイト、ブログ、ネットショップなどのホームページを作ることができます。
無料でホームページを作れるので、サークルのWebページや、地区や組合のホームページ、趣味のブログサイトなどのホームページ作成にもおすすめです。



ホームページ作りは、写真や、文章、地図など、用意された部品を組み合わせてホームページ制作を行います。
スマホから変更や修正が行えるので、いつでも、思いついた時にホームページの編集が可能です。



■今日からあなたも、ホームページを作れる人に!



ご存じの通り、ホームページを使って情報を発信することは重要です。
多くの人が、調べたい事があると、スマホを手に取り、インターネットで検索します。
もし、ホームページを持っていれば、スマホで検索している人に、何かを伝える事が出来るようになります。
例えば「こんなお店があって、こんな人が店長やっていて、店長はこんな趣味があるよ。」といった内容を載せておくと、それを見た人が、お店に来てくれることがあります。



■人目につかないお店なのに、中はお客さんで賑やかに...



ホームページを使えば、大通りにないお店でも、人を呼び込むことが可能です。
その他にも、ホームページの使い方は沢山あります。



■ホームページ制作は敷居が高い



とはいえ、制作会社にホームページ作成を依頼すると、30万から100万円が相場で、毎月数万円の管理費用がかかり、内容を更新する度に数万円かかります。
自分でホームページを作るにしても、何をすればいいか...



大丈夫です。
スマホがあれば、誰でも簡単にホームページを作れる時代になりました。



ホームページ作成アプリは、いくつか種類があります。
海外のアプリも悪くないですが、サポートがしっかりしてる日本のアプリが、初心者におすすめです。



■Crayon(クレヨン)の特徴



◇Crayon(クレヨン)はこんなアプリ
・誰でも簡単にホームページを作成できる。
・スマホでどこでも、ささっと編集。
・プロ級のWebサイトを手軽に持てる。
・PCは不要!スマホだけでホームページ作成&更新。



◇ホームページの作り方
・初期レイアウトを選ぶとホームページGET。
・文章や画像を押して、変更しよう。
・全体のデザイン、背景色やフォントを変えよう。
・URLを決めて、公開しよう。



◇こんなWebサイトを制作できます
・お店のホームページをGoogleマップに登録、マップからサイトを見てお店に来る人が増える。
・企業のサイトを作成し、低コストで求人募集。
・ネットショップで全国の人に商品が売れる。
・サークルや自治会で情報を共有。
・自分の趣味を発表する場を作り、色んな人に見てもらう。



◇こんな利用者が多い
整体、整骨院、美容院、ピアノ教室、少年野球チーム、飲食店、音楽活動などのホームページ



◇おすすめポイント
・個人的な写真は、鍵をかけて、知り合いだけで共有
・常時SSLで安全なホームページを作れる
・SEO(検索エンジン対策)で検索上位を目指す
・独自ドメインのURLで信頼度UP



◇丁寧なサポート
使い方がわからない時は、左メニューの「サポート(お問合せ)」から質問できます。
海外のサービスとは違い、わかりやすい言葉で、丁寧に対応いたします。



◇ブログ機能
ブログを書いて、あなたのファンが増える



◇Web予約システム
便利なネット予約で、数か月先まで予約が埋まる



◇ネットショップ
ホームページで商品が売れる。
クレジットカード決済にも対応。
販売手数料を取られないので利益率UP。



◇パソコンでも操作可能
パソコンで作ったイラストをアップロードしたり、長い文章をパソコンで書いたりできます。



■パーツの紹介
Crayon(クレヨン)では、文章や画像などの『パーツ』を組み合わせて、ホームページを作成していきます。ここでは、その一部を紹介いたします。



・「お問い合わせ」パーツ
入力フォームを作成し、ホームページを見ている人から連絡をもらえます。
お問い合わせ以外に、お申し込みフォームや、アンケートとして使う事も可能。



・「電話番号」パーツ
ホームページから電話がかけられるボタンです。



・「スライドショー」パーツ
複数の画像を順番に表示します。
かっこいいホームページが作れるパーツです。



・「地図」パーツ
簡単にGoogle Map を設置できます。



・SNS関連のパーツ
YouTubeの動画や、Instagramの画像一覧、Twitterの投稿を、ホームページに埋め込むことができます。



・「PDF」パーツ
WordやExcelで作ったPDFファイルや、チラシなどのPDFを、ダウンロードできるボタンです。



・「区切り線」パーツ
ホームページの端から端まで、線を引くことができます。



・「投票ボタン」パーツ
ホームページランキングの順位に関わるボタンです。
ホームページランキングに参加すると、Google検索に登録されやすくなります。



・「カレンダー」パーツ
自分で作成したカレンダーをホームページに設置できます。



・「商品」パーツ
商品を購入できる「カゴに入れる」ボタンを設置できます。
商品の写真や、価格、在庫などを設定するだけで、本格的なネットショップに早変わり。



※入金の確認、商品の発送、購入者への連絡は、ご自身で行っていただきます。



・「HTML」パーツ(有料プラン)
自由にHTMLを書いて、ホームページを本格的にカスタマイズできます。



・「予約」パーツ(有料プラン)
予約システムを導入すれば、ホームページからWeb予約が出来るようになります。



■料金プラン



◎無料プラン
基本的に無料でご利用いただけます。



◎有料プラン
利用できる画像数やページ数、商品販売数が大幅に増えます。また、HTMLパーツや、予約システムなど、有料プランでしか使えない機能が使えます。



【App内課金について】
Apple ID で購入した場合、ご利用の Apple ID に請求がされます。



解約される場合は、更新日の24時間前までに Apple ID の設定で、自動更新をオフにしてください。(解約時に案内があります)



◎独自ドメイン
新規ドメインの取得が可能です。
ドメイン取得は、App内課金以外で別途有料です。



■その他



◇今後のバージョンアップ
今後、新機能の追加、デザインの追加、管理画面の使いやすさ向上を予定しております。



▽利用規約
https://crayonsite.e-shops.jp/kiyaku.html



▽プライバシーポリシー
https://crayonsite.e-shops.jp/privacy.html

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
164
4つ星
 
56
3つ星
 
27
2つ星
 
14
1つ星
 
40

おすすめ口コミ

簡単に作れます

初めてホームページを作成しようと思い、ダウンロードしました。初めてでも、ある程度完成されたテンプレートから選んで修正するだけで作れます。
オーダーフォームやネットショップの設定も分かりやすく、初心者向けですね。
素材(写真など)が揃っていれば、1日〜2日程度で作れます
細かな設定などは使ってるうちにわかってきますし、一日1回くらいワンポイントアドバイスのメールで教えてくれます。

牛丼並盛り - ★★★★★ 2018-03-20

とても良いアプリだと思います

クレヨンさん使わしてもらって三年ぐらいになります。
自分でホームページ作成できるのでコスト的には抜群にありがたいです。
作成するのは難しいですが最近はお問い合わせも増えました。
プロっぽい仕上がりは難しいかもしれませんが
変な製作会社に頼んでもお金かかるばかりで
一度試しに使ってもいいと思います
手間はかかりますが長く使えば検索順位も上がりますし個人的には手放せません

りょりょ流 - ★★★★★ 2021-12-07

すばらしい

ホームページ作りなど全くの素人の私にも簡単にステキなホームページを作ることができました。途中で、「こうしたいのにできないなあ〜できないのかなあ」と思ったことも、ヘルプや、送られてくるメールのサポートを読んだら簡単に解決でき、思い通りに作ることができました。
知り合いにも褒めてもらっています。無料でこれだけ作らせてもらえたら大満足です。

りーひーちゃん - ★★★★★ 2019-05-17

非常に理想的です。 創作活動...

非常に理想的です。

創作活動をまとめたく、ずっとこういうものを作りたくて検索などして調べていたのですが、簡単と書かれていても有料だったり設定や やり方が難しくて諦めていました。(あとは全て仕事用だったりと…)
このアプリではしっかりとサポート(ヘルプ)が最初に表示され非常に助かり、やりやすいです!!

もっと触って色々学びたいと思います。

39 - ★★★★★ 2020-06-29

使いやすく、すぐなおせるのがよいです♡

ホームページ作成、どこのサイトをみても私にはむずかしく、うまく作れなかったので業者に頼んでいたのですが、
クレヨンさんのを使わせてもらったところ、ものすごくスムーズに、1日ですべて作れました(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)!!
とても感動しております。

本当に助かっています、ありがとうございます॰˳ཻ̊♡

ふぇありー姫 - ★★★★★ 2022-01-03

最高のホームページ作成アプリ!

色々なホームページ作成アプリを試しましたが、こちらのアプリが最高です!
無料ではじめられて、バージョンアップの追加料金も大変良心的です^ ^
そして何より問い合わせの返答が迅速で丁寧!とても安心で信頼できるアプリです^ ^
良質なホームページ作りに最適のアプリを作って頂きありがとうございます!(^人^)

dsk49 - ★★★★★ 2018-02-13

簡単!

SNSのプロフ用に使わせて貰っていますが、とても簡単に素敵なものが作れました。無料プランではありますが、カラーやフォント等、十分すぎるくらい充実してるように感じます。
私の場合はシンプルな自己紹介ページ目的なので無料で問題ありませんが、本格的なサイトを作るなら課金は必須かなと思います。

恋する八朔 - ★★★★★ 2022-03-29

乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

youtubeから飛んできました
めっちゃ使いやすくてしっかりとしたホームページを作れます!
ですが少し追加して欲しい昨日がありまして、ホームページだけではなく、サイトも作れるようにしたらもっといいかなと...(それでも充分作れる)あくまでも自分の感想ですからそこのとこよろしくお願いします。

ハローハローメニー - ★★★★★ 2022-08-11

助かってます。

敷居が高いと感じていたホームページ制作が身近に感じれるアプリだと想います。
慣れてくるとホームページ作りにはまってしまいます。
ネット予約機能も使えて大助かり。
改良され、どんどんいい感じに進化してるし
これからも楽しみです。

まミヤ - ★★★★★ 2022-08-20

中々、パソコンと向かい合う時間...

中々、パソコンと向かい合う時間が取れず、先延ばしになっていたホームページの作成。

ようやく、携帯電話でもホームページを作れるアプリに出会えた。

毎日毎日、ワクワクしながらホームページに手を加えています。

★★★★★ 2020-03-06

愛用してます。

もう3年以上お世話になってます。
ホームページを作るハードルがすごく下がって
助かってます。

また有料会員向けの予約システムもとても使いやすく
いい感じでお気に入りです。

とても助かってるので応援あげ。

まミヤ - ★★★★★ 2023-12-01

ショップの規模にもよりますが ...

ショップの規模にもよりますが
お客さんから見て
カートに入れた後の入力のしやすさはココが1番でしょう。カゴ落ちしにくい。

ありとあらゆるカートを比較検討しましたがここが良いと判断しました。

★★★★★ 2019-01-28

機械音痴の私にも、1日でホーム...

機械音痴の私にも、1日でホームページを作ることができました。感謝しかないです。
使い慣れてきたら有料プランも検討したいですが、ライトと無料の中間くらいのプランがあるともっと嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-19

とっても使いやすいです

スマホだけで作れるアプリを探していたらこちらが見つかりました。
このアプリで初めてHPを作りましたが、簡単に素敵なHPができてうれしいです。
更新も簡単にできます。
とってもオススメです。

もうすぐクリスマス? - ★★★★★ 2017-07-09

ちょっぴり焦ってます

簡単に、自分の思うようにホームページが作れていつも便利に使っているのですが、最近アプリが開けない事があります。画面が真っ白のままか、エラーと表示されます。対処法を教えてください

イ号401 - ★★★★★ 2021-09-03

めちゃくちゃ使い勝手がいい!

昔はHTMLを駆使してHP作ってましたが、便利すぎてヤバいです(^◇^;)
有り難すぎる、毎日ハマりすぎて時間を忘れますね
お客様からも好評です^ ^
やれる事が無限にあり、ワクワクが止まらんw

mikan1017 - ★★★★★ 2021-11-09

今年で3年使用してます

オリジナリティ溢れるレイアウトしたい方には物足りなさがあるかもしれませんが、
自営で急遽、パソコンも得意でない人がホームページ作る際にはとても便利なアプリです!

あや2012あや - ★★★★★ 2018-08-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クレヨンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/05/25

リリース日
2015/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はクレヨン - ホームページ作成 | Crayonのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライトプラン (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >