アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
21,498
4つ星
 
8,496
3つ星
 
4,170
2つ星
 
371
1つ星
 
256

家族の追加が出来ません

家族の名前や生年月日などを入力し、 登録画面までは進むのですが 登録ボタンを押しても画面が変わらず 戻ると破棄され、家族の追加が出来ません。

追記
解決しました!
マイページから追加すると出来ました。
EPARKにすでに登録済みだった為、追加出来なかったようでした。
ホームの家族を追加するボタンから登録しようとすると何もメッセージが出ませんでしたが、
マイページから登録すると、登録済みの家族です。家族情報と同期するを押して下さい。と表示され、同期すると家族の名前が登録出来ました!

943419619 - ★★★★★ 2023-04-15

歯医者発見→電話予約→アプリ発...

歯医者発見→電話予約→アプリ発見→DL→受付→治療→次回予約
の流れでアプリ内を確認したが、次回予約は自動で反映されないのね。
手動で登録したくても出来ないので、不便である。
受付をアプリで済ませば、次回は反映されるのだろうか?
などの詳細マニュアルが未整備なので頑張ってほしい。
可能であれば、iPhoneのヘルスケアやお薬手帳アプリとも連携してくれるのであれば最高だと思われ。
もし、ちゃんと連携出来、完成度が高いなら課金アプリでも良いと思う。

sgt310 - ★★★★★ 2021-05-25

お薬手帳アプリも便利に使わせて...

お薬手帳アプリも便利に使わせていただいてます。
こちらは電話番号で名前など自動登録され営業スケジュールが入るのがとても便利だと思います。
家族分も追加できるのはいいのですが、家族のアカウントでも同じ内容を参照することはできるんでしょうか?
医療費控除の登録もできるので片方の携帯からしか見れない登録できないだと大人のみの家庭はすこし不便です。

★★★★★ 2019-04-10

キャッシュレス化が進んでいって...

キャッシュレス化が進んでいってる現在、このデジタル診察券は画期的です。診察券って財布を圧迫するんですよね。それがなくなるのでとても便利だと思います。しかし、まだこのアプリで実際に診察券を使える病院は少ないので、今後に期待。後は自分が利用した病院の口コミを登録できて、それを他の人も見れるともっと良くなると思います。

★★★★★ 2018-12-20

過去の予約履歴も管理でき、予約...

過去の予約履歴も管理でき、予約変更も簡単です。また、受付は、QRコードをカメラで読み込むだけで、即時に受付完了です。受付に並んで、長く待たされないのでとても合理的です。病院で、患者を長く待たせて平気でいる病院よりは、このシステムを導入している病院の方が、より患者の立場を理解していると思います。

★★★★★ 2018-09-08

不安で歯科に行けなかった高齢な母が‼️

馴染みの歯科医院が院長高齢の為、閉めてから、怖がりの母は辛くても私が行きつけの歯科にさえ通えませんでした。ネットで調べ、こちらの医院に連れて行ったところ、歯を抜くのも全然大丈夫だったみたいで先生の腕の良さ、優しい診察対応に安心した様子でした。医院の皆様も本当に優しかったと喜んでおりました。

meime2 - ★★★★★ 2018-05-11

診察券がいくつもあり、さがすの...

診察券がいくつもあり、さがすのが大変でしたが、一つにまとめられて良かったです。
また、診療内容も書き込めるし、予約内容もカレンダーに記載でき、忘れずに診察日に通えます。処方薬も記録できて、服用する薬を医師や薬剤師に伝えて飲み合わせを確認できてとても便利です。

94224 - ★★★★★ 2020-08-26

身近なかかりつけ医のほうに行く...

身近なかかりつけ医のほうに行く場合でも診察券なしで顔パスもありましたがこのアプリを使えば時間が短縮できて効率的です。範囲をもっと広げていただくとありがたいです。また既にシステム化されている病院との連携がうまく進み会計も同時にできるようになると良いです。

tetsujin29 - ★★★★★ 2021-11-23

メモ機能が欲しい

自分と子供の分の診察券が登録でき、手元に診察券がなくても予約ができるのがとてもありがたいです。
あわよくば、混雑する時間帯や、臨時休診の情報など、個人的なメモや駐車場のマップ画像等も合わせて登録できる機能があるとより使いやすくなるかなーと思います。

どらどら1 - ★★★★★ 2018-05-09

自分の生活圏だと近くの病院を検...

自分の生活圏だと近くの病院を検索、受付できたし、予約した病院で待つ時間がかなり短くなって便利だった。あと、治療履歴に写真を残せて良い。処方箋ネット受付をやってみたら薬局で待つ時間が殆どなくなったからすでに何回か使ってる。もっと広がるといいと思う。

nicottu- - ★★★★★ 2018-12-21

診察券登録を10枚ほどした。め...

診察券登録を10枚ほどした。めんどう。
駅から近い順でソートする。38件。診察券を登録した後、また同じ画面に戻ると、駅から近い順の検索結果が0件。またいちから駅名をタップしないといけない。めんどう。デバックお願いします。

使い心地は良さそうなので、星5。

★★★★★ 2021-11-15

家族紹介の病院でしたが、とても...

家族紹介の病院でしたが、とても良いです。予約は受診した帰りにしますが、予約日前日にこちらから確認のメールがあるのでとても便利だと思います。予約日って先の方だと忘れてしまうこともあるので、覚えていないとストレスですが、それがないので安心できます。

★★★★★ 2020-12-21

ほんとに便利。子供寝かしつけて...

ほんとに便利。子供寝かしつけてから、あれもこれもしとかなきゃってゆっくり考えたりできるから、夜中でも携帯一つで予約ができて、私にとってこれかかせなくなってきてるかも。もう少し使いやすくなったらいいかも、いや使いやすいけどなんかなんか思う(笑)

★★★★★ 2019-11-07

何枚もカードを持つ事がなくなり...

何枚もカードを持つ事がなくなり、お財布もかさばらず カード忘れや紛失の心配もありません。サッと受付に提示するだけで便利です。
病院で次回の予約をしてきた時も、後にスマホに次の予約お知らせが自動的に入ってきました。優秀アプリだと思います!

★★★★★ 2020-01-08

患者にとっては忘れ物や荷物が多...

患者にとっては忘れ物や荷物が多くなる事も減り、本当に助かる機能です。
しかし、まだまだ病院の対応がされていなく、診察券を持ち歩く事に変わりはありません。

少しでも早く…
少しでも多くの病院でこのシステムが導入されることを願います。

NONNON0124 - ★★★★★ 2019-12-26

診察券の代わりになるのか不安だ...

診察券の代わりになるのか不安だけど、
もしなってなくても今後そうなることを期待します。財布の中を整理できたので良しです。家族分を入れたけど、どう使っていくのか、まだよくわかってない。ただこういうイノベーションは好きだ。

ID - ★★★★★ 2019-12-24

大変良いと思います。

いつも思ってましたが、デジタル診察券は、自分にとっては、良い物になります。最近は、診察券を忘れる事があるので、デジタルに入れとけばと思いました。多分、病院にとっても良い事だと思います。有り難うございました。

けんけんchan - ★★★★★ 2022-02-11

便利で重宝しています

診察券の紛失の心配もなく, 医療機関が増える度に嵩張る診察券の煩わしさもなく, スマホ一つでスマートに取り扱えます。医療機関の検索も出来るところも便利です。さらなる発展を楽しみにしています!

りおーんー - ★★★★★ 2017-10-27

歯医者の予約に

定期的にホワイトニングに行くため、予約するためにこのアプリを使ってます!
職場にいる時でも電話をかけずにスマホから予約ができて便利です。
アプリの起動がもう少し早いとさらに嬉しいです!

あざらしとカメ - ★★★★★ 2017-09-12

診察券かさばらなくて便利です

歯科、耳鼻科、眼科、皮膚科、内科など1人で持たなければならない診察券だけでも数枚、ましては子供や他の家族の診察券となると膨大な量に…。少しでも数を減らしたい方に絶対オススメです。

tomoくま - ★★★★★ 2022-09-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

エンパワーヘルスケア株式会社が配信するiPhoneアプリ「EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病院探し・口コミ・お医者さん情報」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「EPARKデジタル診察券 医院の検索予約や診察券・医療費管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >