アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

彼女は最後にそう言った [iPhone]

SYUPRO-DX Inc.が配信するiPhoneアプリ「彼女は最後にそう言った」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「彼女は最後にそう言った」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
彼女は最後にそう言ったのおすすめ画像1
彼女は最後にそう言ったのおすすめ画像2
彼女は最後にそう言ったのおすすめ画像3
彼女は最後にそう言ったのおすすめ画像4
彼女は最後にそう言ったのおすすめ画像5
<
>

4年前に亡くなった少女から届いた消印のない手紙をきっかけに、死者が戻ってくるという祭りの夜を繰り返し、過去の記憶と新しい記憶を合わせて真実に迫る、ドット絵アドベンチャーゲーム

「彼女は最後にそう言った」は、4年前に亡くなった少女から届いた消印のない手紙をきっかけに、死者が戻ってくるという祭りの夜を繰り返し、過去の記憶と新しい記憶を合わせて真実に迫る、ドット絵アドベンチャーゲームです。

アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/19)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/20)


  • 全国1.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 2015年5月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今日初めてインストールして、そのまま一気にエンディングまでやってしまいました。
ストーリーがとにかく面白くて、全体の謎解き要素や探索要素も、かなりライトな物だったので、こういうゲームが初めてな人でも、しっかりとストーリーを楽しめると思います(自分がそうでした)
クリアした後でも、やり込み要素がしっかりしているので、何度でも遊べるゲームだと思います。
完成度が高すぎる - ★★★★★
こんにちはいや場合によってはこんばんはかな?
私は何も知らないままレビューを見てこのアプリを入れました。
とても奥が深くて、最終章まで行くのとても時間かかってしまいました。
こんにちはいや場合によってはこ... - ★★★★★
なんとなくゲームがやりたい気分になって探していたらこのゲームに出会いました。やけにアナログな感じだなと思いましたが、レビューが良すぎるのでプレイしてみたら、本当に良かったです!ラストは感動したし、登場人物も愛らしいキャラクターばかりでした。あまり難しい機能も無く、ゲーム初心者でも楽しく出来ますし、少し考えさせられる部分もあって面白かったです。
素敵なゲームだった - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2015年5月13日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグの修正を行いました。

使い方や遊び方

―― 来るはずの人を待つ宵に。
彼女の死の真相を探る『時間ループADV』



▼ 物語は『一通の手紙』から始まる ▼
「祭の夜には お面をつけて
 死者が この世に もどってくる」



これは ぼくの村に伝わる 不思議な言い伝えだ。



でも ぼくは そんな言い伝え
ぜんぜん信じちゃいなかった。



そう…
あんな手紙が ぼくのところに 届くまでは…



▼ 8月14日がくり返している。一体なぜ? ▼
「お祭の夜 展望台で待ってます」――
主人公・シンタローのもとに、
4年前に死んだはずの同級生から手紙が届く。



その日は地元のお祭で、
死んだ同級生の命日でもある。
シンタローは半信半疑のまま展望台を訪れる…



あの日彼女はなぜ死んだのか?
この手紙を出したのは誰なのか?
死者が戻るなんてことが、本当にありうるのか?



数々の疑問とともに、
シンタローは時間のループに飲み込まれてしまう。



忘れられた『キオク』と、
新たな『キオク』を頼りに、
くり返す夜の中で真相を解きあかそう。

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
13,127
4つ星
 
346
3つ星
 
200
2つ星
 
114
1つ星
 
204

おすすめ口コミ

ひとりひとりが

最初はレビューがとても良くて、そんなにいいゲームなのかな?と思いプレイしたのですが、本当に感動できる綺麗なゲームだと思いました。人物の感情の描写がとても綺麗で、思わず吸い込まれてしまうようなゲームです。それだけではなく、私がとても素敵だと思ったことがあります。このゲームでは道端にいる人に話しかけられるのですが、その方々が話してくれる言葉が深く突き刺さるものばかりだったことです。

ヒト. - ★★★★★ 2023-02-12

何度やっても泣く。

何度やっても泣く。…それだけじゃレビューにならんのだけどとにかく泣く。
個人的には最大の感動ポイントは主人公が
ミミスケに「お前のことも救いたい」
と言うシーンなのである。
勝手な想像だがもしかして主人公とナナミの
兄だけじゃなくミミスケもループの中に
居たのでは、そして苦しんでいたのでは…
とさえ思い込んでしまう。
そうでなければ何故、このあとの出来事を
知らない筈のミミスケが主人公の語りかけに

レビう - ★★★★★ 2023-06-19

昔このゲームを途中までしたこと...

昔このゲームを途中までしたことがあって、その時は幼かったため何をやればいいのか忘れてアンインストールしてしまった
そして何年かたってまたこのゲームに辿りついた。開いた時は昔遊んでいたことを忘れていたがゲームのBGMを何故か覚えていて、あっ懐かしいと思ってゲームを進めていた
そしてついさっきゲームはクリア
感想は、なんだこのゲーム、、、
語彙力を無くすほど良かった
涙が止まらない。

★★★★★ 2020-07-26

素敵なストーリーでした。

レビューに釣られてダウンロードしましたが、
3時間ほどで一気にクリアしました。(達成度は65パーセントでしたが。)

昔ながらな2D RPGで、決して広くはないマップ内をクエストを順にこなすタイプの本作。操作性には全く苦はなく、むしろ簡単すぎるくらいでゲームオーバー的な仕組みもありません。

しろきつね - ★★★★★ 2021-09-13

[]

皆さんどうも。このゲームの一プレイヤーです。
レビューを見ていれましたがこれは凄いです。
やり込み要素もあり結構探索要素も多いです。
そして何よりとても感動しました。
映画にしても良いくらいです。
ちょっぴりあらすじを言います。

ある日僕の家に一つの手紙が届いた。
その送り主に手紙に僕は驚愕した。
だって..その人は4年前に死んだのだから...

これ以上は本当にプレイしてみてください。

Ryu - ★★★★★ 2020-10-03

色んな人にオススメできるアドベンチャー

感動感動と言われると引いてしまうタイプですけど、意外にコツコツ謎を解くスタイルで好きになりました。広い村の中を自由に動き回るスタイルも、自分で事件を解決してる感が出て好きです。わりと簡単なので勢いでサクサク進むし、気分次第ではオマケの実績を満たすやりこみ要素もあります。のんびりしたユーモアのあるセリフも楽しいです。そして肝心のストーリーもいい。

背ワタ - ★★★★★ 2021-07-02

...

最近感動してないなーとか考えてたらこのゲーム見つけて評価高いからやってみよーとか思ってやり始めたんだけど、もー手が止まらなくてww^ ^ミニクエスト的なやつ、あれは凝ってましたねー。探すの大変でした^^;そういうところも面白かったです。
あんまり細かく書くの苦手ですけど、とっても面白かったです!ストーリーも人物設定も話し方も蛍さん達がぶわって出てきたところも凄く良かったです!感動しました!

AJI FRY 895 - ★★★★★ 2020-04-11

最高でした

ストーリーと音楽がとにかく良かった。
最終章終わったあとに第零章あるのでやりわすれないようにお気をつけ下さい!村人とかと結構話しておくと第零章の時にちょっとだけ楽しさ増します。

よくある脱出ゲームのような難易度を望んでいるのならおすすめ出来ません。ヒントがかなり与えられるのでストーリーをさくさく進められて自分には合ってました(^^

メガネの化身 - ★★★★★ 2022-09-07

とても良かった

なにか感動できるアプリはないかなと思い、このアプリをインストールしてみました。
その結果、見事に涙腺崩壊しました...

ストーリーやエンディングまでの長さも丁度よく、プレイしていると時間があっという間に過ぎてしまうくらい、のめり込んでプレイしました。

ただ途中、どこに行けばいいか分からなくなってしまう事があり、個人的にはやや進みにくかったかなと思います。

!?神?! - ★★★★★ 2023-04-16

本当に、これが無料でいいの?ほ...

本当に、これが無料でいいの?ほんとに?と思わず訊ねたくなるくらい、素晴らしすぎる。ゲームソフトで出たら、絶対に買う。お金を出させてほしい…。ものすごく作り込まれていて、モブキャラの言葉ひとつとっても、決して世界観を壊さない、深い言葉ばかりで、全員に話しかけたいくらい。音楽も、ストーリーも、言葉も、なにもかも素晴らしくて、章の終わりには涙がこみ上げてくる。今思い出しても泣ける。

-0318 - ★★★★★ 2020-04-15

ガチ泣きしてしまいました

とても良かったです。最初はホラーっぽさのあるタイムリープミステリーな感じで始まりましたが、ゲームを進めていくと面白くて途中でやめるのが惜しくて、結局最後までぶっ通しでやってしまいました。物語は悲しくて切ないけれど、前向きなとても良いラストでした。まるで良質のドラマか小説を味わった気分です。あとこれネタバレ?言っていいのかな?ゲームが終わったら、すぐ削除しないで2週目やってみてください。

ぐるちょ - ★★★★★ 2023-05-07

最高です!

とにかく音楽、雰囲気が素敵!
お祭りの雰囲気やお祭りから遠ざかったところのザワザワ感、田舎の夜の雰囲気などが伝わってくるようでした。
もちろんストーリーもとても感動的で、終わった後もしばらく余韻が続くような、素敵な物語でした!
夏になるとやりたくなるし、こんなに心に残ってるアプリは初めてかも!
クリアは2、3日くらいでできたけど、内容は濃いし大満足だったので、時間の無い社会人の方にもオススメです!!

Wata ame - ★★★★★ 2017-08-20

上手くまとめられないけれど、良...

上手くまとめられないけれど、良かった。
サクサクと進む物語はとてもプレイし易く、
ストレスの少しも無く終えることが出来ました。
ちょっとした細部もきちんと作り込まれていて、
出来心で調べたものから、新しい発見を
することが出来たのも楽しかったです。

エンディング前から涙が止まりませんでした。
感無量です。本当に素晴らしいゲームを
ありがとうございました。

これが無料のゲームだなんて!!

★★★★★ 2019-05-05

まんまと泣いた

泣ける脱出ゲームって事で始めてみて、脱出ゲームと言うにはジャンルが少し違うけど
懐かしいドラクエRPG風で少し笑いも込めつつストーリーの続きが気になって一気にやってしまいました><
本当に泣くのかな?とか思ってたのにまんまと泣きました
今の自分の思いと重なる良い言葉が多くて小説読んだみたいな気分
昔好きだったドラマ、君が居た未来のためにを思い出したり、すごく好きなジャンルで本当最高でした♡

mimixmari - ★★★★★ 2017-11-11

マジ神

友達に勧められて、このゲームをプレイしました。ロールプレイングやRPGゲー以外はほぼやったことがありませんでしたが、このゲームをプレイしていくうちにストーリーの内容に惹かれていきました。エンディングの時は久しぶりに泣きそうになりました。さらに裏エンディングもあり、その最後の一言で完全に泣きました。無料ゲームとは思えないストーリーとBGMの数々でした。ぜひ皆さんもプレイしてみてください。

一般人(15) - ★★★★★ 2017-12-06

暇つぶしに無料の簡単なゲームだ...

暇つぶしに無料の簡単なゲームだやりたいなと思って探してたんですがレビューの良さにDL。レビュー高評価通りのいいゲームでした。無料でここまで楽しめるとは〜!設定やキャラクターに無理がなくて、ドット絵の世界が懐かしくて、素晴らしかったです。やりこみ要素もあるのでめちゃくちゃ楽しめますね。2周目があるところも最高です。古き良きファミコンゲームの風情で、やってよかったです。

★★★★★ 2019-05-10

こんなゲームがやりたかった

四天王やドブネズミ同様にとても楽しめました!
感動系でなおかつサスペンス的要素のあるADV。ストーリーや懐かしいドット絵に引き込まれます!

実績といったやり込み要素や、2周目のTRUE ENDなどの嬉しい要素もあり、かなり楽しめます。

1周目のストーリーも良いですが、2周目の王道的なエンドもすっきり終われて好きです。

続きが気になり、ついついやり過ぎてしまう。
そんなゲームでした!

tsgrmmt - ★★★★★ 2015-05-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

彼女は最後にそう言ったのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
33.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/05/13

リリース日
2015/05/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は彼女は最後にそう言ったのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

チャリで来た!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

SYUPRO-DX Inc. のアプリ

SYUPRO-DX Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >