アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マタギの鍋 [iPhone]

nanoconnect,inc.が配信するiPhoneアプリ「マタギの鍋」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マタギの鍋」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
マタギの鍋のおすすめ画像1
マタギの鍋のおすすめ画像2
マタギの鍋のおすすめ画像3
マタギの鍋のおすすめ画像4
マタギの鍋のおすすめ画像5
<
>

nanoconnect,inc.の戦略ストラテジーRPG

「マタギの鍋」は、nanoconnect,inc.が配信する戦略ストラテジーRPGです。

エンターテインメント ロールプレイングゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/13)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/13)


  • 新バージョン2.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月26日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

周りがキラキラしたソシャゲーの中、この我が強い世界観に惹かれてダウンロード。

3時間ぐらいプレイした感想
新しい装備を取ってきて強くしていく、パワーアップの楽しさがあるね。スタミナ制じゃないから好きな時にできるのも相まって概ね満足。

戦闘はパズルみたい。少し頭をひねらなきゃいけないけど難易度はそんなに高くない。
面白いです - ★★★★★
久々に非常に面白いゲームと出会いました。
見た目こそ出落ち感溢れるマタギ達ですが、実際のゲーム内容はとことんまで硬派なバランスの戦略ゲームです。
最大4名のマタギに指示を出して獲物を仕留めるのですが、指示回数や、指示の方向に制限がかかっており、否が応でも数手先を読む必要が出てきます。
獲物の動きを読み、移動先に罠を仕掛け、地形を生かし如何に囲い込むか、というゲーム性は狩り。
出落ちに見せかけた硬派な戦略ゲーム - ★★★★★
イケメンと美少女ぞろいのガチャばっかりのゲームに疲れたらこれ。爺が命懸けで獲物を抑え込んでいる間に、別のジジイが銃で撃ち抜く。ジッジは死んだら復活などなく、アイテムが遺品として残るだけ。ドロップアイテムはランダムでスキルが付加されていて、レアドロップを求めて何度も狩りに旅立つジッジはまさに狩人。余裕が出てきたら獲物を弱らせて捉え、今度は味方に。要素が予想外に多く、しばらくこれで遊べそうです。
おすすめ - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.5が、2015年10月23日(金)にリリース

v2.0.5
・iOS9に対応しました。
・武器装備なし(素手)時の命中値を変更しました。
・煙玉で帰還した直後の狩りで入手できる戦利品が
 不正なものになっている不具合を修正しました。
・ゲーム進行上、本来進めないはずの高難度ステージに
 進めてしまう事がある不具合を修正しました。

使い方や遊び方

片手に広がる、大自然。
逃げる獲物を、撃ち抜く快感。
勝負を分けるは、知略・戦略・時の運。
白熱のハンティング・シミュレーションRPG登場!



— その閃きが生死を分ける、全く新しいSRPG —



前衛が獲物を牽制し、後衛が獲物を仕留める。
仲間同士を連携させて、困難な状況を打開していく
フォーメーション重視の戦略バトル!



— 投石・弓矢・猟銃、3つの武器を使い分けろ! —



援護射撃を得意とする投石、
バランスのとれた武器である弓矢、
一撃は大きいが獲物に逃げられやすい猟銃。
3つの武器を使い分けて、最高の一手を生み出そう!



— 大興奮のハック&スラッシュ —



倒した獲物が持っている宝箱から
強力な武器やアクセサリーを入手して、
歴戦の「マタギ」達をパワーアップしていこう!



— 愛する娘の為、最高の鍋作りを —



君は、肉鍋を名物とする小さな村で、猟師団の団長を務めている。
ある日、村で流行り病が起こり、次々と倒れる村人たち。
病に倒れた愛娘の為、君は最高の鍋を作ろうと決意する。
最高の鍋に必要な材料は、伝承の生き物である「幻獣」の肉。
樹海や熱砂、雪山といった厳しい大自然に身を投じ、
幻獣を探し出して仕留める事が、君に課せられた使命だ。



— 迷える、未来のマタギ達へ —



元気に原っぱを駆ける罪なき野ウサギを、その手にかける時、
ひょっとしたら、君は心を痛めるかもしれない。
或いは、生きていく為の仕方ない犠牲と割り切るのかもしれない。
その迷いは人の心、その後悔もまた人の心。
銃口の見据える先には善も悪もなく、ただ命に引導を渡し続ける。
人の心は次第に姿を変え、いずれ悪鬼へと変わり果てるかもしれない。



マタギの得物は死神の鎌、マタギの道は修羅の道——



君に、死神となる覚悟はあるか。君に、修羅と化す強さはあるか。
その答えを求めるならば、この戦場に身を投じてみて欲しい。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
58
4つ星
 
23
3つ星
 
14
2つ星
 
8
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

今年のゲームの中では最高傑作

忙しい動きのゲームが多い中、ちゃんと頭を使わせるシステムが良い。
デザインもシュールで素晴らしい。
出来れば広告解除の課金をつけて欲しいです。お金を払いたいけどゲームバランス崩れる課金が嫌だって人も居るはずですし。。

めふぃー - ★★★★★ 2015-05-23

頭を使う

雰囲気も落ち着いてるし、なにより頭を使う狩りが飽きない!
最近のゲームに飽きてきた方にはいい刺激になるかも!

char!!!! - ★★★★★ 2015-05-24

クラシカルジジイ

将棋とシレンを足して2で割ったような感じで結構楽しい。ななめ移動や武器強化の要素があるともっと面白いかも。

招待されたい人 - ★★★★★ 2016-05-28

3回入れました

携帯変えても何回も入れてます。
チュートリアルが難しいですが
そこさえ越えれば面白いです。

ぽんたれ - ★★★★★ 2017-08-20

これは面白いわw

操作性は簡単
BGMも素晴らしい
強いて言えば持ち帰った素材とかで鍋とか作れたりしたら笑う

ねるねるねを - ★★★★★ 2015-05-23

面白いよ

地味に面白い(^◇^)ギャルゲーの氾濫する中、じじい攻めの挑戦的な良ゲームです

マイケル冨永 - ★★★★★ 2015-06-21

これは

面白い!移動攻撃は確かにしにくいけど、そこを考えて解決するのが楽しくなる!!

yrkjg - ★★★★★ 2015-05-22

渋い!

シンプルながら難易度も割と高く、なぜかついつい遊んでしまう、スルメゲーの予感

チッチョリーニョ - ★★★★★ 2015-05-21

絵に騙されることなかれ

作りが丁寧で、とても面白いゲームです!
まさかパズルゲームとは…

しゃー* - ★★★★★ 2015-06-06

おもしろい!

意外と考える戦闘と、人間の業を体現したストーリーでハマりました

ごーれむマッチョ - ★★★★★ 2016-04-06

面白い

猟師達の動きに制約があるので、パズルのような感覚で楽しめます!

rei7kazama - ★★★★★ 2016-06-22

いがいと難しいです。

ですが、ゲームの雰囲気が好きなので続けていきたいです。

WAAAAAAAAAAAO - ★★★★★ 2015-05-21

ちょうどいい

スマホでやるのにちょうど良いです
めんどくささがない

もんmn - ★★★★★ 2015-09-15

雰囲気がいいねっ

久しぶりに良いアプリを見つけられました(≧∇≦)

馬鹿狗 - ★★★★★ 2015-05-22

面白い

最初クソかと思ったけどやっていったら面白いw

Fvjioncsef - ★★★★★ 2015-05-22

はまります!

何気無くやり出したら止まらなくなりました!

ウパヤンやん - ★★★★★ 2015-05-26

渋い

パズル風狩りゲー‼︎ジジイカッコいい

んたなそゃむかなや - ★★★★★ 2016-06-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マタギの鍋のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
266 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/10/23

リリース日
2015/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマタギの鍋のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 素材交換券 (120円)

  • 2位: 素材交換券 まとめ買い (490円)

  • 3位: わらしべ (120円)

  • 4位: 高級万能エサ まとめ買い (490円)

  • 5位: 金の延べ棒 まとめ買い (490円)

  • 6位: わらしべ まとめ買い (490円)

  • 7位: 味の友 まとめ買い (490円)

  • 8位: にんじんエキス まとめ買い (490円)

  • 9位: 仙人の霧 まとめ買い (490円)

  • 10位: 味の友 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

nanoconnect,inc. のアプリ

nanoconnect,inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >