アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lifeline...の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Lifeline...」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lifeline...」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lifeline...の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
526
4つ星
 
124
3つ星
 
61
2つ星
 
27
1つ星
 
46

洋画が好きな人にはオススメ

二択の中から選択し、主人公を生かし脱出させるというゲーム
二択を選ぶだけの単純作業でつまらないという方もいますが私はとても面白いと思えました。返信が来るのが待ち遠しかったです。
ノベルゲーに近い感じなので脱出ゲームとは違います。
ゲームのストーリーを読むのが苦手な人、文章だけを追うのが苦手な人、アメリカンジョークが通じない人、そもそもストーリーが好みではなかった人がつまらないという評価をしているのかな、と感じます。
ストーリー好みに関しては仕方がないかなぁと思います。
主人公がアメリカンジョークをかなり飛ばして来るのでアメリカンジョークでイラっとする人は向いてないと思います。
私はタイラーの皮肉やアメリカンジョークがとても好きでシリアスな状況を明るくしてくれるような会話が好きです。

エンディングが増えるなどのやり込み要素は欲しいです。

萌えたん。 - ★★★★★ 2018-02-09

遊びごたえありました

120円とは思えないクオリティ。文字だけなのも、かえって想像力がかき立てられて良い。
選択肢の分岐は沢山あり、バッドエンドもビターエンドもトゥルーエンドもある。
一度終わった後トゥルーエンドになるまで遊び倒しました。

時折来るタイラーからのメッセージが、まるでリアルタイムで通信しているような感覚で、頻繁すぎてうるさくもなく、間遠過ぎてイライラすることもない、絶妙な感じ。非常に良いです。広告なしなのもストレスフリーで良い。
同じ主人公の別の話があるみたいなので、そちらを購入してまた遊びます。

主婦一号 - ★★★★★ 2021-04-18

タイラー

若い身でありながら、恐ろしい孤独な地に降りた彼との通信は、まさにハラハラドキドキの連続で、感動の傑作でした✨
アヤ船長を助けられた事、無事に衛生を脱出出来たこと、続編まだ始めたばかりですが、タイラーの冒険をこれからも楽しませてい頂きます✨

このアプリに出会えた現世に生まれて良かったです✨

ありがとうございます‍♂️✨

white_tree - ★★★★★ 2021-09-09

面白いです!

一回でトゥルーエンド?のようなとりあえず死ななかったエンドで終わることができました!タイラーはなかなかこっちの意見どうりに動いてくれない時もありますが、何回も選択を自分の思ったように選ぶことで動いてくれたのでよかったです!達成感も味わうことができたので続きも引き続きやっていきたいです!

穏やかニャンコ - ★★★★★ 2016-08-08

妙にリアル

映画ゼログラビティを観た人なら楽しめる。
見ず知らずの宇宙にいる人から連絡が来る。
相手は遭難していてその解決方法をチャットを通じて模索する。
これはゼログラビティでのワンシーンであったことを体験できる素晴らしいアプリ

いやのすし - ★★★★★ 2015-07-31

お手軽

キャラ付けとして癖のある表現があるので少し煩わしかったが、徐々に愛着が湧きました。
プレイヤーの選択肢が女性言葉?なのが気になり、あまり没入感はなかったが、第三者視点の読み物として楽しめました。

カンメルパスタ - ★★★★★ 2022-01-24

宇宙とつながる物語。

iPhoneやApple Watchでプレーすると、実際に宇宙からメッセージが届いているような臨場感のある演出がほどこされているので楽しさ倍増です。
テキストや音楽の完成度も高く、個人的に2015年のベストかもしれません。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2015-08-01

昔からこの手のゲーム好きなんだよね

短いけど面白かった。
あえてApple Watchでプレイしたら雰囲気でて良かったです。
このシステムで往年のゲームブックとか出れば良いのに(クトゥルフとかも面白そう)。
取り敢えずlifelineシリーズ全部買いました。

merumirror - ★★★★★ 2016-10-26

ドキドキした

皮肉な例えをするタイラーを何とかして生かせたい気持ちで、待ちきれず、何度もアプリを開きました( › ·̮ ‹ )放射能をググった時、みんな調べたんだと、笑が溢れました。いい作品とっても良かったです!

11リリー11 - ★★★★★ 2016-05-30

満足のゲームでした!

通信が届く形になっていますが、
リアルタイム風に進行する、(懐かしの)ノベルゲーム的な面白さでした。
テキストで淡々と進むので、主人公の状況が明確にわからない不安さもあり、良かったです。

かるる39 - ★★★★★ 2018-10-31

無料期間中に入手

2を先にプレイし、初めの1はやっていなかったので無料で入手出来た事はとても良かったです。また、内容は2のファンタジー系とは異なり、SFものとなっています。とても楽しめました。

ニャル男くん - ★★★★★ 2016-01-13

とても凄い作品に出会えた!!

ただいま二週目連続バットエンド続きですが、めちゃくちゃ面白いです!!エンドリストとかそういう感じのがあれば嬉しいかな〜ってとこですが...
トゥルーめざして頑張ります

イヤッホー☆*:.。. o(≧▽≦)o - ★★★★★ 2016-12-27

良作に変わりはないが

ホワイトアウトの無料セールを初めにやって
ホワイトアウトのエンディング時にはほんとに泣いたけど
lifelineはあんまり感情移入が出来なかった…
なんにせよ続編もやってみます

むんむんやで - ★★★★★ 2018-05-04

面白かった

これは面白かったです。よくできています。本当に通信している気持ちになりました。
最初はバッドエンド、2度目はトゥルーエンド、だと思います。何度もやりたくなります。

uuuuuuuuu99 - ★★★★★ 2016-05-30

面白いですね

脱出がトゥルーエンドならば、成功したんだと思います。昔ながらのテキストADVですが音楽や効果音のせいでプレイ中もドキドキします。ズバリ、おすすめです‼︎

みいな派 - ★★★★★ 2016-12-28

クールなSF、おもしろい

SFの映画、小説好きな人はきっと楽しめるのでは。早く読み進めたくなるけれど高速モードはなるべくオフで、ゆっくり遊んだ方がいいかもと思います。

ロビタ271 - ★★★★★ 2016-10-22

なんとか助けてあげたい

その思いから、色々な選択を試しましたが、結局助けることができないまま。
ただただ切ないです。でも、私には合っていたようです。

aky62210 - ★★★★★ 2019-08-30

結末が気になる…!

無責任に他愛ない返事を返していたら、ゾッとする展開になってしまいやり直しました…。
この人の運命がどうなるのか気になります!

たぬきちポンたろう - ★★★★★ 2015-07-31

途中でやめちゃった

怖くてやめちゃった。自分のせいで死んでしまったら…って思った…それぐらい世界観がすごいです!でももうやりたくないです…

藤宏 - ★★★★★ 2016-11-12

生きて欲しい

1度プレイして、数年ぶりにまたインストール。内容を忘れたのでまたドキドキ感を味わっています。どうか生きて欲しい……

こーづき。 - ★★★★★ 2022-01-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Lifeline...

3 Minute Games, Inc. ¥400  iPhone / iPad対応

81
Trend

3 Minute Games, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Lifeline...」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミステリー・推理アドベンチャー」「メッセージ返信型アドベンチャーゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lifeline...」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >