アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

数学公式実践ドリル(Ⅰ・A) [iPhone]

河合塾が配信するiPhoneアプリ「数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の数学を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のおすすめ画像1
数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のおすすめ画像2
数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のおすすめ画像3
数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のおすすめ画像4
数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のおすすめ画像5
<
>

河合塾の高校の数学を楽しむアプリ

「数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)」は、河合塾が配信する高校の数学を楽しむアプリです。

高校の数学を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

空いた時間や移動中にちょこちょこやってますが、制限時間もありクイズ感覚でやっているうちに公式を覚えられます。
公式集もあるので困った時には調べられて便利。
さすが河合塾! - ★★★★★
簡単ではない。暗算力が必要。でもこれくらいの暗算はやれということかな。こんだけやらされたら、公式も覚えるかも。面白い。
問題数が多い! - ★★★★★
買いました(*^^*)!手軽にできるし暗算力つきそうな気がします!2Bも楽しみです!センターまでに全部100%にします(*^^*)!
塾生ですが! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2015年11月12日(木)にリリース

iOS9に対応しました。

軽微な修正をしました。

使い方や遊び方

「数学公式実践ドリル(I・A)」は、高校数学I・Aの範囲で入試に必要な公式を定着させるための基本レベルのドリル問題を分野ごとに多数収録した問題集です。収録された問題は全て河合塾のベテラン講師が新しく作問したもので、何度も問題を解くことで公式をマスターし、瞬時に“暗算”で計算できるスキルを身につけることができます。
また、分野ごとに公式をまとめて見ることができる公式集も収録。教科書の巻末に載っている公式集と同じ感覚で、普段の学習はもちろん、ドリルを解いた後の復習や試験の前の簡単な確認にも活用できます。
公式を瞬時に活用できるかどうかは数学のテストでは結構大事なことなので、おろそかにできません。覚えていると覚えてないでは大きな差が生まれることも・・・公式の確認にぜひご活用ください。



※数I・Aの範囲で入試に必要な基本レベルの問題約1000問収録しています。サポートサイトの動画で、実際のドリル問題を一部公開していますので、確認してみてください。



◆アプリの特徴
・このアプリのためだけに河合塾のベテラン講師が新しく問題を作成!
・公式を使って暗算で解ける問題で、数学が苦手な人でも紙とペンが無くても学習可能!
・1問ごとに設定されている制限時間内で問題をクリア!
※ 制限時間は問題ごとに、定期試験や入試でも知識として引き出してほしい時間を設定しています。
・テーマを攻略すると「まとめテスト」、分野を攻略すると「分野テスト」が開放され、反復して問題にチャレンジする仕掛けを搭載!
・公式集を収録しており、普段の学習はもちろん、試験直前の公式確認も可能!
・「分野テスト」まで合格するとより難しい「ファイナルテスト」にアタック!
※「ファイナルテスト」は暗算では難しいレベルの問題です。時間制限はありませんので、紙とペンを使って、正確な解答を導いて下さい。



スキマ時間で紙とペンを使わずにサクッと解ける「数学公式実践ドリル(I・A)」を活用して、入試に必要な基礎力に差をつけよう!反復練習がきっと君の数学基礎を飛躍させる!
ぜひご活用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

よい!

数学の初歩+制限時間の意識+計算力の養成ができる。
なぜ間違えたかをメモする機能があるとより良い。

はるも** - ★★★★★ 2017-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
32.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/12

リリース日
2015/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は数学公式実践ドリル(Ⅰ・A)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の数学を楽しむが好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

河合塾 のアプリ

河合塾 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >