アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

REC-ON Appの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「REC-ON App」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「REC-ON App」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

REC-ON Appの評価とおすすめ口コミ

1.6
5つ星
 
41
4つ星
 
30
3つ星
 
28
2つ星
 
54
1つ星
 
411

進化し続けるアプリ

チューナーありきのアプリで主にAndroid端末とGoogle castで使ってます。(多分3年以上使ってます。)
iPhone 端末だと少々使い勝手悪いかも。
ですが、タイトルにもある様にアップデートを重ね進化し続け使いやすくなってます。
また機器は2チューナ、3チューナーの2タイプありDiscに書き込まないならREC-ONは録画機器の中で最安値です!
(HDDは外付けで同梱タイプと別売りタイプの2種類あり。HDD認識できる容量は8TBまで。)
以前ナスネ(ソニー製、バッファロー製)を使ってましたが1チューナしか録画出来ないのに金額が高く3チューナにすると電源ケーブルが3本必要でタップのコンセントにも干渉して結構面倒で全部売りました。
唯一動画検索、新番組検索する時だけはすごく便利で早くてよかったです。
少々話が脱線しましたが、アプリは完全無料でチューナー本体も比較的安いのでおすすめです。

Otjps0084 - ★★★★★ 2023-12-03

iOS:14.3, HVTR-...

iOS:14.3, HVTR-BCTX3 で使用
宅内ではほぼ問題なく使用できています。
外出先(UQモバイル)でもたまに接続が切れてしまうが、概ね問題なく視聴出来ています。

安定して視聴するには、新しめのルーターを使って宅内のLAN環境を安定させ且つ速度も早くすることが必要なのかなと思います。

あとはピクチャインピクチャへの対応と、視聴が意図しないタイミングで中断しても、直前までの再生位置を記憶していただけると助かります。
よろしくお願いします。

m_@_k_o - ★★★★☆ 2021-02-14

宅内のネット環境にもよるかもし...

宅内のネット環境にもよるかもしれませんが、数年前に購入した時より凄く良くなったと思います。
初めの頃はなかなか繋がらず、正直買って損したと思っていました。しかし今では、通信エラーはほとんど出ず、(今のところ出ていない)少し待てばちゃんと繋がるので、快適に使えています。
アップデートに感謝です。これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-08-27

2016年からEX-BCTX2...

2016年からEX-BCTX2を使っています。
この機械には結構困らせられています。

先日はアプリを更新したせいか全く繋がらなくなってしまったのですが、EX-BCTX2本体のソフトウェアを更新したら問題無く使用する事が出来ました。
他の困っている方も試してみて下さい。

定期的に使えなくなるのですが、きちんとその都度修正されているのですので★5にします。

★★★★★ 2019-11-30

今回のアップデートで…

特定の番組(ひよっこなど)がなぜか再生できなくなりました。
前の番組から切り替わる時に「音声が切り替わりを検出しました」という表示が前回のアップデートから出るようになりましたが、今回は検出した時点で止まってしまうみたいです。
設定を変えましたが、再生は出来ていません。

竜櫻 - ★★★★★ 2017-09-10

子供にテレビを占領されてしまっ...

子供にテレビを占領されてしまったので購入。レコーダーのクチコミしか見ておらず、アプリの評価の低さにビビっていましたが、wifi環境下で使用する分には問題ありませんでした。番組表や再生スタートなどもう少し動作が早ければいいのですが、我慢できるレベルです。

★★★★☆ 2020-03-29

つい先日チューナーを購入し、H...

つい先日チューナーを購入し、HDDなしで視聴機能のみ使ってみましたが特に不具合なく動作しています(それが当たり前なのですが)他の方のような現象はこのバージョンでは改善されたのでしょうかね?とにかく今のところは問題ないです

★★★★★ 2019-11-21

そーかな?

評価の低いレビューが多いですが、もう2年以上使っていますがパソコンやタブレットでの視聴や録画も問題なく楽しんでいます。ネット環境によって使えなかったりするようですが、私は快適に使えています。

junchann1333 - ★★★★★ 2022-05-08

導入2ヶ月問題なく使えてます。...

導入2ヶ月問題なく使えてます。録画問題無いよ、放送中の地上波・BS・CS、何も問題無いてすよ。レビューでの評判悪いけど、使えてますが....?。何か問題あるのかなぁー。とっても快適便利ですが......。

★★★★★ 2020-08-05

3.3.0

本バージョンになってから、操作後に接続中となり、操作不能になることがしばしば。
本アプリの左上のメニューから、チューナーを一旦削除して、新規登録すると快適に使えるようなりました。

0718 - ★★★★☆ 2021-07-18

外出先でiphoneで見てます...

外出先でiphoneで見てます
自宅は光だし回線にお金をかけてるから全く問題無し
キャバクラ行って女の子と一緒にテレビ見ながらお酒を飲むと「楽しい」って言って喜んでくれます

11 - ★★★★★ 2019-10-19

iPhone X(iOS 11.1)で、落ちる

テレリモで録画した番組を見ようとすると、一瞬起動して、すぐに終了し、iOSのホーム画面になってしまいます。今回のアップデートでも相変わらずです。
助けてー!

sumio_k - ★★★★★ 2017-12-27

iphoneさえあれば、現在放...

iphoneさえあれば、現在放送中の番組の視聴も、録画した番組の視聴も出来るのはホントに良い。外出時には使用しないので、外出時の挙動は良く分かりません。

(p*V_V*q) - ★★★★★ 2019-01-05

改善されて最近は問題なく視聴が...

改善されて最近は問題なく視聴ができている。
外で撮りだめした番組視聴が多いため倍速再生の機能を追加して欲しい!
よろしくお願い致します。

★★★★★ 2019-02-19

iPad Pro、iPod t...

iPad Pro、iPod touch +Bluetoothスピーカー、両方で使ってみました。たまに不安定なこともありましたが、音も出るしスムーズに問題無く使えています。

★★★★★ 2019-05-19

iPadで見てました。 ios...

iPadで見てました。
iosを最新の14.1にしてしまい、番組表もオンタイムでのテレビも見れなくなってしまいました!
14.1にも対応、希望!!!

o.s.Hammock - ★★★★★ 2020-11-04

今度はテレビ番組表が表示されな...

今度はテレビ番組表が表示されなくなってしまった。なかなか安定しないなぁ~
開発の人頑張ってくださいね。

hazehaze - ★★★★★ 2021-01-04

劇的改善!ありがとうございます

3.3.11になってから宅外視聴が安定して接続できます。これで本来の良さを体感できて最高です。感謝。

QOOQOOj - ★★★★★ 2023-10-17

7/6 18:20

4Gで外出先からアップデート3回ほど継いで全てエラーでず 使えてます このまま安定してください

333 - ★★★★☆ 2021-07-06

バージョン3.0.2にあがって...

バージョン3.0.2にあがってから、かなり安定して接続ができてる。
ありがとうございます!!

kzfm-mun - ★★★★★ 2018-10-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

REC-ON App

I-O DATA DEVICE, INC. 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

I-O DATA DEVICE, INC.が配信するiPhoneアプリ「REC-ON App」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「REC-ON App」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >