アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシングの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシングの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
275
4つ星
 
68
3つ星
 
38
2つ星
 
21
1つ星
 
48

初心者からしてみると難易度は高...

初心者からしてみると難易度は高めです。
アーマード・コア等のロボゲーに慣れている方やアーケードでレースゲームをプレイしている方なら比較的早く慣れる事が出来るかと思われますが、ロボゲーやレースゲームに慣れていない方が初めて遊ぶゲームとしてはハードルが高いです。
この作品は基本的にレースゲームですが、アーマード・コア等と共通する要素があり(例として細かいパラメータ等が挙げられます)、ロボゲーに慣れていない方は序盤の方でアセンブルをする時、パラメータ関連でつまづく可能性もあります。
ですが、逆に言えばこういったゲームに慣れている方にとってはなかなかのやり込み要素があり、とても楽しめるものであると言えます。
グラフィックの方ですがかなりいいもので、この作品の評価を☆5にした1番の要素と言っても過言ではありません。
序盤の機体こそ派手ではないものの、しばらくやり込むと派手な機体も購入出来るようになります。
カラー設定もあり、私が想像していたよりも自由度が高いものでした。
但し、機体の構成ですが見た所上半身は上半身でひとつのカテゴリになっているようで、腕や頭部等の細かなアセンブルは出来ません。
パーツのカテゴリの数が多いと全て把握しきれないので私としては上半身は上半身で1括りにしている現状のままでも良いかと。
次に、この作品の直して貰いたい所を。
クオリティが素晴らしいゲームなので課金要素はあって当然かと思いますが、ライトのカラーを変更しようとした時にロックがかかっており「ライトだけは課金して解放しなきゃいけないんかーい!」とツッコミを入れてしまいました(笑)。中途半端な所でロックをかけているとモチベーションが下がり、プレイヤーが離れてしまう要素になっているのではないでしょうか?
私個人としては、こういったロックを外してある程度現在のものよりも自由度が高くなっているならばゲーム自体の完成度はかなり評価できるものなので有料化してもいいと思っております(この完成度で無料なのが不思議なくらいです)。

拙いものではありますが参考になりましたら幸いです。

4/29追記 画面の揺れについて言うほどではなかったと私の方で判断したのでそれらに関するものを削除致しました。
また、それに伴ってレビューの一部を改めました。

siroitori/ - ★★★★★ 2018-04-29

TGS

随分前にこの作品に夢中になり、レベル8をクリアするところまで遊びました。お世辞にも私自身はこのゲームの上級者とはとても言えない腕前ですが、メカデザインやシステム、ゲーム難易度がまさに好みで、1ファンとしてとても楽しませて貰いました。

元々コンシューマーゲーム派、しかもアクションやフライトシューティングといったジャンルが好きだったので、どうしても殆どのアプリゲームが肌に合わず、暇つぶしだと割り切りつつも様々なゲームを入れてはすぐに消してしまうのが恒例でしたが、ブレイクアーツは本当に数少ない例外でした。

その後、iPhoneが故障し、容量オーバーで更新が停止しているクラウドからバックアップしたところ見事にデータが飛んでしまい、再開するモチベーションをなくしてそのまま一年以上が経過してしまったのですが……

先日、ひょんなことから初めての東京ゲームショウに足を運んだのですが、インディーズコーナーにて見違えるようなハイクォリティなビジュアル、しかし明らかに以前遊んだことのあるゲーム試遊画面が視界に入り、まさかと思ったらブレイクアーツ続編となるBA2がPC版で開発中とのこと。素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした。試遊した感触も、(ブランクが長すぎて感覚を思い出す頃にはゴールでしたが)ゲームとして更に洗練されたブレイクアーツといった印象で、今から楽しみです。

試遊後は、担当者の方がカスタマイズについて丁寧に説明と実演をしてくださり、良い意味で予想を遥かに超えた自由度へと進化していることに浪漫を感じました。開発は大変かと思いますが、微力ながら応援しております。

そんなこんなで久々にブレイクアーツがやりたくなり、早速一年ぶりにダウンロードして最初から遊んでいたところ、今になってidとpwが見つかり、無事復帰することができました。

これからがとても楽しみです。
長文失礼いたしました。

★★★★★ 2017-09-28

パーツの組み合わせの豊富さ ロ...

パーツの組み合わせの豊富さ
ロボットのデザインは
アーマードコアなみの多さ
で組み合わせて見た目を考えながら
性能を考える
レース仕様にしたり
バトル仕様にしたりと
なかなか楽しめる。
ですが、
操作した時のなめらかな動きがなく
カクカクした感じが多く
壁などに当たった時の
ノックバックする距離の長さ
攻撃を受けた時の吹き飛び方
あっちゃこっちゃ行って
時々イライラすることがある。
それを除いて見れば
長期間楽しめるゲームだと
私は思いました。
最初は慣れなくても
5、6回プレイすれば
操作には苦労しないので
実際に体験してから
続けるか辞めるかを考える
みたらいいと思います。

長文になり、申し訳ないです。
私的には、ほとんど無料で
楽しめるなかなか楽しいゲームを
見つけたと思いました。

★★★★★ 2017-10-22

2年ほど前にレビューを書きましたが

最近もずっとやってますが、やはり面白い事と思いました。ただオンラインが物凄く過疎化してるので友達を誘って一緒にミッションをプレイするのが今は1番楽しいです。できればそろそろアーキテクチャや武器・OPを追加していただけないでしょうか?PC版のシステムも組み込んでいただきたいです。今回は期待を込めて星5にしておきます。

ちほのじろー - ★★★★★ 2017-10-12

めちゃはまった

パーツを集めて金を集めて、パーツ買ったりオプションを買ったりして、自分で組み合わせて、ペイントしてなど自分に合った機体でバトれるのがめちゃくちゃ面白い。欠点はやってる人が少ないこと。宣伝とかすればとても流行りそう。

操作が下手な奴ほど、レビューで愚痴を言う。

学生なかよし - ★★★★★ 2016-06-16

面白い

アー○ード・コアみたいなロボカスタマイズゲームだね

まだ人が少ないがもう少しやり込み要素を増やせば確実に伸びると思う

グラフィックがどうとか言ってる奴いるけどフラットデザインを知らないお子様なんだろうなぁ

tgjpn - ★★★★★

最高です

機体デザイン、操作性共に良好で実に面白いゲームに仕上がっていると思います。
ただパーツのドロップのダブりが非常に多過ぎるのとサルベージミッションの報酬、もしくはダブり時の獲得BMの上昇を検討して頂きたいです

怖いですねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ - ★★★★★ 2017-07-08

安心できるお気に入りゲーム

前作からやってるけど唯一変更されて欲しくなかったのはHPやエネルギーゲージが丸形から変わってしまったところかな...まあこれに関しては見やすくなった笑と自分なりに納得して(?)ます笑

reiji@八尺様 - ★★★★★ 2017-02-07

非常に良い

かなり良いゲームだと思います。
課金要素はありますが、ガチャじゃないし、課金しなくても続けていれば全てのアイテムが手に入ります。
あとはプレイヤーが増えてくれれば・・・

ウィルト - ★★★★★

PC版の方に人が流れていて、ス...

PC版の方に人が流れていて、スマホ版が過疎過疎なので、PC版の人達をスマホ版に引き込んで欲しい!PC版からスマホ版、てのは簡単だけどスマホ版からPC版へ、は難しいので(俺だけか)

★★★★★ 2019-09-19

こういう、レースと戦闘を交えた...

こういう、レースと戦闘を交えたゲームもいい、アイデアがいいね、機体のセンスも。
だけど逆にだからこそこの機体で戦闘単体のゲームもしてみたい。

★★★★★ 2019-01-03

オンライン対戦について!

ステージ選択機能を捨てていいから、ランダムオンリーにすればいいのに。あんなステージごとじゃマジで人いなくて対戦できないよ!

いいね、、、、 - ★★★★★ 2018-03-04

このゲームで人生が変わりました...

このゲームで人生が変わりました。
もっとたくさんの人にこのゲームを知ってもらいたいです(マルチに人がいないのは何かの間違い)

★★★★★ 2018-12-26

ついに!

旧体験版からやってますが、デザインがここまで美しくカッコいいゲームは初めてです!
このゲームを作ってくれた人に感謝です

jtamtp6474 - ★★★★★ 2015-06-04

(

割と面白いんだけど、過疎りすぎてる
ほんと対戦なんかできた試しがないし、仕方ないからずっとサルベージミッション周回

★★★★★ 2018-12-15

おぉ!

雰囲気も中身もACFFっぽい。操作性とか、壁に当たった時の動作は好きじゃないけど、面白いから星5!

リノケロスフタマタクワガタ - ★★★★★ 2016-06-23

神ゲー

アーマードコアの感じが好きですこれからも頑張って下さいアプデ期待してます!

スティーブwww. - ★★★★★ 2018-03-24

メカ好きなら

面白い! オンラインが寂しいのでもっとやってる人が増えればいいなーと思う。

コーラマンZZ - ★★★★★ 2016-06-19

凄い楽しい

けど過疎ってて悲しいから人増えて欲しい…

オンライン対戦やってみたいです

ジャンヌ強い - ★★★★★ 2017-01-09

最高(*`ω´)bただ・・・

一レース毎の獲得賞金を増やして欲しいですね。是非検討お願い致します。

桜音いいと思う - ★★★★★ 2016-09-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Active Gaming Media Co., Ltdが配信するiPhoneアプリ「ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「エンターテインメント」「レーシングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ブレイクアーツ:サイバーバトルレーシング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >