アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ごみ分別アプリ「さんあ〜る」の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ごみ分別アプリ「さんあ〜る」」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ごみ分別アプリ「さんあ〜る」」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ごみ分別アプリ「さんあ〜る」の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
247
4つ星
 
145
3つ星
 
149
2つ星
 
110
1つ星
 
287

とてもよいアプリです

かなり助かってます。レビューで分別がわからないものがあるとか、細かい指示が明記されてないなど見受けられますが、これ自治体が公表してる分別表やマニュアルに依存してる感じがするので、それのクレームは多分お住まいの自治体でしょうね。このアプリで調べてわからないものを同じく自治体のサイトに飛んで資料見てたら全く同じで尚且つそっちでもわからないので。なので私の住む地域もこれはどうしたらってのありますけど、粗大ゴミ収集は自治体の電話番号出してくれてるし、粗大ゴミの料金表も私の自治体は地域設定したらちゃんと出てきてます。むしろ詳しくはって電話案内も出してくれてます。なので、このアプリのそういう部分の評価は自治体がどれだけ親切かにもよると感じました。スケジュールアプリの通知は見過ごしやすいのでゴミアプリから通知が来るので認識しやすい、月一の特殊ゴミも出し逃しやすいものをすぐあれはいつだっけとカレンダー見れるから出し逃しにくくなりました。普段はゲームとかのレビューしかしませんが、こういうアプリはすごく助かるので応援しています。ゴミの出し方がめちゃくちゃだと、不法投棄やカラスに荒らされるなどに繋がるので、是非若い方にも使ってほしいです…そういう意味ではださいのは気になりますよね。

Amano000000 - ★★★★★ 2022-06-14

スマホで確認できるのが便利。検索も問題なし

◆最新順レビューを少し拝見してから書いてますが、私の自治体は「保冷剤」も載ってましたし、「食品トレイ」に汚れがある場合はこの分別、ない場合はこの分別と載っていました。なので記載の細やかさに関してはアプリ自体というより自治体によるところも大きいのかなと、いちユーザーとしての推測です。
◆私は「ゴミ出しの曜日の確認」「何ゴミに出すべきか」「イレギュラーなゴミはどのように出すべきか(ひもで結ぶのか、包むのかなど)」を確認するのに使用しています。ゴミ関連の用紙や冊子も持っているのですがスマホの方がすぐ確認できるのでかなり便利になりました◎上記を確認する分には何も不便な点はなく、ひたすらに便利です!◎

ちぷろーアルパカ - ★★★★★ 2023-07-06

みやすい、使いやすい

今日はなんの日か、ゴミの種別を文字とカラー絵でトップに表示され、 カレンダーは一覧でも見れ、シンプルで一目瞭然です

前日にゴミを出せる所なのですが、カレンダーから通知機能を使って、前日にお知らせする設定も選べるのもいいですね!

さらに、資源ゴミの回収拠点を現在地からも調べられたり、知りたい情報がメニューにいろいろ入ってるので、
市のホームページから調べるより、ずーーっと楽になりました!!

愛は光 - ★★★★★ 2024-01-11

1ヶ月のゴミ出し日が一目瞭然!

対応している自治体であれば
使って損なしです。
1ヶ月のゴミ出し日が一目瞭然です。
対応自治体は拡大中との事です。
表示は1ヶ月と1週間を使い分けられる。
第2火曜とか第3水曜とかで悩まなくて
良くなったので大助かりです。
設定しておけばゴミ出し当日の朝に
メッセージ表示出来るのも優れもの!
しかもメッセージ表示時間も設定可能。
午後になると明日のゴミ分類表示に
変わるのも小技が効いていて嬉しい。

kajinta - ★★★★★ 2017-05-15

燃えるゴミの日は把握しています...

燃えるゴミの日は把握していますが、月に何回かしかないゴミは忘れがちで、今月も忘れた…がありましたが、設定で前の日に表示がでるし、当日もでるので、忘れないで、わたしにはありがたい限りでした。
自分の住んでる所で設定できるのと、これは、粗大ゴミ?リサイクル?悩んだものも分別教えてくれるのでありがたい。
市ももっとこのアプリを宣伝したら、不法投棄が減るのでは?

★★★★★ 2020-08-25

ゴミの検索が便利

ゴミの区分はなかなか複雑なものだし、ゴミの日も年末年始などは変則的になったりするので、ゴミの出し方やカレンダーが参照できるこのアプリは重宝して、いつも使っています。
毎年、自治体からゴミの分け方が載っている大きなポスターや冊子が配布されますが、アプリで事足りるのでほとんど見る機会がないまま、資源ごみの日にお別れしています...。

saya1225 - ★★★★★ 2022-03-13

すごく便利です。これを使いだし...

すごく便利です。これを使いだしてから、市配布の紙のゴミカレンダーは捨てました。
好きな時間に通知を設定すれば、ゴミの出し忘れ確率が減ります!私は前日夕方と当日朝に設定。
読み書きが苦手なご近所の外国人の方にも教えてあげたところ、母国語で表示されるため、すごく喜ばれました。外国人の方には、ゴミの分別はハードル高いですよね。

dokindokinanpanman - ★★★★★ 2020-11-26

面白い!!

1週間前から始めました!
アクション要素が強めで最初は慣れなかったけど、慣れてきたら敵がサクサク倒せてとても楽しいです!
キャラもとても可愛く、特に初心者応援キャンペーンの「SR確定ガチャチケット」で出た【SR:怒羅権・李国林】がとても好みです。
僕のIDは、Mighty877です。
今のリーダーは【SR:高畑裕太】です。よろしくお願いします。

automag3 - ★★★★★ 2016-08-31

杉並区に住んでいた時に杉並区の...

杉並区に住んでいた時に杉並区のゴミ出しアプリを使ってたので、引っ越し先地域のもないかと検索。田舎なので期待していなかったのですが、対応していたので助かりました!
ビンカン等のマークと不燃ゴミのマークが同じなのがちょっと困惑ですが、押せば細かに書かれているのでとても便利です!ありがとうございます!

★★★★★ 2019-07-05

便利です

大阪市民なのでとても便利に使わせてもらっています。
分類が分からないものを何ゴミで出せば良いか名称から調べられるのが助かります。
まだ大阪市しか対応していないようなのでタイトルの全国版はひとまず取っ払った方が良いかと(^_^;)
すごく画期的なアプリなので早く全国対応されるといいな。

ジョジョ30 - ★★★★★ 2015-06-29

2023年4月以降が白紙?→更新されました!

追記⭐️たった今更新されました!!
皆さまもご確認あれ

他の方も書かれていますが、4月以降が白紙になっているようです。 設定でカレンダー更新可能か改めて確認してみますが、もし皆さんこの状態であれば、現状把握とご対応をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

いとー☆ - ★★★★★ 2023-04-04

リマインダーが便利です

リマインダーがついてて助かります。
ゴミの出し忘れが減りました。
それに朝は今日のもの、夜は明日のゴミの種別が出てくれていて良いです。
もし叶うなら、ウィジェットでホーム画面に明日のゴミを確認できるようにしてもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

acirir - ★★★★★ 2022-07-10

助かる

いかにも不便そ〜〜なアプリと思いながらインストールしましたが、これ一つあるとゴミの日はもちろん分別の仕方などを簡単に確認できるので入れてよかった。引っ越ししてきたばかりで何もわからなかったので、市のホームページでいちいち調べなくて済んでとても助かった。

ぬるちゃ - ★★★★★ 2022-10-24

対応地域ならめちゃくちゃ便利

このアプリで生活がとても便利になりました。カレンダーで予定が見れるのはもちろんのこと、ゴミの分別法の検索や粗大ゴミの出し方を教えてもらえます。おかげでゴミの分別に悩むことがなくなりました。iPhoneの必須アプリになっても良いぐらいだと思います。

鼻毛伸びすぎ - ★★★★★ 2017-01-02

ゴミ収集の日を前日当日と教えて...

ゴミ収集の日を前日当日と教えてくれて、時間も設定できるから助かる!

さらに、分別方法のわからないときは、五十音順や、文字入力で検索できてかなり助かります!

分別用紙を開いて探す手間が省けるし、通知される事で出し忘れが無くなりました!

26 - ★★★★★ 2019-11-30

釣り竿と釣り針をどう捨てようか...

釣り竿と釣り針をどう捨てようか悩んでいましたが、このアプリでうちの地区を設定できたので、分別辞典機能を使って解決できました。リールの粗大ゴミ料金や、針は資源ゴミで空き缶に詰めて出す、とか具体的なことが書いてあって便利です!!^_^

★★★★★ 2020-02-26

年寄りがゴミを出すのに非常に助...

年寄りがゴミを出すのに非常に助かります、分別方法や隔週のゴミ出しなど一度も間違いなく出す事が出来ています。欲を言うと回収業者の方からのメッセージを書いてくれると、市民にリサイクルの現状を知らせてもっと綺麗な街にしたいですね。

Y2pink - ★★★★★ 2018-12-14

めちゃくちゃ便利

ゴミ出し忘れがちなのでめちゃくちゃ助かってます。
無料なのもありがたいです。
ただ、強いて言うなら通知がくる時間を選択式にしてもらえたらもっと便利かな、とは思います。
既にめちゃくちゃ便利なのでありがたく使わせて頂いてます

まんくぉ - ★★★★★ 2022-07-19

パッと見でどんなゴミの日かわか...

パッと見でどんなゴミの日かわかります。
見やすいし、細かい分別もわかりやすいです。
回収ボックスの場所もわかるので、
とても便利で助かりますね!!
コレでわざわざネットで調べなくても
済みます。導入してくれた市に感謝!!

nekodaisuki@ - ★★★★★ 2019-10-21

ゴミ分別方法が便利

ごくごくシンプル。ゴミの分別方法など自治体でもらった紙を見なくて済むので便利です。
何処の自治体も表示したい情報は似たようなものでしょうし、あまりカスタマイズせずに色々なところに導入できそうで面白いですね。

なかしまの - ★★★★★ 2018-06-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Delight System, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ごみ分別アプリ「さんあ〜る」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴミ出し・粗大ごみ」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ごみ分別アプリ「さんあ〜る」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >