アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「間違いなく面白いストラテジーゲーム!『追記あり』」 - Door Kickers の口コミ・レビュー

「間違いなく面白いストラテジーゲーム!『追記あり』」と口コミされたiPhoneで遊べる「Door Kickers」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Door Kickers」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Door Kickersの詳細情報へ

間違いなく面白いストラテジーゲーム!『追記あり』

警察特殊部隊を指揮し目標を達成するいわゆる「リアルタイムストラテジー」で海外発のゲーム。

過去の話→『日本語には対応していませんが基本英語なので翻訳手段(翻訳アプリとか)を用意すればいいしチュートリアルが終わればあとは翻訳は要らない……はず。』
現在の話→『ついに日本語に対応し「どんな装備か」などがわかりやすくなりました!特にシールドの防弾性能は重要なのに合衆国規格で説明されていたのでこの日本語化は大きな意義があります!少々変な日本語が混ざってはいますがプレイを大きく害することはありません。ありがとう、KillHouse Games!』

難易度は高いですがしっかりプランを立てれば攻略できるやりごたえのある難易度に仕上がっています。2014年のゲームですが今でも楽しめる名作です。iOSのアプデでできなくなったら泣くぞ……
このゲームの面白いところは「室内制圧(ルームクリアリング)」がリアルな点。ただドアを蹴破り突入するだけでは難しいでしょう。現実でもそうです。肝心なのは「誰がどこを見て対処するか」最初に入る人は右の角、二人目は左の角、角まで前進したら室内全体を見て安全を確認する。現実の室内制圧もこの手法がよく取られるそうです。もちろん、状況によってはこの限りではないですが現実の室内制圧の戦略が通用するのは非常にユニークと言えます。隊員たちの役職を考慮し装備を適切にしステージを攻略する。プランが成功した時の快感はたまらなく良いものです。

また、公式でMODが配信されています。ゲーム内からすぐに無料でダウンロード可能です。普通の状態でプレイし続けていて、もし「もっといろいろな武器が使いたい!」「新しいマップが欲しい!」と思いましたら是非ダウンロードしてください。あなたの部隊がどんどんユニークになるでしょう。
追記→『MODに関しては日本語対応はされてません』

以下追記
iPhone版もリリースされより多くの人がこのゲームをプレイできるようになりました。UIも見やすくなりました。今後もKillHouse Gamesさんには細かな修正などを期待します。

銃初心者 - ★★★★★ 2020-05-25

Door Kickersのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Door Kickers

KILLHOUSE GAMES SRL ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

86
Trend

KILLHOUSE GAMES SRLが配信するiPhoneアプリ「Door Kickers」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「大戦略・ウォーシミュレーションゲーム」「戦略シミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Door Kickers」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon