アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chord Tracker [iPhone]

Yamaha Corporationが配信するiPhoneアプリ「Chord Tracker」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Chord Tracker」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 119位を獲得!(3/29)
Chord Trackerのおすすめ画像1
Chord Trackerのおすすめ画像2
Chord Trackerのおすすめ画像3
Chord Trackerのおすすめ画像4
Chord Trackerのおすすめ画像5
<
>

スマホに入っている好きな音楽から、自動で楽譜に変換してくれるアプリ

「Chord Tracker」は、スマホに入っている好きな音楽から、自動で楽譜に変換してくれるアプリです。

楽譜・コード譜 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(1/20)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • 2015年5月26日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ピアノリハビリを始めました。
これを機に、好きな曲でコードも覚えられたら、後々耳コピも楽に出来そうと思い、こちらのアプリに辿り着きました。

◼️使用環境
iPhone X,KORG microkey air 61鍵,cubasis3,Mobiles V Editor
iPad Air 4 導入予定

◼️iTunes購入曲
数曲は利用出来ませんでしたが、殆どが読み込めました。
ピアノ再履修,コード学習,耳コピ補助に - ★★★★★
このアプリが無料だなんて本当に親切すぎます!!

曲を読み込むだけで瞬時にコードを解析してくれて、しかも五線譜表示、鍵盤表示、ギター表示とあるので実際にそのコードを弾きながら歌ってみて合ってるかどうか確認することも容易です!

しかもA→B機能もあり部分的に繰り返し聞くことができます!キーもテンポも変えられる!最高!
このアプリが無料だなんて親切すぎる!! - ★★★★★
iTunesで購入した曲を読み込ませて使っています。

・メロディーキャンセルができる ・テンポを遅くできるかつ遅くてもそこそこ音が綺麗 上記2点が非常に良いです。 上記の機能を使っても音が割り出せない場合、表示されたコードから適当に音を考えてつけてます。 コードもアルファベット表記だけではなく、鍵盤や譜面で表示することができるのでその場で音を探すのに便利です。
ピアノパート耳コピに非常に便利。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.4が、2024年3月20日(水)にリリース

軽微な不具合を修正

使い方や遊び方

■特長
・お手持ちの曲のコード進行を簡単表示
iPhone, iPod touch,そしてiPad内にあるオーディオファイルを自動解析し、コード進行を表示します。曲の再生に合わせて、コードを見ながら、キーボードやギターなどの演奏を楽しむことができます。



注1)原曲のイメージに近いコードが表示されますが、原曲のコードとは異なる場合があります。
注2)iCloud上の曲やデジタル著作権管理(DRM)で保護されている曲はご利用できません。
注3)Apple Musicなどの音楽ストリーミングサービス楽曲はご利用できません。



・テンポ・キーの変更や、コードの編集も思いのまま
曲のテンポやキーを変更して練習をしたり、アプリが自動解析したコード情報を変更したいと思ったら自分で編集することもできます。お薦めコードの中から選んだり、コードルート、コードタイプ、オンボードをそれぞれ選択することもできます。また編集したコードはその場で試聴することができます。



・ヤマハの対応楽器とiPhoneやiPadなどのデバイスを無線でつなげることで、曲を再生したときに楽器のスピーカーから鳴らすことができたり、コード情報を楽器に送ったり、また演奏を録音することができます(録音フォーマット:AAC、WAV)。



注1) 対応楽器情報やiPhone/iPad接続マニュアルについてはヤマハの製品サイトをご参照ください。
注2) Lightning-USBカメラアダプタやi-UX1等を使った有線での接続時はコード情報を楽器に送ることのみが可能です。
注3) Chord TrackerアプリはApple Musicなどの音楽ストリーミングサービスには非対応です。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
357
4つ星
 
158
3つ星
 
92
2つ星
 
33
1つ星
 
132

おすすめ口コミ

気分は(気分だけは)TK

YAMAHAの新しいショルキーSHS300で鍵盤弾けない人でも演奏できるとの事でダウンロード。
私は全く楽器経験が無いのだが、早速、TMネットワークのGETwildをやってみたら なんてこった! 同じ鍵盤を押していてもちゃんとしたコードに!
これで気分だけはTKだな!
ちゃんと五線譜、鍵盤、ギター用のコード抑えるとこが表示されるのでちゃんと覚えたい人にもいいアプリだと思います!

黒髪のレィア - ★★★★★ 2022-02-19

なかなかの実用品です。

無料で、この精度なら納得。

比較的、単純なポップス、ロックは問題なし。

装飾音もコード名に入ってしまうことあったり、テンションコードは、期待しない方が良いので、原曲と響きを聴き比べて、自分で修正。

要望すること
1)音声をBluetoothヘッドフォンにも出力できるようにして欲しい。
難しい実装ではないはず。
2)テンポ情報も表示あると良い。

マサーシュ - ★★★★★ 2017-01-04

解析が

かなり正確で楽譜のアレンジに非常に重宝してます!テンポも移調もメロディキャンセル機能もついていて無料なのが信じられないくらいです。
あと、1つ提案で、コード進行のピアノの音を再生するときに、手動で1つずつタップするだけでなく自動で再生できるようになるとさらに曲全体がさらに見えやすくなるので検討をよろしくお願いします!僕が見つけられてないだけならすみません。

chuyanku - ★★★★★ 2017-07-06

Apple Musicの定額に...

Apple Musicの定額に入っているので、とても便利に使わせて頂いてます。

Spotifyとかは無料で提供している部分も有りますので、そちらは対応して欲しくありませんね。
Dropboxも無料で音楽を引っ張ってこれるのかな?自分の楽曲も対応しているのなら良いですが。

有料アプリにしてもらっても良いので、アプデと機能を増やして貰いたいです。

これからも便利に使わせて頂きます。

() - ★★★★★ 2019-01-14

YAMAHA万歳!

最近ギターを再開してバンドスコアとか買わないとなと思ってたところにこの最高のアプリに出会いました。ありがとうございます。
好きな曲のコード進行がわかる上に弦の押さえ方まで表示されて練習やる気がめきめき湧いてきます。

ものすごーく欲をいうとメロディだけの曲とかタブ譜に変換しちゃうアプリなんか作っていただければなーなんて…天下のYAMAHA様ならよもや…

ゾミヲ - ★★★★★ 2022-07-12

再生時に曲をオフにして響きを確認できれば

無料でこの機能素晴らしいアプリですね。間違えて検出されたコードもタッチするだけで他のコードに変えられるとか拍の調整も可能など細かく配慮されていて便利です。
個人的には再生時に曲をオフにしてコードの流れだけの響きを確認したいので(シンプルなMidi音で再生されるような)その機能もぜひ…今後のアップデートで期待します!

nagisam - ★★★★★ 2016-12-24

bluetooth出力できたら文句なしの神アプリ

ネット上にコードが落ちて無いようなどんなマイナーな曲でも数秒でコード解析してくれる神アプリ。トランスポーズ機能も便利。
練習でbluetoothスピーカーから音を鳴らしたいけど対応してないようでiPhoneスピーカーから鳴ってしまう。そこだけが惜しい。iPhoneに入れてる他のアプリはどれもbluetooth出力できるのに残念。。

なかこひ。ねこ - ★★★★★

めっちゃ便利!

すごいすごい。めっちゃ便利やん!
ヤマハさん、ドラムの自動採譜も作ってほすぃな。あと、ドラムのチューニングアシスト(スネアのネジ一個緩んでない?とか、裏張りすぎじゃない?とか、スナッピーがいつもより緩いよ!とか、タムやシンバルの音階やサスティーン測ってくれたり、とか言ってくれたり…)とか。

yoppy9199 - ★★★★★ 2020-07-21

Splite Viewに対応してほしい

ギターを始めるきっかけになったアプリで、このアプリのおかげで毎日挫けず気持ちよく練習ができています。

Split Viewに対応していただけると、端っこにブラウザやメモなどで歌詞を表示しながら使用できるようになるのでそうなったら自分の中では完璧な練習環境が出来上がります。

よろしくお願いします。

かなはやむかむゃはわかたまは - ★★★★★ 2021-06-10

参考になる

メロディの音は拾えてもベースを聴きとるのは苦手でした。
でもこちらのアプリである程度コードがわかって好きな曲を耳コピして演奏できるようになりました!
多少のコード違いはあると思いますが、違和感がある場所はこちらで修正できますし、そもそも精度が高いので助かります。とても良いです。

pecohoppe - ★★★★★ 2017-09-29

お世辞抜きで神アプリ

原曲キーが精密に正確に瞬時に表示され、市販の楽譜より納得の正確さで、神業、脱帽します。耳コピやアコギ練習では必携です。ウクレレコードも選べたら、⭐️10コ つけます。(ギターでの dim 系 タブ表示ですが、ハイfret 表示で、変則スタイル?アコギでは抑えにくいですのでも改善して下さい。)

八風山人 - ★★★★★

capoの要望

ベーシストとして長らくこのアプリを愛用しています。

ベースの半音下げチューニングなどにも対応できるように、capo:0〜11もしくはcapo:-3〜8を搭載してほしいです。(capo:-1だけでも構いません…!)

とても便利でいつも助かっています。ありがとうございます。

ベーシスト、、 - ★★★★★ 2017-02-06

無料という心意気

こんな便利なものがあるとは、驚きでした、頭の中であったらいいなくらいに思っていましたので。
絶対音感を持っていないくせに和音が複雑な曲ばかり好んで演奏するので、本当に助かっています。

そして、なによりこれが無料、頭下がります、ほんとに。

fm_will - ★★★★★

ギターの練習で使っています ...

ギターの練習で使っています
録った曲の音質が悪いと違うコードが表示されるかもですが、そうで無い限り全然使えます
テンポを下げても音階が変わらないので、耳コピの練習にも便利です。不具合は今現在無いのでおススメの無料アプリですよー。

★★★★★ 2019-07-04

これ無料でいいんですか

ipadで使用。CDから取り込んだ
iTunesの曲をコード解析してもらい
テンポ60%で何度も
音合わせしたら
絶対音感ないけど
主旋律だけじゃなく
左手パートも譜面に出来た!
(シンプルな曲です)
ありがとうございます!
次にキーボード買う時も
ヤマハ買います!

はんぺん3枚 - ★★★★★ 2024-02-12

これはマジですごい!

今まで色んなアプリをダウンロードしましたがレビューを書かずにはいられない気持ちになったのは初めて。YAMAHAさんは偉い!無料でこのクオリティは感謝の一言です。いつかはエレキギター購入する予定ですがYAMAHAさんのエレキギターを必ず購入します。

kenchorin - ★★★★★ 2017-01-01

1つ機能を検討お願いします。

趣味で重宝させてもらってます。

とても使いやすいのですが1つ、コードをタッチするとその音が鳴りますが、一つ一つタッチするのがとても手間です。
なので「自動でコードの音を鳴らしてくれる機能」があったらもっと使いやすいです!

りー桜餅 - ★★★★★ 2018-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Chord TrackerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
195 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/20

リリース日
2015/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はChord Trackerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

Yamaha Corporation のアプリ

Yamaha Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >