アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

pixivコミック [iPhone]

pixiv Inc.が配信するiPhoneアプリ「pixivコミック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pixivコミック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

pixivコミック

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.6 月間売上:3900万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 137位 (iPhone)

91
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 43位を獲得!(3/29)
pixivコミックのおすすめ画像1
pixivコミックのおすすめ画像2
pixivコミックのおすすめ画像3
pixivコミックのおすすめ画像4
<
>

みんなのマンガアプリ

「pixivコミック」は、pixiv Inc.が配信する電子書籍です。

ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国7.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン5.13.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2015年5月19日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ツイッター投稿の物や、百合モノ、健全BL物、ラノベ系も読めて、さらに更新は遅いですが、ジャンプやヤンマガ系も若干あって幅広く読めるので、飽きないです!
リボンやマーガレットなど少女漫画はあまりないので、ちょっとオタクの人向けアプリかもです。

チケットやポイントがなく、気がついたら掲載終了して真ん中ごっそり読めないっていうのが結構あり残念ですが、無料なので、概ね満足してます。
ツイッター投稿の物や、百合モノ... - ★★★★★
読める漫画が豊富で、いつも楽しく利用させていただいております。
ただ、最近は漫画を読んでいる途中にフリーズすることが多くなったと思います。自分の携帯に問題があるのかもしれませんが、フリーズすると前画面にも戻れないのでアプリを一度終了しなければならなく、すこし不便に感じています。頻度は1〜5話に1回程度です。スクロールして読み進めていたらイキナリ反応しなくなります。
フリーズします - ★★★★★
暇な時や、癒しが欲しい時など、様々な場面でこのアプリを使わせていただいています。3年くらい使って思ったのはこの2つです。

①投稿作品で古い順または新しい順を追加してほしい
(例えば、1000以上の新しい順…ということ)

②フォローしている人(誰をフォローしているか)も見れるようにしてほしい

以上です。

いつもお世話になっています…。
これからもよろしくお願いします。
愛用しているアプリのひとつです。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.13.6が、2024年3月25日(月)にリリース

* 変更点
- 軽微なUIの改善を行いました。

* 修正点
- 軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

\ pixivコミックのここがすごい /
● pixivコミック限定作品・書き下ろしの限定エピソードは550作品以上。
● 読める漫画数は7000作品以上。どのマンガアプリよりもたくさんの人気マンガが読めます!
●アニメ・映画化した「ヲタクに恋は難しい」、SNSで話題沸騰の「うらみちお兄さん」「おじさまと猫」の最新話が読めるのははここだけ!
● 世界最大イラストSNS「pixiv」に毎日500件投稿されるオリジナルマンガから、編集部が毎日厳選。未来のヒット作がここから生まれる!



\ pixivコミックについてもっと知りたい /
5000万人が使う世界最大級のイラスト・マンガ投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」の公式マンガアプリです。



■ 掲載作品数は国内最大。とにかく読める漫画が多い!
掲載作品は7000作品以上、月間更新作品は800作品以上も!いま話題のマンガがたくさん!
ジャンプやマガジンに連載している人気作品や「Fate」「アイドルマスター」など人気ゲームのコミカライズ、ドラマ化もされた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」などの話題作もお楽しみいただけます。



■ pixivコミックでしか読めない大人気作品はこちら!
・:*+.累計1000万部を突破した『このマンガがすごい!2016 』オンナ編 第1位!.:+
「ヲタクに恋は難しい」



・:*+.「WEBマンガ総選挙」インディーズ部門1位・第3回『次にくるマンガ大賞』Webマンガ部門1位!.:+
「うらみちお兄さん」



・:*+2018年上半期売れた1巻 第1位!すでに累計185万部突破の話題作.:+
「おじさまと猫」



の最新話が読めるアプリはpixivコミックだけ!



■ 編集部オススメの作品が毎日更新!
660万以上の投稿漫画から面白い作品のみ厳選し、
編集部からの一言をそえて毎日お届け!
少年漫画/少女漫画/王道の恋愛/ラブコメ/創作BL/4コマ/ギャグ/ファンタジー/学園漫画/実話エッセイ/感動ものなど、幅広いジャンルの漫画を毎日読むことができます。
新たなヒット作が、ここから生まれるかも……!?



■ 制限無し&ポイント無し!好きなだけ読み放題!
好きな作品を好きなだけ、ストレス無しで漫画が読めるアプリです。
もう、ポイントが溜まるまで待ったりチケットを購入する必要はありません!



■ ログイン不要で気軽に読める!
pixivコミックは読むだけならログインなしで気軽に楽しめます。
さらに楽しむために、pixivアカウントでログインすれば作品に「いいね!」を送ったり、作品を「フォロー」することができます。



■ 投稿漫画作品の作者を直接応援できる!
作品に「いいね!」を送ったり、作者さんを「フォロー」することで、
あたらしい更新や投稿を誰よりも早く知ることができます。
気に入った作品の作者さんには直接応援コメントを送ることもできます。



\ ユーザーからいただいた声 /
「最初から最後まですぐに読めて、おすすめや、検索、人気がちゃんと区別されていて分りやすくて、どういうものかとハッキリとするので良いと思う。」
「様々なBL作品やエッセイが読めるのがいい」
「待つだけで色々なマンガが見れてとてもいいです!! それに好きな類も多くてとても楽しいです! つい夢中になっちゃいます」
「かなり面白い。漫画アプリよく分からなくて色々入れて試して見たんだけどこれは良いやつだね。」
「面白い作品が沢山な上に使いやすいので、ほぼ毎日見てます。」
「他では読めない漫画が豊富で楽しい。」
「漫画の新規開拓にお役立ち!」
「プロの作品から初々しいアマチュア作品まで家にいながら無料で楽しめるのはありがたいです。ここで知って購入した本もあります。」
「このアプリでなきゃ読まなかっただろうマンガとたくさん出会えました!これからも期待してます!」
「恋愛からホラーまで、いろいろなジャンルが揃っていて、読み飽きないくらいたくさんの本があって、親にやめなさいとゆわれるまでやめれないくらい熱中してしまうアプリで、今私のスマホに入ってるアプリの中で、1番のお気に入りです! 他のマンガアプリも好きだけど、他のマンガアプリに負けないくらい大好きデス! これからもおもしろいギャグマンガ&キュンキュンドキドキハラハラの恋愛マンガ&ゾクッと怖かったり、あんまり怖くなかったりのホラーマンガ&その他もろもろいっっっっっぱーーーーい出してくださいね! 楽しみにしています‼」
「ちょっとした空き時間に最適だと思います。他のコミックスアプリと同じようにいろんなジャンルの漫画が読めますし、何より内容が面白いものが多いと思います!」
(※pixivコミックへのレビューより)



■pixivプレミアム



○pixivプレミアムについて
pixivプレミアムは、pixivコミック及びpixivにおいて広告非表示などの機能を利用できるプレミアムサービスです。



○価格について
1ヶ月600円(税込)の月額自動更新サービスです。



○期間について
pixivプレミアムの有効期限は申込日を基準にして1ヶ月です。
pixivプレミアムの有効期限終了日、登録プランが自動で更新され、Apple IDに登録プランの料金が請求されます。
自動更新を希望されない場合は、有効期限終了日の24時間以上前に設定から自動更新を解除してください。



○有効期限の確認と自動更新の解除について
[設定] > [iTunesとApp Store] > [Apple ID:XXXX] > [Apple IDを表示] > [サブスクリプション] の順番で設定画面へ進み、自動更新をオフにすることが可能です。
有効期限の確認もこの画面から行うことができます。



○キャンセルおよび払い戻しについて
当月分のキャンセルおよび払い戻しは受け付けておりません。
キャンセルを希望される方は、翌月以降の自動更新を解除してください。



○利用規約等
pixivプレミアムのご利用前に、以下の利用規約等をご確認ください。



・プライバシーポリシー
https://policies.pixiv.net/#privacy



・pixiv有料サービス利用規約
https://policies.pixiv.net/



■ pixivコミック公式サイト
https://comic.pixiv.net/



■ pixivコミック公式Twitter
https://twitter.com/pixivcomic



■ pixiv
https://www.pixiv.net/

紹介ムービー&プレイ動画

制限ナシで人気マンガもオリジナルマンガも読み放題!
みんなの無料マンガアプリ「pixivコミック」
アプリで読む↓
https://comic.pixiv.net/app

ウェブでみる↓
https://comic.pixiv.net/



【pixivコミック】アプリ紹介ムービー

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
55,028
4つ星
 
15,822
3つ星
 
5,405
2つ星
 
855
1つ星
 
987

おすすめ口コミ

普通にいい! いろんな種類ある...

普通にいい!
いろんな種類あるし、少女マンガも充実!
既に読んだものを「よんだ」となるし、現在読んでるものが「よんでる」となるのも携帯がバクったときにアプリが落ちたとしても再びアプリを開いた時に記載されているから便利!
ただ、ログイン無しでフォローできる数がもっと多くなればいいのと、掲載期間が終わりましたっていうのをなくしたらもっといいアプリだと思う!!

★★★★★ 2019-03-23

注文みたいになってしまうのです...

注文みたいになってしまうのですが、公式作品も、もう少し細かいタグ検索ができるようになりたいです!!
恋愛、日常…のような大きなカテゴリー検索はできるのですが擬人化、転生…などといった細かいタグ検索ができません!
どうしてもしたいときは、そのタグがついてる作品の、作品詳細からしか検索できません…
せっかく素敵なタグがつけられているのに勿体ない気がします。

★★★★★ 2018-10-01

いつもお世話になってます。

いつも、空いた時間にちょこっと読んだり。電車の時間などの時に読ませてもらってます。おもしろい作品が多いので、気にいってます。使ってて気になったのは、読み終わった作品と読んでない作品を区別出来るようにして欲しいです。使ってると、読み終わったのは溜まってて分かるんですけど、読んでないのが探しずらいので、少しでも改善されると使いやすいと思いました。

ルガタ - ★★★★★ 2017-11-08

有名どころから、ちょっとマイナ...

有名どころから、ちょっとマイナーだけど自分の好み、といったところまで、いろいろな作品を渉猟するのを楽しみにしてます。ホント、この国の二次元文化は裾野が広いな、と実感させてくれます。一般の商業誌のように、編集者のアシストが入って完成度の高い作品ばかり、とは言いませんが、そこ彼処にキラリと光るものをもっている作品との出会いが楽しみですね。

@Rocking_iko - ★★★★★ 2019-12-28

3年以上楽しめてます

まず、漫画の種類が豊富で楽しめる。あなたのお気に入りを必ず見つけられると思います。
広告もないし、ポイント制でもないので掲載されている漫画は基本見放題。私は楽しければ繰り返し読みたくなるタイプなのでありがたいです!
有名な漫画を沢山読みたい方にはおすすめ出来ませんが、好みの絵や漫画を重視する方にはおすすめできる良いアプリだと思います。

ねこたーーーー - ★★★★★ 2024-02-13

ここで無料公開分見て気に入って...

ここで無料公開分見て気に入って単行本を購入したコミックもいくつかあります。内容を気に入ってから購入出来るので、自分の好きな作品と出会えて助かっています。
最近横読みも出来るようになりましたが、横読みだと下の方がちょっとだけ見切れるんですよね…見開きページとかは横の方が見やすいので横にしたいのですが…改善をお待ちしています。

9625 - ★★★★★ 2020-03-28

素敵作品に出会えましたーー!

ひとつお願いなのですが
通知のところに「○○になって××はーー??」みたいなのが出てくるんですけど、それを読もうと思って開いても作品に飛ぶわけじゃなく、作品名も分からないので探しようがないんです。どこかにあるのかもしれませんが…(> <;)(> <;)改善出来るのならよろしくお願いします(∩ˊᵕˋ∩)・*☺️(∩ˊᵕˋ∩)・*☺️

こんにちはこんにちはさんさん - ★★★★★ 2018-01-02

基本漫画を無料で読むことができ...

基本漫画を無料で読むことができるのでとても重宝しております。漫画の種類やジャンルも豊富なので毎日新しい漫画に出会えます。
ですが、漫画によっては掲載期間が終了している話数があったりしてものによっては第一話と最新話しか読めないものもあり、そこは少し不便だと感じます。
間の話も見れたらもっといいな〜と思います!

★★★★★ 2022-02-06

とても良いです。 色々な漫画が...

とても良いです。
色々な漫画がたくさん読めますし、創作の方も読めてとても良いのですが、アプリを起動して使っているうちに、段々と動作が鈍くなっていき、最終的には強制的にアプリを閉じてしまいます。

閲覧履歴に残るのはいいのですが、読んでいたところまで戻れないのは少し残念(とても良いアプリなのに)だと思いました。

★★★★★ 2019-02-04

毎日使わせてもらってます。 単...

毎日使わせてもらってます。
単行本も買わせて貰っているのですがコインを買う時1500円の項目が無いのが困ってます。自分はiTunesでコインを買っているのですが30円くらい余ってしまって少しコインが足りないみたいな事があります。もし宜しければ1500コインの項目を追加していただけたら嬉しいです。
これからも頑張ってください!

★★★★★ 2020-05-30

ネットアプリからだとどれ見てて...

ネットアプリからだとどれ見ててどれが更新されててとかわからなくて、結構見逃しちゃってましたが、このアプリだと、お気に入りリストで読んだか、更新あるか見れるので、アプリ入れて良かったです!

途中見れなくなるのも、無料だからしょうがないと思ってます。
無料アプリはお試しで、ほんとに気になるのは買うので!

★★★★★ 2021-02-18

あなた(アプリ)が神か…

腐女子には持ってこいのアプリだと思われがちだが、ちゃんと、バトル系や、ホラー系(主にフリーゲームが私は好き)の漫画もちゃんと連載している(ところどころ読めないところもあるけど)でも満足!さらに、公式化されていない漫画でも面白いものが沢山あるから是非見てくれ…(私は検索をしていろんな(^q^)グフフ)

荒ぶる真白さん - ★★★★★ 2018-04-03

使いやすい!!

一番使いやすくて、分かりやすい!たくさんの種類があるし、知らなかった作品にも出会えて、1話だけっていうのもありさらに読みたくなる!pixivからいろんな作品を知って、すごく好きになりました!
調べるときもすごく分かりやすい。ホームに細かくジャンルわけされてあるのもいい!すごく気に入っています♥️

ナオSNSD - ★★★★★ 2018-05-12

無料で沢山の漫画が読めます。有...

無料で沢山の漫画が読めます。有名な漫画が読めるわけじゃないけど、更新されるたびに読んでいくと、どんどん好きな作品が増えるので日々の楽しみが増えます。ちょっとした息抜きにもいいし、pixivコミックを使って好きな作品に沢山出会えました!このアプリを作ってくれて、ありがとうと伝えたいです。

★★★★★ 2021-03-01

こんにちは。 いつもpixiv...

こんにちは。
いつもpixivコミック利用させていただいています。
改善していただきたいのは、漫画を読む際、横読みにすると作品名か上に表示され、漫画に被ってしまい、読みづらくなってしまう点です。

縦読みにすれば問題がないですか、個人的に横読みが好きなので、改善していただけると嬉しいです。

adwt - ★★★★★ 2021-11-07

アプリのコンテンツはとても満足...

アプリのコンテンツはとても満足していたのですがダークモードになってモヤモヤしながら利用していました。
お問い合わせをすると数日でアップデートをしたことの報告が届き、ダークモードからライトモードに切り替え可能になっていました。
お忙しい中本当にありがとうございます☺️

mwtjpd - ★★★★★ 2021-07-15

iOS16.4.1 改善

iOS16.4.1 で画面が開いて使えるようになりました!一時的なものだったようです。

前回のレビュー↓
----
iOSバージョンアップ後、『サーバーとの通信に失敗しました。通信環境の良い場所で再度お試しください。』とエラーになり、pixivコミックの画面が開きません。 iOS16.4.1は対応してない?

chaki_x_chaki - ★★★★★ 2023-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

pixivコミックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

pixivコミックのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
57.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2015/05/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はpixivコミックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 730コイン (1000円)

  • 2位: 800コイン (800円)

  • 3位: 490コイン (650円)

  • 4位: 120コイン (160円)

  • 5位: 480コイン (480円)

  • 6位: 980コイン (1200円)

  • 7位: 600コイン (800円)

  • 8位: 250コイン (320円)

  • 9位: 160コイン (160円)

  • 10位: 1,960コイン (2600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

pixivコミックの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

pixiv Inc. のアプリ

pixiv Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >