アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんじかな [iPhone]

sorakaze Inc.が配信するiPhoneアプリ「かんじかな」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字辞典」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「かんじかな」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

かんじかなのおすすめ画像1
かんじかなのおすすめ画像2
かんじかなのおすすめ画像3
かんじかなのおすすめ画像4
かんじかなのおすすめ画像5
<
>

日本語文章のテキストをペーストすると、漢字を平仮名にしてルビを振ってくれるアプリ

「かんじかな」は、日本語文章のテキストをペーストすると、漢字を平仮名にしてルビを振ってくれるアプリです。

漢字辞典 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ふりがなをつけるつけないを学年で習った漢字かどうかで指定できるので、総合的な学習の時間の子供たちの調べ学習に大いに役立つと思います。
「他のアプリで開く」に対応して実用性が上がりました - ★★★★★
その子の学習にあった、ふりがなが表示できる。
印刷の方法を教えて欲しい
すばらしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.0が、2023年1月12日(木)にリリース

- iOS 16 / iPadOS 16に対応しました
- 外部ライブラリを更新しました

使い方や遊び方

「かんじかな」は入力された日本語文章の漢字をひらがなに変換し、ふりがなをつけるアプリです。



*漢字-かな変換のために、入力された文章をネットワーク経由で変換サーバに送信しますが、通信内容は暗号化されており、また送信された文章をサーバに保存することはありません。



小学校の学年に応じて、学習済みの漢字は変換せず、未学習の漢字だけひらがなに変換することができます。また、常用漢字や人名用漢字といった指定も可能です。



小学生あるいは非日本語圏の方の漢字学習用にぜひご活用ください。



■機能
- 漢字-かな変換
- 小学校の学年に応じた使用漢字指定(常用漢字・人名用漢字も可)
- 変換結果をフルスクリーンで表示(ふりがなの有無も指定可能)
- 変換結果をPDF出力可能
- iOS8エクステンションの仕組みによりSafariで表示中のページをそのまま本アプリで変換



■使い方(例)
1. 「かんじかな」を立ち上げて、変換したい文章をペースト
2. 使用漢字を指定
3. PDFで出力
4. 子どもに読んでもらう



*デモ動画はこちら : http://youtu.be/DT_OzxmvNNk
*漢字-かな変換には KAKASI (kanji kana simple inverter) を使用しています : http://kakasi.namazu.org

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんじかなのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
10.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/12

リリース日
2015/03/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はかんじかなのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字辞典が好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

sorakaze Inc. のアプリ

sorakaze Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >