アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Focus Timer : フォーカスタイマーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Focus Timer : フォーカスタイマー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Focus Timer : フォーカスタイマー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Focus Timer : フォーカスタイマーの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
94
4つ星
 
18
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
2

自分の時間の使い方の実態が丸わかり!

課金金額が安すぎると思うくらいの有料アプリです。
かれこれ2週間ほど毎日使用していますが、とても使い心地がいいです。自然とスマホに目移りしなくなりますし、自分が本当に集中した時間だけ計測してくれるので、日々の反省や今後の予定立ての目算がつきやすくなります。

スマホを表に返してから20秒以内に戻さないとタイマーが途切れるので、作業あたりの一回の最大持続集中時間を計測するのが容易というのもいいですね。

更に副産物として、自分でタイマーのオンオフや記録をせず、ただスマホを置いたり持ったりするだけで気付いたら作業時間記録が出来ているという自動化システムが素晴らしい。これならめんどくさがりの人でも手軽に毎日のログを取ることが出来る。

めんどくさがりだけど日々の記録を取りたい、だけどめんどくさい!みたいな人には本当に革命が起こります。是非試してみてください。

布教者 - ★★★★★ 2019-03-12

集中時間の可視化ができ、作業の...

集中時間の可視化ができ、作業の習慣づけができるようになり、重宝しています。
「この機能があったら最強」という意を込めて星を5つでなく4つにしました。
追加していただきたい機能は2つあります。

1. 携帯を裏返すことを忘れてしまい、作業時間を計測できないケースがたまにあります。その場合に、手動で作業時間を追加できるようにしたいです。自分の作業時間を正確に把握したく、お願いしています。

2. 目標集中時間を daily だけでなく、 weekly, monthlyのも設定できるようになったら中長期的な目標を設定でき一層便利になるかと思います。

開発者さん、ご検討のほどよろしくお願いいたします

1063 - ★★★★☆ 2021-01-17

間違いなく神アプリ…!

素晴らしいと思った点
・物理的にスマホに触れない
・前の勉強時間からどれだけ時間が経ったか分かる
・週の目標時間設定
・目標までの残り時間が視覚的にバーで示される
・いつ、どれくらいやったのか分かる
・1日の作業時間帯と週の作業時間グラフがあるので努力がみえる
・作業時間と休憩時間のカウントダウンタイマー

360円だったので少し躊躇したがお昼より安いと思い直して購入。
さすがとても有用であった。
ios10.1 iphone6+では正常に作動する。

開発してくださってありがとうございます。本当に助かっています。

!%A~)/щ(゚ロ゚щ) - ★★★★★ 2017-01-19

純粋な集中時間

計測を開始するのがスマホを裏返すだけなので非常に手軽です。途中、中断してもまたひっくり返すだけです。開始→終了→開始の手間がひっくり返したりするだけなので、いちいちボタンをタップしたりしなくていいので煩わしくありません。
裏返している時間だけを計測しているので、その間は純粋にタスクに集中している時間と言えます。また物理的にスマホを操作できないので、脇道にそれずにタスクに集中しやすいです。

Rendo - ★★★★★ 2017-04-03

iPhoneを裏返しにするだけ...

iPhoneを裏返しにするだけなので、すごく使いやすいです。
ただ、裏返しから表に向けるときに間違えてiPhone上のロックボタンを押してしまったことが何度かあるのですが、そうするとアプリの画面が真っ暗になって戻らなくて、一旦終了するとカウントもなかったことになっていて、、ショックでした。。
手動でも入力できるようにしてくれたらいいのに!と思います。

★★★★☆ 2016-04-17

これは良い。

勉強タイマーアプリは有料、無料含めていろいろと買ってしまいましたが、これは今までで1番良いと思います。オススメです。

バックグラウンド?でも裏返すだけでアラーム開始してくれるとなお良いと思います。

あと、写真とマイクのアクセス許可は何の為にあるのでしょうか?少し怖い気もします…。

ox519 - ★★★★★ 2016-09-23

一生のお願い。

一生のお願いです。
チャートを見るのところに週だけじゃなくて日を追加してください。お願いします。毎日の勉強時間の変化を一目瞭然にしてほしいです。本当にお願いします。それと、そう集中時間の習慣目標時間をお願いします。本当にお願いします。
一生のお願いです。

さにさやな - ★★★★★ 2019-04-02

全体的なUIやUXは個人的には...

全体的なUIやUXは個人的には気に入っています。
できれば、テーマ毎に設定や、アラーム機能を複数回自由に設定できるともっと良いですね。
集中を妨げないように、アラーム1回だけとか、逆に10分毎3回とかできると良いのです。今後に期待します。ぜひ、改良してください!

★★★★☆ 2016-05-13

ほしい機能が揃っている。特に休...

ほしい機能が揃っている。特に休憩や集中の時自分好みにアラート?が決められるのが便利。勉強している時の管理に全力で使っていたのだが、アプリで暗記するのがメインになったのでこのタイマーが使えなくて悲しい(このタイマーは裏返しにしないとダメだから)

lucerukare - ★★★★☆ 2020-03-04

ずっと気になっていたので思い切...

ずっと気になっていたので思い切って購入しました。
受験生なので、物理的に携帯を触れなくなるのはとても嬉しいです。
ただ、学習アプリを使って単語を覚えたりすることがあるので、時間を手動で入力できる機能も付けて頂けると嬉しいです!

★★★★☆ 2020-04-24

Great app but still inconvenient

Overall this app is great and I love it so much. However it’s quite annoying when I forget to turn on this app and just start doing something that I really want to record , because I can’t edit anything by myself. The only way is to turn on the app and turn down the phone. To developers, please let me add or edit the records!

nina.nw - ★★★★☆ 2019-09-15

携帯依存具合の可視化が可能

画面を下にして置くだけでタイマースタート。画面をみるとタイマーストップ。その間の時間が露骨に記録されるので、勉強中にiPhoneを触らなくなりました。とってもよいです。開発してくださった方、どうもありがとうございます。

たまっくがいばー - ★★★★★ 2017-09-28

しょっちゅうスマホをいじっていたことに気づかされる

画面を下にして置くだけでタイマースタート。画面をみるとタイマーストップ。その間の時間が露骨に記録されるので、勉強中にiPhoneを触らなくなりました。とってもよいです。開発してくださった方、どうもありがとうございます。

たまっくがいばー - ★★★★★

良く作り込まれてる

スマホを裏にするという動作がルーティーンのようになるので
かなり集中しやすかった
今日の残り時間の表示や、週ごとの目標設定機能など
モチベーションアップは間違いないと思う

galaxy65 - ★★★★★ 2016-05-14

良い

他にある某スマホ中毒防止アプリと比べると緩いかもしれませんがこちらは集中した時間が具体的に分かるしただの自己満足に繋がることもないので私はこちらの方が好きです

なかつかさりんね - ★★★★★ 2016-09-11

子どもがお世話になってます

はじめは数分で落ち込んでました。自分では十数分も勉強した気になっていたみたいです。
URLスキームがあれば便利なので、公開をお願いします。

てんさいじ - ★★★★★ 2018-01-08

秀逸なアイデア

勉強中、携帯を見てしまう時間が確実に減りました。有料アプリですが、値段以上の価値を感じています。素晴らしい!

XyZ - ★★★★★ 2017-04-04

裏返すだけというのがとても良い

驚くほど美しい画面で気分が上がります。
裏返すだけで計測してくれるのは、本当に手間要らずです。

Yuchin_ - ★★★★★ 2022-06-01

すごく使いやすいのですが、あと...

すごく使いやすいのですが、あとは集中履歴から集中時間の追加記入ができれば最高です!

Megukoyama - ★★★★☆ 2018-09-08

簡単に使える

すぐにぱっと使えるから良い。しかし、集中が続かないときはうまく使いこなせない。

rimo_tea - ★★★★★ 2016-10-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Real Number Works Inc.が配信するiPhoneアプリ「Focus Timer : フォーカスタイマー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タスクの時間記録・タイムトラッキング」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Focus Timer : フォーカスタイマー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >