アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Focus Timer : フォーカスタイマー [iPhone]

Real Number Works Inc.が配信するiPhoneアプリ「Focus Timer : フォーカスタイマー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タスクの時間記録・タイムトラッキング」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Focus Timer : フォーカスタイマー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像1
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像2
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像3
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像4
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像5
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像6
Focus Timer : フォーカスタイマーのおすすめ画像7
<
>

スマホを裏返しておくと作業時間を記録してくれる集中したい時に使えるアプリ

「Focus Timer」は、スマホを裏返しておくと作業時間を記録してくれる集中したい時に使えるアプリです。

タスクの時間記録・タイムトラッキング メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2016/5)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.9.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月16日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

課金金額が安すぎると思うくらいの有料アプリです。
かれこれ2週間ほど毎日使用していますが、とても使い心地がいいです。自然とスマホに目移りしなくなりますし、自分が本当に集中した時間だけ計測してくれるので、日々の反省や今後の予定立ての目算がつきやすくなります。

スマホを表に返してから20秒以内に戻さないとタイマーが途切れるので、作業あたりの一回の最大持続集中時間を計測するのが容易というのもいいですね。
自分の時間の使い方の実態が丸わかり! - ★★★★★
集中時間の可視化ができ、作業の習慣づけができるようになり、重宝しています。
「この機能があったら最強」という意を込めて星を5つでなく4つにしました。
追加していただきたい機能は2つあります。

1. 携帯を裏返すことを忘れてしまい、作業時間を計測できないケースがたまにあります。その場合に、手動で作業時間を追加できるようにしたいです。自分の作業時間を正確に把握したく、お願いしています。
集中時間の可視化ができ、作業の... - ★★★★☆
素晴らしいと思った点
・物理的にスマホに触れない
・前の勉強時間からどれだけ時間が経ったか分かる
・週の目標時間設定
・目標までの残り時間が視覚的にバーで示される
・いつ、どれくらいやったのか分かる
・1日の作業時間帯と週の作業時間グラフがあるので努力がみえる
・作業時間と休憩時間のカウントダウンタイマー

360円だったので少し躊躇したがお昼より安いと思い直して購入。
さすがとても有用であった。
間違いなく神アプリ…! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.6が、2021年2月15日(月)にリリース

== FIXED ==
• Bug Fixes
- fixed LED notification problems

We value your feedback. Please, submit your suggestions for improvements to focustimer@realnumworks.com.

使い方や遊び方

*** 韓国 アップストア 生産性 120週連続1位! ***
*** 勉強, タイマー, 集中力 1位!! ***
*** 韓国、米国、日本の注目のアプリケーション ***
*** 韓国の2017, 2018年のベストApp ***



10時間を勉強しても実際、できたのはがただ2時間であれば?
Focus Timerは実際に集中した時間を向上させます!
FocusTimerは生産性1位に輝く最もシンプルで効果的な集中力管理アプリです。



# ターゲットユーザー層
- 学生
- 受験生
- 携帯電話やスマートフォンのせいで集中できない方

# コア機能
1. iPhoneを裏返しに置くとタイマーがスタートし、
再度ひっくり返すタイマーが終了されて、
裏返しに置いた時間のみを測定する
2. iPhoneをいじらず、勉強に集中できるようにする。
3. タイマーのスタート/終了を忘れないので、
勉強した時間をどんなタイマーより正確で便利に測定できる。



# 付加機能
1. 集中現況ログ
- 今日一日集中した時間、集中率を表示
- 平均集中時間管理
2. 補助時計機能
- 前回集中した時間以後、どのくらい休憩を取ったか、
また今日の残り時間はどのくらいかを見せることにより、
効率的な時間管理が可能
3. 集中履歴機能
- 個別、日別、週別、月別ことに集中統計を見られる。
4. アラーム機能
- 目標集中時間を選択しておくと、アラームが鳴り、
集中時間を一定することができる。
(Semi-Pomodoro Technique)
5. 今日のウィジェットサポート
6. 9つのテーマサポート



#詳細設定事項
1. 週のスタート曜日設定可能(日曜日or月曜日)
2.集中アラーム時間は5分〜90分まで選択可能



# お問い合わせ
: focustimer@realnumworks.com

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
94
4つ星
 
18
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

純粋な集中時間

計測を開始するのがスマホを裏返すだけなので非常に手軽です。途中、中断してもまたひっくり返すだけです。開始→終了→開始の手間がひっくり返したりするだけなので、いちいちボタンをタップしたりしなくていいので煩わしくありません。
裏返している時間だけを計測しているので、その間は純粋にタスクに集中している時間と言えます。また物理的にスマホを操作できないので、脇道にそれずにタスクに集中しやすいです。

Rendo - ★★★★★ 2017-04-03

iPhoneを裏返しにするだけ...

iPhoneを裏返しにするだけなので、すごく使いやすいです。
ただ、裏返しから表に向けるときに間違えてiPhone上のロックボタンを押してしまったことが何度かあるのですが、そうするとアプリの画面が真っ暗になって戻らなくて、一旦終了するとカウントもなかったことになっていて、、ショックでした。。
手動でも入力できるようにしてくれたらいいのに!と思います。

★★★★★ 2016-04-17

これは良い。

勉強タイマーアプリは有料、無料含めていろいろと買ってしまいましたが、これは今までで1番良いと思います。オススメです。

バックグラウンド?でも裏返すだけでアラーム開始してくれるとなお良いと思います。

あと、写真とマイクのアクセス許可は何の為にあるのでしょうか?少し怖い気もします…。

ox519 - ★★★★★ 2016-09-23

一生のお願い。

一生のお願いです。
チャートを見るのところに週だけじゃなくて日を追加してください。お願いします。毎日の勉強時間の変化を一目瞭然にしてほしいです。本当にお願いします。それと、そう集中時間の習慣目標時間をお願いします。本当にお願いします。
一生のお願いです。

さにさやな - ★★★★★ 2019-04-02

全体的なUIやUXは個人的には...

全体的なUIやUXは個人的には気に入っています。
できれば、テーマ毎に設定や、アラーム機能を複数回自由に設定できるともっと良いですね。
集中を妨げないように、アラーム1回だけとか、逆に10分毎3回とかできると良いのです。今後に期待します。ぜひ、改良してください!

★★★★★ 2016-05-13

ほしい機能が揃っている。特に休...

ほしい機能が揃っている。特に休憩や集中の時自分好みにアラート?が決められるのが便利。勉強している時の管理に全力で使っていたのだが、アプリで暗記するのがメインになったのでこのタイマーが使えなくて悲しい(このタイマーは裏返しにしないとダメだから)

lucerukare - ★★★★★ 2020-03-04

ずっと気になっていたので思い切...

ずっと気になっていたので思い切って購入しました。
受験生なので、物理的に携帯を触れなくなるのはとても嬉しいです。
ただ、学習アプリを使って単語を覚えたりすることがあるので、時間を手動で入力できる機能も付けて頂けると嬉しいです!

★★★★★ 2020-04-24

Great app but still inconvenient

Overall this app is great and I love it so much. However it’s quite annoying when I forget to turn on this app and just start doing something that I really want to record , because I can’t edit

nina.nw - ★★★★★ 2019-09-15

携帯依存具合の可視化が可能

画面を下にして置くだけでタイマースタート。画面をみるとタイマーストップ。その間の時間が露骨に記録されるので、勉強中にiPhoneを触らなくなりました。とってもよいです。開発してくださった方、どうもありがとうございます。

たまっくがいばー - ★★★★★ 2017-09-28

しょっちゅうスマホをいじっていたことに気づかされる

画面を下にして置くだけでタイマースタート。画面をみるとタイマーストップ。その間の時間が露骨に記録されるので、勉強中にiPhoneを触らなくなりました。とってもよいです。開発してくださった方、どうもありがとうございます。

たまっくがいばー - ★★★★★

良く作り込まれてる

スマホを裏にするという動作がルーティーンのようになるので
かなり集中しやすかった
今日の残り時間の表示や、週ごとの目標設定機能など
モチベーションアップは間違いないと思う

galaxy65 - ★★★★★ 2016-05-14

良い

他にある某スマホ中毒防止アプリと比べると緩いかもしれませんがこちらは集中した時間が具体的に分かるしただの自己満足に繋がることもないので私はこちらの方が好きです

なかつかさりんね - ★★★★★ 2016-09-11

子どもがお世話になってます

はじめは数分で落ち込んでました。自分では十数分も勉強した気になっていたみたいです。
URLスキームがあれば便利なので、公開をお願いします。

てんさいじ - ★★★★★ 2018-01-08

秀逸なアイデア

勉強中、携帯を見てしまう時間が確実に減りました。有料アプリですが、値段以上の価値を感じています。素晴らしい!

XyZ - ★★★★★ 2017-04-04

裏返すだけというのがとても良い

驚くほど美しい画面で気分が上がります。
裏返すだけで計測してくれるのは、本当に手間要らずです。

Yuchin_ - ★★★★★ 2022-06-01

すごく使いやすいのですが、あと...

すごく使いやすいのですが、あとは集中履歴から集中時間の追加記入ができれば最高です!

Megukoyama - ★★★★★ 2018-09-08

簡単に使える

すぐにぱっと使えるから良い。しかし、集中が続かないときはうまく使いこなせない。

rimo_tea - ★★★★★ 2016-10-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Focus TimerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
134 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/15

リリース日
2015/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFocus Timer : フォーカスタイマーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タスクの時間記録・タイムトラッキングが好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >