アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Notebook - ノート, 日記, ジャーナルの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Notebook - ノート, 日記, ジャーナル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Notebook - ノート, 日記, ジャーナル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Notebook - ノート, 日記, ジャーナルの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
5,660
4つ星
 
1,729
3つ星
 
692
2つ星
 
162
1つ星
 
218

また使い始めたら良さがわかる。

去年からダウンロードして使ってみたのですが、最初はなかなか慣れず、何となくいいのはわかるけど、これをどう使いこなせばいいのか分からずしまい…笑笑

結局そのまま放置状態となっていましたが、仕事は変わらずやっている中で、このアプリがあることをふと再認し、もう一度使ってみようと思い色々試してみました。

とにかく、慣れるには使わないと慣れないので前とは違って色々押したり書いたり新たな機能も試してみたりしました。

使えそうな気がしたのは、ふと見たYouTube。
このアプリの使い方が紹介されていたのでそれを見た時、そんなに便利なアプリかーと今さら思い使い直してみたのですが今のところ、仕事との関連性を持たせて使ってますが、これ使いこなせばけっこう便利じゃん!!と感じてます^_^笑笑

Okurunet - ★★★★★ 2021-11-12

ほぼ完璧、でも所々不便

個人的にかなり気に入ってるところは
メモ内の検索、iPhone,Android,Windowsのどの機種でも同期できる、広告無しの完全無料、編集履歴を見ることができて、どのデバイスから編集したのかも記載される
無料でこのクオリティは凄い。
ただ、私はヘビーユーザーなのでかなり使用していますが、困ったことは数点だけ。

1 フォントカラーの変更が出来ない
2 長文化すると重すぎて編集すら出来なくなる
3 3行ほどしかメモをしてないのに、重くなる時がある

ほんとにこれだけ。無料でこれはハンパない。
超オススメアプリです。
ただ、上記の3点が改善されれば他社製メモアプリから抜きん出て弱点なしの最強になると思います。
これからもお世話になります。

水黽 - ★★★★★ 2021-09-03

Android版と共に長年愛用...

Android版と共に長年愛用しています。「Slide Over」が便利すぎて、webリンクをひらいたり、メモを見たりと使用頻度がめちゃくちゃ高いです。感謝しかありません。個人的には「Slide Over」の表示サイズの変更ができたらもっと嬉しいなと。横画面で3個、縦画面で4個しか表示されないので、一覧の上部に表示したいメモが増えてくるとやっぱりスクロールが大変になってきます。他アプリにある様に、2列表示とかできるといいですね。

su1931 - ★★★★★ 2020-01-14

メモ機能はほぼ全てこちらになっ...

メモ機能はほぼ全てこちらになっています。
無料でここまでの機能、ありがとうございます。

以前から、カードが消えるバグで困っていましたが、バージョンを辿って対応していました。
最近はバグが起きる事がありません。

今回困っているのは以下の通りです。
他の方も書かれていますが、1文字目が勝手に確定されます。ひらがなの状態で、濁音の点々も入力前に確定になります。
改善をお願い致します。

yuricocoa - ★★★★★ 2021-03-28

試しては削除、試しては削除を繰...

試しては削除、試しては削除を繰り返し、相性のよいアプリをさがしましたが、このアプリはなかなかの優れものです。ノートの中メモのグループ化や、リンクなど、ささやかな便利がたくさんあって、使い勝手の良さを実感しています。
ペーパーの色もさりげなく選べるのも嬉しい。
カバーもすきなようにアレンジでき、プライベート用のメモにと思っていましたが、これなら仕事でも使えそう。

KAM 99 - ★★★★★ 2020-01-13

とてもよいです

とても使いやすくて、いろいろなことを記録するのに使わせてもらっています。
1つだけ要望があるのですが、表の挿入の際に、縦が5マスまでしか選択できず、それ以降増やそうとしてもまた新たに挿入すると表が途切れてしまうので、縦マスを無制限に増やせる様にしていただけるとありがたいです。

機能的な事情や、操作に関しての私の無知でしたらすみません、よろしくお願いします。

むあんいぜ - ★★★★★ 2021-08-20

とても使いやすくて気に入ってい...

とても使いやすくて気に入っています。
文字入力でのメモよりも、手書きのメモの方が好きなので手書きをよく使っています。
ただ、手書きメモの時に用紙が白のみなのと、方眼紙やノートの用紙がないのが少し残念です。

拡大して書く時、どこに書いているのか、元の大きさに戻したとき、見やすい大きさの文字をかけているかが分かりません。

方眼紙が特にあると嬉しいです。

134 - ★★★★★ 2019-07-30

*

使い始めですが、とても役立っています!シンプルなメモにも、チェックリストにもできてすごくいいです。背景色もカラーホイールから選べて背景が暗いと文字が自動で白くなる!いい〜。チェックリストで夢リストを作ったり、ノートで合同誌の企画を練ったりしています。ブック1の中に作ったノートを、ブック2に移したりも可能。これからもいっぱい使います。

9012 - ★★★★★ 2019-01-06

同様の有料アプリから乗り換えで...

同様の有料アプリから乗り換えです。
スマホやタブレット、PCでも利用(WEBブラウザ)でき、同期も早くて助かります。
ノート毎に色を変えられたり、束ねてグループ化できたり等で管理もしやすく、見た目も綺麗に整えられます。

あと、使用方法がわかりにくい時にサポートへ連絡した事があるのですが、返答が早くてとても丁寧に回答を頂くことができました。

RKansai - ★★★★★ 2018-11-27

趣味で小説を書くのに利用させて...

趣味で小説を書くのに利用させていただいてます。他端末とすぐ同期できて、出先ではスマホで、家ではパソコンで編集できるので便利です。データのまとめや整理なども使いやすくて、本当に良いアプリに出会えました。
強いて言うなら、日本語入力だと入力文字数が正しく表示されないので、そこが直るとさらに使いやすいです。これからも応援しています。

★★★★★ 2020-12-03

求めていたメモ帳

欲しかった昨日が全部ありました。

メモする時、楽しくなりました。

ただ1つだけ
メモの壁紙もカラー以外にもバリエーションがあると嬉しいです。
ノートの表紙が凄くオシャレなので、それを縁にしていただくだけで大変助かります。

ウェジェットで表示される時、カラーだと浮いてしまうので。

素敵なアプリを作っていただき、ありがとうございます。

datmjpmpjpjmtp - ★★★★★ 2021-05-07

楽しい!

以前他のシンプル系ノートアプリを使ってましたが太字や色付けができず、使いやすい読書記録やレシピをまとめられるアプリを探してました。
ちょうど欲しい機能が揃ってて、(文字加工、画像挿入、他端末との互換等…)しかもノートごとに色をつけられたり任意の画像をサムネにできたりするので作成がとても楽しいです。
これから活用していきます!

モフモフメインクーン - ★★★★★ 2022-12-15

思ったこと

いつも重宝して使用させていただいております。

常日頃から使う中で私個人が思ったことが1つだけありましたので、この場をお借りして述べさせていただきます。

フォントの設定をメモ一つ一つ変更できる機能が欲しいです。私は普段のメモから趣味の物書きまで様々な用途で使うため、気分や内容によってはフォントを変えたくなってしまいます。

about66 - ★★★★★ 2022-07-12

こういうの待ってました✌

EvernoteやGoogleキープには無いビジュアルでの遊び心が◎。
ノートの表紙に好きな写真や、自分でデザインした絵など使えるので愛着が湧きます。情報やデータ整理が楽しくなりました。
それと、他の方もレビューしている通り、同じノート内でスワイプ操作出来るようになるとさらに良くなると思います。
今後も楽しみに期待しています。

パリの街角 - ★★★★★ 2016-07-11

使い勝手が良く、思いついたちょ...

使い勝手が良く、思いついたちょっとした閃きを忘れないうちに、書き留めておける。ノートに手書きで書いておくよりずっとニートでスマート。ノートの表紙も変えられるから、自分のお好み通りに並べておけるので、とても良い。何冊もノートを持ち歩かなくて良いことを考えると、かなり荷物を捌けた気持ちになるから不思議。

Amandakiyomi - ★★★★★ 2018-10-16

気に入ってる

Evernote的だが、垢抜けているし、何よりも軽いので書きたいときに書ける。無料だというのもすごい。アカウントを作れば他の端末と同期もしてしまう。気になるのはノートの上限とかアップロード上限とかが明記されてないこと。Evernoteで仕事をEvernote内のチャットなど共有していた人にはそういうのないから面倒かもしれない。

揮践 - ★★★★★ 2017-06-02

私は数年前からこのアプリを使っ...

私は数年前からこのアプリを使っていますが、他のノートアプリに比べて編集範囲が広く、バグも無く使いやすいです。また、自分好みのノートの表紙にできるところや、メモページの色を細かく変えられる所に感動しました。
改良して欲しい所は、アプリのアイコン着せ替えと、アプリのロック機能を追加して欲しいです。

★★★★★ 2020-08-14

とても良い

自分、美しい表紙のノートがあるとついつい買ってしまうけれどもモノを書いたりメモったりはデジタルデバイスでやるので使い道がなく家にノートが溜まるタイプなんですが、表紙を自分で作れるのがとても良い。ペットのベストショットの表紙のノートなど何でも好きに作れるので、所有欲が解消されます。

リタマグノリア - ★★★★★

使いやすい

見た目オシャレだし使い勝手もいい。特にチェックリストはチェック済みが自動的に移動するので買い物メモに便利!
でも画像だけアルバムのようにまとめられるともっと良いなあ
今は拡大表示したい場合一つずつ表示させないとダメだけどスワイプとかで同じノート分は次々みれるともっと使いやすいと思う

えみおさん - ★★★★★ 2017-04-20

Evernoteは最近、複数キ...

Evernoteは最近、複数キーワード検索に対応してくれたけど、やはり複数キーワード検索できると非常に便利です。NotebookはEvernoteよりも手軽で使いやすく、情報収集のためには貴重なアプリであり、Evernoteを越えてる部分もあるので、ぜひ複数キーワード検索に対応して、より一層の高みを目指して欲しいです。

1 - ★★★★★ 2022-01-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Zoho Corporationが配信するiPhoneアプリ「Notebook - ノート, 日記, ジャーナル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Notebook - ノート, 日記, ジャーナル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >