アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

COCOLOLO [iPhone]

WINFrontier Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「COCOLOLO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「心拍数を計測する・脈拍を測る」「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「COCOLOLO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

COCOLOLOのおすすめ画像1
COCOLOLOのおすすめ画像2
COCOLOLOのおすすめ画像3
COCOLOLOのおすすめ画像4
COCOLOLOのおすすめ画像5
<
>

カメラに指を押し付けるだけで、ストレスといまの気持ちを測定してくれるアプリ

ココロロは、カメラに指を押し付けるだけで、ストレスといまの気持ちを測定してくれる健康アプリとなっています。



2015年9月13日放送のTBS「健康カプセル!ゲンキの時間」にて、紹介され一気に話題になりました。



他にも日本テレビ「世界一受けたい授業」(2015年11月14日放送)でも取り上げられました。

心拍数を計測する・脈拍を測る 身体測定・健康チェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング2位にランクインしました。(9/14)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン6.1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月15日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

僕はダウンロードしてインストールして起動して計測しましたが、結果が出る前にアプリが落ちてダメでしたf^_^;

他に起動しているアプリを終了して再度計測しましたが、やはり落ちました(^-^;

結局、アンインストールしました(^^)

追記です^_^

僕はアンインストールしてから再度ダウンロードしてインストールしたら、今度はちゃんと計測ができました(^_^)
(^^) - ★★★★★
診断の精度がすごく高くてびっくり
CARTEとかと全然違うー!
これは論文も参照できるようになってて信頼性もあります

ただ身長などの入力候補の選択肢が
真っ白で見えなかったり(手探りでスクロールしました)
アプリが全体的に使いにくくてちょっとダサいUIなのがもったいないなと思います、メイン機能の精度がすごいだけに…!
診断の精度がすごく高くてびっく... - ★★★★★
一日をメモに残せたり、
測定結果を残せたりするので自分の生活を見つめ直せるよいアプリだと思う。
が、アイコンを変えたいのに落ちてしまう…それだけ直してくれたらもっと良いのだが。
アイコンが変わるとまた個性が出せるし見やすくなると思う。
改善を希望する。
一日をメモに残せたり、 測定結... - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.9が、2020年4月3日(金)にリリース

iOS11.4に対応しました。

使い方や遊び方

【御礼】累計150万ダウンロード突破!テレビ、雑誌、ネットニュース等で多数ご紹介いただいております。



TBS「あさチャン」(2017/11/8)
フジテレビ「ノンストップ」(2017/4/28)
NHK「サキどり」(2016/5/29)
TBS「金スマ」(2016/4/22、8/26)
日本テレビ「世界一受けたい授業」(2015/11/14、2016/8/20)
日本テレビ「ZIP!」(2016/2/16)
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」(2015/9/13)他、多数



◆◆全iPhoneアプリ(無料)で総合第1位にも輝きました!(2015年11月)◆◆ 



本アプリは、スマホカメラに約30秒間、指先を当てて、皮ふの色変化から心拍のゆらぎを検出し、10タイプのキモチ(ストレス・リラックスの傾向、お疲れ具合、集中度等)を簡単に「見える化」するアプリで、
ストレスチェックや集中力のバロメーターとして最適です。
単に心拍数を計測するアプリは増えていますが、本アプリでは、専門的に「心拍のゆらぎ」を解析して、キモチを10タイプに分類して見える化することに大きな特徴があります。



◆主な特徴◆
・カメラに指先を当てるだけで、キモチをチェック
カメラ部分に約30秒間、指先を当てるだけで、今のキモチを簡単にチェックできます。測定結果は、10タイプに分類され、カレンダーで日々の傾向をチェックできるので、
「自分は何曜日にストレスがたまりやすいのか」などがわかります。



・AIによる「キモチ予報」
約2,000万件のCOCOLOLOでの測定データと、WINフロンティア研究所の学術研究データから、AIのアルゴリズムにより、あなたに最適化された1日の「キモチ予報」をお届けします。
アプリを起動するだけで、「今日1日、どこでストレスが高まるか」、あるいは、「今日1番パフォーマンスが高まる時間帯はいつか」などが簡単にわかります。



・動画を中心とする充実のアドバイス・コンテンツ
10タイプの測定結果と時間帯やライフスタイルに応じて、すぐに実践できる最適なアドバイスをお届けします。特に、自然の美しい映像を見ながら行える「マインドフルネス動画」は必見です。ぜひ、モヤモヤを吹き飛ばしましょう!

・「カフェスペース」にて、友達とキモチを共有できます。測定結果の「キモチ証明書」をコメントや写真と一緒に投稿してみましょう!



◆信頼性 -3つの根拠-◆
・本アプリは、東京大学発のNPO法人WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)のコア技術をベースに当社(WINフロンティア?及びWINフロンティア研究所)が開発した解析ロジックを使用しています。



・この解析ロジックは、すでに当社が提供する、「Lifescore」というストレスチェックサービスで実績を積んでおります。
「Lifescore」サービスは、専用センサを使用する測定サービスで、人間情報学会の監修を受けております。



・2015年4月23日の「人間情報学会」にて、本アプリのスマホカメラでの測定精度が、専用センサと比較して、80%以上の高い相関を実現していることを、神戸大学、順天堂大学医学部との共同研究成果として発表しており、国際医学誌でも複数の査読付き論文を発表しております。(なお、単なる心拍数であれば、ほぼ100%の相関を実現)



◆COCOLOLO(ココロ炉)の由来◆
ストレスを測定して見える化するだけでは、十分ではありません。その結果にどう対処するかが重要だと私たちは考えます。スマホやインターネットというデジタル空間の中で、ほんのひと時でも「癒される」空間・時間を提供したい、親しい人とキモチをシェアしたり、励まし合ったり、音楽でリラックスしたり、くつろげるデジタル空間を提供したい、という私たちの思いが「COCOLOLO(ココロ炉)」という言葉(特に、アイコンの中の『炉』という字)に込められています。



◆こんな方にオススメです◆
ストレスと隣り合わせのビジネスマン、ビジネスウーマン、子育て中の主婦の方、就活や転職活動中の方、受験生とその親御さん、もちろん、1人だけのストレス管理ツールとしてもご利用いただけます。さらに、離れて暮らしている家族や、恋人間の絆を強めるツールとしても、ご活用いただけます。1日3回(朝・昼・夜)ぐらい、使っていただくのがベストですが、特に決まった回数があるわけではありません。気が向いたとき、気になるときだけのご利用でも構いません。



◆もし、測定できないときは◆
スマホのカメラに指先を当てての測定になりますので、指の当て方によって、測定できないケースも稀にございますが、そのときは、指の当て方を変えて、何回かトライしていただければ、きっと測定できると思います。(アプリ内にも補足説明があるので、ご心配なく) それでも、どうしても測定できないときは、下記までメールください。一緒に解決しましょう!



info@winfrontier.comまで



ストレスに負けない、癒しのあるライフスタイルを目指して、ぜひ、楽しんでご利用ください!



長文をお読みいただき、ありがとうございました。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
638
4つ星
 
740
3つ星
 
457
2つ星
 
164
1つ星
 
188

おすすめ口コミ

おもしろい^_^

なかなかいいです。客観的に体調を見られるところが面白い。調子が良いと思ったらその通りでたり、逆にあれっ!?疲れてるのか、と思って体をいたわったりと、体のことを考えるきっかけになりました。
体だって頑張っているんですよね。

Kemkemkep - ★★★★★ 2017-11-20

(^^)

3年程、毎日測定しています。今の自分の調子を確認できるのでとても助かっています。
気が付けば無くてはならないアプリとなりました。
最近はバグで落ちることもありますが、すぐに改善されるでしょう。
ありがとうございます!(^。^)

★★★★★ 2020-03-09

うつ病+引きこもり

家からなかなか出られない&今まで使っていたsnsは全く手をつけていない私ですが、まったりと利用させていただいています^^

簡単につけられる日記機能が意外と気に入っています。
ムダがなくて使いやすいアプリです。

ふうちゃんちゃん - ★★★★★

調子の悪い時や寝る前に活用してます

病院に行くまでも無いけど呼吸が浅くて息苦しかったり、めまいや頭痛で眉間にしわがよっていたり、なんとなく調子の悪い時にとても効果的です。
寝る前に測定して、リラックス具合の目安にしています。

0127the - ★★★★★ 2017-10-26

約1年使用して

今は他にも指先で測定するの出てるが、それでも全てが日本語で押し付けでないのはこれくらい。愛用してただけに、機種変してデータ引き継げないのが悲しs有料でもいいからちゃんと引き継げる様に!!

らぃ - ★★★★★ 2017-12-24

面白いアプリ!

1/7アップデートで不具合改善しました!ありがとうございます
半ば半信半疑で試してみましたが、寝る前はリラックス、仕事後の疲れた時はしっかり ぐったり の評価が出たり使っていて楽しいです。

RiO.81 - ★★★★★

仕事中にイライラする時に。

予想と結果が違うことがありますが、
ご愛敬。

仕事の合間にチェックして、
深呼吸して仕切り直しします。
相当疲れている事を知らせてくれて
ケアが必要な事がわかります。
助かりました。

ochakuma - ★★★★★ 2017-10-08

むしろ怖い

これすごいぞ!!
最初の診断で口癖も独り言もバレた。
自分の性格とかもそのまま鏡に映したよう!!
ただ綿密に行われすぎて個人情報撮られてないかが心配じゃ。

良いんじゃないかジャマイカマン - ★★★★★ 2017-11-09

自分を確認する大切な時間

今まで、不調になってからケアしていたけど、自分の身体に意識を向けることができています。
いい状態をイメージしやすくなり、継続していけそうです。

ゆらら555 - ★★★★★ 2017-10-05

3分の事柄の為に手持ち無沙汰で...

3分の事柄の為に手持ち無沙汰で50分待たされてストレスMAXだったところ、深呼吸のヤツで落ち着きました。開発して下さった方ありがとうございます。

MOF15 - ★★★★★ 2019-01-09

カフェ友さんとメール式の会話が...

カフェ友さんとメール式の会話ができて、楽しいです。カフェ友さんの言葉も落ち着くし良かったです。
学校頑張ろうと思えるからとても良いです。

kuRU kuRU - ★★★★★ 2020-02-15

おもしろい!!

カメラに指を当てて簡単に測れるのがおもしろい!
アドバイスしてもらえるのもいいですね。1日のいろいろなシチュエーションで使えそうです。

tririsa - ★★★★★ 2015-03-16

交流できるのが◎

自分の状態を知るだけではなく、カフェスペースで、たくさんの方々と交流できるのがいいです。交流してると、辛い気持ちが軽くなります。

雪の頂 - ★★★★★

ストレスだろうなってときは、や...

ストレスだろうなってときは、やっぱりストレスとでる。リラックスしてるときは理想になってます。
ストレスがあることは、やめよっ!

★★★★★ 2019-03-29

今の気持ちが数値化されて健康に...

今の気持ちが数値化されて健康に気を配れそう。
前はバグが多くて使えない時が多かったけど今は使いやすい。
ありがとうございます

nashufu - ★★★★★ 2020-05-30

オススメ!

簡単に自律神経が測れるので
とってもオススメです。
改めて結果をみて自分の生活習慣を変えようなど、きっかけにもなりました!!

ち722 - ★★★★★ 2018-06-02

これで無料?!

無料アプリでは申し訳ない位使えるアプリです。
その時の自分に合ったヒーリング音楽まで聞けれるなんて、オススメアプリです⭐︎

1118trobleshoot - ★★★★★ 2015-03-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

COCOLOLOのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
109 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/03

リリース日
2015/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCOCOLOLOのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

心拍数を計測する・脈拍を測るが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

WINFrontier Co., Ltd. のアプリ

WINFrontier Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >