アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

The Last Campfire [iPhone]

Hello Gamesが配信するiPhoneアプリ「The Last Campfire」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「The Last Campfire」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

The Last Campfireのおすすめ画像1
The Last Campfireのおすすめ画像2
The Last Campfireのおすすめ画像3
The Last Campfireのおすすめ画像4
The Last Campfireのおすすめ画像5
<
>

Hello Gamesのアドベンチャーゲーム

「The Last Campfire」は、Hello Gamesが配信するiPhoneアドベンチャーゲームです。

アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.61が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2020年8月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これをやりたくてアーケードに加入しました。希望を亡くしたフォーローンの描写に、共感を得ました。そしてエンバーが ちびちび歩く様子は とてもかわいくて、一生懸命 難関を超えて行く様は優しくて、しっかりしたな子なんだなぁと心に染みました。

ギミックについてですが、わたしは頭もよ分ければゲームも下手なので丁度いい難易度と長さでした。
これをやりたくてアーケードに加... - ★★★★☆
世界観、グラフィック等素晴らしいと思います。
ただ、私は的には謎解きのレベルが低い気がしました。大衆受けするには仕方がないのかもしれませんが超難問を数箇所作るとかクリア後の裏面(最初の瓦礫でいけない所がクリア後に行けるようになるとか)あるといいかなぁと。
ほんの数時間で完クリして少し物足りなさと、
謎解いてる時間より動いてる時間の方が長くて少し怠さを感じた。
世界観、グラフィック等素晴らし... - ★★★★★
完クリ後の感想です。(半日ほどかかりました)

○エンバーたちがかわいい。
○物語やキャラの台詞もいい。
○グラフィックもいい。
○謎解きは簡単なものもあれば難解なものもある。(攻略が出てるので苦手でも大丈夫です!)
○操作性も良。

△たまに字幕が画面から切れてる。半分は見えるので読めなくはないからok。

『人生』って感じの深いゲームです。(語彙力)
arcade No. 1 - ★★★★★

最新更新情報

version1.61が、2021年9月24日(金)にリリース

New iPad and New iPad mini - iOS 15 support

使い方や遊び方

目的を見つけよう
The Last Campfireは、故郷へ帰るための理由と方法を探すアドベンチャーであり、不思議な場所から抜け出せなくなった、失われた残り火の物語です。

旅の途中で
闇の森の向こうにある土地深くへと旅を進め、目の前に広がる逆境を超えていきましょう。

世界を発見
失われた人々、奇妙な生き物や謎の廃墟が溢れる、美しい荒野を発見しましょう。

最後のキャンプファイヤーに火を灯す
最後のキャンプファイヤーに火を灯すため、希望を見つけ、その希望と共に旅を進めましょう。

小さなスタジオから
Hello Gamesと、LostWindsのクリエイティブな頭脳によって作られたユニークな物語です。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
182
4つ星
 
15
3つ星
 
8
2つ星
 
2
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

とても楽しかったです

石が転がり過ぎて何度も最初からやり直したり、船の操作が下手で目的地に辿りつけなかったりと、私の操作が下手なせいで、思わずクリアを断念しそうになりましたが、なんとか最後までプレイし全部のタスクも完了出来ました。

いろんな人がいて(キャラは人ではありませんが)

ラテ(*'ω'*) - ★★★★★ 2020-11-11

世界観がいい

ストーリーと世界観がとても良く、音楽もグラフィックも申し分ない素敵なゲームです。
パズルの難易度もできなくてイライラするという事はなかったのでちょうど良かったです。
高難易度を希望されてる人がいるのも納得しますが、それは課金で追加できるようにしてくれたらいいかも。
日記が取り留めのない感じなのは翻訳の都合上しょうがないのかな。

あるみ☆ - ★★★★★ 2021-03-29

可愛くて素敵

寂しげで素敵な世界でした。なにを伝えようとしたのかはイマイチわからなかったけど、可愛らしいキャラクターたちと美しい画面、UIもすっきりしていて、謎解きは無理なほど難しいわけでもなく、しかし頭をひねる、ほどよいレベルでした。

移動が少し難で、迷った時に歩き回るのが苦に感じますが、それ以外の不満はありません。楽しかったです!

7QJ0MP7D5GB84WKM0R69 - ★★★★★ 2020-09-16

絵柄も内容もすごく良かった

パズルは比較的優しめで煮詰まることなくサクサク進む。キャラクターが大変可愛らしく、失われた者達を慰めるように手で触れる姿にじーんとくるものが…。星5つぐらい楽しめたが、1点だけストレスだったのがボートで移動する時の操作性。iPadでプレイしたがコントローラーがないのでボートの移動がやりにくく、終盤だけちょっとイライラ。

naiaa - ★★★★★ 2020-09-07

めちゃくちゃ引き込まれる作品でした

普段ゲームすぐに飽きて他のことやり出してしまうんですが
このゲームは気がついたら最後までプレイしてしまっていました
プレイ時間を見たら6時間…
自分でもびっくりしました

エンバーちゃんはもちろん
個人的には沼地の料理人さんがお気に入りです

沢山パズルがあるしお話も作り込まれてて
私的には大満足の作品でした!

はまちのけしん - ★★★★★ 2020-09-07

終わりたくない

探索 誘導ゲーム好きにはぴったりでした!
ほどよく迷いながら探索を楽しみ、可愛いキャラクターたちに切なさを感じながら 終わりたくない気持ちでラストを迎えました。
正直なところ アーケードには遊びたくなるゲームがあまり無いので また新作を楽しみに待ちたいです。

次回作期待 - ★★★★★ 2020-11-05

夢がある。

近年のiOSゲームではベストですね。the witnessの素晴らしさだけを継承しつつ、モヤモヤする改善点を全て修正したような。パズルアドベンチャーの傑作です。考察やウォークスルーを発信したい人には歯応え不足かもしれませんが、すごく良くまとまっていると思います。

sswJUNJUN - ★★★★★ 2020-09-08

とても好き

エンバー達がかわいいです。癒されます。
優しくてどこか切ない雰囲気のセリフを読み上げてくれる声がとても良いです。(英語で読んでくれます)

とても面白く、癒されました。フォーローンをよしよしする所がとても好き。
続編出てほしいなぁ...。

ゴワさん - ★★★★★ 2023-02-22

素晴らしい

凄く面白かったし、グラフィックも綺麗で楽しめました☺️
エンバーかわいい(*´꒳`*)
操作性がスマホだとちょっと悪い部分もあったけど、ストレスを感じる程じゃないです
続編か何かまた新しく同じ様なアプリ出たらいいなぁ〜と思います✨

野菜0607 - ★★★★★ 2020-11-22

最高。シリーズ化希望

キャラが可愛いいし、ストーリーもキャラクターのセリフなど哲学的要素があり、幅広い世代に楽しんでもらえるゲーム。ゲーム難易度も丁度良いです。是非、シリーズ化してラストキャンプファイヤー2なるもの出してもらえると嬉しいです。

bbh2010 - ★★★★★ 2021-01-19

素晴らしい

旅をして、絶望する人々に手を差し伸べて。
主人公の優しさに触れるゲームでした。

旅を続けるために必要な分については、それほど複雑なパズルはありません。
童話を読むような気持ちでプレイするのが良いと思います。

phade521 - ★★★★★ 2021-02-13

凄く楽しかった♪

夢中になりすぎて、8時間とちょっとで完成にクリア!
もっとやっていたい気持ちになるゲームは久々です。
たまーに隙間に入ってしまってバグるけどそんなの全く気になりません。俺の中では上位の良ゲームですね。

てはやなおまはあた - ★★★★★ 2022-07-03

とても面白い

謎解きも丁度よく楽しくプレイしていましたが、小舟の操作が難しく断念しました。アクションやシューティングが苦手で謎解きゲームをしているので、小舟の操作をしなくていいようなアップデート期待しています。

picoru3 - ★★★★★ 2021-04-19

好きでした

とても可愛らしく、素敵な世界観で、満足でした。
他の方も言われているように、舟の操作は難しくコツが掴めるまで、何度か断念しそうになららました。
後は、大満足のゲームでした。
ありがとうございます

ノリノリぞー - ★★★★★ 2022-05-14

楽しめましたし、かなり好き。後...

楽しめましたし、かなり好き。後半に行くほどパズルが簡単なのは少し物足りない。料理人にもらったご飯を豚に与えた意味は?など謎も残ったけれど…。もう少し隠し要素とかあったらな。もっと遊びたい!

★★★★★ 2020-09-15

ここ最近のゲームでいちばん!

キャラクターもストーリーもとってもよかった。
パズルも、とてもよくできていて、ときごたえがありました。
11時間もかかってようやくクリアしました。
楽しみが終わってしまったなぁ。寂しい

zaziko - ★★★★★ 2020-09-10

パズルも程よく難しくやりごたえ...

パズルも程よく難しくやりごたえがありました。
日記をいくつか取りこぼしてしまったので、クリア後に残りを探せるようにしていただけたら嬉しいです。キャンプをワープ出来ると嬉しい。

★★★★★ 2020-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

The Last CampfireのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
1.7 G
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/24

リリース日
2020/08/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はThe Last Campfireのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

Hello Games のアプリ

Hello Games の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >