アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディア [iPhone]

amanaimagesが配信するiPhoneアプリ「美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「昆虫・昆虫図鑑」「動物・魚・昆虫」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのおすすめ画像1
美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのおすすめ画像2
美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのおすすめ画像3
美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのおすすめ画像4
美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのおすすめ画像5
<
>

虫の見た目からも検索できる、昆虫クイズも搭載した、昆虫図鑑

「美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 -」は、虫の見た目からも検索できる、昆虫クイズも搭載した、昆虫図鑑です。

昆虫・昆虫図鑑 動物・魚・昆虫 趣味 趣味・スポーツ・文化 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(6/27)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月10日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなり使いやすくて、写真が綺麗でよいのですが、いくつか足りない点があるので改善をお願いしたいです。
・昆虫の名前が長いと最後まで表示されない
・鳴き声のある昆虫でもそれが聞けないものがいる
・幼虫の写真が載っていないものが多い(少し無理強いかもしれないが)
以上のことを漸次アップデートでの改善を願っております。
... - ★★★★☆
写真をランダムで観ながら、検索でキーワードや特性・目科で探せたり、意外と本格派ですね。子供はべんりサーチもいろんな条件を入力しては何がヒットするか予想したりして楽しんでいます。スポットの情報がもっと充実すると完璧ですね。
検索が秀逸です! - ★★★★★
重めのアプリなので躊躇しましたが、すごい画像数。まさに写真図鑑。検索も高速で心地よいです。マップ情報をもっと増やしてください。
重めのアプリなので躊躇しました... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2.2が、2020年1月20日(月)にリリース

iOS13で落ちる不具合を修正

使い方や遊び方

昆虫図鑑アプリの決定版 ! 身近に生息する昆虫に厳選し、約1200種のデータを美しい写真とともに収録しています。名前の分からない昆虫を見た目から探したり、昆虫クイズで遊べたりと、便利で楽しい機能も充実。フィールドでの昆虫採集や観察に最適な、大人も子どもも使える本格的な図鑑アプリです。プチペディアは「にほんの植物」「せかいの動物」もリリースされています。



<<こんなニーズに応えます>>
■昆虫を見つけた時、すぐに名前を調べたい
■さまざまな昆虫を美しい写真で見たい
■昆虫の生態を詳しく知りたい
■身近にどんな昆虫が生息しているのか知りたい
■家族で昆虫の知識を深めたい



<<充実の機能>>
※無料版には機能制限があります。すべてのコンテンツをご利用いただくには、完全版のご購入が必要です。
※ご注意:ファミリー共有可能なのは「無料版のみ」です。完全版はファミリー共有できませんので、くれぐれもご注意ください!



【べんりサーチ】*完全版のみ
昆虫を見つけたけど名前が分からない。そんな時は、色や形、大きさなどの見た目から探せるべんりサーチにおまかせ。



【さくいん】
検索しやすい「さくいん」は名前の他、特性、目/科などからも探せます。美しい写真がずらりと並ぶデザインで眺めているだけでも楽しめます。



【昆虫詳細】*完全版のみ
1200種以上の昆虫の生態を鮮やかな写真とともに紹介。動画や鳴き声を収録したものもあり、臨場感溢れる昆虫の世界を堪能できます。



【昆虫クイズ】*完全版のみ
気軽に遊べる四択クイズは、昆虫にまつわる雑学が満載。すべての問題は解説付きで、遊んでいるうちに昆虫博士になれるかも!?



【きょうの昆虫】
アプリを起動した時のホーム画面では、日替わりで昆虫をピックアップして紹介。思いがけない昆虫との出会いを楽しもう。



【お気に入り】*完全版のみ登録可能
登録した昆虫ページをすぐに呼び出せるお気に入り機能を搭載。実際に見つけた昆虫をどんどん登録していけばちょっとしたログにもなります。



【昆虫スポット検索】
全国の昆虫館や特別天然記念物が見られる場所を検索できます。さぁ、アプリを持っていろんな虫を見に行こう!



<<アプリとセットで楽しめる書籍が好評発売中!>>
子どもの好奇心を育てる昆虫のヒミツが詰まった一冊、『プチペディア にほんの昆虫』が大型書店やamazonなどでお求めいただけます。
「カブトムシとクワガタは、どちらが強いの?」「アリの巣の中はどうなっているの?」「昆虫はどれくらい生きるの?」など、子どもはもちろん大人も気になる昆虫のあらゆる疑問に答えます。アプリと一緒に使って昆虫の知識をもっともっと深めよう。



詳しくは http://petitpedia.jpをご覧ください

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
5
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

完全版買わずにレビューなんぞ書...

完全版買わずにレビューなんぞ書くんじゃないわよ

★★★★★ 2019-08-22

まさに昆虫図鑑アプリの決定版

とにかく写真がきれいなのと、検索が面白いです。

たまパバ - ★★★★★ 2015-12-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
544 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/01/20

リリース日
2015/05/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は美しい写真図鑑 - にほんの昆虫 - プチペディアのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: にほんの昆虫 完全版 (490円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

昆虫・昆虫図鑑が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

amanaimages のアプリ

amanaimages の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >