アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。
レビュアーが評価するiPhoneで使える「LiME(ライム)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「LiME(ライム)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。
|
5つ星
1,252
4つ星
200
3つ星
135
2つ星
62
1つ星
222
|
「お客様との関係」を築けるアプリ
「LINEで予約」できるサービスはたくさんの会社が扱っていて、いろいろ話を聞いた結果、こちらを選択しました。
他社さんでは、値段が安くても売上管理ができない、配信はメール、POSレジ未対応など機能面で良し悪しがあったけど、こちらは自分の要求を見事に満たしてくれるアプリでした。
売上管理・顧客管理・LINE公式アカウント連携・LINE予約・POSレジなどなど。特にPOSレジは元々SQUAREを使っていたのですが、SQUAREターミナルを使えば連携できる点が自分にとっては大きかったです。すごい便利ですよ!さらにSTRIPEも使っていて、それも連携可能!まさに僕のためのアプリと思いました!
そして、皆さんが指摘している営業・サポートの面ですが、むしろその点においては他社よりも一番対応が良かったです。しかも最初だけでなく、契約したあとも気軽に質問出来て、親身に対応して頂けることがとてもとてもありがたい! 担当者は最初の説明の時から同じ方が継続してついてくれていて、さらに数人のグループとしてもサポートしてくれていますので全く不安はありません。
担当してくれている方の「人柄」から、多分いい会社だろうなと感じて、「組織」としてはまだまだ甘い点があるかもですが、「人が組織をつくる」ので、一生懸命対応して頂いているので好感が持てます。
「お客様との関係性」を築くことを大事にされているアプリ。LINEで全て完結したり、カルテ共有、などお客様にとっても便利な機能があります。自分は整体院ですが、お客様とのコミュニケーションを大事にしているので、とても有難いアプリです^_^
京都の整体師 - ★★★★★ 2023-08-25
いつもこのアプリでお世話になっ...
いつもこのアプリでお世話になっています。
今では必要不可欠のアプリになっています。
良い面と悪い面いくつかありますが
美容師に限らず
顧客からの予約を管理する業態の
仕事では応用できてすごく便利だと思います。
さて
個人的感想ですが
悪い面
・多少バグや窮屈なところがある
・サポートがチャットとAIなのでほぼないが緊急時にもしかしたら困るかも、、!?
・ユーザーがまだ少ないので周りからの助言が得にくい
・大型サロンに導入するハードルがある(これは仕方ないが)
といったところ
ただ
いい面
・チャットなのにサポートのレスポンスの速さ
・改善点を直すスピード感
・ものすごく多くのアプデを繰り返し使いやすく
改善し続けるところ(ここが本当にすごい)
・ラインと連携できていてお客様がめんどくさいコストが0なところ
・他にもありますが正直メリットしかない笑笑
詳しい機能はそれこそ使ってみればわかりますが
チュートリアルもあって慣れれば自分のスケジュール管理メモにもできてすごい便利
これからはライムを使ってない人が少数派になる時代が近いと思う。
一切お金はもらってませんし
広告じゃないので
信用のためあえて晒します。
イメチェンチャンネル
senjyu青山統括代表 内田航
8492123458967 - ★★★★★ 2020-11-05
トータル的にとても使いやすい♡
今回フリーランスに転向するのに、個人のネット予約が出来て顧客管理も出来るツールを探していて、友人に紹介してもらいました!
登録の方法や使い方など、とても細かく説明してくれます!担当の女性の方(坂井さん)も、次はこの登録をお願いしますと、かなり分かりやすく丁寧に、lime上でメールをくれます☆なにも困る事なく最後まで登録が出来ました!ありがとうございます!
そして、使い始めて3ヶ月経ちましたが、なにも不便なく使えます。顧客管理から予約まで簡単に使える点は本当に便利です。美容師さんが作ったアプリなのかは分かりませんが、とても美容師さん目線で作られていて、驚きました☆何か分からない事があれば直ぐにメールで聞ける点も、とても助かります。
その他のサービス業や、個人のフリーランスの方も使いやすいアプリかと思います☆
出会えて良かったと思える、アプリとスタッフさんでした!
これからもよろしくお願いします☆
takeshi.l - ★★★★★ 2023-09-11
フリーランスに最適アプリです。
フリーランスになってから毎日使用しています! 来店周期から自動的にメッセージを お客様にご来店をお勧めしてくれたり 明日予約が入っています等の 連絡をしてくれる機能があるので 予約忘れでのキャンセルもなく助かっています。 何よりLiMEを利用して良かったと思うのは 運営されている方の対応がとても良いです。 困ったことがあったらすぐに サポートしていただけるので、 本当に感謝しています。 ご連絡している中で良い人柄の社員さんが 多い会社なんだなと毎回思います。 システムの不具合があったとしても 改善アナウンスをしていただけるので、 伸び代しかない会社です。 商品を発注しなくてもLiME上で 購入、発送していただけるシステムも あるみたいなので今後お客様に お勧めしていこうと思います。 フリーランスを続ける限り 関わっておきたいシステム、人柄なので フリーランスになる方は本当にお勧めです! いつもありがとうございます!
病院の住人No.212 - ★★★★★ 2024-07-25
良心的に対応してくれます
ネイルサロンです
リピーター様との関係作りに利用しています。
ネイルの写真共有や施術後のメッセージ配信、ご予約時のやり取りなど、全部自分でやろうとしたら業務量として不可能なことのサポートをしてくれるので、使い込めば使い込むほど価値の出てくるアプリかと思います。
まだ足りない機能や、改善して欲しい箇所などありますが、希望を伝えると対応する姿勢&無理なら別案を提示してくれるので、とても良心的です。
アルバイトの方なのか、サポートセンターの方は気が利かないことも多少ありますが、今どきのサロン運営に必須の内容を提供してくれています。
これからに期待も込めて⭐︎5個にしました!
ケリケリケーリ - ★★★★★ 2024-04-05
紙カルテを使っていて電子化した...
紙カルテを使っていて電子化したく
LiMEを使い初めました。
無料で使う上限を超え有料になっても
妥当な金額。むしろ安いと思う。
ネット予約もLiMEに移行して
ライン連携をオプションでつけました。
ライン連携がお客様からも好評で
予約がスムーズでき
ラインでもやりとりができるので
予約を取りこぼすことなく
活用できています。
ネット予約を入れてない美容師は
すぐラインのネット予約をいれたほうが
いい。
予約も埋まるし、私自身もストレスなく
売り上げも上がっています。
ネット予約かつライン連携がつよい
武器になる。
これからもお世話になります。
152 - ★★★★★ 2021-02-04
無くてはならないアプリです!
・お客様との距離感の近さ
・サポートのレスポンスの速さやわかりやすさ
・アップデートを繰り返し使いやすく
改善し続けるところ
・サポートの方とお話すると
本当にライムというアプリ、会社が
好きなんだなと
伝わってくるのが凄い信用できる。
利用している中での不便だった点
自分のプランの加入状況と
プランとオプションの
違いがわかりにくいかなと。
カスタマーに連絡しないと変更できないのも
少し手間がかかるけれど
無くてはならないアプリです!
これからも楽しみにしています!
トツ320 - ★★★★★ 2022-07-22
運営の方もすごくいい方、内容も...
運営の方もすごくいい方、内容もすごくいい。
ですが予約の枠の設定があまり機能しない。お客様からの予約が入ってもこちらの設定ミスで、とお断りすることが多いです。
運営の方も忙しいとは思いますが、説明を求めてもチャットによる説明は時間がかかる。今この10分しかないと言う時に説明がもらえず結局夜遅くまでカルテの管理をしています。
スタッフ2人まではいいと思いますが3人の予約を管理するには混線するんじゃないでしょうか?
フリーランスの美容師さんにはめちゃくちゃおすすめです。
★★★★★ 2020-06-22
初めはカルテも予約表も紙と併用...
初めはカルテも予約表も紙と併用してましたが、iPhoneをもう1台用意して紙カルテは無くしました。
iPadを購入したので、これから紙の予約表も無くすつもりです。
ライン予約も初め、ホームページに添付しました、ラインIDをお持ちでないお客様用のご案内もさせて頂きました。
サポートの皆さまには色々とアドバイスを頂き感謝致します、ありがとうございました
iPadでエアレジを併用してクラウド会計アプリに繋いで使うつもりです、これからもよろしくお願いします。
★★★★★ 2021-09-09
limeアプリのおかげで、小さ...
limeアプリのおかげで、小さな自分のお店の管理ができております。。
美容師さん比重の多い所はありますが、、わからない事をチャットて教えて頂けますし、必要な事を載せたり、プロフィール文字を多くいれてもらいたい、、等、リクエストなども聞いて頂けてる感覚もあります。
実際の向上へ向けて、こういったレビューと共に良い物を、、一緒に作って行けたらと思っています。
様々な、縁、日々の活力を後押しの上に感謝です。ありがとうございます。
25 - ★★★★★ 2022-01-08
美容師さんが作っている予約シス...
美容師さんが作っている予約システムだけに分かりやすく使いやすい!
サポートスタッフの対応も手厚くありがたい。
個人事業主で使っていますが、これはサロンで導入しても良いかと♪
良い点
電子カルテが便利で写真でbefore、afterや
過程を保存できる。お客様とも写真共有できる
来店周期や予約のリマインドをしてくれるのでお客様が時間を間違えない
空いた時間にスマホで予約調整できる
他にも書ききれないがオススメのアプリです^_^
★★★★★ 2021-11-30
いつもlimeを使わせて頂いて...
いつもlimeを使わせて頂いております。
予約管理、お客様カルテ等とても便利でかつ見やすく、大変素敵なアプリです!
また、今回不明点があった為問い合わせさせて頂きましたが、対応して下さった担当の方が丁寧に迅速に対応してくださったので有り難かったです。
アプリの機能はもちろん、アプリ内で動いてくださる方がとてもしっかりされているので、安心してこれからも使い続けたいと思っています^ ^いつもありがとうございます!
3_haruno - ★★★★★ 2021-04-28
思ったよりいい
個人店で理容室してますが、規模が大きくないのでポスレジなんかを導入するにはためらってました。しかしながらノートだけの顧客管理だと来店周期、その他データ管理や前回の薬剤レシピの管理が大変で半ばあきらめてました。
このアプリなら安価で意外にそこそこ顧客管理データがとれるので助かってます。最初のデータの打ち込みが大変なのでタブレット向きかも。
今後さらなるデータ分析ができたりすることを願って星5です☆
初日ですが - ★★★★★ 2016-05-27
店舗として利用させて頂いており...
店舗として利用させて頂いております。
スタッフもお客様も大変使いやすく喜んでくれています!
電話対応や予約管理に割く時間も激減し、以前はLINEで予約対応していたのですが、イージーミスも無くなり安心して営業に集中出来ています。
新しい機能の実装もコンスタントに行ってくれているので、今後も期待しております。
フリーランスに向いてますが、もう少しだけ店規模で使う時に融通が効くと星7つぐらいつけたいです。
★★★★★ 2021-09-09
フリーランスから、現在はサロン...
フリーランスから、現在はサロンを開業して了解させてもらっています。サポートがチャット(AIではなくサロンワークの現状にとても理解のある方々)で、不安でしたがいつも完璧に対応して下さいます。
トラブルや使い方の疑問が未解決まま使うと勿体無いので皆さんも困ったことがありましたら何でもサポートセンターに確認してみて下さい。
LIMEは本当に美容師(忙しい)の味方です。
ありがとうございました。
452 - ★★★★★ 2021-10-14
親切です。
こういうのを導入するか迷うのって、スタッフの方々がちゃんと親切に対応してくれるのかな?質問しにくくないかな?っていうところですが、スタッフの皆様、とても親切・丁寧にご対応してくださいます。
まだまだ分からないこと多いですが、聞けると思うと気が楽です。
スタッフの皆様、私ほどこういうのが苦手な者にも呆れることなくご対応してくださってありがとうございます。
サファイア1004 - ★★★★★ 2023-02-14
美容師ではないですが……
美容師ではないですが、リラクゼーションセラピストをしていて自分が入ったお客様の情報をアプリで管理できたらなぁと思って始めました。
そのお客様が前にはいつ来たのか、前はどんなお話をしたのかをすぐに見れてとても便利です♪
お店全体で使えるアプリですが、自分ひとりだけの管理となるとちょっと不便なとこも……?
「指名」とかも入力できたらいいなと思ってます!
Σ(・□・;)うあうあ - ★★★★★
他にもカルテ管理アプリを利用し...
他にもカルテ管理アプリを利用したこともありますが、サポートや機能、成長性でダントツでライムが使いやすいアプリかと思います。
使用していての疑問や要望を汲み取ろうとしてくれるのが伝わります。
料金で口を言っている方もいらっしゃいますが、そもそもアプリ運営にも費用はかかりますし、紙のカルテや予約管理を利用するのに比べたらかなり格安だと思うのですが。。
★★★★★ 2019-08-22
理容師です。LiMEを使い始め...
理容師です。LiMEを使い始めてまだ3ヶ月です。お客様とのメッセージのやり取りが出来、カルテの共有が出来る点が便利です。
お客様からも予約の取り方が使いやすいと言っていただけた事でLiME導入してとても良かったと思いました!
書ききれませんがあると便利な機能が他にもたくさん付いていて毎日LiMEアプリを開くのが楽しいです笑
末永く使っていきたいと思っております!
maruphone-U - ★★★★★ 2022-01-30
いつでもお問い合わせができて安心です!
フリーランスになってから利用しています。
ホットペッパーからライムに予約フォームを変えました。
LINEとの連携も出来てとても便利と聞き、さっそくお願いしました^_^
特に気に入った点は、作業をするのに困った時にいつでもお問い合わせができる事です!
迅速かつ丁寧に、分かりやすく教えてくださるので、安心して利用できています。
これからもお世話になります!
iii_oo - ★★★★★ 2024-10-18
このアプリのレビューやランキングの詳細情報
60 Trend |
LiME Inc.が配信するiPhoneアプリ「LiME(ライム)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「CRM(顧客管理システム)」「美容室・カットモデル」「名刺取り込み・顧客管理」「女性のスキンケア・メイクアップ」「バックオフィスツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LiME(ライム)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。
¥1,500→¥700 : todoリスト,スケジュール管理, メモ『BusyCal』が半額セール!
2024年11月21日 12:55
¥6,000→¥4,200 : 小林幸子のボーカロイド『Sachiko』にも対応した、スマホで歌声が作れるボーカロイドアプリ『Mobile VOCALOID Editor』が期間限定値下げ!
2024年11月20日 12:30
Twitterを創業したジャック・ドーシーが新たに展開する、分散型ソーシャルメディア『Bluesky Social』がネットで話題に
2024年11月19日 17:00
【新作】魂を宿した左右に揺れる陶器のキーホルダーが、邪悪なピエロが立ち向かう、3Dランアクションゲーム『Rest in Pieces』のiOS版が配信開始!
2024年11月20日 20:00
【新作】寝ているときのいびきや無呼吸などを記録し、睡眠の質を測ることができる、西川布団が開発した快眠サポートアプリ『goomo(グーモ)』のiOS版が配信開始!
2024年11月19日 08:00