アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

にゃんこフリック道場 [iPhone]

Nouris Inc.が配信するiPhoneアプリ「にゃんこフリック道場」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フリック入力・タイピングの練習」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「にゃんこフリック道場」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

にゃんこフリック道場

¥400  iPhone対応 単語ゲーム 64bit 4.7 売上順位:単語ゲーム 44位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 2位を獲得!(4/25)
にゃんこフリック道場のおすすめ画像1
にゃんこフリック道場のおすすめ画像2
にゃんこフリック道場のおすすめ画像3
にゃんこフリック道場のおすすめ画像4
にゃんこフリック道場のおすすめ画像5
<
>

スマホのフリック入力が練習できるアプリ

「にゃんこフリック道場」は、スマホのフリック入力が練習できるアプリです。

フリック入力・タイピングの練習 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/6/6)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月29日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

フリック道場のお陰で3カ月ほどでブラインドタッチで入力が出来るようになりました。最初は各ステップで星2っ程度で次のステップに進めようにして全てのステップが終了するころには星3つになるように繰り返し練習をしました。この中で星の出方にアンバランスを感じる部分があります。マリーのクイズ!世界のアレコレ!
フリック道場の改善の要望 - ★★★★★
私は英字フリックを覚えたくてインストールしました。英字フリックが練習出来るアプリってそんなに多くないので助かりました。

英字フリックを覚えるコツは、若葉のコースで花1つでも貰えたら先に進むことですね。英単語は違う単語でも同じ文字列がたくさん出てくるので、自然と覚えていきます。
とても良いです - ★★★★★
とても楽しく練習でき、パソコンのタイピング入力ソフトの市場感で言えば4000円の価値は軽くあります。
ただ、一点だけ不具合があります
「」を数字キーからフリック入力しようとしても7と認識されるようで、ゲームが進みません。
老若男女楽しめるとてもいいアプリなので、お早めの修正をお願いします。

[訂正]
「」は数字キーからだけでなく「や」キーを左右にフリックすれば入力できることを知りませんでした。
4000円の価値あるが、、、[不具合]「」を入力できない - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.8が、2016年2月27日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 昇段試験の難易度に関する不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

短期間で楽しくフリック入力をマスターできるよう考案されたフリック入力練習アプリです!
フリックが苦手な人のパターンを分析した独自の練習メソッドで、基礎から超上級まで確実に上達できます!
達人ランキングに参加して、全国のフリック名人と競い合いましょう!



<にゃんこフリック道場の概要>
フリック入力が苦手な人のパターンを分析し、基礎から段階的に効率よく、確実にフリック入力が上達できるように考案された、独自の練習メソッドによるゲームアプリです。



<アプリの特徴>
■初歩の初歩から始まり、超上級まで、90段階以上の練習ステージ!
フリック入力の基本から、段階的に選べる修行ステージで、フリック入力が確実に上達できるよう導きます。



■3つの苦手パターンを克服!
・キーの位置が分からない
・フリックの方向が分からない
・濁点・小文字などの変換ができない
フリック入力が苦手な人にありがちな3つのパターンを分析し、克服するためのサポートガイドと、特訓メニューを用意!



■実践的、かつ効率的な練習メニュー!
・1ステージ60秒の短時間集中特訓!
・変換エリアへの指運びを身につける「宝箱」
・英数キーボードの切り替え



■にゃんこ流4姉妹と修行して、道場を大きくしよう!
修行をサポートしてくれるのは、愛らしいにゃんこの4姉妹。
オンボロ道場からスタートし、修業を進めると道場を建て直して大きくすることができます。
道場が大きくなると、より難易度の高い修行メニューに挑戦することができます。



■フリックレベルを認定する昇段試験!
昇段試験に挑戦すると、フリック入力の早さ・正確さによって段位を授けられます。
最高段位「名人」を目指して練習を進めてください。



■全国のフリック名人たちと競う「全国達人ランキング」
昇段試験の点数を競う、全国達人ランキングに参加できます。
全国のフリック名人と競い合いましょう!



■各サイズのiPhoneキーボードに対応
iPhone4s, iPhone5, 5s, iPhone6, 6Plus それぞれのキーボードサイズに対応しています。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
203
4つ星
 
45
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

楽しくてフリックの練習にもなる!

ゲームとして楽しくて、クオリティが高く、それでいてフリック入力の練習にもなるので、最高です!
このレビューもフリック入力で書いてますが、フリック入力でどんどん書きたくなるくらいこのアプリのおかげでフリック入力が好きになりました!
唯一残念なのは、自分には英字フリックがどうしても合わないため、qwerty配列での練習も出来たら良かったなあというところです。

atakich - ★★★★★ 2020-08-18

いろんな単語が練習できて飽きな...

いろんな単語が練習できて飽きないです。繰り返しやっているとマンネリ化しそうですが、登録してある単語がジャンルも時代も幅広くて、同じ練習にならないようになってます。たまに好きな動物や人の名前とかが出てくると、猛スピードで打ち込めるので励みになります。
音楽が旅道中の和風レトロで、合いの手の掛け声がセンスいいです!キャラごとにバックの音楽を変えていて、そこも楽しい。

★★★★★ 2019-01-20

最高ですが、、、。

ランキングであまりにも高得点の方がよくおられますが、みるとやる気を無くしますね。泣
フリック練習をする必要がないと思われる人ではないかと思ってしまいます。みんなが楽しく出来るように対策をして欲しいものですね。

また、iPhone6Pcusまでしか対応してない状況ですが早くiPhone7Plup以上のキーボード変更にも対応して欲しいですね。

mixi愛好家 - ★★★★★ 2020-12-05

楽しい!役にたつ!

体系立って練習できて、本当に勉強になりました。楽しく、とってもハマって訓練しています。
ひとつだけ、特に英語のアルファベット一文字の練習のときに、文字を押した後に出てくる光が眩しくて、次に入力すべき文字がよく見えないことが多いので、改善されたら嬉しいです。50代のおばちゃんの意見です。

NLS - ★★★★★ 2023-06-02

ありがとう

若い子に馬鹿にされまくってフリック入力の練習を始めました。まだまだですが、ガラケー入力よりは速く打てる様になりました!
ほぼ不満はありませんが、遊び要素を入れてみたらもう少しアプリに幅ができ様な気がしますね。ずっと文字の練習になるので、ゲームっぽい閑話休題要素を是非!!!

ガチャ兄 - ★★★★★ 2021-10-13

フリック力が確実に身に付きます

毎日は練習できていませんが、帰りの電車の中で練習しています。

ブラインドタッチのように、フリックのボタンを見なくなったため、文字を打つ際に思考が邪魔されず、非常に快適になりました。

一気に上手くなることはありませんが、コツコツ練習するには良いアプリです。

おのの小道 - ★★★★★ 2021-03-13

ハマります!

これは楽しい!日本語だけでなく数字も英字も混合でフリック入力練習できる優れものです。最初は簡単な課題から始まり、段々とレベルアップするにつれて難しいワードの入力になっていきます。クリア出来なくても繰り返し遊んでいるうちにスキルが身につきます。

パウロマルコ - ★★★★★ 2017-12-12

フリック入力の練習に

フリック入力の練習に役立ちます。ガラケーからスマホへ乗り換えた当時、フリック入力に悪戦苦闘。入力方法への慣れとスピードアップを図るために探し当てたアプリがこのフリック道場でした。楽しく練習出来て少しの暇な時間に扱えるのが素晴らしい。

闊歩する - ★★★★★ 2023-11-04

キーボード

Simejiというキーボードでも出来るようにしてほしいですm(_ _)m
通常キーボードで慣れてしまうと誤字りも多くなってしまうので…

ゲーム自体は楽しいので星5にさせていただきました!!
(わがままでごめんなさい 検討の方をよろしくお願いします)

ぷっぷぁ - ★★★★★ 2020-03-24

これなら頑張れる!

難易度が調度いいと思います。簡単過ぎず、頑張ったら次のレベルにも届きそう!ってなります。
ただのタイプ練習じゃなくてオンボロ道場を建て直すっていう目的があるのもゲーム性が高くていいなと思います。キャラも可愛い。

Okayutime - ★★★★★ 2015-06-11

楽しく上達

楽しいゲームで気持ちよくフリックを上達させていくことができます。
ゲームにのめり込まずちゃんと練習になるところがいいですね。
苦手な文字だけ練習、や間違えた文字だけ集中的に、といった機能があればさらに良いです。

ぱずどらん - ★★★★★ 2016-06-16

何度やっても飽きないアプリ!

色々なタイピングアプリを試しましたが合うのが見つからず、このアプリをやってみた所すぐにハマって辞められなくなるほど楽しかったです。最初の30分くらいで体に慣れてきたような気もします。凄くいいアプリですね。

よもぎもちぃ - ★★★★★ 2021-11-11

フリック入力が速くなった

ゲームのチャットが遅かったので、練習のためにインストールしました。段階を踏んで練習できるので、とても良いです。
1点、縦斬りのエフェクトで、お題が見にくいときがあり、それがなければなお良いかと思います。

こめぐち - ★★★★★ 2020-02-24

楽しい

配置をガイドするアイテムを使いながらステージを進めていっても、コツコツとプレイするうちに、少しずつ指が覚えていきます。
不満なところもありますが、楽しくフリックが速くなってきているので最高評価です。

サウナと水風呂 - ★★★★★ 2019-03-21

楽しく身につけられる

すごく楽しいです。
指先を動かすのは好きな人は大好きだと思います。
平仮名だけかと思いきや、数字、アルファベット、記号まで練習できる優れアプリでした。

騙されたと思ってやってみるのもいいかも。笑

がごぜ - ★★★★★ 2016-10-05

他ののアプリと比べて、飽きさせ...

他ののアプリと比べて、飽きさせない工夫が感じられるアプリ。まったりとしてるようだが
ついつい意地になってたりする。そんな感情を繰り返してるうちに自然とフリック入力できるようになってた。

Chachagigameru - ★★★★★ 2021-04-13

単純だがいい

ものは単純だけど、気づいたらやりこんでしまう。苦手な人にはガイドがあってやりやすい。長文が速く打てると中々に爽快。

個人的には、フリックに自信がある人にほどやって欲しい、楽しい

薬餅 - ★★★★★ 2015-07-19

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

にゃんこフリック道場のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
51.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/27

リリース日
2015/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はにゃんこフリック道場のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フリック入力・タイピングの練習が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Nouris Inc. のアプリ

Nouris Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >