アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RunGraph [iPhone]

FRONTAGE INC.が配信するiPhoneアプリ「RunGraph」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジョギング・ランニング」「ランニング・ウォーキング」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RunGraph」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

RunGraphのおすすめ画像1
RunGraphのおすすめ画像2
RunGraphのおすすめ画像3
RunGraphのおすすめ画像4
RunGraphのおすすめ画像5
<
>

走った記録を、ペースや走行距離はもちろん、高低差を含めた3Dグラフで表示してくれる、ランナー向け高機能ログアプリ

「RunGraph」は、走った記録を、ペースや走行距離はもちろん、高低差を含めた3Dグラフで表示してくれる、ランナー向け高機能ログアプリです。

ジョギング・ランニング ランニング・ウォーキング スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング60位にランクインしました。(3/24)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月15日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

走ったいる間、地図も表示されるし、他のランニングアプリのように突然止まったりもしなくて安定していていいです。
ただ一時停止した時、再開と一時停止のボタンが逆だともっといいです。右手だと右側の終了を間違えて押してしまうことが何回かありました。ボタンを逆にできないでしょうか。
一時停止中のボタンが逆だといいのに - ★★★★★
4年前ぐらいから使用しています。
エクストリーム通勤(ラン)時に使用しています。良いです。走った記録が残ると走り続ける意欲upになりますね。
他のアプリなどにデータ移行出来たら尚良いです。Googleマップと連携出来たりすると尚尚良い。自転車モードなんかもあっても良いかも。
使えるアプリ - ★★★★★
走った記録をTシャツにするってのは誰得なのかよくわかりませんが、走った場所や距離が分かりやすく、ベースも色分けされてて改善点などがすぐ分かって良い。
暑いや寒いで理由付けてサボりがちだった自分ですがこのアプリと共に継続的にランニングを楽しみたいと思います。
直感的にも使いやすい、かつオサレ - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2018年11月30日(金)にリリース

Apple Watch に対応しました
 ・Watchアプリは、走行中の心拍、ペース、経路の情報をリアルタイムに独自デザインのラングラフィックで美しくビジュアライズします。(一部アプリ内課金あり)
  ※Apple Watchを最大限に活用するため、watchOS 5以降をご利用ください。

iPhone
 ・iPhoneアプリには新しいデザインのラングラフィックを追加し、さらにカロリーの計算表示が使えるようになります。(アプリ内課金あり)
 ・iOS12に対応
 ・SNS 投稿機能のアップデート
 ・その他バグフィックス

使い方や遊び方

RunGraph(ラングラフ)は、あなたの走りの記録であなただけのプロダクトを作るアプリ。
スマホやGPSウォッチで記録したランデータをお好みのテンプレートで簡単にビジュアライズ。
できあがったラングラフィックはSNSで友達にシェアしたり、アイテムを選んでプリント発注。
あなただけのランニングプロダクトが完成します。
マラソン大会はもちろん、旅先でのランニング、またランニングルートで絵を描いてみたり。
もちろんルートデータはランニングでなくてもOK。
サイクリング、トライアスロン、トレッキング、スキー、ドライビング、散歩など。
あなたが移動した軌跡はプロダクトの思い出となって、あなたのお手元に届けられます。



■ 基本機能



- Apple Watch アプリ
 ・Apple Watch OS 5 に対応しました。iPhoneなしで身軽にランニングを記録することができます。
 ・Apple Watch アプリでは、走行中の心拍、ペース、経路の情報をリアルタイムに独自のラングラフィックで美しくビジュアライズ。



- ランデータを計測し、記録
 ・ルート、距離、時間、スピード、ペース、高度、歩数をリアルタイムで計測し記録します
 ・距離の単位をkm(キロメーター)かMile(マイル)のどちらかに設定可能です
 ・速度の単位をペース(min/km)か時速(km/h)のどちらかに設定可能です



- ランデータからラングラフィックを生成
 ・ラングラフィックのデザインテンプレートは、全部で18種類。デザインテンプレートは 今後も追加予定です
 ・一部のデザインテンプレートでは、ラングラフィックをタッチ操作で回転やズーム、位置調整することが可能です
 ・ラングラフィックのタイトルは自由にテキストを編集することが可能です



- ラングラフィックをSNSにシェア
 ・生成されたラングラフィックは、アプリからInstagram、Line、Facebook、Twitterなどに投稿が可能です



- ラングラフィックをTシャツにして購入(※日本国内からの注文に限る)
 ・あなただけのラングラフィックをTシャツにレイアウトし、アプリから購入することが可能です
 ・購入できるTシャツはコットンタイプとドライブタイプの2種類があり、それぞれボディーカラーが4色づつ選択可能です
 ・Tシャツのレイアウトも、タッチ操作で回転やズーム、位置調整などの編集が可能です



- 別のアプリで計測したランニングデータをインポート
 ・GPXファイルの読み込みに対応しており、Rantastic(ランタスティック)、Runkeeper(ランキーパー)、Runmeter(ランメーター)、Garmin connect(ガーミンコネクト)、Strava GPS(ストラバ)、Endomondo Sports Tracker、Sportstracker などのサービスから書き出したランデータをラングラフにインポートすることが可能です
 ・GPXファイルのインポートは、iPhoneをPCに接続するか、Dropboxを経由するか、メールの添付ファイルから読み込みが可能です



 ※GPSをバックグラウンドで使用し続けた場合、iPhoneのバッテリーを大幅に消費する可能性があります。ご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,626
4つ星
 
999
3つ星
 
337
2つ星
 
44
1つ星
 
44

おすすめ口コミ

これまで、そして現在もナビや自...

これまで、そして現在もナビや自転車向けのアプリをよく使うけど、この手の位置情報を使うものは結構ギガを消費するというのが常識だと思っていた。
でもこのアプリだと30分で0.01ギガ程度なので、気兼ねなく使える。
地図の追従性も上出来。無料の範囲で十分満足している。

★★★★★ 2019-09-11

操作が簡単!

操作は単純で、走っているときはペースやタイムが見やすく表示されていて、非常に便利です。
ランニングのモチベーションも上がります。
記録もいろいろな表示で見ることができるので、後から眺めるのも楽しみのひとつです。

qxkryl - ★★★★★ 2017-10-18

今日、ダウンロードして使ってみ...

今日、ダウンロードして使ってみました。いつも使っているRuntasticからデータをインポートできました。 これまでのランニングアプリにはない、グラフ化の機能やTシャツへのプリントサービスなど、これから楽しめそうです。

O-chai - ★★★★★ 2018-11-21

犬の散歩用に

毎日コースを変えて1時間強歩くので、記録用にダウンロードしました。
地図で歩いたコース、距離、時間が出るので非常にわかりやすいし便利!
これで愛犬に昨日もこの公園いったよ、という顔されずに済みます(笑)

mahalo20140409 - ★★★★★ 2018-03-02

山を走る人におすすめ

GPSもアプリによっては切れてしまうのもありますがコレは電波の届かないところでも切れなくちゃんと記録できます。標高差も出るのでトレイルランをする人には絶対おすすめです。

ちゃやまま - ★★★★★ 2020-05-09

他のランニングアプリから乗り換え

ポケットに入れて走ってると、何かの拍子で停止ボタンが押されてしまうアプリから乗り換え。
スタート、ストップがスライド式なのでランニング中の誤操作の心配はありません。

馬鹿豚牧場長 - ★★★★★ 2017-11-07

良いと思います

今まで使っていたアプリが広告が頻繁に出過ぎて使いにくかったのでこちらに変えました。
今のところ使いやすくて気に入りましたので、何もなければ使い続けようと思います。

てぃだ - ★★★★★ 2018-03-27

NIKEアプリは立ち上がりや停...

NIKEアプリは立ち上がりや停止がイラッときますが(良いところもあるのですが)、このアプリは立ち上がりのレスポンスが速い。
今日初めて使いましたが、仕えると思います。

★★★★★ 2019-03-04

趣味でウォーキングをしています...

趣味でウォーキングをしています。このアプリ1つで経路の記録・速度の記録・高度の測定と様々な記録を取ることができるのでとても重宝しています。

Integrallll - ★★★★★ 2020-02-23

なんか嬉しいです。自分のタイム...

なんか嬉しいです。自分のタイムなり走ったコースなりが走り終わった後オサレなデザインになって、且ついくつか選べるのは良いです。頑張れます。

★★★★★ 2018-10-13

家に帰ってきた後、本アプリのグ...

家に帰ってきた後、本アプリのグラフを見てあそこを走ったときはあんなことがあったなーと達成感が感じられて、また走ろうって気になります。

Sun - ★★★★★ 2018-10-21

過不足なし

無料でランニングの記録を残したいだけの私にはちょうど良いアプリです。
画像で少し遊び心があって、走った後の気分を反映できます。

Asanou - ★★★★★ 2021-09-26

カレンダーで歩いた日が一目でわ...

カレンダーで歩いた日が一目でわかり、やる気がでます!
歩く前に開始ボタンを押し忘れてしまい、何度か悲しい思いもしましたが。。。

mama3a - ★★★★★ 2019-01-18

登山でも!

まだ奥まった山では使っていませんがGPSと持っている地図を照らし合わせて歩いています。ペース配分も考えられるのでとても良いです。

デンゼルワッシントン - ★★★★★ 2018-06-27

相棒のような

もう2年目?になるくらい使っております。動作も軽くトラブルは一度も無く気軽に使えて相棒のようなapp、これしか使っておりません

coffelover - ★★★★★ 2018-05-13

モチベにつながる

ウォーキングで使用してます。ステキなデザインでコースなどが可視化できのがいい。色んな道で試したくなります。

tellmechi - ★★★★★ 2018-04-04

シンプルでいいですね。 平均時...

シンプルでいいですね。
平均時速がリザルトに出てくれたらいいなと思ったり。
何年も使っているいいアプリです。

★★★★★ 2018-10-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RunGraphのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
84.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/11/30

リリース日
2015/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はRunGraphのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アップグレード (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ジョギング・ランニングが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >