アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

呼吸レッスン [iPhone]

Shimoyama Haruhikoが配信するiPhoneアプリ「呼吸レッスン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「癒し・リラクゼーション・ヒーリング」「深呼吸・呼吸法・心を落ち着かせる」「リラックス・ヒーリング・アロマ」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「呼吸レッスン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

呼吸レッスンのおすすめ画像1
呼吸レッスンのおすすめ画像2
呼吸レッスンのおすすめ画像3
呼吸レッスンのおすすめ画像4
<
>

呼吸のリズムを計って整える、心を落ち着かせるリラックスサポートツール

「呼吸レッスン」は、呼吸のリズムを計って整える、心を落ち着かせるリラックスサポートツールです。

癒し・リラクゼーション・ヒーリング 深呼吸・呼吸法・心を落ち着かせる リラックス・ヒーリング・アロマ 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2016/1/31)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月12日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マインドフルネスでメンタルを良好に保つためにも良いアプリだと思います。使い始めたばかりではあるのですが。

ただ、自動ロックになると止まってしまうのが難点で、いちいち設定を変えるのが面倒なので改善していただけるとありがたいです。
呼吸とメンタルの重要性 - ★★★★★
呼吸のトレーニングや緊張時に使えそう。シンプルで気軽に使えてよいです。
「吸ってー吐いてー」のときに、バックグラウンドでリラックスbgmや波の音などを選んで設定できる機能があるとなおリラックスできて嬉しいです。
シンプルで良い - ★★★★☆
呼吸に対する意識が強くなることができたと感じています。ただ、「すぐに呼吸を整える」を使用中、画面の自動ロックの時間が来ると途中で止まってしまいます。改善に期待していますm(__)m
とてもいいけど - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2017年8月30日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・毎日呼吸レッスンを続けるための手助けとして、毎朝お知らせする機能を追加しました。

使い方や遊び方

毎日、呼吸の状態を記録しよう。



呼吸レッスンは、不安や緊張などに対処するため、またリラックスした日常を送るための、呼吸法を練習できるアプリです。あなたの普段の呼吸リズムを把握し、あなたがリラックスできる理想のリズムに合わせて気軽に呼吸法を練習してみましょう。



【機能・特徴】



■「日常呼吸チェック」:一日一回、その時のリラックス度と呼吸をはかります
リラックスした気分のとき、あるいは緊張してリラックスできていないときに、あなたはどのようなリズムで呼吸しているのでしょうか。1日1回「日常呼吸チェック」することにより、あなたの気分と呼吸リズムを把握できます。あなたはどのような呼吸のときに最もリラックスしているのでしょうか。リラックスしている時の呼吸を「保存」して記録に残しておきましょう。
iPhoneの「ヘルスケア」アプリと連携することで、ヘルスケアアプリにもデータを記録できます。

■「トレーニング:体験しよう」:呼吸のはやさ、トレーニング時間、アニメーションを選んで、画面に合わせて練習します。
 1分間に9~13回程度の呼吸が理想的と言われています。その中から好きな速さを選んで、画面に合わせて呼吸してみましょう。トレーニング時間(1分、3分、5分)とアニメーションを選択できます。あなたにとって、どの呼吸リズムが一番リラックスできて心地良く感じるでしょうか?

■「トライ:比べてみよう」:目標の呼吸を設定したあと、画面をタッチしながら自分の呼吸をはかり、目標と比べてみます。
 目指したい理想の呼吸リズムを1分間に9~13回の中から選びます。その後、選んだ時間(1分、3分、5分)だけ あなたの呼吸を計測します。息を吐く間は指で画面をタッチし、息を吸う間は指を画面から離します。終わったら、目標として選んだ呼吸とあなたの実際の呼吸を比べた結果を見ることができます。

■「チャレンジ:続けてみよう」:設定した呼吸に合わせて、画面をタッチしながら練習を続けます。
 あなたのリズムで長く呼吸にチャレンジしましょう。時間は1、3、5、10分から選べます。自分の呼吸を意識しましょう。

■「すぐに呼吸を整える」:緊張や不安を感じるときなどに、登録した理想の呼吸に合わせて呼吸を整えます。
 日常場面で不安や緊張を感じてドキドキしたり呼吸が乱れたりしたとき、すぐに呼吸を整えるのに役立ちます。「トレーニング:体験しよう」で登録した記録を参考に、あなたがリラックスする呼吸リズムをあらかじめセットしておきましょう。それに合わせて呼吸を整えることで、気持ちをリラックスさせることができます。



【ヘルスケアアプリケーションとの連携について】



■Apple社が提供しているiPhoneの「ヘルスケア」アプリと連携することにより、日常呼吸チェック機能で計測されたデータを、「ヘルスケア」アプリケーションで閲覧できるようになります。
最初の日常呼吸チェック利用時に、連携の承認をたずねるダイアログが表示されますので、ヘルスケアアプリケーションとの連携を希望される方は、承認ボタンを押してください。



【データの提供について】



※本アプリでは、今後のアプリの性能向上のため、データ提供機能を有しています。
※データの提供に同意を頂かなくとも、アプリの機能は全て利用することが出来ます。
※データの提供の同意を頂いた場合、呼吸データのみを収集させて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
23
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

呼吸が浅い人はやるべき

簡単に正しい呼吸を身に付けられる
有料でもいいからもっと深い呼吸や4.7.8呼吸法なんかも追加して欲しいなあ

くろみつ。、 - ★★★★★ 2020-03-20

イラスト可愛い

落ち着かないな…と思った時に利用してみましたが、直ぐにリラックスすることが出来ました。

ゴリオゴリコ - ★★★★★ 2016-09-03

簡単

シンプルでわかりやすいです
にわとりさんが可愛いのも好印象

mtsanda - ★★★★★ 2018-01-04

呼吸を止める秒数も欲しい

しかしながらシンプルで良いアプリだと思います。

奥多摩田 - ★★★★★ 2017-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

呼吸レッスンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

呼吸レッスンのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
35.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/30

リリース日
2015/10/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は呼吸レッスンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

呼吸レッスンの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

癒し・リラクゼーション・ヒーリングが好きな人に人気のアプリ

深呼吸・呼吸法・心を落ち着かせるが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Shimoyama Haruhiko のアプリ

Shimoyama Haruhiko の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >