アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

語彙力診断【広告付き】 [iPhone]

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「語彙力診断【広告付き】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「単語ゲーム」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「語彙力診断【広告付き】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像1
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像2
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像3
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像4
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像5
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像6
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像7
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像8
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像9
語彙力診断【広告付き】のおすすめ画像10
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDのエデュケーションアプリ

「語彙力診断」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するエデュケーションアプリです。

教育 単語ゲーム トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

読みや意味だけじゃなくて書き取りもあるのがいいです。ゲーム感覚でできるのでそれほど苦痛に感じません。6級でも結構難しいですね(汗)書き取りは書き順間違えると上手く読み取られなくなりがちなので書き順にも注意です。
勉強になります - ★★★★★
旺文社が関わってるせいか、語彙の出題が良い。筆を走らせる時の音が気持ちいいですね。漢字認識の精度を調整できるとありがたい。デフォルトではかなり甘めなので。
無料にしてはかなり良い - ★★★★★
暇つぶしにも勉強にもなるし、問題の数もすごく多いです。
広告も、問題を一通り解いた後に出るくらいで、全然気になりません。
良いです。
すごくいい - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.22が、2022年12月7日(水)にリリース

・定期メンテナンスを行いました。

使い方や遊び方

本アプリは、クイズ感覚で語彙力を診断することができる「語彙力診断」を中心にした語彙トレーニングアプリです。 出題される問題は正解・不正解によって難易度が変動しますので、語彙力をしっかりと診断することができます。6級(小学校高学年程度)~1級(高校中級程度~社会人一般)と問題のレベルが幅広いので、さまざまな方にプレイしていただけます。
語彙力の向上は、確実に理解力・表現力の向上につながり、国語はもとよりすべての学習活動の基盤強化になります。
語彙力診断では、ゲーム感覚で繰り返しプレイするうちに無理なく語彙が身につきます。



語彙力診断Ver2.0.0より、語彙リストから出題される書き取り問題を手書き入力で答える『漢字練習』及び『漢字テスト』を追加いたしました。



◆語彙力診断
20問の語彙問題を出題することにより、短い時間で簡易的に語彙力を診断します。正解状況により出題レベルが変動し、語彙力を診断します。15問目からは、「書き取り問題」が出題されます。間違えた問題は自動的に「復習」に登録され、いつでも復習ができるようになっています。



◆語彙練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「語彙練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。



◆語彙練習(今日の語彙練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。



◆語彙テスト
受験する級を選び、50問の語彙テストを行います。制限時間は15分です。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「語彙テスト」で満点を取ると達成率100%となります。



◆語彙テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加され、不正解の場合はゲームオーバーとなります。



◆語彙リスト
それぞれの級で必須の語彙を確認します。表示された語彙を読んで知っていれば〇を、知らなければ×を選択します。〇をつけた語彙は、次回から出題されなくなります。



◆漢字練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「漢字練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。



◆漢字練習(今日の漢字練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。



◆漢字テスト
受験する級を選び、20問の漢字テストを行います。制限時間はありません。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「漢字テスト」で満点を取ると達成率100%となります。



◆漢字テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加されます。



◆復習
「語彙力診断」や「各テスト」で間違えた問題を復習します。結果発表画面では、「復習」で正解した問題からチェックが自動的に外されます。また、問題部分をタップすると問題を再表示します。



◆スコア・設定・操作説明
スコアは、トップメニューから確認できます。スコアを更新することで語彙力アップを再認識でき、学習を続ける励みとなります。



※本アプリで出題される問題は、旺文社が作成した語彙問題です。
※本アプリで問題中に使われている文章の内容は全て架空の物で事実とは一切関係ありません。
※本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン"楽ひらⓇ"を使用しています。楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。
※広告付き無料版には、広告が表示されますが機能の制限などはございません。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
30
4つ星
 
14
3つ星
 
4
2つ星
 
8
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

良い

始めて二日目だけど、素晴らしいと思う。
判定がおかしいのは仕方ないけど、それで何回も書かないといけないのがちょっとw

名無死之権兵衛 - ★★★★★ 2016-10-25

無料なのにクオリティが高い

無料アプリだと大抵中身が薄っぺらいのに、これはボリュームもあるし内容も為になる知識だし、とても優秀だと思います。

かおり65443 - ★★★★★ 2016-08-02

正しい日本語が使えるようになります

今まで正しいと思ってた日本語が、実は間違った使い方だったなんて…これを使えば正しい日本語が使えるようになります

わけようこ - ★★★★★ 2016-08-02

勉強になりますね♪

毎日通勤の時に使って時間潰してるんですけど、え?そうなの?ったことが多くて勉強になります♪これで無料なのはいい

ynawakggua - ★★★★★ 2016-08-02

100点取れないと悔しいw

中学生の時、こんな難しいことやってたっけ?w練習問題やってテストに臨んで、100点取れないと、くぅ〜ってなりますw

どれみたんじぇんと - ★★★★★ 2016-08-02

これは便利!

日本人の日本語力の低下が懸念される昨今、こういうアプリは良いですね。大学生や高校生の方にも良さそうです。

Jojo26735 - ★★★★★ 2016-09-16

これ何だっけ?

この連続が後を引くwのど元まで答えが出てるのに正解が出てこないもどかしさwこれメチャクチャ楽しいですよ!

あぇらん - ★★★★★ 2016-08-02

これは楽しい♪

考えないで答えが出るほど簡単じゃないし、到底解けないほど難しいわけじゃない。この辺の加減が絶妙!

ガンツ925 - ★★★★★ 2016-08-02

日本人なのに…恥ずかしい

6級でコテンパンw日本人なのに恥ずかしいwwこのアプリで正しい日本語が使えるようにがんばります!

優伽姫 - ★★★★★ 2016-07-28

毎日楽しく使ってます♪

クイズを楽しく解きながら一般常識が身に付く…そんなアプリです。無料だしとってもお薦めです☆

紗綾姉 - ★★★★★ 2016-08-02

なかなか満点が取れないw

中2の息子と競いながらやってるけど、このアプリがいい親子のコミュニケーションになってます。

まぐら0324 - ★★★★★ 2016-08-02

意外と知らないもんですねw

割と簡単に考えてたけど、思った以上に自分が知らないことにビックリw日本語って難しいですねw

総和南蛇井 - ★★★★★ 2016-08-02

最高です!

操作性が抜群で、良問ばかりです。
三日坊主な私でも、これなら毎回続けられそうです。

!ダメ人間! - ★★★★★ 2017-02-26

国語は得意だったのに

このアプリのおかげで自信喪失ですwこれいいですよ!使ってみて損は絶対にしません!

にゃにゃもーんち - ★★★★★ 2016-08-02

ちょっとショック…

暇つぶしに使ってみたけど、全然分からなかった…だけど面白いです!

かぃなおつぐ - ★★★★★ 2016-07-31

娘と一緒にやってますよ

親が漢字わからなかったら、勉強しなさいだなんて言えないですね…汗

萌羅等南 - ★★★★★ 2016-07-31

初めて見た漢字があった(笑)

大人になってそれは恥ずかしいし、有効に使わせていただきます(笑)

羽々亜帯包 - ★★★★★ 2016-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

語彙力診断のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
54.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/07

リリース日
2015/03/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は語彙力診断【広告付き】のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >