アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EXILIM Connect [iPhone]

CASIO COMPUTER CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「EXILIM Connect」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デジカメや一眼レフとの連携や写真データの転送」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「EXILIM Connect」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

EXILIM Connectのおすすめ画像1
EXILIM Connectのおすすめ画像2
EXILIM Connectのおすすめ画像3
EXILIM Connectのおすすめ画像4
<
>

CASIO COMPUTER CO., LTD.のデジカメや一眼レフとの連携や写真データの転送アプリ

「EXILIM Connect」は、CASIO COMPUTER CO., LTD.が配信するデジカメや一眼レフとの連携や写真データの転送アプリです。

デジカメや一眼レフとの連携や写真データの転送 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン4.2.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ここ3年間程は何もなく、スマホとペアリング出来て写真を送れていたのに、
IOS 13.1.3にアップデートしてからペアリング成功しません。
何度やってもWi-Fiに接続出来ませんでした。となります。
Wi-Fi接続はZR○○○○とちゃんと出来ています。
ですが、接続出来ませんとなります。
何度も試しましたが駄目で、こちらのレビューを見たら同じ方がいました。
早急に改善して欲しいです。
ペアリング出来ない→送れるようになった - ★★★★★
4年以上前に購入し、便利に使わせて頂いていたのですが、先月突然カメラとiPhoneをWi-Fiで接続することができなくなりました。
いろいろ調べて試してみたものの状況は変わらず困っていたのですが、iPhoneのアプリの方の案内に従ってペアリングをし直すという方法をとったところ、今まで通りWi-Fiを接続することができるようになりました。
Wi-Fiが接続できなくなったとき - ★★★★★
ios15で問題なく接続。設定も簡単で初心者でも問題ないと思われる。
撮影した写真は自動的にiPhone に送信されるのでとても便利。また、iPhoneからカメラの操作ができるので、手ブレが気になる時にも使える。
敢えて欠点をあげると、カシオはデジカメから撤退したので、いつまで提供してもらえるかが不安なところ。
自動送信が便利 - ★★★★★

最新更新情報

version4.2.11が、2019年11月13日(水)にリリース

安定性の向上、軽微なバグの修正

使い方や遊び方

“EXILIM Connect”は、CASIOのWi-Fi/Bluetooth機能付きのデジタルカメラを利用して、iPhone/iPadをデジタルカメラのリモコンとして利用したり、画像をiPhone/iPadで受け取って楽しむことができる便利なアプリケーションです。



【Ver.4の新機能】
■カメラを2台までペアリングしておくことができます。
■アプリから操作ガイドを呼び出すことができます。
■写真閲覧アプリケ―ションEXILIM ALBUMを簡単に呼び出すことができます。
・EXILIM ALBUMを使うと、撮影した画像を楽しく見たり、気軽に友達にシェアしたりすることができます。
■写真共有アプリケ―ションSNAP STORYを簡単に呼び出すことができます。
・SNAP STORYアプリがあると、親しい人と写真を使ってリアルタイムにコミュニケーションを楽しむ事ができます。



対応デジタルカメラ
EX-FR200、EX-FR200CA、EX-FR100、EX-FR100CA、EX-FR100L、EX-FR110H、EX-ZR4100、EX-ZR4000、EX-ZR3100、EX-ZR3000、EX-ZR1800、EX-ZR1750、EX-ZR1700、EX-ZR1600、EX-ZR70、EX-ZR62、EX-ZR60、EX-TR75、EX-SC200



【Ver.3の新機能】
■カメラで撮影した時の位置情報を、iPhone/iPadにコピーした画像に付けることができます。
■写真アプリSceneを使って簡単に静止画をシェアできます。(ワンタイムシェア)



対応デジタルカメラ
EX-ZR4100、EX-ZR4000、EX-ZR3100、EX-ZR1800、EX-ZR1750、EX-ZR1700、EX-ZR70、EX-TR75、EX-SC200



【Ver.2の新機能】
■カメラの設定を変えることができます。



対応デジタルカメラ
EX-FR200、EX-FR200CA、EX-FR100、EX-FR100CA、EX-FR100L、EX-FR110H、EX-ZR4100、EX-ZR4000、EX-ZR3100、EX-ZR1800、EX-ZR1750、EX-ZR1700、EX-ZR70、EX-TR75、EX-SC200



【基本機能】
■カメラとiPhone/iPadをBluetoothで接続します。(カメラとペアリングする)
■カメラで撮影した画像を自動でiPhone/iPadにコピーできます。
■カメラで撮影した画像を選択してiPhone/iPadにコピーできます。
■iPhone/iPadを使って、離れたところからカメラを操作して撮影できます。(リモートで撮影する)
・アングル、ポーズなどをiPhone/iPadの画面を見ながら撮影できます。
・撮影後に自動でiPhone/iPadに画像をコピーできます。
・iPhone/iPadで受け取った画像に位置情報を付けることができます。
■カメラ内の画像をiPhone/iPadから見ることができます。(カメラ内の画像を見る)
・カメラに保存されている画像をiPhone/iPadから見たり、iPhone/iPadにコピーすることができます。
・コピーした画像は写真アプリSceneやSNSですぐに共有できます。
■カメラからiPhone/iPadにコピーした画像を自動で写真アプリSceneのアルバムに保存することができます(アルバムでシェアする)
・アルバムを共有して家族や友達と楽しむことができます。
■写真アプリSceneを簡単に呼び出すことができます。



対応デジタルカメラ
EX-FR200、EX-FR200CA、EX-FR100、EX-FR100CA、EX-FR100L、EX-FR110H、EX-ZR4100、EX-ZR4000、EX-ZR3100、EX-ZR3000、EX-ZR1800、EX-ZR1750、EX-ZR1700、EX-ZR1600、EX-ZR70、EX-ZR62、EX-ZR60、EX-TR75、EX-SC200



【対応OS】
iOS 8.0 – 13.2



【補足事項】
・Bluetoothを使用した機能(自動送信、Sceneアルバム自動登録)は、Bluetooth 4.0に対応したiPhone/iPadで可能です。
・本アプリケーションは、対応のデジタルカメラがないと動作いたしません。
・本アプリケーションの詳しい使い方は、EXILIM Connect 活用ガイド(http://www.exilim.com/app/ja/exilim_connect/)をご覧ください。
・カメラの詳細な操作方法については、本体付属の取扱説明書をご覧ください。
・位置情報は、カメラと通信を行うために必要です。
・Wi-Fiの接続ができなくなった方へ
ペアリングをしていた方は、再度ペアリングし直してみてください。
ペアリングをしていなかった方は、以下の手順で操作してみてください。
1.カメラの無線LAN機能を実行して、SSIDとパスワードを表示させてください。
2.iPhone/iPadの「設定」の「Wi-Fi」をタップしてください。
3.「ネットワークを選択...」に表示されている「機種名-英数字」(SSID)の右側の[i]をタップしてください。
4.「このネットワーク設定を削除」をタップし削除してください。
5.削除後に、再びWi-Fiの設定を行い、新規にパスワードを入力して接続してみてください。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
30
4つ星
 
13
3つ星
 
17
2つ星
 
29
1つ星
 
177

おすすめ口コミ

転送できました

久し振りにカメラで写真を撮ったのでiPhoneに転送しようと思ったら、以前は転送できていたのにファイル送信画面から進まず、カメラの故障?と嘆いていたところ、こちらのローストビーフ様のレビューでアプリの位置情報を許可することで転送できると知りました。
レビューに残してくださって助かりました

xryx - ★★★★★ 2021-09-22

送れるようになった!!良かった!!

皆さんが仰るように私もiphone11にしてから画像が送れなくなり悲しんでおりました。
ですが、ローストビーフさんの「スマホアプリの設定から、"位置情報を許可orアプリ使用中のみ許可"へ変更して下さい。」を読み試したら、送れるようになりました!!
とっても安心しました。

うららか際 - ★★★★★ 2019-12-16

レビュー変更します。

CASIOに問い合わせました。
12月から使えなくなり、アップデートしてもダメでした。
1度アンインストールして再度インストールしたところ無事使えるようになりました。
かなり便利です!

以前→使えなくなりました。
アプリが起動しません。
困っています…

annnnnnnちゃん - ★★★★★ 2017-01-27

デジカメで撮った写真をiPho...

デジカメで撮った写真をiPhoneに送れるのが良くて購入しましたが、iOS14.2に対応しておらず写真が送れません!
スマホのバージョンアップと比例してこちらも対応してもらいたいです。
写真が送れなくて困っています!

★★★★★ 2020-12-17

また写真が送れるようになりました!

一時スマホへ写真が送信出来なくなっていたのですが、久しぶりに試したところ送信可能になっていました。かなり前に購入しましたが、今も使えて感謝です。修正ありがとうございます。

you159234 - ★★★★★ 2023-07-29

どうか、アプリ残してください

若い時からカシオのデジカメでした。
もう生産されないのは残念です!( ´ Д ⊂︎ )
あと、しばらくはお世話になるデジカメなので、どうかできるだけこのアプリを残してください!!!

dmtqtwM - ★★★★★ 2020-04-07

できた

1年ぶりくらいに使ったらスマホとカメラつなげなくなってました。でも、設定(iPhone)からこのアプリの位置情報、Bluetooth、ローカルネットワークをONにしたらできました。

さぐじぇすと - ★★★★★ 2021-09-03

みぃみぃくぅくぅ

できました。ちなみに最新のiOSです。できない方はやり方を見直した方がいいかもしれません。Wi-Fiを繋ぎ変えればできると思います。

みぃみぃくぅくぅ - ★★★★★ 2017-03-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EXILIM ConnectのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
52.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/11/13

リリース日
2015/03/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はEXILIM Connectのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デジカメや一眼レフとの連携や写真データの転送が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

CASIO COMPUTER CO., LTD. のアプリ

CASIO COMPUTER CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >