アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おえかきすいそう ピクチャリウム [iPhone]

Takaratomy Artsが配信するiPhoneアプリ「おえかきすいそう ピクチャリウム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おえかきすいそう ピクチャリウム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
おえかきすいそう ピクチャリウムのおすすめ画像1
おえかきすいそう ピクチャリウムのおすすめ画像2
おえかきすいそう ピクチャリウムのおすすめ画像3
おえかきすいそう ピクチャリウムのおすすめ画像4
おえかきすいそう ピクチャリウムのおすすめ画像5
<
>

Takaratomy Artsのエデュケーションアプリ

「おえかきすいそう ピクチャリウム」は、Takaratomy Artsが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月25日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

水槽は購入してないけど十分遊べる!かわいくて楽しい!
が欲を言えばおさかなのリアクションにもっとバリエーションが欲しいのと保存ができないので星4つ。
以下は遊んでみて気付いたことです。参考になれば。
▼当初は何故か一匹しか取り込めませんでした(バグ?水槽未購入の仕様?)。
iPad miniでプレイしています - ★★★★☆
特別支援教育に従事する教員です。子供達が描いた魚がそのまま泳ぎだす。とても素晴らしいコンセプトです。同じようなものをネットで見たことがありますが、とても大がかりな装置を必要とし、一個人には実現できません。その点、これは簡単にできるので有難いです。私の指導している子供達はとても喜びました。感謝しています。ただ、以下のような欠点があり、改善を要望いたします。
コンセプトは素晴らしい - ★★★★☆
対象年齢は8歳向けでしたが、17歳の僕でも楽しめましたやはり、ドンキで2000弱円出した価値はありましたね水槽のバリエーションも豊富で、私の独創的な絵と見事マッチしていて、素晴らしいアートが生まれ癒されました。仕事で疲れている方にもオススメしたいです逸品です✨✨✨なんと言っても、逆さまに泳ぐ気色の悪いタコのような生物がおやつとして女子高生を捕食するシーンは圧巻の一言でした。
素晴らしいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2016年10月27日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

1.バグを修正。

使い方や遊び方

「ピクチャリウム」は、アートな水槽アプリです。
お子様が描いたお魚の絵が、生きているように泳ぎます。
読み取りカードは2種類。お魚を描く「おさかなカード」。餌を描く「おやつカード」。
アプリをより楽しむためには、㈱タカラトミーアーツ「ピクチャリウム」の水槽を使います。
「ピクチャリウム」の水槽にiPhoneを置くと、画面がハーフミラーで映しだされ、幻想的な映像をお楽しみ頂けます。



さかなクンとおえかきすいそうピクチャリウムに対応しました。さかなクンカード20枚を読み込むことで、さかなクンのイラストが泳ぎだします。



■使い方
1.「おさかなカード」に、お魚の絵を描いて、iPhoneのカメラで読み込みます。
または、「さかなクンのカード」をiPhoneのカメラで読み込みます。
2.読み込まれたお魚はアプリ内の水槽内を泳ぎます。
3.絵の描き方で、お魚の泳ぎ方が変わります。
4.「おやつカード」に、餌を絵を描いて、読み込ませると、お腹が空いた魚が食べます。
5.画面をタップするとお魚が集まります。
6.泳いでいるお魚をドラッグして画面の端まで移動させて水槽から消します。
7.㈱タカラトミーアーツ「ピクチャリウム」の水槽にiPhoneの画面を下にして置きます。画面はハーフミラーに映しだされます。



■読み取りカードの作り方
1.アプリ内の「設定」>「COPY」アイコンをクリック。
2.iPhoneの「写真」に読み取りカードの写真が作られます。
3.アプリを中断して、「写真」を開きます。
4.「写真」のホルダーに「おさかなカード」「おやつカード」あることを確認してください。
5.読み取りカード選択してプリントアウトして下さい。
6.プリントアウトには厚手の用紙を使うと読みやすさが向上します。



■カードの描き方・読み込ませ方
1.魚を描く「おさかなカード」。餌を描く「おやつカード」を選びます。
2.緑の枠の中に、黒い油性のサインペンでしっかり輪郭を描きます。
3.輪郭の中を好きな色で塗ります。
4.絵が描けたらピクチャリウム・アプリを起動します。
5.背面カメラでカードを写します。
6.カメラ機能が起動します。カードに描いた絵を写します。
7.絵を認識すると、アプリ内に絵が読み込まれます。
※㈱タカラトミーアーツの『ピクチャリウム』にはカードが20枚付属します。



(c)2015 T-ARTS

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
8
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

楽しい(^^)

TVの影響でこの商品を紹介していたので早速注文。
クリアフレームの保護フィルムを剥がし忘れないように。
娘たちから大好評。レビュー悪くて購入を躊躇したけど全然問題なし。iPhone6使用。

スキャンする時に失敗する時あるけど慣れれば綺麗にスキャンできます。今の所不具合は一つもないですよ。

おお~(=´∀`)人(´∀`=) - ★★★★★ 2015-09-03

Apple TVとの相性◎

水槽も良いですが、Apple TVを使って大画面に映像を写して使っています。顔写真も大画面だと綺麗に写っています。データの読み込み上手くいかないこともありますが、所詮は1500円のオモチャと割り切れば問題ないです。子供も飽きずに遊んでいます。iOS8.4ですが問題なく動作しています。

NSU061126 - ★★★★★ 2015-07-26

たのしい!けど

最近よく遊んで、たのしいけどたまにさかなが触手?みたいのを出してなんか変?クリオネのイメージだと思うけどやっぱりて変なのでなるべく早めに修正お願いしますー! 大人には物足りないかも知れませんが、子供にはとってもたのしいので応援してます!

〜〜〜〜 - ★★★★★ 2021-10-16

無料でいいの?

アプリをダウンロードすれば、ひととおり遊ぶことができます。(水槽がないだけ。)
子どもは大喜びだけど、タカラトミーアーツさん大丈夫?

アプリを終わると水槽がカラになってしまうのがちょっと残念…。

初代iPad miniでも動作しました。

Sand witch - ★★★★★ 2015-06-20

TVで放送されて♪

皆さんが、レビューに一匹しか入らないと書いてありますが30匹までちゃんと入りますよ?お値段がお手頃なのに、みんなで楽しめて十分楽しんでいます♪

けろりん村 - ★★★★★ 2015-09-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おえかきすいそう ピクチャリウムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
31.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/27

リリース日
2015/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおえかきすいそう ピクチャリウムのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

Takaratomy Arts のアプリ

Takaratomy Arts の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >