アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
56,587
4つ星
 
20,276
3つ星
 
10,088
2つ星
 
2,883
1つ星
 
6,492

使い始めて5日ほど。管理アプリ...

使い始めて5日ほど。管理アプリを探していたところこちらに辿り着きました。
正直初めてこのようなアプリを使うので他との比較は難しいですが、既に使いづらさを感じている点を書きます。

まずレシピです。もちろん無限大にあるレシピで全てを管理するのは難しいと思うのですが、有料会員になると自由が効くとのことで有料会員登録を行いました。(2週間は無料)ですが、全てカロリーや栄養素など自分で入力が必要でした。確かにそこまでしっかり把握できて管理できる人からしたらとてもいいと思うのですが、正直自分の作った料理に対して全ての栄養素が把握できるわけではありません。まだ使い始めたばかりで飽きてもいないのでなんとか全ての食材の栄養素をこまめに調べて入力しようと努力はしていますが、出来れば
《使った食材登録だけで計算してくれる》ようになって欲しいかなと思います。

例えば今日私は朝ごはんにオートミール豆乳リゾットを食べました。
食事記録をしようとしたところオートミール豆乳リゾットがありました。
ですがそこにはなんの食材を含んでいるのかの詳細がないので、念のため別で含んでいる食材の手打ちをしました。

マイレシピ(マイメニュー?)にて、それらを一括で出来ないかな、と。
オートミール、豆乳、チーズ、きのこ、玉ねぎ、塩、胡椒などの分量を入力したら計算してくれるシステムになってくれたらとても便利です。

それ以外は今のところ問題ありません。
ぜひ検討お願いします。

★★★★★ 2021-04-23

108

30代女です。
身長154.7㎝体重55.5㎏→46.5㎏になりました。

おかげさまで、無理のない、栄養バランスの取れた形での食事制限が継続できています。今後も使っていくつもりです。
市販の食べ物も検索でヒットするものがだいぶ多くなってきました。もう少しカロリーの数値の調整を細かくできるようになると嬉しいです。
カロリーも、概算でしょうけど運転や掃除など日常的な行為も数字として「カロリー消費!」と実感できたり、歩数もApple Watchと連動してくれたりするのでモチベーションも上がって助かります。

ただ、ポイントに関しては一度に使えるポイントの制限がある(しかも結構シビア)のが微妙だなと思っています。
ポイントをもらえる条件を今よりかなり厳しくしてもらい、その代わりFiNCモールでは好きなようにポイントを使っていいよみたいにして欲しいです。

ちなみに私は、運動はほぼ全くしていません。もちろん適度に体を動かしたほうが絶対に良いのでしょうけど、それでもここまで無理なく確実に減量できたのは初めてです。リバウンドしないよう、今後もお世話になります。よろしくお願いします!

★★★★★ 2021-06-20

今日はFiNCアプリに自動で体...

今日はFiNCアプリに自動で体重などを入力出来る体組成計をFiNCモールで購入したのが届き、早速アプリと連携して使ってます♪今までは全部手入力作業だったので随分と入力が楽になりました。
なんと体重計に乗ってスマホを簡単操作するだけでいいんです。毎日使って行こうと思ってます。
私は117kgまで増えたところでダイエットを開始して、FiNCアプリのサポートもあって80kgまでダイエット出来ました。ダイエット挑戦時は37kgダイエット出来ました。ですが一年くらいダイエットをやめてしまった為に再び111kgまで体重が増えた。体重を減らす為にFiNCのお世話になります♪ダイエット効果があるのは分かったので。
問題は、目標を達成してもやめないで継続する事が大切だと分かったので、次は若々しい身体作りを目標にして無理なく目標到達出来るようにしていきます♪継続するって大事だと言うけれども、本当にそう思う今日この頃です。ダイエットは短期的な成功を求めるよりも、生活習慣の見直しと改善を継続していくのが大切だと思います♪

genius.jun - ★★★★★ 2021-03-18

2017

当時はまだ色んな人の投稿などが見れました。
少ししてからまた再開。機能が少し変わって使わなくなってましたが、アプリはそのままにしてました。
今は痩せると昨年の夏から決めて使用頻度の高いアプリです。市販の食べ物も載せてもらうようにリクエストもできます。
色んな機能やポイントがたまれば使えます。
私は主にFiNCのオリジナルブランドの物を買い、アプリで連携できます。
体重計もお買い得で買え、アプリに細かく出てきます。

食事や運動なども入力でき、トップ画面に消費カロリーと摂取カロリーが出てきます。これは良いです。

スマホだけ持てば大体全て管理できますし、からだシフトというレトルト食品やマイサイズというこれもレトルト食品ですが、そのタイムラインみたいなのが情報で見れます。
自分の身体の管理にはもってこいのアプリです。

ダイエット目的でなくとも食事の入力だけでどれがどれだけ栄養取れてるのか?摂りすぎじゃないか?もわかり、便利です。体重維持などでも活用できます。

★★★★★ 2021-01-26

以前「歩数を手動入力できるよう...

以前「歩数を手動入力できるようにしてほしい」とこの場で要望を出したことがあります。
その時は丁寧な返信をいただいたものの、肝心の機能改善は中々されず、システム的に難しいのかな…と思っていました。
しかしこの度、それに近い「運動」入力機能が追加されました。
喜びながら使いつつ、北国住まいとしては「雪かき」もメニューに入れて欲しいなあ…と思いコメントしたところ、(要望の多さもあったのでしょうが)即対応。
使用する側の意見にきちんと耳を傾けて下さる企業だと思いました。
使い始めて2年くらい? 経ちますが、日に日に改良されて良アプリになっています。上述の真摯な姿勢故かと。
というわけで、前は星4つでしたが、1個増やしました^_^
ありがとう&これからもよろしくお願いします。

1524896%2 - ★★★★★ 2020-12-22

体重や食事管理、ウォーキングな...

体重や食事管理、ウォーキングなどを行うことでポイントを獲得できる。
学んで、実践して、継続することで、健康の維持、改善が期待できる内容のコンテンツが豊富。
実践を促すためのチャレンジも用意されていて、一つ一つクリアすることでポイントが得られる。
健康的に過ごすだけでポイントが貯まる。
飲食物、オーガニックシャンプーなど生活用品も購入でき、日々の活動で貯めたポイントを使って商品の購入が可能。価格はほぼ定価だが、アウトレットやセール品もあり、掘り出し物もあるかもしれない。
健康的に過ごしてポイントを貯めて、商品をゲットできる神アプリ。素晴らしい。
でも、どうやってビジネスが成り立っているのかはかなり疑問。

★★★★★ 2021-05-05

コンビニメニューが豊富で、アイ...

コンビニメニューが豊富で、アイコンがダサくないアプリを探していましたが、このアプリが一番良かったです。糖質を確認するには有料となりますが、いちいちメニューの栄養素データを入力するくらいなら、個人的にはこの価格は喜んで払います。また、他のアプリのアイコンはいかにもダイエットしていますみたいなものか、スマホのホーム画面に置きたくないようなデザインのものが多かったのですが、このアプリのアイコンのデザインは気に入っています。

コンビニメニューは、頻繁に変わるのでデータが、マメにアップデートされると、とても嬉しいです。これを運営さんに伝えたくてレビューを書きました。

今後も、よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-08-19

今までの人生ダイエットをしては...

今までの人生ダイエットをしてはリバウンドをして来て、自分の醜さに嫌気が差して危険なダイエットを無理にした事もありました…
でもこのアプリと体重計の連動や、こまめに優しく話しかけてくれるFiNCちゃんのおかげで楽しく続けられそうな気がします!(まだ初めて数日ですが笑)
体重の記録だけでなく様々な情報が得られますし、歩いたら褒めてくれますし、相棒が出来たような感じです。
ただアプリと連動する体組成計は他にもありますが、FiNCは一味違うと思います!

ダイエッターでなくても、健康の維持に役立ちそうなのでおすすめです。

FGO - ★★★★★ 2021-08-27

面倒くさがり屋の私も、続いてい...

面倒くさがり屋の私も、続いているくらいすごくいいアプリです。ダイエット料理レシピも豊富で、かなり重宝させてもらってます。食事の記録をすると、カルシウムが足りないとか具体的に教えてもらえるからわかりやすい。歩数も、がんばったねと褒めてくれるからやる気が出る。記録忘れていると教えてくれたり、ヨガなどのインストラクターの動画も簡単に見ることができる。何より無料な上、運動したり動画見るたびポイントが貯まってやる気がでるし、ポイントで買い物できるのがすごくうれしい。これからも続けます!

★★★★★ 2022-01-28

細く記録出来ていいです! 食べ...

細く記録出来ていいです!
食べ物を登録するとだいたいのカロリーなども出してくれて凄い助かります
カロリーはその食べ物の平均値ですが普段食べてる物がだいたい何カロリーあるのかわかるのは勉強にもなります。検索という項目があるので鶏肉といれると色々な料理名も出てくるので書き込むのも楽です!歩数系や睡眠グラフもついていて便利なアプリです!私は無課金でやってるので有料にするとどうなのかは気になりますますが、そんなにアプリにお金をかけるつもりがないので今のアプリで満足してます。

aaaaaaaakira - ★★★★★ 2022-03-07

毎日知らないことが多いですね。...

毎日知らないことが多いですね。ダイエットのことを一年間ぐらいやっているうちに、相当勉強になります。クイズなので印象が強く残っているので覚えることもできるし忘れていてもあれだと思い出すことも早い事は確かです。ただポイントはいっぱい増えるのだけど、買い物についてはあまりプラスにはならないです。ただ知識についてはものすごいためになるしものすごい勉強になります。

素晴らしいと思います。何が?それはこのサイトが離れられないことですよ。それだけ良いことの証拠でもあります。

youchan! - ★★★★★ 2021-07-22

!!

アプリとBluetoothで同期しておけば、朝イチ体重計に乗るだけでアプリに記録してくれます!
基礎代謝や内臓脂肪レベル、もちろん体脂肪率まで測定!!私はアプリとBluetoothを繋ぐのに手こずりましたが、説明をちゃんと読めば大丈夫です‍♀️
体重計に毎日乗って少しずつですが減らす事ができています。
毎日の歩数計目安にもなっています。
ポイントがたまったらお買い物もできるけど20%しか使えないが少し残念な点ですが、お買い物目的ではないので今のところ満足しています。

Yukapopopon99823 - ★★★★★ 2021-03-17

自己管理ができてとてもいいアプ...

自己管理ができてとてもいいアプリです!ただ、もっとこうだったら良いなという所がありましたのでお伝えします。

食事のページで、自分が食べたもので不足している栄養を知ることができますが、栄養を取れる食べ物の例が少なく、もっと食材の例を出して欲しいなと思いました。

例えば、栄養の名前(タンパク質など)のところを押すとその栄養が取れる食材の例や、その栄養中心のメニューが出てくるなどになればもっと便利になると思います。
ご検討頂けますと幸いです。

★★★★★ 2022-01-29

食事を写真で撮ると、自動解析で...

食事を写真で撮ると、自動解析でやってくれる。しかし、解析度はいまいち。。手動でメニューを選んで入力しています。でも、自分がいつもどれだけたべているのか意識する事が出来て、概算のカロリーもわかるので、食べ過ぎなくなりました。食べたメニューによっては、豆知識をお知らせしてくれたりしてくれます。
歩数計は1500歩や3000歩ごとに頑張ったね〜などと褒めてくれるので、パーソナルトレーナーがついた気分を味わえます笑

★★★★★ 2019-07-22

無料会員です。 体重、歩数、睡...

無料会員です。
体重、歩数、睡眠時間、食事内容などまとめて管理できるのが便利。
それらを記録していくだけでポイントが増えていくのがなんだかとても嬉しい。
乗ったら自動でアプリに記録してくれる専用の体組成計を使うと更に細かいデータが見れて面白い(登録して3日以内だったので40%オフで買えた)。
AIの便利さはまだそこまで実感できていないのですが暇な時にエクササイズや健康にまつわる情報を読んで参考にします。

★★★★★ 2019-01-18

2

こちらのアプリと他のアプリを作ってます。こちらのアプリは食事が終わるたびに次の食事のポイントを教えてくれるので、献立決めにも役立ってくれるので便利です。でも、マイナーな食べ物の検索が少ないのか、検索しても出てこないことが多いです。リクエストはあるようですが、せっかく入力しても自分のカロリー計算には反映されずあくまでも、リクエストのため。にゅうしたのですから、自分に反映されることを望みます。

★★★★★ 2021-08-09

使いやすい!

すごくいいです!
とにかく目標達成したら褒めてくれるから、なんか続けられる。個人的に自分が単純なのかもしれないけど笑
自分の引き締めたい部分とか、やりたいこととかを適切に教えてくれるし、そんなに負荷にならないから続けられる!体組成計も買って、アプリと連動して体脂肪率とかもわかるから、体重が減ってなくても結果出てるなってわかる!毎日の細かい変化がわかるから、ダイエットするのが楽しくなってくる!

まにゅまにゅる - ★★★★★ 2018-06-28

AIとダイエットアプリ・・・正...

AIとダイエットアプリ・・・正直めちゃくちゃ相性いいと思います。これが実際、人間のトレーナーさんからのアドバイスだったりしたら「返信しなきゃ・・・」とか焦るし、人見知りな自分はどう返信するかでまごまごしそうだけど、対機械なので、励ましも、心の中で「ありがとう!」と思ってスルーすることも可能なのが優秀すぎるかと。自分と同じタイプの人もそこそこいると思うので、そういう人にこそオススメしたい!

★★★★★ 2019-09-06

FiNC

私はずっと食事の量を減らせば痩せると勝手に思っていましたですが、そのダイエット方法だとうまく体重が落ちず、また、栄養バランスに偏りが出ていました
このアプリを使うと、一日のカロリーを勝手に計算してくれて、自分にぴったりのダイエット方法をおすすめしてくれます❣️
こうして、私は目標体重にぐっと近づくことができました‼️皆さんも一度騙されたと思ってこのFiNCを使ってみてはいかがでしょうか。

★★★★★ 2019-06-23

bxhlqknk

友人達が使ってたので、入れてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
bxhlqknk←登録時に入れると、500ポイント(500円分)貰えます!
少し貯めれば、品質の良いスムージやオーガニックの製品、マッサージアイテム等差し引きゼロで購入できちゃうので!オススメですよ〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

体を引き締めたり、筋肉を少し付けたいので、部分的に動画で説明はとてもわかりやすいです。
また歩いたらその分ポイントも貯まるので、かなり美味しいかと(*´꒳`*)

花白。 - ★★★★★ 2017-09-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

FINC TECHNOLOGIES INC.が配信するiPhoneアプリ「FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「痩せる方法・ダイエットアドバイス」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >