アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

目ヂカラ [iPhone]

Medic Engineering K.K.が配信するiPhoneアプリ「目ヂカラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「目ヂカラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

目ヂカラのおすすめ画像1
目ヂカラのおすすめ画像2
目ヂカラのおすすめ画像3
目ヂカラのおすすめ画像4
目ヂカラのおすすめ画像5
<
>

Medic Engineering K.K.の健康/ダイエット系アプリ

「目ヂカラ」は、Medic Engineering K.K.が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2015年2月17日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version3.3.1が、2023年11月2日(木)にリリース

・iOS 17.1 に対応しました。
・軽微な改良を行いました。

使い方や遊び方

上下のまぶた位置と眉毛の位置を使って、目の開き度合いを調べるアプリです。



リラックスした状態で撮影した顔写真を用意しましょう。黒目の縁を6点、および眉毛と上まぶたの下縁、下まぶた位置を指定すると、角膜の高さを100としたときの割合で上まぶた位置と目の開き度合い(瞼裂率)、眉毛位置を表示します。
  上眉毛位置:角膜下縁から眉毛位置までの長さ
  上眼瞼率 :角膜下縁から上まぶた下縁までの長さ
  瞼裂率  :上まぶた下縁から下まぶた位置までの長さ



・角膜の横径と縦径の基準値を変更することができます。
・計測した結果は、JPEG形式で保存することができます。
・アプリに搭載されている水準器付きカメラ利用すれば、傾きのない写真を撮影することができます。



【使い方】
(1) ギャラリーから写真を選ぶか、またはカメラを起動して顔写真を撮影した後、ピンチズーム/平行移動を行って目の周辺を拡大表示してください。
(2) 画面に赤いマークが6つ表示されます。このマークをドラッグして黒目の縁を6点指定してください。角膜を囲む楕円が推定されます。
(3) ▲/▼ボタンを長押しすると緑色のマークが移動します。眉毛と上まぶたの下縁、下まぶた位置をそれぞれ指定してください。
(4) 上眉毛位置、上眼瞼率、瞼裂率が表示されます。



[保存]ボタンをタップすると、表示されている内容をJPEG形式で保存します。



【撮影時のポイント】
写真を撮るときは、次の点に注意してください。
・前髪で目や眉毛が隠れないようにしましょう。
・カメラが傾かないように注意して、レンズと目の高さが等しくなる位置で撮影しましょう。
・レンズを見上げたり、見下ろしたりしないようにしましょう。



※撮影時に表示される緑色のマークが画面中央の十字に重なる位置で撮影すると、前後、左右の傾きのない写真を撮ることができます。



【注意】
このアプリは疾病や疾患を診断するものではありません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

目ヂカラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

目ヂカラのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/02

リリース日
2015/02/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は目ヂカラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

目ヂカラの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Medic Engineering K.K. のアプリ

Medic Engineering K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >