アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartFormの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartForm」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartForm」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartForm

¥2,000  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 3.0 売上順位:ビジネス 54位 (iPhone)

95
Trend

請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartFormの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
31
4つ星
 
16
3つ星
 
29
2つ星
 
5
1つ星
 
35

2019/3 から使用して今に至ってます。

以前保存する時と開始する時に何度もやらないと立上がらない時がありましたが今はそんなトラブルは一度も無くとても便利良く使わさせて頂いています。感謝しております。言葉だけしか送れなく。申し訳ありません。この素晴らしいアプリを他の人にも紹介しております。老眼も無く73歳まだ現役で作業しております。書類も全てスマホ一つでパソコンも使ってません。簡単な図面もスマホでこなしてます。ありがとうございます。

Kojilla - ★★★★★ 2023-03-21

西暦で表記されていた日付がおか...

西暦で表記されていた日付がおかしくなりました。0031年 月 日と表記されます。日々、見積書を作成しているので、こうもエラーが多いと通常で使用する事は出来ません。

追記 : 令和に合わせてiPhoneの言語と地域の設定を和暦に変えたのが原因でした。その後、西暦に変更しました。一度作成した見積書は元に戻りませんが、新たに作成した見積書は元に戻りました。大変お騒がせ致しました。今後ともよろしくお願い致します。

iphone - ★★★★★ 2019-05-03

毎月末に請求書の方を作成してい...

毎月末に請求書の方を作成しているのですが5日ほど前にアプリを開くと全てのデータが消えておりました。再度、顧客情報だけ登録してのですが以前のデータの復旧は可能でしょうか?
回答の方を宜しくお願い致します。因みにiCloudのバックアップではデータが消えてからもバックアップを上書きしていますので難しい状況だと考えられます。

AMA888MAM - ★★★★★ 2021-06-28

もう何年も使わせて頂いておりま...

もう何年も使わせて頂いておりますし、このアプリがないと仕事になりません。
とても重宝しています。

ですが、用紙に対して横書きの設定は出来ないのでしょうか?
カスタムテンプレートで設定できるのかもしれませんが、知識がない為出来ません。
A5用紙横向きで書類を作りたいので横向き用テンプレートの追加をお願いします。

★★★★★ 2021-03-12

教えてください。

いつもありがとうございます。
2年ほどこのアプリを愛用させて頂いてます。
データがいっぱいになり、本体設定iCloudからデータを消そうと思いましたが、smartformがiCloud上どこにも見つからず
消せません。従って従業員と共有ができず困ってます。
現在 os15.4.1
今後も使いたいのでご教授お願いします。

てれてれぼわ - ★★★★★ 2022-05-11

かなり使いやすく、とてもいいア...

かなり使いやすく、とてもいいアプリです。
ですが…アプリにロック機能がないのが残念です。
他人に見られたくないので、ロック機能を追加してもらいたいです。

前に追加をお願いしたのですが、検討していただけたでしょうか?
見積書、請求書、個々にロックがかかると助かります。

yupimaru@ - ★★★★★ 2020-04-01

PDFでメールを送れなくなりました!

アップデートしてから?
今までできていた 書類をPDFで送れなくなりました。
画像では送れますが とても不便になりました。
今までの様に PDFで送れる様にしてください。
そして 支払い期限を入れれる様にして欲しいです。
とても便利なアプリなので なんとか早急に改善して欲しいです。

ブラックf - ★★★★★ 2017-10-11

送付状について

お世話になります。
とても便利で利用しています。
顧客に書類を郵送する際窓付き封筒を使うため送付状に顧客住所等を表示させたいのですが、送付状テンプレートの編集から
customer_zip code
などのタグで表示は可能なのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

TAKESHI4281 - ★★★★★ 2024-04-06

操作するとすぐオチます! 月末...

操作するとすぐオチます!
月末なのに請求書が作れません!!
改善を大至急お願いします!
当方versionは12.1です。

いつもは有難く使わさせて頂いております。たまに不具合で困る事もあるけど、便利そうな機能はこれからも追加よろしくお願いしますね!

mjgadwtj - ★★★★★ 2018-12-01

アプリ開いて過去のデータを開こ...

アプリ開いて過去のデータを開こうとすると
落ちてしまいデータ見れなくてすごく困りましたが
迅速な対応で直ぐに使えるようになりました!
PC苦手な私にもわかりやすく説明して頂き助かりました。
これからもお世話になります。有難う御座いました。

315 - ★★★★★ 2018-12-23

いつも有意義に使用させていただ...

いつも有意義に使用させていただいています。

他の方も困っておられると思いますが、軽減税率への対応を早急にお願いします。

8%と10%の領収書を別々に発行して対応していますが、ペーパー、処理等業務が増えています。

よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-10-03

現在、単価に金額を入れると、数...

現在、単価に金額を入れると、数量をゼロと
入力しても、1と入力されてしまうので、ゼロを認識して欲しい。品名と単価だけ先に入力しておいて、外出先で、必要とする品の数量だけいれれば見積もりができあがるようにしたいのです。

★★★★★ 2019-02-15

3

使い勝手が良く万が一の時に対応が可能に。
ただ、タイトルにもあるように3枚構成で作成する事がベースにあります。
請求書の横に追加出来るようにして頂きたいと強く要望させて頂きます。
運営さんよろしくお願い申し上げます。

★★★★★ 2019-03-22

2ページ目

数年利用させていただいております。
見積書など2ページ目になると行が切れて取引先から1ページ目と2ページ目の間に何かがあったのか毎回確認されてしまいます。
綺麗に2ページ目の冒頭が始まるように設定できないのでしょうか?

寝太郎様 - ★★★★★ 2023-10-05

非表示機能

項目漏れが無い様にフォーマットとして複製して編集する使い方が多いです。
その後追加になる場合も多いので明細には残しておきたいので、削除はしたく無いです。

単位が0の場合表示しないや非表示の機能が有ると助かります。

fjex fujita - ★★★★★ 2023-02-12

商品登録はどこからするのでしょ...

商品登録はどこからするのでしょうか。
これが出来なくて先に進めず、困ってます。
---
早速に回答くださりありがとうございます。
商品登録できました。
きちんとお返事がいただけることも分かり、安心して使えそうです。

★★★★★ 2020-03-13

パソコンの調子が悪くなり買い替...

パソコンの調子が悪くなり買い替えまでにと、このアプリ使ってみたんですけど、めっちゃくちゃ便利でもうパソコンではしないと思います。
そのくらい優秀なアプリだと思います。
これからずっとお世話になります!

★★★★★ 2020-11-29

空白や備考など数量が関係ない項...

空白や備考など数量が関係ない項目でも数量0が表記されるようになってしまいました‥早急に元に戻してもらいたいです。
数量0表記は品目記入の時のみにしてもらいたいです。
空白の意味がなくなってしまってます。

★★★★★ 2019-02-19

PCがあまり得意でない私からし...

PCがあまり得意でない私からしたら
便利で本当助かっています!
今まで見積書や請求書は
横で作っていましたので
テンプレートに追加してもらえると
他社との差別化出来るので
ぜひ検討してもらえると嬉しいです!

P99 - ★★★★★ 2019-03-21

バックアップ機能について

いつもお世話になっております。

iPadでバックアップをとってものをiPhone側で復元しようとしたが、iPhone側のアプリが落ちます。
何度か試してみましたが勘違いではないようですので確認よろしくお願いします。

Goro.. - ★★★★★ 2023-08-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

whitezが配信するiPhoneアプリ「請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartForm」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「見積書・請求書・納品書作成」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「請求書 見積書 かんたん作成の新定番 SmartForm」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >