アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あんさんぶるスターズ!!Basicの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「あんさんぶるスターズ!!Basic」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「あんさんぶるスターズ!!Basic」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

あんさんぶるスターズ!!Basic

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 月間売上:9500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 60位 (iPhone)

87
Trend

あんさんぶるスターズ!!Basicの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
21,654
4つ星
 
3,698
3つ星
 
1,785
2つ星
 
905
1つ星
 
2,600

私はズ!!から始めた新参者です...

私はズ!!から始めた新参者ですが、次から次へとやってくるイベントにてんてこ舞いで最早生活があんスタを中心に回っています。
それくらいハマったら一直線に沈んでいくコンテンツです。

評価の低いレビューで、運営からの愛を感じないというものがいくつかありましたがそんなことはないと思います。
終わった途端に次がおしよせるイベント、手の込んだイラスト、伏線を見事に回収していくシナリオ、定期的な復刻スカウト、過去イベの期間限定無料開放、、、
あげればキリがありませんがとにかく運営様、休んでもらってもいいですかというレベルです。

basicはMusicと比べて作業ゲー色が濃いですがミニトークも豊富で十分楽しめると思います。あんスタを理解するのに必須な、ズ!時代の過去イベも読めます!泣きそうになるくらい重くてつらくて、でもジャンプか?と思うほど感動できます。

余裕があればぜひMusicの方も入れて下さい。3次元の曲に負けない名曲の宝庫です。イベントと照らし合わせて聞くと歌詞の意味がわかり、さらに泣けてきます。主題歌のBNSも作曲者や作詞者がちゃんとあんスタ内で決まっていて呆然としました。手抜きという言葉が運営様の辞書にはないんでしょうね。

少しでも興味があるなら絶対始めた方がいいです。それまでの生活なんて思い出せないくらい楽しいです(体験談ですがw)。

新ユニへのヘイトもちらほらありますが、ほとんどの、ん?って行動には理由があります。それを解説してくれているイベストは必読です。覚悟して読まなければ情緒迷子になりますが。
どのキャラも言葉で言い尽くせないくらいおっもい過去を抱えているのでイベストは闇鍋状態ですが、それも含めてあんスタの魅力です。

アイドルという枠に(色々と)収まらないあんさんぶるスターズ!!を色んな角度から楽しんで下さい!

★★★★★ 2021-05-01

楽しくやらせてもらっています。...

楽しくやらせてもらっています。


だけど1つ思ったことがあるので書かせていただきます。
以前のイベントの『ユーサネイジア』のKnightsのイベントの話です。
Knights推してるんで尚更思うんですがちょっと言うことが過激になってませんか?
ユーサネイジアが〈安楽死〉とか〈幸福な死〉っていう意味を持っていることに対してはまぁ許せました。
でも瀬名の発言でこういうのあるじゃないですか、

「そこ、うるさい!俺の援護をする気がないなら黙っててくれるっ?
あるいは○ね……!」
(○の中には[死]って入ってますが伏せさせていただきます。)

これ○ねっていれる必要あったんでしょうか?
「そこ、…(省略)……黙っててくれるっ?」
で終わっても別にいいような?ちょっとここはダメなのではないでしょうか?
こういうことで年齢あげたと思いますが流石にダメじゃないでしょうか?みんながどう思っているかはわかりませんがちょっと私的には不快でした。
もっと言葉を考えて欲しいです、てか瀬名からそういう言葉が出てくることが残念でした。(まぁキャラもあるけど抑えて欲しい)

!!になってからこういうこと多くないですか?改善とか入れる前に本当にこれで叩かれないかとかって考えてからストーリーにして欲しいです。
みんな1個歳が上がって大人になったからそういうの言っちゃうのかなって思っていましたが流石にダメです。夢ノ咲(!の時)の方がストーリー読むの楽しかったです。
メインストーリーでも司が桃李くんに対し「ついに○んだのですか?」とかもちょっと引っかかりましたが最初の方だからあんまり気にしていませんでした。
推しが○んだとか○ねとかと言ってるのちょっとショックでした。

私の意見が届くかわかりませんが今度から言葉を考えてストーリー作ってくれれば嬉しいです。

★★★★★ 2021-03-25

〜良い点〜 ・カードのビジュが...

〜良い点〜
・カードのビジュがGood!
・ストーリーが乙女ゲーすぎない
→青春と言う感じが強いので、乙女ゲーが苦手な人や、青春モノが好きな方にはオススメ!
・イベントが定期的にある
→ここでダイヤなどを貯めることが出来る

〜改善点〜
・ストーリー読む前にスキップ機能を使えるようにして欲しい
→ストーリーを読み終えないとスキップ機能が使えません。それだと、musicの方でメインストーリーを読破した方には繰り返し見ないといけないので、少々面倒くさいことになります。(逆も同じ)また、今はハーフアニバーサリーということで、メインストーリー全話読破でダイヤプレゼントされ、期限は10/15までです。以前からプレイしていた方は全話読破していて楽だと思いますが、期限ギリギリ、例えば10/14にアプリをダウンロードした新規さんは全話(228話ほど)見なければならないので少々キツいかと思われます。また、「そうしてしまえばストーリーを見なくなるのでは?」という問題も出てきます。初めにスキップ機能を使い、全話スキップしてから、また再度見直せば問題はありません。あんスタ愛があるのであれば、スキップ機能を使ってもあとから読み返すでしょう。

運営の皆様、いつも私達のために最善を尽くして頂きありがとうございます。

★★★★★ 2020-09-18

あんすた最高

musicとbasic両方やっています。basicは最近ランク500になりましたキリがいいですね。どちらも最&高で大好きですが、basicだとレッスンがオート機能で半分放っておいても動いててくれるので周回が楽で良きです。強いて言うなら体力が無くなるまでずっとオートで周回してくれる機能が増えたら嬉しいなと思う今日この頃です。忙しい時でも何かやりながらでもできるbasicがありがたいです。
また、あんすた初心者な人だとbasicから始めるのがおすすめです。アプリ5周年くらいからゲームは始めて(最初はアニメであんすた知り始めました)ゲーム内にユニット毎でこの順番で読むのがオススメというものがまとめてあったので迷わずに読み進めることができました。はじめは読めば読むほどガチャ石が貰えるのでガチャも引きやすかったですし,イベントも石の力ではじめは乗り切れました。ストーリーもどれも面白くて萌え萌えきゅんでした。最高です。
とにかく最高なので、ゲーム走るのめんどくさいという人でもまずはアプリをいれてみてストーリー読んでみてください。フルボイスですよ。まあ読むと多分アイドルの概念が崩れ落ちるとおもいますが。

ひわず@夢野先生大好き - ★★★★★ 2021-12-07

イベントカードは比較的取りやすい

ズ!時代から遊んでいるが、ズ!時代のカードが弱いのは改善して欲しい気持ちはあるが、が半分くらい諦めた。 ズ!とズ!!は別ゲーと思うことにした。
Musicもbasicもプレイしているが、こちらの方が比較的イベントカードが取りやすく、カード収集用として遊んでいる。
ゲームとしては作業ゲー。なので割と虚無である。だが、オート機能があるので多少は楽。欲を言えば周回をオートでさせて欲しい。

このアプリの見所はストーリーだと思う。あんさんぶるスターズ!のストーリーを見ることも出来るので、Musicしかやってないという人にも是非ダウンロードして暇な時に見て欲しい。メインストーリーも面白いが、とくにイベントストーリーが面白いので、メインストーリー1部を読み終わったらイベントストーリーを見ることをおすすめする。ストーリーに「ユニット別おすすめ」というのがあるが、これが特に時系列順な上にユニット別なのでわかりやすいし見やすい。

ふむふむふむふむふむふむふむ - ★★★★★ 2022-02-22

はじめて1年ですが、本当に本当...

はじめて1年ですが、本当に本当に楽しいです。1日中あんスタのことばかり考えちゃうくらい楽しいです。長い説明は省きますが、あんスタの魅力は
①ストーリーが適度に重く読み応えがある。でもアイドルらしく明るい雰囲気は欠かしていない(しかも、過去のストーリーは無料で読める。最近のストーリーはダイヤ2個消費で読める)
②ハロウィンやクリスマス、周年などでしょっちゅう10連無料を提供してくれる(個人的には頻度高め)
③無課金者だが欲しい☆5カードは数枚手に入れられた
④キャラがとにかく魅力的!!!絵も曲も雰囲気があって最高!!!
などです。

正直、こういうアイドルゲームがここまで素晴らしいものだと思っていなかったので日々驚かされるばかりです。
人によってはストーリーが苦しいと思うので、若干人を選ぶ感は否めませんが…私は本当に大好きなので、迷ったらとりあえず気になるキャラのMVや個人ストーリーを読むことをおすすめします!!!

★★★★★ 2021-03-11

7周年を迎えて

かなり長くプレイしてますが初めて評価をみにきました。わたしはリリース当初からプレイさせていただいておりあの頃中学生だったけれど成人して今は社会人です。当時は年上だった姫宮桃李くんが大好きで大好きでイベントの時に親に初めてお小遣いから課金をオネダリしたのを覚えてます。自分が歳を重ねても桃李くんをずっと大好きでいられたのはサービスを提供し続けてくれる運営のみなさまのおかげです。色々な意見がありますが、彼が存在してくれてることが私にとっては大切でともに成長してきたなと実感出来る存在であります。進化し続けるあんさんぶるスターズとわたしはずっと一緒にいたいと思うし、いつか来るであろうその時まで彼のことを見守り続けていきたいです。今回も課金はありつつですがフューチャースカウトの姫宮桃李くんを無事お迎え出来たことが嬉しくてつい来てしまいました。いつも幸せの支えになってくれてありがとう。

ごりらおにぎり - ★★★★★ 2023-12-27

^_^

3年ほど無課金でプレイしていますが、とても楽しませてもらっています。良いところは沢山あるんですけど、4つ挙げさせていただきます。

1、過去のストーリーがアイテム、課金無しで 読める
!のストーリーは全部読めます。しかもダイヤが沢山貰えて、無料スカウトチケットも貰えます。

2、ダイヤが貯まるのが早い
無料単発もよくやってますし、ログボで割と簡単に貯まります。スカウトなどを無駄にやり過ぎなければ、結構貯められます。

3、絵柄が良い
すごくきれいなイラストで、衣装も凝っていて素晴らしいです。

4、イベントが走りやすい
無課金者に厳しいという意見もありますが、私無課金ですけど結構☆5取れてます。推しイベではなくても走れる時もありますし。

こんな感じです。これから始める方の参考になれば幸いです。長文失礼しました。

★★★★★ 2021-11-12

Music

Music勢ですがズ!のストがこっちでしか読めないので新規Pの自分には必須のアプリ。
他のアイドル育成ゲームで脳内お花畑みたいなシナリオに飽き飽きしていたので、他アイドルとの敵対とか乱闘騒ぎみたいなことが起こるあんスタのストーリーがかなり刺さりました。
それらを乗り越えて、互いに高め合って成長していく彼らたち。こんなん泣くわ。泣き顔スチルとかも初めて見た時は衝撃でした。こんな表情まで見せてくれるのか、と。
アプデでストーリーの時系列がわかりやすくなって、あんスタやったことないって人に勧めやすくなったのもでかい。
でもせめてズ!だけでも全ストフルボイスにしてほしい。それだけが唯一の要望。アニメにないシーンだって山ほどあるんだし、声聞きたい。

★★★★★ 2020-12-24

無課金でも楽しめます!

私は割と作業ゲーム?というかぽちぽちするのは苦手ですが、毎日ログインしてお仕事をしていれば、ダイヤは2000個貯まるし、レベルだって69レベルになれました。
課金が必要というレビューの人は割とガチでやっているのかもしれませんがちょっとやっておくとかいうのでも全然いけると思います。上記にもしたように毎日お仕事をしていればレベルは上がる、時間があるときにプロデュースをすればいいと思います。キャラの誕生日はダイヤがもらえるので毎回ログインする方がいいです。
まだまだ初心者なので、プロデュースの効率的な仕方などは分かりませんけど、楽しいです。
運営さん頑張ってください。

推しが決められない - ★★★★★ 2022-06-09

5

あんスタをプレイしていたのは、5年ほど前の中学生の頃です。現在、大学生になり懐かしい思いでMUSICを始めてみました。見事ハマり、昔のBASICもプレイしようとデータを探しました。手がかりが少なく、自分ではデータを復元できなかったため、問い合わせをさせていただきました。素早く丁寧にデータを探してくださり、5年前のデータと再開しました!データと共に中学生の頃を思い出して、とても嬉しかったです。Happy Elementsカスタマーサポート様の対応に、とても感動しました。これからもあんさんぶるスターズを愛し続けます。本当にありがとうございました!!

68< - ★★★★★ 2021-05-11

人生が変わります

ある日、appストアを開くと、1つのアプリを見つけた。そのアプリは一際輝きを放っており、気づいたらインストールしてしまった。そしてそのアプリを開いた瞬間、衝撃を受けた。イケメンアイドルがわんさかおり、キラキラした楽曲とは反対に重すぎるストーリー。こんなアプリを今まで知らなかったのが人生の1番の後悔です。あんスタを知らない人生は人生ではない。ちなみに私はあんスタを初めてから毎日推しのために生き、推しと結婚するために生きてます。人生を楽しくするためにも今すぐダウンロード!

ひまわりの種食べたい - ★★★★★ 2022-08-15

basicメインにやっています

基本的にソシャゲにそんなに時間が割けないのでカードを取りやすいこちらメインにたまにmusicで推しを踊らせて楽しんでます。
ずっとEden推しなので!!になってから他のキャラと同じように扱っていただき本当に本当に嬉しいです。!時代は数える程しか課金していなかったので すが、!!になりEdenメンバーが関わるイベントも増えて課金しないといけないのは嬉しい悲鳴です。
ストーリーは万人受けではないなとは思いますが私は楽しませて頂いてます。これからのサービス継続を祈っています。

TYAYMkwn - ★★★★★ 2022-02-17

配信直後1週間プレイした後、私...

配信直後1週間プレイした後、私情によりやむなくアンイン、その後何度やっても上手くハマれませんでした。
けれど、今回大型アップデートで音ゲーを入れた際、過去ストが気になって仕方なくインスト、読んで、推しが出来て、推しイベを走っているうちにどんどんのめり込んで行ってしまいました‍♀️これからも応援してます。あんスタは私の人生の1部になりました。どうかできるだけ長く息を持たせてくださいね。推し無しの人生は私には無理なので。

★★★★★ 2020-10-31

!!

あんスタのんびりプレイさせて頂いてます。

Musicはスラスラと操作できるのに、Basicは画面をスクロールしたりタップした時の動きが遅く、グラついているように思います。
「!」の時からプレイしているのですが、前のデータがあるから重くなっているのでしょうか。
遅くなったのは最近のことです。
端末のデータ容量にはまだ余裕があるので、それ以外で改善できることがあれば教えていただけると嬉しいです!

これからもあんスタ応援してます

Runa() - ★★★★★ 2021-09-03

キャラクターは満点

ズ!の頃から初め、ズ!!の1.5部に耐えかね1度辞めましたが戻ってきました。
個性豊かなキャラクターたち、読み応えのあるストーリー、素敵な楽曲。それがあんスタの強みと思っていましたが、いまやストーリーの部分がイマイチと思います。
不適切な発言をキャラクターにさせるライター、それにOKを出す公式。最低です。
過去の改竄お手の物。今書きたいものの為なら過去なんてどうでも良いみたいです。
この星5レビューは推しにささげます。

さんそちゃん - ★★★★★ 2023-10-07

最高かよ

いや、これはホント神アプリ。
キャラクターそれぞれみんな個性があって可愛かったりかっこよかったりいろんなこと考えて様々なことを抱えてそれでもアイドルとしてファンのために輝いている、頑張っている姿を見られることができるというのはとても素敵なことだと思う。

私個人としてだけどストーリの内容も濃くてすこ。人物のキャラが全くブレないからほんとうにあるんじゃないかなっていつも思う。

これはまじで入れた方がいい

しめじ。食べたい。 - ★★★★★ 2018-06-09

いつも楽しくプレイさせていただ...

いつも楽しくプレイさせていただいております。
音ゲーが苦手なのでタップするだけで良いのがありがたいし、ミニキャラが動くのが可愛くて楽しいです。最近は色々新しい機能が追加されてとてもありがたいです。
キャラの偏りがあるのはそこまで気にならないです。
レビューを見て判断せず試しにやってみてから判断した方が良いと思います。
あと転校生があまりにも働きすぎでは?と思うのでもっと休暇を作ってあげてください。

★★★★★ 2018-11-03

ストーリーと絵を楽しむゲーム

ポチポチゲーなのにここまで人気があるのはなぜ?と思い、何気なくはじめてみましたが、納得の出来です
ストーリーの量、質共にとてもよい
カードの絵も美麗で素晴らしいし、ストーリー中に一枚絵で出てくるので、カードを無理に手に入れなくても十分楽しめます
コラボイベントや誕生日イベントなども頻繁にあって、飽きないです
文章やゲーム性など、合う合わないがあると思うので、気になる方は是非はじめてみてほしいです

村川優月 - ★★★★★

運営様、無理を承知でお願いしま...

運営様、無理を承知でお願いします。メンテナンス前にストーリー全部読み切れなかったので、メンテナンス後に数日間で構いませんのでストーリーを無料公開して欲しいです。3年生がどうな風に卒業していったのか、今までにどんな物語があったのか知らないままでは新章に突入出来ません(;_;)
私がコツコツ読んでいかなかったのが悪いのですがこのままでは後悔して病みすぎて死にそうなので本当に本当にお願いします。。。。

★★★★★ 2020-03-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Happy Elements K.Kが配信するiPhoneアプリ「あんさんぶるスターズ!!Basic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美少年・イケメンアイドルグループ育成」「アイドル育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あんさんぶるスターズ!!Basic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >