アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

イースIクロニクルズの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「イースIクロニクルズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「イースIクロニクルズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

イースIクロニクルズの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
74
4つ星
 
29
3つ星
 
22
2つ星
 
15
1つ星
 
39

(追記)iPadでプレイしました

(バグ報告)ダームの塔地下1階の場所表記がミネアの脇道になっています。訂正お願いします。

大きい画面だからでしょうか、操作もだいぶ慣れました。Nightmareは難度がかなり高く、特にヴァジュリオン、ヨグ&オム、ダルクファクトは強敵ですが、なんとかクリアできるかと思います。イースがiPadでプレイできて非常に満足しています。Ⅱのリリースを心待ちにしています。

マルティム - ★★★★★ 2015-07-06

全然クリアできる

ノーマルでクリア。タッチパッドの操作も慣れれば大丈夫でした。こうもり男が倒せないというレビューがありましたが、パターンを理解すれば普通に倒せます。ラスボス戦も無理ゲーなわけでは全然ないです。むしろあれくらいが歯応えあって昔のゲームらしくて好きでした。またBGMをオリジナル、クロニクル、PC88の三つから選べたのもグッドポイントでした。

ショボン三世 - ★★★★★ 2021-01-24

操作はまぁこんなモン

操作性は良いとは言えないが、
タッチパネルを使ってるスマホならこんなモンでしょう。
慣れっちゃあ慣れだけど、慣れたところでパッド以上にはなりません。
今時のコ達にしてみれば、ぶつかって戦うなんて理解不能なんだろうけど。
イース好きなら損は無いとは思いますが、
Ⅰが出た以上、2、フェルガナと出して欲しいですね

mkl4work - ★★★★★ 2016-01-02

お、いいじゃん!

EASYで早速クリアしたんだけど、BGM懐かしいねぇ〜!
プレイ中特にバグが発生しなくてよかった(笑)
これでこの値段とは激安w(1と2セットで買うとお得)。
スマホで下手に無料のRPGやるぐらいならこっちやった方がいい(確信)。

最後に移動パットは固定した方が動き易いから、設定で固定するのをオススメします!

ぱたぱた'ばたばた - ★★★★★ 2016-03-06

PSP版買うくらいならコッチで

10時間程でクリア
マップ・攻略で迷ったらネット見ればいいだけ。
最初、半ずらし・斜め攻撃に慣れずにNORMALですら雑魚に殺される。サクサクやりたいならEASYで。
ホリのワイヤレスコントローラー持ってたので快適にプレイできたけど、バーチャルパッドだと慣れるまで苦戦すると思う。

TK"" - ★★★★★ 2016-08-18

PS4のコントローラーとipad

数年前に購入してましたが、
タッチ操作が良く無いので放置してましたが、
PS4のコントローラーが使える事を知りipadの組み合わせでプレイしたところ、
全く問題なく最後までプレイ出来ました。

素晴らしいです。
コントローラー使える人は是非!

norixLand - ★★★★★ 2021-01-09

ずっと待ってました

携帯版でプレイしてからイースファン。
iOSにも対応しないかなぁと思っていました。
今回のリリースは本当に嬉しいです。
操作は初めは難しいと思いましたがすぐに慣れました。
ぜひ続編のⅡやフェルガナ、ナピシュテムも出して欲しいです。

279765 - ★★★★★ 2015-05-01

懐かしい!

以前、ガラケー時代のアプリでも遊んだことがありますが、あれよりはグラフィックも操作性も悪くないと感じました。
iPhoneでイースが出来るとは思っていなかったので楽しく遊ばせてもらっています。
ぜひ続きも作ってください!

guream_1974 - ★★★★★

10代の感想

一部誤植などが気になりますが、十分楽しめます。
イース1だけではストーリーが短いので、2と一緒に買った方が良いです。

「オープニングが無駄に長い」と書いている方がいますが、2分程度で終わります。

Tidus929 - ★★★★★ 2016-02-13

PCエンジン世代

当時を思い出すにも、ストーリーは忘れていましたが、ミュージックは当時のままですね。

古き良き時代に没頭して、この値段はありがたいです。

続編にも、期待いたします。

@ts - ★★★★★ 2019-02-08

FM77-AVでプレイ

思い入れのある名作
自分のiPhoneに入ってるだけで
ちょっとウキウキしてる
いざプレイしてみると操作性の悪さにびっくり 設定でパッドを固定をオススメします

ぽが - ★★★★★ 2018-04-17

PC88サウンドに涙…

オジさんです。懐かしい!特にサウンド切替でPC88版があったのは涙もの!ゲームの要所で切替まくってたのでクリアまで余計に時間がかかってしまいました。

ぷっちゅうさん - ★★★★★ 2016-07-28

ゲームパッドも使えます

説明には書いてないですが、HORIPAD WIRELESS for iPhoneを試したところ、問題なく動作しました。やはりゲームパッドがあると快適ですね。2も楽しみにしています。

_UMA_ - ★★★★★ 2015-07-26

懐かしい

PC88からずっとやり込んでいる。
懐かしさのあまりDLしちゃいました。やはり名作だと感じました。
これを機にYsシリーズ全部と英伝シリーズを出してほしい。

kzdreams - ★★★★★

面白いけど…

ゲームに不満はなく、面白い。ただ、自身の指が邪魔で画面がよく見えない。指が透明になる?みたいな加工があれば、尚面白くなると思います。

T-zone555 - ★★★★★ 2016-12-05

面白い

友人に勧められてアプリで買いましたがとても面白いです。
ただ少し操作がしにくいです。
でも慣れれば気にならないと思います

落第騎士はいいぞ - ★★★★★ 2016-02-24

音楽が素晴らしい

昔懐かしいpc88の音まで聞けて嬉しい。
音楽が何度聞いても素晴らしい。
サウンドトラックだけでも楽しめる。

よかよか人 - ★★★★★ 2019-01-07

強制終了その2

塔の中でラーバから柱壊すヒント貰った後、部屋から出ると必ず強制終了になります。
修正お願いします。

gjaptm - ★★★★★ 2015-05-02

懐かしい〜

思わず購入、操作が慣れなくて、なかなかアドルが上手く動けない。でも楽しい、特に不具合もなし!

ねこねこにゃんだよ - ★★★★★ 2017-11-12

プレイヤーとしてではなく

台詞、背景、音楽
浸って、同化して、
急ぐ事なく冒険して下さい

1〜2時間が取れるときが良いです

Amon0 - ★★★★★ 2018-05-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

イースIクロニクルズ

DotEmu ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

74
Trend

DotEmuが配信するiPhoneアプリ「イースIクロニクルズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「プレイステーション」「古代祐三」「日本ファルコム」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「イースIクロニクルズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >