アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

空港ファン [iPhone]

Tomohiko Shimizuが配信するiPhoneアプリ「空港ファン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「空港ファン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 150位を獲得!(4/1)
空港ファンのおすすめ画像1
空港ファンのおすすめ画像2
空港ファンのおすすめ画像3
空港ファンのおすすめ画像4
空港ファンのおすすめ画像5
空港ファンのおすすめ画像6
空港ファンのおすすめ画像7
空港ファンのおすすめ画像8
<
>

日本の空港や飛行機をもっと楽しくしていれるハンドブックアプリ

「空港ファン」は、Tomohiko Shimizuが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/14)


  • 2015年2月12日(木)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version6.3が、2024年3月14日(木)にリリース

ロック画面に長方形のウィジェットを配置できるよう機能追加。
インタラクティブなウィジェット表示上の不具合を修正。
その他細かな改良、バグフィックスを実施。

使い方や遊び方

このアプリは、日本国内の主な空港(商業・軍用・共用・ヘリポート)、交通管制部、航空会社、航空関連施設などに関するデータを収録した航空ファン必携のハンドブックです。空港での航空機撮影やスポッティング、飛行機を利用した旅のお供に是非お役立て下さい。iOSアプリに加えて、インタラクティブなウィジェットとApple Watch版アプリもご利用いただけます。



※ このアプリは、日本国内の空港や関連施設に関するデータをサポートしています。
※ このバージョンでは、152箇所の空港、5箇所の交通管制部、航空会社 26社、博物館や公園など 18箇所の航空関係施設 計201件のデータを収録しています。



・空港に関する以下の情報をサポートしています。なお、一部の空港では提供されていないデータがあります。
・空港周辺の地図と周辺施設の検索、ステーション情報の検索と空港コードの表示。
・空港付近の航空気象情報(METAR)を地図情報とともに検索。
・飛行場予報(TAF)を検索。
・空港付近の現在の天気概況と時間毎、10日間の天気予報。
・空港離発着 (JAL, ANA)のフライトスケジュール + 時間毎の天気予報。
・エアバンドの主な周波数の表示。
・いまいる場所から空港までのルート検索。
・空港のホームページなどの検索。



・空港関連施設に関する以下の情報をサポートしています。なお、一部の施設では提供されていないデータがあります。
・施設周辺の地図と周辺施設の検索、施設の管理主体と施設の種類の表示。
・施設付近の現在の天気概況と時間毎、10日間の天気予報。
・いまいる場所から施設までのルート検索。
・施設のホームページなどの検索。



・空港や関連施設に関する備忘録を記録し、空港などの情報と関連付けることができます。また、音声認識機能を用いてノートに口述できます。
・良く利用する空港や施設をブックマークする(付箋を貼る)ことができます。
・周辺10Km以内にある空港や空港関連施設を自動的に検索します。
・IATAコードを表現したカスタムのアプリケーション・アイコン (8種類)に変更できます。
・空港一覧と備忘録の各一覧リストでは、リアルタイムなキーワード検索が可能です。
・インタラクティブなウィジェットでは、ウィジェット内のボタンをタップすることで、いまいる場所に最も近い空港の航空気象情報(METAR)と地図情報を自動的に検索します。近くに空港がない場合はエラー画面を表示します。
・ロック画面のウィジェットでは、いまいる場所に最も近い空港の風向き、風速、気温の各データを表示します。
・Apple Watch版アプリでは、いまいる場所に最も近い空港の航空気象情報(METAR)と地図情報を自動的に検索します。近くに空港がない場合はエラー画面を表示します。



※ 専門知識を必要とするデータ項目が含まれています。
※ エアバンド一覧リスト画面では代表的な周波数を抜粋して表示しています。
※ このアプリに収録しているデータは、一般に公開されているデータをもとに開発者が独自に整理した内容です。収録しているデータに誤りや誤認などがありましたら、お手数ですが開発者にご一報下さい。内容を確認のうえ、次期バージョンで修正します。
※ 収録しているデータは、趣味やホビーなど、プライベートな範囲でご利用下さい。このアプリを使用したことにより生じた損害などに関しては、一切責任を負いません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

空港ファンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
17.2 以降
容量
39.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/14

リリース日
2015/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は空港ファンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

Tomohiko Shimizu のアプリ

Tomohiko Shimizu の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >