アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

口座開設アプリ [iPhone]

Sumitomo Mitsui Banking Corporationが配信するiPhoneアプリ「口座開設アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「口座開設アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
口座開設アプリのおすすめ画像1
口座開設アプリのおすすめ画像2
口座開設アプリのおすすめ画像3
口座開設アプリのおすすめ画像4
<
>

Sumitomo Mitsui Banking Corporationのファイナンスアプリ

「口座開設アプリ」は、Sumitomo Mitsui Banking Corporationが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.2.29が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月26日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

予約せずに窓口に伺ったら、このアプリで口座開設することをおすすめされたので使用しました。

2人分の口座開設を、「運転免許証」「保険証・住民票」にて行いましたが、両方ともスムーズに行えました。(自撮り認証は急ぎではなかったため使用していません。)

最後に撮影のコツ?として、白い紙に免許証をテープで貼り付けて、紙を斜めに傾けながら撮影すると照明の下でも反射しにくくなりおすすめです。
予約せずに窓口に伺ったら、この... - ★★★★★
顔認証がうまくいかないなど、低い評価が多かったので警戒しながら登録しましたが、10分ほどで登録できました。みなさんうまくいかないと言っている顔認証の撮影も、古いiPhoneですが非常にスムーズでした。
ゆっくりまばたきをして撮るものや、角度を指定しているものがあったので、みなさん説明をよく読んでいないのでは?と思い、レビューを投稿しました。
10 - ★★★★★
あまり良いレビューが無かったので半信半疑で利用しました。近くの銀行窓口は2週間先まで予約が埋まっており、会社の指定期限に間に合わなかったので。

午前中ギリギリ(11:50頃)に身分証明書と併せてアプリ上で申請を完了させたところ、約3時間後には口座番号と一緒に、口座開設完了の通知が届きました。
あまりのスムーズさ、便利さに感動しました。
半信半疑でしたがとてもスムーズで感動 - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.29が、2023年2月13日(月)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

三井住友銀行が提供する口座開設アプリ。
ご本人さま確認書類とスマートフォンがあれば、簡単・便利に口座が開設できます。



<操作の途中で本アプリが停止してしまうお客さま>
本アプリを操作中に他のアプリ等が起動しており、スマートフォンのメモリが逼迫した場合等には、アプリが停止することがあります。 操作中にアプリが停止してしまった場合には、スマートフォンを再起動して再度お試しください。



【本アプリでお申し込みいただけるお客さま】
日本国内発行の有効な運転免許証・運転経歴証明書・パスポート(日本)・マイナンバーカード(個人番号カード)・在留カード・特別永住者証明書のいずれかをお持ちのお客さま
ご本人さま確認書類に記載のご住所にお住まいのお客さま
日本国内に在住のお客さま
三井住友銀行に複数の口座をお持ちでないお客さま
口座開設を希望される支店に普通口座をお持ちでないお客さま
SMSの受信が可能なお客さま



【本アプリのご利用推奨環境】
iOS 10以降



 ※上記OSは銀行で稼働確認を行っているOSです。
 ※タブレット端末では、ご利用いただけません。
 ※通信が発生するので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。通信料が別途必要になります。



【お申し込みいただく商品・サービス】



本アプリからお申し込みいただく口座に付帯する商品・サービスは以下の通りです。



■商品・サービス:SMBCポイントパック
「SMBCポイントパック」は、残高に応じた金利を適用する「口座(残高別金利型普通預金)」と「インターネットバンキング(SMBCダイレクト)」をご契約のお客さまに、ポイントの付与や手数料の割引を提供するサービスです。



・預金種類:残高別金利型普通預金
「残高別金利型普通預金口座」(SMBCポイントパックご契約口座)は、毎日のお預け入れの最終残高に応じた金利を毎日適用します(変動金利)。



・インターネットバンキング:SMBCダイレクト(パスワードカード(スマホアプリ版))
SMBCダイレクトは、パソコン、スマートフォン、携帯電話から残高照会や振込ができるサービスです。



■通帳:Web通帳(通帳不発行型)
「Web通帳」は、パソコンや携帯電話でアクセスして取引明細を確認するサービスです(紙の通帳は発行いたしません)。



■キャッシュカード:ICキャッシュカード
当行の発行するキャッシュカードはICキャッシュカードとなります。



■デビットカード:SMBCデビット
キャッシュカード一体型のVisaデビットカードとなります(中学生以下のお客さまにはキャッシュカードのみとなります)。



<その他のご留意点>
本アプリからお申し込みいただく口座は、印章式、分離課税でのお申込になります。印章はキャッシュカードと同時に送付する印鑑届をご返送いただき、お届けいただきます。印鑑届をご提出いただくまで、店頭窓口でのお取引等、お届け印を必要とする取引はできませんのでご留意ください。



詳細については、当行ホームページにてご確認ください。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
202
4つ星
 
99
3つ星
 
81
2つ星
 
72
1つ星
 
1,200

おすすめ口コミ

30

レビューの大半を占める良くないを信じて
店舗に行ったところ、作成に50分+前の
人数分待ち時間と言われ断念。ダメ元で
アプリやってみたら自撮り2回でクリアして
その後は順調に…途中でメールアドレス
確認送信ボタンがあり、5回くらい押し
ましたが届かず不安になりました。
しかし無視して進めたところ、受付終了
まで進み、受付完了のメールが届きました。

店舗でアプリを勧めて下さった

★★★★★ 2020-02-26

IPAD

Iphone8で本人確認書類の撮影を何度やっても、「カードの厚み」を撮る→枠内に収まると自動で撮れますのところで撮影をしてくれない。10回位で諦めようと思いましたが、試しで最後にIPADでやってみると一発でできました。「カードの厚み」を撮るが自動ではなかったところが、Iphoneとの違いです。何度もエラーが出ると信用できなくなってしまいますよね。ですのでこの評価はIPADでの評価です。

★★★★★ 2020-04-15

評価が低いのであまり期待してい...

評価が低いのであまり期待していなかったのですが、なんの滞りもなく進めました。エラーになることもカメラが認識しないこともなかったです。
そしてライトコース?にしたことと、自撮りを送ったおかげか申し込みから2時間半ほどで口座開設できました。
急いでおり、すぐにでも口座番号を知りたかったため、店舗に行かずに迅速に開設できたのは大変有り難かったです。

cha - ★★★★★ 2021-02-22

iPhone8にてインストール...

iPhone8にてインストール。レビューを見て不安に思ったものの、いざやってみるとすんなり進み、翌日には口座番号が通知されました。
上手くいかなかったという方々は、恐らく通信状況が悪かったのか、少し古い機種を使っているのでは。私が以前所有していたiPhone6だったら、恐らくエラーが起きたり、処理が遅くなったと思います。

FT21Q - ★★★★★ 2020-05-12

昨日30分ほどかけて15時30...

昨日30分ほどかけて15時30分頃に申請したところ、本日10時に開設完了したとのメールをいただきました。
他の方がエラーになった原因は分かりませんが、私は写真撮影や顔認証でエラーは一切発生せず、不備のメールもきませんでした。
大変スムーズに口座を開設することができました。ありがとうございました。

(^-^)/ - ★★★★★ 2020-06-04

指示通り行えば、特に問題なく口...

指示通り行えば、特に問題なく口座作成できました。認識されないこともなく、1度で完結します。
カードは1週間後に届き、同封書類に印鑑届が入っているので、それを改めて送ります。それまでは限定仕様です。
ただ口座番号自体は、申し込み翌日にはわかるので最低限の使用はでき、非常に便利です。

★★★★★ 2020-07-27

iPhoneXを使っています。...

iPhoneXを使っています。
身分証の撮影やまばたきの撮影は
少し戸惑いましたが10分前後で申し込みは完了出来ました。

4時間後にはもう口座開設が完了しましたとメールが来て
レビューを見て心配しましたが早急の対応感謝しています。

撮影につまずいただけで
後は問題なく出来たので私は満足です。

.1 - ★★★★★ 2020-05-26

仕事の都合で銀行に行けなかった...

仕事の都合で銀行に行けなかったが、このアプリのおかげで直ぐに口座開設が出来た。
夜中に申請して、次の日の昼には完了していたので、約半日ほどで口座開設が出来た。
わかりやすく作られていたので操作に戸惑う事がなかったので良かった。
ありがとうございました。

★★★★★ 2020-07-10

iPad

iPhoneで自撮り撮影での本人確認中、何度試してもアプリが落ちてしまい、最初からやり直しになってしまいました。
所持していたiPadで試したところスムーズに申請できましたので上記の評価にさせて頂きます。
アプリが落ちてしまう方は別の端末での起動をおすすめします。

klauslove - ★★★★★ 2020-05-26

皆さんマイナス評価が多いですが...

仕事先の指定口座だったので、急遽口座開設が必要になり、利用しました。
身分証明書をカメラで撮る際に、1度だけ認識がされなかったのですが
手で持って、光が反射しないように撮影すると上手く行きますよ。支店まで行かなくても出来るので、助かりました。

2000228vv - ★★★★★ 2023-02-21

一応試すだけ試したら全く問題な...

一応試すだけ試したら全く問題なく申し込み終了。iPhone11では、カメラ的なトラブルとは無縁だった。

まあ、怒ってる人しかレビューを書かないのかな?普通に手早く申し込めて良かったですよ。パソコンでやると本人確認書類の取り込みが面倒ですからね。

★★★★★ 2019-11-14

レビューを見てけっこう不安でし...

レビューを見てけっこう不安でしたが、問題だいたい分かりました。情報の入力は速くお終わらせた方が良いです。長時間お済まないとシステムエラーとなる可能性がありますし、最初からやらなくてはいけません。私2回目は成功しました

linhph.ng - ★★★★★ 2021-03-09

評価が悪かったので大丈夫かなと...

評価が悪かったので大丈夫かなと思いましたが、フリガナの文字数オーバーがあったので後ろの数文字を削除した以外はやり直しなく完了。
私の場合は、下に白い紙をひき、白い箱を立て掛けて光が反射しないよう心がけて撮影しました。

mie- - ★★★★★ 2021-04-18

正直ここでの評価がとても低くて...

正直ここでの評価がとても低くてすごく不安だったんですがアプリで申請した1週間と数日後にはキャッシュカードが手元に届きました 私は撮り直し?なども全く無かったし本当にスムーズにできてよかったです!

★★★★★ 2021-03-05

簡単でした

身分証明書(運転免許)の撮影で認識されなかったため、背景を変更(白色から黒色)しただけで、あとは問題なく完了しました。
撮影で問題がある場合、背景や明るさ等を変更すれば解決すると思われます。

TKLM SW - ★★★★★ 2022-10-24

CMの吉高由里子ちゃんの気分で...

CMの吉高由里子ちゃんの気分で銀行に行けない!でもダイジョーブ!て感じでサクサクできて最高でした。皆やり方が悪いんじゃないのとしか思えない。住所記載のできるタイプのパスポートで申請しました。

iPhone - ★★★★★ 2020-09-29

15

使えないというレビューが多かったので不安でしたが、銀行に並ぶ前にとりあえず試しにとやってみたら申込自体は15分ほどで終わりました。
口座番号は次の日には連絡が来て、とても助かりました。

★★★★★ 2020-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

口座開設アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
153 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/13

リリース日
2015/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は口座開設アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

Sumitomo Mitsui Banking Corporation のアプリ

Sumitomo Mitsui Banking Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >