アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜 [iPhone]

TRYGLE Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スポーツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のおすすめ画像1
筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のおすすめ画像2
筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のおすすめ画像3
筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のおすすめ画像4
<
>

TRYGLE Co.,Ltd.のスポーツアプリ

「筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜」は、TRYGLE Co.,Ltd.が配信するスポーツアプリです。

スポーツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.1が、2021年4月9日(金)にリリース

iOS14.2以降の端末で動画が再生されない問題を修正しました。

使い方や遊び方

ゴルフスイングはクラブの進化とともに変化してきました。そして最新のクラブを使いこなすスイングを学ぶために筑波大学博士が開発したのが「コンバインドプレーン理論」です。ハイスピード映像を駆使したビデオブックアプリで、正しい動きを理解しながら、理想のスイングを習得しましょう!



[[ コンバインドプレーン理論とは? ]]



従来の「一面のスイングプレーンイメージ」は、クラブの進化によるスイングの変化に適さなくなってきました。そんな中で、筑波大学大学院で安藤秀プロによって研究開発されたのが「コンバインドプレーンイメージ」です。



「体の横の回転が作るインパクトプレーン」と「腕の縦の動きが作る縦プレーン」を組み合わせたものをコンバインドプレーンと言い、このイメージを基にゴルフスイングを習得するという考えが「コンバインドプレーン理論」です。



[[ 再現性の高いスイングを手に入れて劇的なスコアアップを! ]]



多くのゴルファーが行っている「とりあえずフルスイングをして、それから欠点を矯正していく学習方法」では、再現性の高いスイングを完成させることは難しいと言えます。



一方で、コンバインドプレーン理論で正しい体と腕の動きを理解しながら、このアプリに収録している「5ステップ・スイングドリル」を進めていけば、自分自身で問題を修正することができるのです。



[[ 収録コンテンツ ]]



スロー動画は、指でなぞってコマ送りや逆再生が自由自在にできますので、スマートフォンやタブレットで動きを確認しながら練習してみてください。



1章 コンバインドプレーン理論に基づくスイング構築法
2章 スイングづくりのための準備
3章 スイングを作る5ステップドリル
4章 ドライバーショットの基本



[[ 安藤 秀プロのご紹介 ]]



・PGA A級ティーチングプロ



・独自のスイング指導理論を確立し、学位論文「ゴルフスイングの変容に関する技術発達史的研究 -新しいスイング練習法の構築に向けて-」で筑波大学の博士号(体育科学)を取得。



・現在は「コンバインドプレーン理論」の提唱者として東京、川崎を中心にスイング指導法セミナーを開催しながらその普及に努める。



[[ アプリの特長 ]]



①通信不要
コンテンツをいったんダウンロードしておけば、アプリ内に保存されていますので、通信環境を気にすることなく、安心して視聴が可能です。



②必要な章だけ購入可能
ご自身のレベルやご興味によって、必要な章だけ購入いただけます。一度購入いただいたコンテンツは、アプリを削除しても再インストールして復元することが可能です。



③細かな動きが分かるコマ送り再生・逆再生
スイングの再生には、スワイプ操作でスムーズにコマ送り再生・逆再生ができるビデオビューワを使用していますので、スイング中の細かい動きをじっくりと確認いただけます。
また、1/2、1/4、1/8のスロー再生機能も搭載されています。



④iPadでも利用可能
大画面で見たい方は、iPadでもご利用いただけます。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
12.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/09

リリース日
2015/02/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: すべての章(第1章〜第4章) (2400円)

  • 2位: 第1章 (320円)

  • 3位: 第2章〜第4章 (2200円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

TRYGLE Co.,Ltd. のアプリ

TRYGLE Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >