アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Simeji Pro [iPhone]

Baidu Japan Inc.が配信するiPhoneアプリ「Simeji Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Simeji Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 22位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 198位を獲得!(4/7)
Simeji Proのおすすめ画像1
Simeji Proのおすすめ画像2
Simeji Proのおすすめ画像3
Simeji Proのおすすめ画像4
<
>

200万語の語彙を収録した、キーボードのきせかえも出来るカスタマイズキーボードアプリ

「Simeji Pro」は、200万語の語彙を収録した、キーボードのきせかえも出来るカスタマイズキーボードアプリです。

キーボード追加・IME変更 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/11)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン10.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2015年3月26日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分がスマートフォン、iPhoneを使い始めてから、今までずっと使わせてもらってます。最近まで無料版を使わせてもらっていましたが、ついにSimeji PROを買うことにしました。時々レビューなどを見て思うんですが、カスタマー一人一人に丁寧に返答していて、素晴らしいと感じました。バグの報告などにも迅速に対応し、とても頼りになるデベロッパーさんだと思いました。
Simeji - ★★★★★
Android携帯でSimeji無料版を利用してた時は大変重宝してました!
広告が非表示で使いやすい! - ★★★★★
色んな文字入力アプリを試しましたが、Simejiが一番使いやすくて、気に入ってます!

着せ替えやスタンプ等は一切使わず、淡々と文字入力だけのために使っていますが、それでも他のアプリより圧倒的に使いやすいですね(^^)

Proにしてからコンパネの操作ができるようになって、音声入力やきせかえなど間違えて押して数秒無駄にすることも無くなったので、かなり、快適です。
無料版からProに移行! - ★★★★★

最新更新情報

version10.5.1が、2024年4月23日(火)にリリース

安定性の改善及びバグ修正。

使い方や遊び方

3900万ダウンロード突破!人気の無料キーボード「Simeji」のPro版です。
かわいい、使える顔文字・絵文字が豊富。
写真や動画で「じぶんキーボード」を作ろう。



【新機能】
入力文字をスタンプに変換して無料スタンプで会話ができる「スタンプ超変換」搭載



Pro専用きせかえ
Pro版だけのスペシャルきせかえが使い放題
- 高級パーツが使い放題



写真きせかえ、デコ用パーツがPro専用にグレードアップ
- 写真きせかえの設定数が無制限に。新しい写真きせかえを作っても整理する必要がありません



Proバックアップ
- ユーザ辞書を簡単バックアップ



リアルタイム翻訳
- 日英・日中・日韓のリアルタイム翻訳機能



広告を外す
- 入力操作やミニゲームがよりスムーズに楽しめる!



※Pro専用きせかえ機能はiPadではご利用いただけません。ご留意ください。



【Simeji Proの主な特徴 】
・スマホでサクサク「ビジネス文書」や「論文作成」もできて変換精度を大幅に向上!長文変換もなんのその。
・クラウド通信をしなくても、ローカル辞書に200万語を搭載。



【精度向上の例】
・堅苦しいビジネス文書もサクサク変換!
「拝啓 毎々格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。さて、次の書類をご送付致します。ご査収下さいますようお願い申し上げます。」



・形容詞表現をサクサク変換!
「おしゃれに・・・」、「すてきな・・・」、「きれいを・・・」といった形容表現をスムーズに入力!
-おしゃれに -> おしゃれにみえる、お洒落に決める、オシャレに決めよう・・・
-すてきな -> すてきな日、すてきな夜、すてきな話・・・・
-きれいを -> きれいを作る、きれいを磨く、きれいを学ぶ・・・



【さらに使いやすく!】
・新たなデフォルトキーボードデザインと、Proバージョンならではのスタイリッシュなきせかえを用意
・自分だけのキーボードが作れる「写真きせかえ」がパワーアップ!フォント種類とフリックの色を選択可能。写真もコントロールパネルを含めて大きく反映可能に。



【従来のSimeji機能もばっちり搭載】
・辞書登録や顔文字アプリを使わなくても、最初から30,000個の顔文字が利用できます(クラウド変換利用時)
・アニメ用語から時事ネタまで、クラウド辞書でさらに豊富な変換結果
・写真でキーボードの背景をきせかえ
・「テキストスタンプ」でアスキーアートの入力も、もちろん可能
・「英語QWERT」キーボードでは上フリックで記号入力が可能に
・大画面でも入力しやすい「片手入力モード」を実装



【Simejiの設定方法】
Simejiの設定はSimejiアイコンではなく、iPhone/iPod touchの設定(歯車マークのアイコン)から行います。
アプリをダウンロードした後、iPhone/iPod touchの[設定]>[一般]>[キーボード]>[キーボード]>[新しいキーボードを追加]から[Simeji]を選択してください。



【クラウド超変換のご利用について】
クラウド超変換は、[キーボード左上のキノコマーク]>[クラウド超変換]のチェックボックスをONにしてください。
変換候補に雲のマークが表れたら、クラウド変換がONになっています。



Simejiの安全への取り組み



Simejiを通して、ユーザーの利用情報を、個人を特定できる情報と合わせて取得することはありません。
パスワード、クレジットカード番号その他の秘匿性の高い情報については、自動判別機能を用い、原則として取得しない扱いとしています。具体的には、ログセッション統計情報、クエリ情報及び変換改善リクエスト情報を取得する設定がなされている場合であっても、スマートフォンの機能又は当社の技術により、パスワードやクレジットカード番号であると自動判別される場合については、入力された情報を取得せず、または一部をマスキングして取扱います。



Simejiの安全への取り組み 詳細
https://simeji.me/blog/simeji_safety



Simejiが扱う情報の詳細はプライバシーポリシーをご確認ください
https://simeji.me/privacy/



【フルアクセスについて】
クラウド超変換やきせかえ機能、キー音を有効にするには、フルアクセスを許可して頂く必要があります。これはiOSの仕様上で必要となりますが、Simejiがユーザーの皆さまに無断で連絡先やパスワード等のデータを取得、利用することはございません。また、個人情報といった機密性の高い情報の取得も一切行っておりませんのでご安心してご利用ください。
パスワードのご入力時には、iOSの機能により自動的にiOS標準のキーボードに切り替わります。
詳しくは「プライバシーポリシー https://simeji.me/privacy/ 」内の(2.3.3 当社が取得しない情報)をご確認ください。



フルアクセス許可で有効になる機能
-クラウド辞書を利用するための通信
-システム音声ファイル(キー音)へのアクセス
-Simeji本体アプリの呼び出し(きせかえ機能の起動)



【お問い合わせ窓口】
・サポート窓口(simeji_support@baidu.com)
受付時間:月~金 10:00-18:00(土・日・祝日及び弊社指定休日を除く)
※メールでのお問い合わせ対応となります。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
340
4つ星
 
92
3つ星
 
101
2つ星
 
70
1つ星
 
191

おすすめ口コミ

気に入っている点は以下の通りで...

気に入っている点は以下の通りです。

・変換機能
→知名度の低い人名もちゃんと変換候補に出る。変換されないとイライラすることのある人は使ってみてほしい。
・コンパネ
→ワンタップですぐに任意の画面の表示等ができる。
・コンパネのカスタマイズ
→痒いところに手が届くような機能。自分好みに使い勝手良く変えられる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

要望

★★★★★ 2019-11-30

Simeji Proもかわいいです♪

僕ゎ2021年からSimejiを有料のVIPユーザーとして使っていますが、2022年からこちらのSimeji Proも愛用させてもらっています(^^♪¥(^^♪

キーボードのテンプレートがSimejiとSimeji Proの共通があって、同じテンプレートにして切り替えても全く同じですが、僕ゎ楽しく使っています♪

しかし、Simeji Pro専用のテンプレートもあって一段と楽しくなっています♪

シャボン玉(*^^*) - ★★★★★ 2022-05-17

Simeji Proもかわいいです♪

僕ゎ2021年からSimejiを有料のVIPユーザーとして使っていますが、2022年からこちらのSimeji Proも愛用させてもらっています(^^♪¥(^^♪ キーボードのテンプレートがSimejiとSimeji Proの共通があって、同じテンプレートにして切り替えても全く同じですが、僕ゎ楽しく使っています♪ しかし、Simeji Pro専用のテンプレートもあって一段と楽しくなっています♪

シャボン玉(*^^*) - ★★★★★ 2024-01-26

使いやすい

最近まで、無料版を使っていましたが、こっちに無料になっていたので切り替えました。
VIPが最初からで、かなり使いやすいです。
いつもAAよく使うので助かってます。
▄▄▄▄██〓█●
▂▃▄▅█████▅▄ ████████████ ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤
ヽ(´・ω・)ノ<これとか

本家とほぼ違わないし、素材も使い放題なので
いいです。
長文、失礼しました

ぱいん兄さん - ★★★★★ 2022-05-01

タイトル通りで、地球儀マークを...

タイトル通りで、地球儀マークを押してもSimeji Proのキーボードだけ出てきません…
他のキーボード(普通のSimejiや元々のキーボード)には切り替えられます。
とても重宝してるので至急対応お願い出来ませんか?
本来ならちゃんとレビューを書きたい所ですが、困っているのでこれだけ伝える形になってしまってすみません。
せめて評価だけでも真面目に付けますね!

. . - ★★★★★ 2021-04-11

無料版より断然使いやすいです!...

無料版より断然使いやすいです!
ですが、一つ気になることがあります。
無料版にはあった着せ替え(特典と書いてあったもの)が、Pro版になると無くなっていて少し残念でした。
中には、自分が気に入って使用していたものがあったので、可能で有れば実装して欲しいなと思います。

eijcfr - ★★★★★ 2021-09-23

変換したあともテキストが残って...

変換したあともテキストが残って「変換へんかん」のようになってしまうバグに悩まされておりましたが、今回のアップデートで解決しました。
ご対応誠にありがとうございました。
長いこと愛用しているキーボードなので、今後も快適に使い続けられたら嬉しいです。

eucaly.p - ★★★★★ 2019-11-20

iPadで‥‥

いつも使わせてもらってます!
でも、いくつか難点があります
iPadだと反映されないことです…きせかえキーボードを選択して適応中になっていても違うアプリを開いてしまうと初期の設定に戻ってしまいます!そこを改善して頂ければ嬉しいです

瑠花(はな)です - ★★★★★ 2022-05-10

コンパネの部分が変更出来るのは...

コンパネの部分が変更出来るのはいいのですが、透明だけでSimejiにはある白も欲しいです…
よろしくお願いします!運営さん!
改善されるまでは、Simejiを使おうと思います、
ですがSimejiProは残しておきます。

★★★★★ 2020-08-17

Simeji Pro

文字変換もじへんかん

上のように文字入力し変換したら
変換前の文字が変換後に付いて入力される
Simeji proの方だけそのような現象になってる

上記内容直った良かった
使い慣れてる変換やはりこれじゃ無いと辞められない。

★★★★★ 2019-11-20

横画面のオンラインゲームをする...

横画面のオンラインゲームをするからチャット打つ時に横画面だと強制的に白色のキーボードだったけど有料版は横画面黒色のキーボード、買ってよかったと思ったのはそこだけ。

ちなみに今後白に変わったら星−5です。

tsar - ★★★★★ 2019-07-01

本当に買ってよかった!

無料のSimejiを今まで使っていたのですが、着せ替えも有料の物が一つもなく、無料のSimeji時代の時に課金をしていたのですが、課金機能もプロでも使えました!
ただ、appstoreでのインライン入力に早く対応して欲しいです。

Hyouhyan - ★★★★★ 2017-09-02

面白い

斉木楠雄のサイ難と同じくらい面白いです!!一昨年位の11月に無料だったのでダウンロードしましたそれはそれは斉木楠雄のサイ難と同じくらいではありませんかもちろん斉木楠雄のサイ難も面白いけどSimejiもいいね

悪たんまん - ★★★★★ 2024-02-23

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

いつも素晴らしい開発をありがとうございます(^^♪ それとやはりプロ版になってもリアルタイム翻訳機能は使えないままでしたのね…( ̄^ ̄゜) いずれプレミアムにしなくても使える日を楽しみにしてます

あかさにまやなゆにや - ★★★★★ 2017-09-18

とても素晴らしいのですが…

私は神経質な方なので、ハッキリ無料版と有料版の違いが分かりました。
ただYouTubeの書き込みで変換候補の表示が上手くされないと言うのがとても気になります。
改善を早急にお願い致します。

Choone15 - ★★★★★ 2017-12-02

Simeji出始めから

ずっと使って居るのでこれじゃないとダメ感が強いのであい新調するのと同時にSimejiプロを購入しました。
好みにカスタマイズ出来て満足感が高いFEPです。これからも自分はSimeji一択ですね!

AppleID乗っ取られた まる。 - ★★★★★ 2022-11-30

ユーザー辞書が不具合で全部消え...

ユーザー辞書が不具合で全部消えてしまいました。再度登録しても消えてしまったり、登録してあって打っても出てこなかったりするので、直してほしいです!よろしくお願いします。

hrk88chr - ★★★★★ 2019-03-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Simeji ProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
180 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/23

リリース日
2015/03/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSimeji Proのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムサービス (240円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Baidu Japan Inc. のアプリ

Baidu Japan Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >