アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カナヘイの通信量チェッカー [iPhone]

UNITED, Inc.が配信するiPhoneアプリ「カナヘイの通信量チェッカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カナヘイ」「人気キャラクター・ゆるキャラ」「アニメ・マンガ・キャラクター」「趣味・スポーツ・文化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カナヘイの通信量チェッカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年2月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 5位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 133位を獲得!(4/3)
カナヘイの通信量チェッカーのおすすめ画像1
<
>

UNITED, Inc.のカナヘイアプリ

「カナヘイの通信量チェッカー」は、UNITED, Inc.が配信するカナヘイアプリです。

カナヘイ 人気キャラクター・ゆるキャラ アニメ・マンガ・キャラクター 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/27)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月24日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルに月の使用量と詳細にて直近3日間の使用量がみれます。シンプルなので見やすいです。その他の設定で、通信量の上限設定ができるので一度設定してしまえば、毎日あと何ギガ残ってるのかを簡単に知ることができます。また、設定にて、今月の使用量が調整できるので、キャリアの通信量と違う時はここで設定し直すと調整できるみたいです。
シンプルに月の使用量と詳細にて... - ★★★★★
こちらのアプリを導入してから消費量が気になるのは精神衛生上良くないかもしれませんが無制限以外のプランの私を含めた多くの方には有益なことですよね。ほのぼのキャラを見ながらですのでこのキャラクターがいいなと思われるユーザーには結構大変であろうキャラクターデザインのクリエイトも含め楽しみながらギガ数をきにすることができるのではと思います。
こちらのアプリを導入してから消... - ★★★★★
このアプリには1年以上お世話になってます。

最初に月の上限とキャリアを設定するだけであとは簡単にあと何ギガ残っているのか表示してくれます!

イラストも可愛いし、パンケーキが残りのギガの分だけ積んであるデザインも可愛いです。

残りのギガで何が何回できるのか具体的に見れる機能もあり、とても便利です。
このアプリには1年以上お世話に... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2021年5月6日(木)にリリース

軽微な修正があります

使い方や遊び方

データ通信の速度制限を気にならない...?
お悩み解決!カナヘイの240万DL突破の人気アプリシリーズに【通信量チェッカー】が登場したよ!



「動画も音楽も月末まで楽しみたい!」
そんなあなたのお悩みを楽しく可愛く解決します!



なんと、使用量を教えてくれるメーターは、



ホットケーキ...?!



使った分ホットケーキを食べられる(๑´ڡ`๑)



どんどん食べるピスケが可愛いっっ!
.....うさぎは果たして食べられるのか...?!



今すぐアプリでチェック▶▶





------通信使用量がずれてしまうみなさまへ------



通信量の数値が、
キャリアさま発表の値と差異が生じることがございます。



その場合は、
トップ▶その他▶設定▶調整設定より、
各キャリア会社さま計測の数値と照合頂き、ご調整可能です。



また、こまめに起動して頂くことで、より正確な数値を計測しやすくなります。
是非ご協力をお願いできますと幸いです。
---------------------------------------------



あなたもきっと、可愛いすぎる2匹のとりこになること間違いなし(っ^ω^c)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アプリのご紹介
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



●毎月の通信量をチェックできるアプリです。
●こまめにチェックすることで、
今のデータ通信量がわかり計画的にインターネットを楽しむことができます。
●登場したイラストは集めることができます。
●カナヘイさんのイラストの壁紙がダウンロードできます。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
!このアプリだけ!一押しポイント
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



●カナヘイさんのかわいいピスケ&うさぎのかわいいイラストで楽しく計測!
●登場したイラストは無料で壁紙としてダウンロードできちゃう!



なんと...



\\ イラストの壁紙が無料 //



美味しそうなパンケーキを作る2匹がとってもかわいい!
友達に自慢しちゃおう(((o(*゚▽゚*)o)))



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんな人におすすめ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



●カナヘイさんのイラストが好き
●動画アプリをよく使う
●無料音楽再生アプリがお気に入り
●ピスケ&うさぎのLINEスタンプをよく使う
●ツイキャスやミックスチャンネル(ミクチャ)等の動画アプリをよく見る
●ムービーをよく見る
●毎月の通信量制限に引っかかる
●アプリをよく使う
●データ通信量を節約したい
●料金プランを変更して節約したい
●毎月どれくらいデータ通信量を使用しているのか知りたい
●パケット通信料が気になる
●うさぎ派
●ピスケ派



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カナヘイさんについて
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



ほっこりかわいいイラストで、女性に人気のイラストレーター・漫画家。愛媛県在住。
自作の待受イラスト配信から全国の女子高生の間で話題となり、高校在学中に集英社Seventeenにてプロデビュー。
以後イラスト・漫画を中心に、キャラクターデザイン・モバイルコンテンツ等の分野で活動。



スマートフォンきせかえアプリのCocoPPaでは世界中に200万人以上のフォロワーがおり、
LINEクリエイターズスタンプで販売中の「カナヘイのピスケ&うさぎ」は、
2014年を代表するスタンプとしてLINEクリエイターズスタンプアワード準グランプリを受賞。
集英社りぼんにて漫画「女の子って。」を連載中。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アプリからのお願い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[不具合修正のお知らせ]-----------------------------
最新のVer.1.2にて
データ使用量の計測値が異常に大きくなったり、マイナスの値になっていた不具合を修正いたしました。ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ございませんでした。
Ver.1.1で数値に異常が出る方は、お手数ですが、最新版へアップデート後必ず【数値のリセット】をお願いいたします。
-------------------------------------



不具合についてのご報告は、アプリ内のその他>お問い合わせから頂けますと幸いです。
レビューに頂きますと、検証が難しい場合がございます。サービス向上にご協力頂けますと幸いです!

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
17,857
4つ星
 
2,685
3つ星
 
1,025
2つ星
 
301
1つ星
 
336

おすすめ口コミ

誤差はあるけど…

とにかく可愛い!!(笑)
みなさん言っているように、定期的に開いてないと誤差が生じるようですが、私はほぼ毎日確認するために開いているので、そこまで気になりませんでした!色々なアプリを入れてきましたが、私の中では1番です!!その上可愛いというおまけ付きで大満足です!!
でも、定期的に開くことがない人にとっては
不便に感じる人が多いのではないかなと思いました('・_・`)

めっちゃいい(*`ω´)b - ★★★★★ 2022-07-21

かわいい

シェアパックだから15ギガ中の7ギガを使ってて、他のアプリでは15ギガ中シェアしてる台数分の利用状況になっちゃうから、私が現在使っている通信量が分かりませんでした。
でもこのアプリはこのスマホ内だけの計測なので、シェアパックでも使いやすいです。それに可愛い。
iPhoneはAndroidと違って通信量制限が付けれないので、凄くありがたいです。ありがとうございます。

じゃがりこ しそ梅味 - ★★★★★ 2018-03-30

現在使っているのは格安SIMの...

現在使っているのは格安SIMの使い放題ですので通信量はあまり気にしなくて良いのですが、、直近3日間の合計は10ギガの制限があります。動画を観るので毎日の通信量も気になるところです。使っている携帯会社のアプリでは翌日朝にならないと前日分の使用量が分からないのですが、このアプリでは即判明するので、非常にありがたく、使いやすさと、可愛さで満点です。

wtpgjmdagjmptw - ★★★★★ 2022-04-15

iPhoneですが、1番左の画...

iPhoneですが、1番左の画面のとこに表示されるように設定しているので、すぐ通信料をチェック出来ます!便利!
多少ズレがある時はありますが、1ギガ程の大きなズレにあったことは無いです。Androidの時も使ってましたがその時も良かった!
5年ぐらい使ってますけどかなりいいです。まだまだ愛用していきたいです。デザインも可愛くておすすめ

★★★★★ 2020-11-21

スマホを変えた時入れ忘れていま...

スマホを変えた時入れ忘れていましたが、やっぱり入れないと可愛さ不足で。。笑
カナヘイの絵がとても好きなのでお世話になっています
★5までは行かないのですが。。
強いていえば、もう少しミニゲーム?みたいなものを入れて欲しいと感じます。
ホットケーキどれだけ詰めるかーみたいな。
今後のアップデートに期待です

★★★★★ 2020-01-03

かわいくて、とってもべんり‼︎

スマホを使い始めの時にどれだけGBを
使っているのかを全く知らずに
使っていて速度制限にかかったことがあって
それをきっかけにGBの使用状況を確認できる
アプリを探したところこのアプリを見つけました
とってもかわいいかなへいさんのイラストで
どれだけのGBを使ったか教えてくれるので
とっても便利です!

withu mihi - ★★★★★ 2021-11-03

ギガを使いすぎた時、「やっちゃ...

ギガを使いすぎた時、「やっちゃったー」と思っていたけど、このアプリをインストールしたら、ギガを使いすぎても、かわいい壁紙がもらえちゃうので、「ま、いっか」ってなります笑
また、ギガをあまり使わなかったときは、このアプリで、壁紙がもらえました!かわいいから
ギガの節約にも最適です!

★★★★★ 2021-02-21

大変役に立っています。月の初め...

大変役に立っています。月の初めにつうしんできなくなりました。まだ5分の1使ってないと、おかしいおもいましたら、なんとモバイル通信オフにしていました。だから、カナへいはまちがつていませんでた。それが今月、まだ五分の二残っています。計画的に使えています。ありがとう。

234 - ★★★★★ 2020-02-08

以前から使わせて貰ってますがい...

以前から使わせて貰ってますがいつでも気軽にチェック出来るし、特に外出時には安心ですね。独自に上限設定可能なので余裕が持てます。ゲームする訳でもないし経費節約でこの所、契約上限を少なくしてるのでホントに便利です。またカナヘイ君を観るだけでも楽しいです。

★★★★★ 2021-09-04

可愛よい!

可愛いのにしっかりと通信量が見れてすごく便利だと思う。しかも、「3日間でこれだけ使いましたよ〜」っていうのがあって、「これだけ使ったんだ!?気をつけなきゃ」という意識ができて良きです!((語彙力なくてすみません))役に立ったら嬉しいです✨

ウユニ塩湖(˶'ᵕ'˶) - ★★★★★ 2022-02-27

ひたすら可愛い

アプリを入れて間もないの(数時間)で機能については詳しくレビューできませんが、ピスケがムシャムシャホットケーキを食べていくスタイルで通信量の減りが分かる所が可愛いです。
1日1回アラーム設定ができるので、どんなアラームが鳴るのか楽しみにしています。

genius7000 - ★★★★★ 2023-03-04

普通にいいと思う✨ ただ設定で...

普通にいいと思う✨
ただ設定でみれるやつと
少しちがうのが気になるかなー
これって、どっちがあってるの?
まー…少しちがうって言っても0.1GB
くらいだからまだいいかなー…
あとは、何にどのくらい使ったとか
わかるといいんじゃないかなーって
思った

@?teuvjj - ★★★★★ 2019-04-07

すごく可愛くて使ってて楽しいで...

すごく可愛くて使ってて楽しいです!1日に何回も開いてしまいますでも一個残念なのが壁紙の保存にいつも失敗してしまうところです。デザイン可愛いからもったいないです!私の携帯がおかしいんでしょうか?どうしたらいいか教えていただきたいです

★★★★★ 2019-01-18

正直なところレビューを書くのが...

正直なところレビューを書くのが初めてです。なので、誤字や、脱字などがあるかもしれませんが、気にしないでください。

では、ゆるーくレビューしていきましょう!

とにかく可愛くて、癒されながら、確認できるのが、良いところです!

はい。以上

★★★★★ 2019-10-22

めっちゃすき!

ピンクのウサギがめっちゃ好きなんでとりました!
使ってみると、やはりピンクのウサギがかわいい!
そして、なんといっても機能性!
とてもシンプルで使いやすい!ホットケーキの数で、残り使用量がわかるのもいいね!
ユニークでかわええ!

だいk - ★★★★★ 2018-01-03

とにかく可愛い!

設定も簡単で、見やすく、ウィジェットにも対応しているのでアプリを起動せずに通信料を確認することができます٩( 'ω' )و
その他にも、動画や音楽、画像送信に使える通信可能量も確認することが出来るのでとてもいいアプリです٩(•ᴗ• ٩)

あかあおきいろTaylorらぁぶ - ★★★★★ 2017-11-01

通信量の誤差はあるものの可愛く...

通信量の誤差はあるものの可愛くてずっと愛用しています。
iPhoneを使っていますがいつからかウィジットで画像が途切れてしまっていたり、アプリ内でも文字が途切れて見えにくいところがありますので修正していただけたら嬉しいです!

★★★★★ 2020-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カナヘイの通信量チェッカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
82.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/05/06

リリース日
2015/02/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はカナヘイの通信量チェッカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

てへぺろ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カナヘイが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

UNITED, Inc. のアプリ

UNITED, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >