アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム インコ脱出 [iPhone]

norihiro hanazonoが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム インコ脱出」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「パズルゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム インコ脱出」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脱出ゲーム インコ脱出のおすすめ画像1
脱出ゲーム インコ脱出のおすすめ画像2
脱出ゲーム インコ脱出のおすすめ画像3
脱出ゲーム インコ脱出のおすすめ画像4
脱出ゲーム インコ脱出のおすすめ画像5
<
>

norihiro hanazonoの謎解き脱出ゲーム

「インコ脱出」は、norihiro hanazonoが配信する謎解き脱出ゲームです。

アドベンチャーゲーム パズルゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スラプリとテトラをやって、他の脱出ゲームもやりたいなーと思ったのでインストールしました。

あの二つのゲームやった後なもんだから途中でとんでもないことが起きてしまうんじゃないかとビクビクしてプレイしていましたがそんなことなかったです。
(安心したような…ちょっと寂しいような…)

脱出ゲームの内容はちょっぴり理不尽だなぁと思うところもありましたが普通にクリアできました。
絵だけでもやる価値アリ - ★★★★★
すっかり絵に騙されました(笑)。パパッとできる超簡単脱出ゲーだとおもいきや、全然簡単じゃ無い!しかも今までやってきた脱出ゲーの知識はあまり役に立たず、ヒントを見て「あ、なるほど!よく考えたなぁ」と感心するものばかり。かなり難しかったステージもありましたが最終ステージは自力でスッキリ。
難しくて面白い - ★★★★★
この方のゲームはどれも絵がとても可愛くクオリティが非常に高くて癒されます。
ゲームギミックも楽しく、子供から大人まで楽しめると思います。
よくある似たようなことの繰り返しにならないよう、一つ一つに工夫があって飽きずにプレイできました。
難易度的には自分は10〜20あたりが一番難しく、ヒントだけではクリアできずに攻略サイトに頼ったものもあります。
可愛くて癒されます - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2015年7月9日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

新しい部屋を追加しました。
いくつかの問題を修正しています。
room21の難易度を調整しました。
アップデートが遅れてしまい申し訳ありません。

使い方や遊び方

インコのいる部屋から脱出するゲームです。
難易度は低めです。
ステージごとにインコの描かれたかわいいカードも隠されています。
少し変わった脱出ゲームをお楽しみください!

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
720
4つ星
 
97
3つ星
 
10
2つ星
 
13
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

たまらん

インコ好きにはたまらないラインナップのインコたちに惹かれ、斜め上をいく謎やシュール感にはまり込んで一気にやってしまいました。インコのかわいらしい仕草をよくわかっていらっしゃると、賛辞が止まりません。TETRAのようなストーリー性のあるゲームが作成されたら、やりたいです。これからも楽しいゲームを作ってくださったら嬉しいです。

p.s.
よくみたらありましたね。すみません。
早速プレイします!

投稿者D - ★★★★★ 2020-03-09

鳥好きさんにはたまりません(*´∀`*)

まず、鳥さんたちがとても可愛いです♪
BGMもSEも癒されます!
空き時間で手軽に出来るかなぁと思っていましたが、どっぷりハマってしまって(笑)、時間を忘れてしまいます。
ステージが進むにつれて、結構考えさせられますが、そんなに難易度は高くないと思います。
ステージクリアの他にカードを集めるという別の楽しみもあるので、2倍楽しめます(*^ω^*)

さり戯言 - ★★★★★ 2016-11-20

絵柄と謎解き、可愛く程よく☆

インコ好きなので、ダウンロードしました。
謎解きは程よい難易度で楽しく遊べました。

画面をタッチしながら操作していくと、ハッと気づける楽しさ。
難解ではないので、ちょっと注意をすればサクッと進むのでストレスなく遊べるバランスで良かったです。

とにかく、絵柄と色調が良いです。癒されながら楽しく遊べるオススメの作品です。

るねっとん - ★★★★★ 2016-11-08

とても可愛い!

ツイッターで紹介されているのを見て、
気になってダウンロードしました!
鳥ももちろん猫の動作仕草もたいへん可愛らしいです。
ヒントもわかりやすく載っているので、それほど難しくはないと思いました。
鳥たちのよくある行動がよく反映されてるゲームだなと思います〜笑わせられたり、とても癒されました!

エルーン風属性好き - ★★★★★ 2020-04-11

楽しかったです!

楽しませてもらいました!素晴らしい問題や可愛らしいインコや動物達で、素敵なひと時を過ごせました。個人的にはインコが好きなので、インコゲームということでダウンロードしました。いろいろな問題で悩みましたが、インコが可愛いから頑張れました!次回作を楽しみにしてます。

おちゃふちゃ - ★★★★★ 2018-04-09

ひねりがあちこちにあってとても...

ひねりがあちこちにあってとても面白かったです。ステージ式は大体似たギミックになりがちなのですがこちらはカード集め含めてステージごとの意外性が此方の味だと思いました。
出てくる動物も可愛いです。
次回作にも期待します!ありがとうございましたー!

★★★★★ 2019-07-28

インコ好きが作ったアプリ

出てくる鳥さんたちも可愛いく、種類毎の特徴もとらえてあるし、謎解きのネタも、鳥さん好きならではのものもあり、面白かったです。

脱出ゲームとしても十分面白く、何より、製作者の鳥さんへの愛を感じました。

他のゲームも作って欲しいです。

MDY@DAME-O - ★★★★★ 2017-03-23

何度やっても楽しい

ポンコツ頭ではヒントなしで解けないステージもありますが、何より絵柄やBGMの音色にカバーされ鳥に囲まれた居心地の良い空間が楽しめるので忘れた頃に何度もプレイしています。そして何度やってもヒント見ますw
インコ脱出3が出ないかなぁ

mariescwari - ★★★★★ 2021-07-11

絵や雰囲気が可愛らしい。インコ...

絵や雰囲気が可愛らしい。インコのイラストはデフォルメとリアルのバランスがちょうど良い。鳥ちゃん達の細かい仕草もインコをよく観察しているなあと思いました。
インコの習性や仕草が謎解きギミックになっているのも良かったです。

天海春香です - ★★★★★ 2020-01-01

すごく凝ってる

デザインもトリックも全ステージで違った趣のものが用意されていて、最後まで楽しめた
インコも可愛いしヒントもほどよい親切加減
広告の量が不快にならない少なさで、逆に投資したい気分にさせられた
あとインコ可愛い

Sh Ts - ★★★★★ 2017-06-18

どんな人にも

脱出というのは同じ部屋での脱出が多いものですが「インコ脱出」は屋上や鳥かご、テレビの中など様々なところでプレイができるので飽きずに出来ます。
また、初心者でも上級者でも楽しむことのできるゲームです❤️

やーつやーつ - ★★★★★ 2018-10-14

鳥や動物たちがとてもキュート!

カワイイ&面白かった。

謎解きは素直でわかりやすく出来ている。
「ヒント=ほぼ答え」なのは、親切すぎるかもしれない。

1つ要望あり。消音でゲームをやる人用に音を漫画風に視覚表現してくれる設定が欲しい。

語学 - ★★★★★ 2019-09-01

可愛い!!!!!

イラストがとても綺麗で可愛いく即インストールしてしまいました!ヒント無しで解きたかったけど私の頭だとダメだった!でもとても楽しかったったので次回に期待です!今度はヒント使わないぞ!

恵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.: - ★★★★★ 2016-11-17

2

最初のがあったことを今w知って、プレイしています。かわいさに悶絶!改めて鳥の魅力を感じましたw 謎解きもおもしろいです。なかなかわかりにくいものもあるけど、ヒントが適度で良いですね!

★★★★★ 2018-09-27

とても良いアプリ

シンプルでグラフィックも綺麗、操作性も良い。
デザインも可愛く、本当に楽しく良いアプリです。
クオリティを保つためにも時間がかかってもいいので、次回作を期待しております。

煎餅丸 - ★★★★★ 2017-02-18

癒される

とにかくイラストが素敵で小鳥達が可愛すぎて癒されますカードもついつい集めちゃいます 仕掛けも面白いですし 難易度もそこまで高くないのでサクサク進めます

sharysharyice - ★★★★★ 2017-01-03

可愛すぎる

昔やってたけどたまたま見つけて懐かしくなってまたインストールしました!
可愛すぎる 私的には少し難しかった
けど可愛いので夢中になってやりました笑
目が疲れた

いんこいんこいんこいん - ★★★★★ 2023-04-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

インコ脱出のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
58.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/07/09

リリース日
2015/04/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム インコ脱出のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

norihiro hanazono のアプリ

norihiro hanazono の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >