アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,207
4つ星
 
261
3つ星
 
81
2つ星
 
10
1つ星
 
43

このアプリのおかげで合格できました!

ほぼこのアプリのおかげで合格できました!

・答えた後の解説がしっかりあること。
・回答結果が振り返れること。
・隙間時間の活用がしやすいこと。

以上3点がおすすめする理由です。
電工2種はとにかく過去問を
繰り返して覚えるかだと思います。

他の方もおっしゃてますが、
振り返りのために解答しないで
スキップする機能が欲しかったです。
運も実力のうちかもですが、
それは本番に限った話しなので、
答えられなかった問題をやり直すために
あったらいいなと感じてました。

全問題できるように課金することをおすすめします。
あと本番の雰囲気に慣れておくために
数度は紙で印刷した過去問を
やっておくことをおすすめします。
どうしてもアプリだけだと
実際の試験とはちがいますので是非。
特に後半の図面見ながらの問題とか。

受験される方頑張ってください!

黒千代 - ★★★★★ 2022-06-15

希望ですが

とても良いです
もし備わっていたり(私が使い方を理解してなかったりしたら)申し訳ないのですが、選択肢に分からない(不明とか)というのを追加して頂けたらと思います
問題を間違えれば良いのですが、当てずっぽうっで当ててしまうと見返した時にどれが分からなかったのかというのが分かりにくくて‥
理解不足の問題の、繰り返し学習に使えると思いますので、お願いできたらと思います

waya-waya - ★★★★★ 2021-08-14

課金こそしなかったものの、これ...

課金こそしなかったものの、これだけで正解率は確実に上がる。
仕事しながら座学で勉強する余裕の無かった私には神ツールでした。
参考書を広げる億劫さ無し、一問一答形式で理解率も超高効率。
回し者みたいなコメントになりますが、これともう一つのappを使い2週間程の短期間にも関わらず筆記は合格にこぎつけました。
この場を借りて感謝申し上げます。

Juno@s - ★★★★★ 2019-10-06

2023年上期試験合格できました

試験3日前まで勉強放置していたので、すがる思いでこのアプリを購入してみました。

結果、このアプリを2周し不明点をウェブで検索をするだけで無事合格することができました。

他のアプリもいろいろ試してみましたが、UIの出来の良さシンプルで適切な解説、特に計算問題の解説はすごくシンプルに書かれていて参考になりました。

pitachi - ★★★★★ 2023-05-10

過去問が電車の中でできる。

解説もついているので、過去問がサクサク進められ、隙間時間が有効に使えます。
計算問題だけとか、項目ごとにも選べるので、苦手な問題を集中して勉強することもできるので、苦手部分の克服も簡単です。
課金部分が730円。それをしないと20問のみなので、課金が前提ですかねー。
でも、過去問集を買うよりも安いと思います。

monmo5 - ★★★★★ 2022-04-21

筆記合格点とれた

このアプリとネットの過去問解いて筆記合格点とった。結果、参考書あんま読まなかった。
電車乗りながら、このアプリ何回も解いて暗記した。解説もあるから学習もできる。
それと各分野毎で問題選択できて、苦手なところもチェックできるから、弱点を重点的に学習できるのもかなり良い。

俺のニックネーム2015 - ★★★★★ 2021-06-02

わかりやすい解説で試験対策には...

わかりやすい解説で試験対策にはとても良いアプリだと思います。
過去問題からの出題が多いので覚え易いです。
ランダムの問題が5問に1度くらい同じ問題になってしまう所が残念でした。
でも何度も同じ問題をループする事で覚えられるのかな。

★★★★☆ 2021-03-07

とにかく時間さえあればランダム...

とにかく時間さえあればランダムでひたすら問題を解きまくる。間違えたら解説を読み、間違えたポイントを理解する。
書籍は要らない。情報はネットに溢れている。
筆記の結果はうっかりミスで98点。
必ずできる。健闘を祈る。

daihyo@technofreak - ★★★★★ 2021-06-08

本当におすすめ

試験2日前から勉強を始め試験当日朝に藁にもすがる思いでダウンロードしたら、解説も分かりやすく自己採点では合格点で結果報告待ちです!
一夜漬けには右に出るものないと思います。
本当にこのアプリに助けられました!

生二杯 - ★★★★★ 2021-05-31

点数アップ

このアプリは課金前提だと思います、自分は25問ぐらいしか取れなくて悩んでいましたが、このアプリで35問ぐらいまで解けるようになりました、自分は20〜30が取れなかったのですが、解けるようになりました。

cbxbxndmckdd - ★★★★★ 2022-05-29

合格できました!

電気についての知識がオームの法則で止まっていたド素人が、ほぼこのアプリだけで合格できました!どこでも勉強できるし、解説が丁寧で素人にもわかり易いのでオススメです!ありがとうございました!

YU→hi - ★★★★★ 2021-02-18

とてもわかりやすい

780円の課金が必要ですが、問題の解説を細かく丁寧に解説してくれるのでとてもありがたいです。「え、なんでこれ間違えたん?」って思っても解説見るとすぐにわかるので、780円が安く感じます

╮(︶﹏︶")╭114514 - ★★★★★ 2021-04-30

通勤しながら楽々合格

すぐに答え合わせが出来るので、通勤時間でも多くの問題を目にすることができます。
テキストを一通り見たら、どんどん問題を解いていきましょう!
2週間もあれば十分合格出来ると思います。

YURO-KH - ★★★★★ 2021-05-30

全回答に解説がついているのと回...

全回答に解説がついているのと回答状況が一覧で確認できるのは便利なのですが、過去に間違えた問題だけに取り組むコーナーがあると嬉しいです。

★★★★☆ 2019-02-17

記録が残るのが良い!

通勤が50分程度なので行き帰りと簡単にできるのが良い!

自分が間違えた問題とできた問題の記録が残るのはいい機能!

1種のアプリもほしい!

たか(>_<)56 - ★★★★★ 2019-06-10

とりあえずこれしとけば合格できる

前日に全問題を2周とランダムで少ししたら80点で合格でした。
試験はほとんど過去問の使い回しなので非常におすすめです。

Kakinosuek - ★★★★★ 2020-10-04

有難い

電気ど素人の私、こんな親切な説明のお陰で何度もやってるうちに解ってくるなんて、ありがとうです。そしてよろしく。

ゴン好き - ★★★★★ 2019-08-21

解説はまぁ良い方

このアプリを2周したら46/50で合格です
テキストは買いませんでした。
P.S.
間違えた問題へのアクセスは微妙です。

田中 太郎 - ★★★★★ 2019-06-06

空き時間でサクッとチャレンジ!

普段問題集などで勉強しているので、
移動時や休憩時にアプリを開いてすぐに取れ掛かれるのでありがたいです。

teeeeeeou - ★★★★★ 2022-06-14

これで合格した

仕事の休憩中や、電車の中で出来るのでオススメ。
満員電車では本は開けないです。
有料版オススメです!

29年度 合格者 - ★★★★★ 2017-07-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >