アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
18,114
4つ星
 
3,046
3つ星
 
1,189
2つ星
 
224
1つ星
 
434

使い勝手向上

(2023-09)待望の音量調整。音量を大きくできるようになったが音割れしたように聞こえてしまう。iOSの限界か。保存ルート数の上限が50になった。ありがたい。 (2023-07)ルート検索時に排気量指定ができるようになった。複数台持ちには嬉しい改善☺️一度排気量を変更するとその後の検索でも設定を引き継ぐので1日に何度も検索する時も楽。 経由地点ごとに高速と一般を指定できるようになり、今までは高速出口までルートを検索して、着いたら一般道で検索して…とやっていたのが必要なくなった。 意地でも無料ナビしか使わない人もいるけど、月300-400円なら断然使ったほうがいいと思う。 (2023-01) もう4-5年使っています。 google先生と比べると安全かつ、バイク排気量も考慮してルートを検索してくれるので使い勝手がいいです。 なおアップルストアで買うよりAmazonで年間ライセンスを買った方が一割ほど安いです。 (2022-05) ルート保存ができるようになって使い勝手はかなり良くなった。

makisuke99 - ★★★★★ 2023-10-14

使いやすいけれどちょっとした不具合が

排気量に応じたルートを検索してナビしてくれるので
通れない道を誤って通ることもないから安心。
だが、使ってて不具合が。
高速道路と一般道路が上下で併走してるルートをナビとして走行していると
排気量が高速道路が通ることができない排気量なのにも関わらず
高速道路を走行していると誤って認識してしまい
次の出口をって案内してしまって
下の一般道路で右左折するタイミングがこちらでわからなくなってしまう不具合がある。
125cc以下は高速道路に乗ることは絶対あり得ないので
仮に一般道路と高速道路が併走してても高速道路をナビのルートとして走行中に認識させないようにしてほしい。

また、排気量が違うので使ったことはないが高速道路を乗ってるライダーのためにも
高速道路入り口から乗ってることがナビで認識してるのであれば
仮に一般道路と高速道路が併走してても
下の一般道路を走行中に突然認識しないようするべき。

am55 - ★★★★★ 2023-06-15

バイクに乗り初めの頃、車線が多...

バイクに乗り初めの頃、車線が多く信号などもかなり複雑な都会に住んでいたので、このアプリがあって本当に助かりました。

小柄な女ですが見た目の好きな大きなバイクを買いました。バイクの操縦も慣れていない上、車道での運転自体が初めてだったので「道がわからないかもしれない」ということがかなり恐怖でした。

でも、事前にこちらのアプリを登録していたので、「左折時は早めに左の車線に寄っておく」や、「4車線あるうちの、右2つを使えば良い」などが、とてもわかりやすかったのでどんな道でも焦らず冷静に運転することができ、助かりました。

もしこのようなわかりやすいナビ表示がなかったら、先導なしでは都会は走れなかったんじゃないかと思っています。

もうバイクの運転に慣れてきたのでナビを使う機会も減ってきましたが、初めて行く場所や、複雑な都会を走る際はありがたく使用しています。

★★★★★ 2022-05-10

ハンドルにアイフォーンをマウン...

ハンドルにアイフォーンをマウントしたくないため、音声のみで運用しています。
音声のみのガイドでも、慣れると実用的に利用でき便利です。
時々電波がつかめない時?に変な反応の時がありますが、まあそういうものだと割り切って使ってます。

もうすぐ無料期間が終了しますが、有償でも使うつもりです。

2020/01/30追記
有償に移行してもうだいぶ経ちました。未だにハンドルにはマウントせず、音声だけで使ってます。
わずかですが気になるところ。

・時々音声ガイドが黙り込む時がある
何か止めるような操作(未知)をしたのかどうなのかよく分からない。そんな時は一旦停車して立ち上げ直したりすると治るのであまり気にしてないけど、ちょっと止まれるところがない時など困る。

・目的地付近に着き、その目的地が目視できない時は音声だけだと混乱する。
当たり前と思います…音声オンリーの限界かな。

torys whisky - ★★★★★ 2021-04-22

バイクナビとして色々と一通り試...

バイクナビとして色々と一通り試しました。 車がカロッツェリアなのでそれに近い ルート案内してくれる物を探してました。 Googleは冒険ツーリングするならおもろい Yahooはルートが固すぎてカロと違いすぎる Appleはまだまだ、だいぶましになったけど コンビニ表示やガソリンスタンドなど まず地図表示がいいです。どこのコンビニか わかるしガソリン単価もわかります。 単価は参考程度です。 排気量やタンデムなどバイク設定によって 案内も変わり適度な細道案内と景観ルートが 気に入っています。少し前におすすめ ツーリングナビコースで西伊豆行って 来ましたが気持ち良いルートで良かったです 有料ですが使う時に課金して少し節約して います、有料でもプログラム改善を放置して いるメーカーと異なり好感が持てます。

haihaikun - ★★★★★ 2022-09-25

もう一息

非常に便利で、通勤時にも渋滞を回避してくれるので重宝しています。 改善してもらえるとうれしいのは、
・案内の頭が切れる
Bluetoothヘッドフォンの相性によるみたいですが、案内の頭が切れて何を言ってるかわからないことが多々あります。案内時のポーンというチャイムを短めのものから長めのものまで選べるようにしてもらえると対応可能だと思います。
・いつも混んでいる交差点を執拗に案内しようとすることがある。
リルートで通って欲しくない交差点をしつこく案内されることがあります。 ここの交差点は絶対通るなって指定が出来たりすると良いですね。地図に反映されていない二輪はちと無理って道とかもこれで避けたいですね。

虹猫コイコイ - ★★★★★ 2023-04-19

無料アプリのgoogleやYa...

無料アプリのgoogleやYahooでも良いかななんて思っていたが、月400円の価値は十分にある。 特にバイクに特化された機能、排気量考慮、タンデム規制回避、細道回避などは大変有り難い。 細道回避設定してないと 「えぇっ?ここ通れるの?」 っていう道を案内される事もあるが、Google先生みたいに道なき道を走らされる事は月約1000km2年使用してきて一度も無かった。 バイク乗りにはオススメ 今後のアップデートで期待したいのが、 音声ガイドの頻度の調整 利用したい有料道路の選択機能 経由地での滞在時間設定 一度決めた目的地や経由地、スポットをナビ中に簡単に変更して再検索出来る様にして頂きたい。

MBigmou - ★★★★★ 2022-06-03

排気量やタンデムに合わせて通れ...

排気量やタンデムに合わせて通れる道、通れないまで考慮したナビは素晴らしい。

表示も見やすいし、音声だけでも問題なく走れるから初見の道はこれがあれば迷うことは無い。

このアプリに限らずだから現代のナビ技術じゃ限界なのかもしれないけど、下道と高速が重なってるような道を走ってると急に高速の案内に切り替わったりするのが煩わしい。
タップ1つで一般・高速を切り替えられるとはいえど走行中は操作出来ないのでね…。

後は交差点で停車中によく散見するのが、進行方向が突然変わったりして画面がグルグル回って『新しい道で案内します』を永遠に聞かされる事があって鬱陶しい。

96 - ★★★★★ 2021-04-14

課金込みの話ではありますが、す...

課金込みの話ではありますが、すごく使いやすいですね。排気毎にルート選択ができ、横向きにすれば車載ナビと遜色ないシステムでバイク乗りの自分にとってはありがたいナビと思います。
ナビの精度も悪くなく(iPhoneシリーズ次第?)音声案内も走行中でも十分聴こえますね。
月500円とワンコインで使えるので今後も愛用していきたいと思います。

唯一難点は、仕方がないかもですが電池の持ちが少し悪い点ですね。ナビとのシンクロモードを滑らかにするとより謙虚に出る点が残念です。長距離ならUSBソケットもしくばバッテリーによる充電しながらじゃないと20%下回ることザラじゃないので....

★★★★★ 2022-05-09

とてもいいアプリですがいくつか要望あります

1.経路検索で「ちょっと遠回りにはなるけれど往路で通った道とは違う道を通りたい」とか「首都高だけを使って都心を一周して元の場所まで戻る」というような、条件付きの要素を含む経路検索や設定がかなり難しい。
2.高速道路の高架下や高速道路と並走する国道を走っていると、ごくたまにナビが高速道路を走っていると勘違いして、高速道路の案内に切り替わることがある。「今高速じゃないですボタン」みたいなのをつけるか、速度で判断するかしてなんとかして欲しい。
3.GPSログデータを、kmlやGPXでエクスポートできるようにして欲しい。

空中浮揚 - ★★★★★ 2024-02-21

ナビ画面は、地図と次の方向指示...

ナビ画面は、地図と次の方向指示が大きく表示されています。方向指示は、何m先➡︎というように表示されるので、車線変更のタイミングを図るのに便利です。また、車線表示もあるので、右折限定2車線などの表示があれば左に寄っておくといった事もできます。これだけでも、無料のGやYのナビに大きく勝ると言えると思います。
そのほかに、オービスだけでなくネズミ取りも表示されたり、渋滞は赤で表示され、設定次第では常に渋滞を回避して最も早く目的地に到着出来るルートを探して自動でナビルートの変更を行ってくれます。

★★★★★ 2021-07-09

使い慣れると手放せない!

125ccのバイクでツーリング行ってます。 グーグルマップでやってましたが、原付指定ができると知ってこれを試してみました。 地図上で感覚的に使えるグーグルに比べて、ルートは地点を指定しないとならない。 戸惑ったのはそれだけで、走り出してのナビ具合は流石です。 2km1km500mと細かく音声が入り、ヘッドセットがあれば殆ど画面見なくても大丈夫。 通行止めにも細かく対応してるようで、なぜルートが作れないのかを調べてみたら通行止めだったとか。 グーグルマップはマップ、こちらはナビ。併用で互いに補える感じ。

Alanis0021 - ★★★★★ 2023-07-07

2

バイクにスマホホルダーをつけてツーリングのお供に使用しています。
使い勝手も良く、概ね満足しておりますが追加していただきたい仕様として
次の目的地ボタン:複数のピンを刺してルートを組んで走行中稀にピンを経由していない扱いになり(反対車線だった等ピンに触れられていない扱い?)必死に戻ろうと何度もルートを組み直されます。
GS検索ボタン:走行中にガソリンを給油したい時に割り込みで近辺のガソリンスタンドを検索してくれる。
一つの要望として通ればいいな程度ですがご検討の方よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-09

使い出したらこれ以外使いたくな...

使い出したらこれ以外使いたくなくなるほどには高機能で使いやすいです。 有料であることを踏まえても、ライダーにはこのアプリをお勧めします。 ★欲しい機能 まずルート共有機能です。 タイミングによっては渋滞回避等で同じ目的地でもルートが変わることがままあります。 私はマスツー時も同じルートを意識したいため変わると困ることが多いです。 その解決として、同じルートを別端末のこのアプリへ共有したいです。 ルートに縛られず景色を楽しめという気持ちもあるんですけどね…
5h制限が解決されて嬉しい!

z.suzu - ★★★★★ 2021-11-19

原付所持者には良いかも

原付にて使用していますが、極力3車線以上の交差点での右折(所謂2段階右折)がない様な道をピックアップしてくれます。(とはいえ、此処で曲がらないと時間がかかる、行き過ぎた場合のリルート検索の場合などはピックアップされるので諦めて2段階右折しましょう。) また、大きな交差点では、車線表示など曲がる際欲しい情報が出るのは有り難いです。 今後、2段階右折が必要な場所であれば、音声案内もしてくれるサービスも進行中ですので、原付で遠くに出かけたいとお考えの方にははまるのではないでしょうか。

neetー001 - ★★★★★ 2023-10-18

素晴らしい

50ccの原付の長旅には持ってこいでした。50ccの原付の通れない自動車専用道路が除外されるので、現地で引き返したり他の道を探す時間が省けます。それもまた旅では楽しいですが。Googleマップだとそうはいきませんでした。また、このアプリの好きなところは、google mapsほど電池を食わない。これが何より素晴らしい。また、動作が早い。最近Googleマップは読み込みが遅いですが、このアプリは早い。他の人のレビューにもある通り、ルート保存機能、取り締まりが見れる機能も使い勝手が良くありがたいです。

aaaaakiiiiiraaaaa - ★★★★★ 2023-06-17

20227

表記の通りツーリングに使用しました。バイクNAVIはGARMINの最新モデルで、双方で同じ行先の住所を入力し、ナビの示す方とインカムでは、このバイクナビを聞きながら走りました。多少のルートの差はありましたが、その時の状況や標識の道しるべも入れるとだいたい分かります。どちらもリルートをしてくれるので安心でした。ただ、札幌市内の大通り公園近くのホテルに向かう時はあみの目のようで、両方を聞いてると余計に混乱しました。ナビは正確でオービスの注意もあります。あると心強いですよー。

★★★★★ 2022-08-19

山中から都市部に出る際にこのア...

山中から都市部に出る際にこのアプリでは大幅な迂回を勧められたので、グーグルマップに表示されていたショートカットルートに進むといきなり二輪禁止になって引き返す羽目になりました。
最初からこのアプリの指示に従っていれば良かった。
ただ二輪禁止区間などを迂回するだけでなくマップ上の表示として色や柄入りの線で表示してくれるとありがたい。
あと、道が混雑している際には時間がかかっても混雑のないルートを途中提案してくれるなどの機能が欲しい。

★★★★★ 2021-06-25

お試し切れるのに3日かかりまし...

お試し切れるのに3日かかりました。ツーの途中で。
有料版で使用してます。
気になるのは、車のナビに慣れているので、お知らせタイミングが少し早いかな。
5km先なのに右折左折アナウンス。500mでアナウンス。少し早い気がします。
車のナビだと300m200m100mと曲がる少し手前。
これだと500m以降は曲がる寸前。
そして、再検索ルート選択肢を増やしてほしい。
ここを改善してほしいです。
あと音量が大でも小さい。
音楽聴いてナビ割り込むと音声がかなり小さい。

★★★★★ 2021-05-22

アップデート盛ん

排気量に合わせて案内してくれる親切インターフェイス❣️抜群にいいです。よかですバイク☺️あえて言えば、天理〜亀山間の国道25Rは25Rで走り抜けたいですたい。 今回アイコンも個別に設定できるように進化してます♪超おすすめです!この度はルート保存機能も追加されました。控えめに言って最高です!PS.さらに実際のツーリングルートを公開し合って、絶景をトレースできる新機能も搭載されてしまいました!もう使わない理由がなくなりましたよ

みんみん369 - ★★★★★ 2023-02-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カーナビ」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >