アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ [iPhone]

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カーナビ」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 51位を獲得!(4/5)
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像1
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像2
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像3
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像4
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像5
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像6
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像7
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像8
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像9
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのおすすめ画像10
<
>

山道のルートや雨雲の様子など、バイクツーリングに特化した、専用ナビアプリ

「ツーリングサポーター 原付バイク」は、山道のルートや雨雲の様子など、バイクツーリングに特化した、専用ナビアプリです。

カーナビ ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2021/3/6)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン1.76.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2015年4月25日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(2023-09)待望の音量調整。音量を大きくできるようになったが音割れしたように聞こえてしまう。iOSの限界か。保存ルート数の上限が50になった。ありがたい。 (2023-07)ルート検索時に排気量指定ができるようになった。複数台持ちには嬉しい改善☺️一度排気量を変更するとその後の検索でも設定を引き継ぐので1日に何度も検索する時も楽。
使い勝手向上 - ★★★★★
排気量に応じたルートを検索してナビしてくれるので
通れない道を誤って通ることもないから安心。
だが、使ってて不具合が。
高速道路と一般道路が上下で併走してるルートをナビとして走行していると
排気量が高速道路が通ることができない排気量なのにも関わらず
高速道路を走行していると誤って認識してしまい
次の出口をって案内してしまって
使いやすいけれどちょっとした不具合が - ★★★★★
バイクに乗り初めの頃、車線が多く信号などもかなり複雑な都会に住んでいたので、このアプリがあって本当に助かりました。

小柄な女ですが見た目の好きな大きなバイクを買いました。バイクの操縦も慣れていない上、車道での運転自体が初めてだったので「道がわからないかもしれない」ということがかなり恐怖でした。
バイクに乗り初めの頃、車線が多... - ★★★★★

最新更新情報

version1.76.2が、2024年4月22日(月)にリリース

●以下の不具合の修正を行いました。
・My地点アイコンの表示設定がCarPlayに反映されない
・ルート検索を行った際に遠回りのルートになってしまう場合がある

いつもご利用いただきありがとうございます。
ツーリングサポーターでは皆様から頂いたご要望を元に日々改善を行っております。
今後ともツーリングサポーターをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

・ツーリングをもっと楽しむために
本アプリは『走りを楽しむ』事を徹底的に追求したバイク専用ナビアプリです。
最短ルートの検索はもちろん、景色の良い『ツーリングロード』など走って楽しい道を選択することもできます。
ナビ中もバイクでの走行を考慮した『大きく』『シンプル』で視認性の良いUI、交差点名称の発話などきめ細やかな音声ガイダンス、走りによって選べるモードなどバイクでの走行に最適なナビゲーションで安全・快適な走りをサポートします。
さらにツーリングは走って終わりではありません。バイクとのツーリングやカスタムの思い出を残せる『バイオグラフィー』もあります。
計画から思い出管理まで、ツーリングを楽しむための機能が充実しています。
バイクナビアプリをお探しの方は、このアプリがおすすめです!



■■お読みください■■
====================================
■1ヶ月間無料でおためしいただけます(※プレミアム月額コース・プレミアムプラス月額コース/初回のみ)
ツーリングサポーターの全機能を初回だけ1ヶ月間無料でお試しいただけます。この機会に是非お試しください。
※月額コースにはじめてご登録いただく場合、最初の1ヶ月間は無料トライアル期間となります。無料トライアル期間中に購読の自動更新をオフにした場合、料金はかかりません。
=====================================



■■主な機能■■
====================================
●地図
・常に最新の情報を反映。更新の必要なし。
・通常の地図表示に加え、屋外や夜でも見やすい「夜地図モード」を搭載し、選択可能
・地図の任意の地点を長押しすると、目的地に設定可能



●目的地検索
・全国800万スポットからフリーワードで検索
・「バイク駐車場 / ガソリンスタンド / コンビニ / 道の駅」の周辺検索



●ルート検索
・「出発地」「目的地」「経由地」を経由したルート検索
・「推奨」「高速道優先」「一般道優先」「景観優先」「推奨2(※)」のうち1経路分のみ提案
 ※「推奨2」は推奨ルートで選択した道路以外の道路を優先します。2つめの推奨ルートとしてご活用ください。
・ETC割引料金の表示/ルートの情報を文字で確認



●ルート保存
・作成したルートを保存していつでもナビすることができます。
※無料で3件保存可能。プレミアムコースでは20件、プレミアムプラスコースでは50件保存可能です。



●ツーリングロード
・全国370ルートを越える、おすすめの景色の良いルート
・ルートの全景やルート沿いの環境・ルート上で見ることのできる景色の写真・コメントなどからツーリングで"走る道"を提案
・おすすめのツーリングロードまでのルート検索/案内



●バイオグラフィー
・バイクとの思い出をタイムライン形式で振り返ることが可能
・ツーリングで走行したログを保存/参照可能(上限3件まで)
・バイクをカスタムした思い出を写真付で投稿できる「カスタマイズ」
・バイクの維持も思い出として投稿する「メンテナンス」
・「バイオグラフィーデータ」の最終利用日から90日間保存します。上限件数は無制限です。
 ※90日間利用がない場合は削除されます(有料登録すると常に保存できます)。



●マスツーリング
・仲間と地図上で位置を共有出来る機能です。
・位置に加えてメンバーのニックネームや簡単なコメントを共有することができます。
・グループへの参加が可能です。※グループの作成は有料ユーザのみ行えます。



== プレミアムコース ==



●地図
・渋滞情報を地図上に重畳して表示



●目的地検索
・周辺の「ガソリンスタンド」検索リスト上に料金を表示
・自宅・My地点(任意の地点登録)、地点履歴から検索



●ルート検索
・「推奨」「高速道優先」「一般道優先」「景観優先」「推奨2」の5経路を提案
・VICSの渋滞/規制などの交通情報を考慮したルート検索



●二輪通行規制
・バイクの排気量を考慮したルートを検索
・原付から大型車まで全てのバイクに完全対応



●ナビゲーション
 ▽ターンモード
 ・次の案内ポイントの情報を「大きく」「シンプル」に表示するナビモード
 ・交差点右左折時に曲がる方向の画面端を点滅させ、すばやく右左折を認識
 ▽マップモード
 ・案内ポイントと地図を同時に確認できるナビモード
 ▽コンパスモード
 ・目的地間での直線距離と、方向をコンパス状に表示する方向案内
  ナビに邪魔をされずに気分で目的地方面へ行きたい、そんな時に役に立つナビモードです。
 ▽その他
 ・交差点や分岐点における、レーンガイドや交通看板、進行レーンの3D表示
 ・交差点名称の音声発話
 ・オービス設置区域における音声による地図/注意喚起



●バイオグラフィー
・ツーリングで走行したログを保存/参照可能(無制限)
・有料登録中は「バイオグラフィーデータ」は常に保存されます。



●マスツーリング
・グループの作成・グループへの招待が可能です。



== プレミアムプラスコース ==



●オフライン
・圏外でも地図が利用できます。
・圏外でもルート検索が利用できます。
・圏外でも音声案内が利用できます。
・圏外でもスポット検索が利用できます
※オフラインデータは大容量のためWifi接続でのダウンロードを推奨しております。
※オフラインデータのご利用には端末に2.5GB以上の空き容量が必要です。



※WIFI専用モデルについてはお客様の通信環境によって動作が安定しない可能性があるため本サービスでは動作保証しておりません。
※本アプリは運転中のナビ画面注視/操作を想定しておりません。
※画面の注視/操作を行う場合は、安全な場所に停車してからご利用ください。
※ナビで案内された道路標識などの交通規制情報が実際の道路状況と異なる場合は、すべて現地の通行規制や標識の指示に従って走行してください。
※VICSの規制情報は普通自動車に対応したデータとなります。
====================================



■価格[アプリ内課金](全て税込)
・プレミアム月額コース:400円/月 ◆初回に限り、お試し期間あり!※
・プレミアム年額コース:4000円/年
・プレミアムプラス月額コース:800円/月 ◆初回に限り、お試し期間あり!※
・プレミアムプラス年額コース:8000円/年



■プレミアム月額コース・プレミアムプラス月額コースをご利用の方へ
※お試し期間※についても、こちらをご確認ください。
・お客様がこのコースを購入すると、提供されていた残りの無料お試し期間は失効します。
・このコースは自動継続課金機能(Auto Renewable Subscription)を利用しています。
・お試し期間は1ヶ月です。自動更新される際の課金は、有効期間終了の24時間前から行われます。購入完了時にiTunesアカウントに課金されます。
 ・プレミアム月額コース:400円/月
 ・プレミアムプラス月額コース:800円/月
・お試し期間は、プレミアム月額コース・プレミアムプラス月額コースのどちらかでのみご利用いただけます。
・自動継続課金機能はお客様が管理できます。
 有効期間終了の24時間以上前にiOSの「設定」を開き、
 ->「iTunes Store と App Store」
 ->「Apple ID」を選択
 ->「Apple IDを表示」
 ->「登録」を選択
 ->「ツーリングサポーター」を選択
 ->「トライアルをキャンセルする」もしくは「登録をキャンセルする」を選択
 により自動更新が停止されます。
・「自動更新」が無効になっていなかった場合、自動で契約が更新されます。
・コースを変更した場合は、変更前のコースの残り有効期間分の料金が変更後のコースの料金支払いに充てられます。



■利用規約
https://touch.navitime.co.jp/touchstorage/html/app/touringsupporter/iphone/terms.html



■プライバシーポリシー
https://corporate.navitime.co.jp/policy/



■対応OS
13.0以上



■推奨環境
ハードウェア:iPhone6s以上
OS:13.0以上



■ご注意
・最新のiOSでご利用ください、対応OSはVer13.0以上となります。
・iPod touch、iPad Wi-FiモデルなどGPS非搭載端末では正常に動作しません。
・走行ログ取得中はバックグラウンドでもGPSを使用します。
 バックグラウンドでGPSを使用し続けると、バッテリーを多大に消費する可能性があります。
 走行ログの取得が完了しましたら、走行ログの取得を停止するようにしてください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
18,114
4つ星
 
3,046
3つ星
 
1,189
2つ星
 
224
1つ星
 
434

おすすめ口コミ

ハンドルにアイフォーンをマウン...

ハンドルにアイフォーンをマウントしたくないため、音声のみで運用しています。
音声のみのガイドでも、慣れると実用的に利用でき便利です。
時々電波がつかめない時?に変な反応の時がありますが、まあそういうものだと割り切って使ってます。

もうすぐ無料期間が終了しますが、有償でも使うつもりです。

2020/01/30追記
有償に移行してもうだいぶ経ちました。

torys whisky - ★★★★★ 2021-04-22

バイクナビとして色々と一通り試...

バイクナビとして色々と一通り試しました。 車がカロッツェリアなのでそれに近い ルート案内してくれる物を探してました。 Googleは冒険ツーリングするならおもろい Yahooはルートが固すぎてカロと違いすぎる Appleはまだまだ、だいぶましになったけど コンビニ表示やガソリンスタンドなど まず地図表示がいいです。どこのコンビニか わかるしガソリン単価もわかります。 単価は参考程度です。

haihaikun - ★★★★★ 2022-09-25

もう一息

非常に便利で、通勤時にも渋滞を回避してくれるので重宝しています。 改善してもらえるとうれしいのは、
・案内の頭が切れる
Bluetoothヘッドフォンの相性によるみたいですが、案内の頭が切れて何を言ってるかわからないことが多々あります。案内時のポーンというチャイムを短めのものから長めのものまで選べるようにしてもらえると対応可能だと思います。

虹猫コイコイ - ★★★★★ 2023-04-19

無料アプリのgoogleやYa...

無料アプリのgoogleやYahooでも良いかななんて思っていたが、月400円の価値は十分にある。 特にバイクに特化された機能、排気量考慮、タンデム規制回避、細道回避などは大変有り難い。 細道回避設定してないと 「えぇっ?ここ通れるの?」 っていう道を案内される事もあるが、Google先生みたいに道なき道を走らされる事は月約1000km2年使用してきて一度も無かった。

MBigmou - ★★★★★ 2022-06-03

排気量やタンデムに合わせて通れ...

排気量やタンデムに合わせて通れる道、通れないまで考慮したナビは素晴らしい。

表示も見やすいし、音声だけでも問題なく走れるから初見の道はこれがあれば迷うことは無い。

このアプリに限らずだから現代のナビ技術じゃ限界なのかもしれないけど、下道と高速が重なってるような道を走ってると急に高速の案内に切り替わったりするのが煩わしい。

96 - ★★★★★ 2021-04-14

課金込みの話ではありますが、す...

課金込みの話ではありますが、すごく使いやすいですね。排気毎にルート選択ができ、横向きにすれば車載ナビと遜色ないシステムでバイク乗りの自分にとってはありがたいナビと思います。
ナビの精度も悪くなく(iPhoneシリーズ次第?)音声案内も走行中でも十分聴こえますね。
月500円とワンコインで使えるので今後も愛用していきたいと思います。

唯一難点は、仕方がないかもですが電池の持ちが少し悪い点ですね。

★★★★★ 2022-05-09

とてもいいアプリですがいくつか要望あります

1.経路検索で「ちょっと遠回りにはなるけれど往路で通った道とは違う道を通りたい」とか「首都高だけを使って都心を一周して元の場所まで戻る」というような、条件付きの要素を含む経路検索や設定がかなり難しい。
2.高速道路の高架下や高速道路と並走する国道を走っていると、ごくたまにナビが高速道路を走っていると勘違いして、高速道路の案内に切り替わることがある。

空中浮揚 - ★★★★★ 2024-02-21

ナビ画面は、地図と次の方向指示...

ナビ画面は、地図と次の方向指示が大きく表示されています。方向指示は、何m先➡︎というように表示されるので、車線変更のタイミングを図るのに便利です。また、車線表示もあるので、右折限定2車線などの表示があれば左に寄っておくといった事もできます。これだけでも、無料のGやYのナビに大きく勝ると言えると思います。

★★★★★ 2021-07-09

使い慣れると手放せない!

125ccのバイクでツーリング行ってます。 グーグルマップでやってましたが、原付指定ができると知ってこれを試してみました。 地図上で感覚的に使えるグーグルに比べて、ルートは地点を指定しないとならない。 戸惑ったのはそれだけで、走り出してのナビ具合は流石です。 2km1km500mと細かく音声が入り、ヘッドセットがあれば殆ど画面見なくても大丈夫。

Alanis0021 - ★★★★★ 2023-07-07

2

バイクにスマホホルダーをつけてツーリングのお供に使用しています。
使い勝手も良く、概ね満足しておりますが追加していただきたい仕様として
次の目的地ボタン:複数のピンを刺してルートを組んで走行中稀にピンを経由していない扱いになり(反対車線だった等ピンに触れられていない扱い?)必死に戻ろうと何度もルートを組み直されます。

★★★★★ 2022-04-09

使い出したらこれ以外使いたくな...

使い出したらこれ以外使いたくなくなるほどには高機能で使いやすいです。 有料であることを踏まえても、ライダーにはこのアプリをお勧めします。 ★欲しい機能 まずルート共有機能です。 タイミングによっては渋滞回避等で同じ目的地でもルートが変わることがままあります。 私はマスツー時も同じルートを意識したいため変わると困ることが多いです。 その解決として、同じルートを別端末のこのアプリへ共有したいです。

z.suzu - ★★★★★ 2021-11-19

原付所持者には良いかも

原付にて使用していますが、極力3車線以上の交差点での右折(所謂2段階右折)がない様な道をピックアップしてくれます。(とはいえ、此処で曲がらないと時間がかかる、行き過ぎた場合のリルート検索の場合などはピックアップされるので諦めて2段階右折しましょう。) また、大きな交差点では、車線表示など曲がる際欲しい情報が出るのは有り難いです。

neetー001 - ★★★★★ 2023-10-18

素晴らしい

50ccの原付の長旅には持ってこいでした。50ccの原付の通れない自動車専用道路が除外されるので、現地で引き返したり他の道を探す時間が省けます。それもまた旅では楽しいですが。Googleマップだとそうはいきませんでした。また、このアプリの好きなところは、google mapsほど電池を食わない。これが何より素晴らしい。また、動作が早い。最近Googleマップは読み込みが遅いですが、このアプリは早い。

aaaaakiiiiiraaaaa - ★★★★★ 2023-06-17

20227

表記の通りツーリングに使用しました。バイクNAVIはGARMINの最新モデルで、双方で同じ行先の住所を入力し、ナビの示す方とインカムでは、このバイクナビを聞きながら走りました。多少のルートの差はありましたが、その時の状況や標識の道しるべも入れるとだいたい分かります。どちらもリルートをしてくれるので安心でした。

★★★★★ 2022-08-19

山中から都市部に出る際にこのア...

山中から都市部に出る際にこのアプリでは大幅な迂回を勧められたので、グーグルマップに表示されていたショートカットルートに進むといきなり二輪禁止になって引き返す羽目になりました。
最初からこのアプリの指示に従っていれば良かった。
ただ二輪禁止区間などを迂回するだけでなくマップ上の表示として色や柄入りの線で表示してくれるとありがたい。

★★★★★ 2021-06-25

お試し切れるのに3日かかりまし...

お試し切れるのに3日かかりました。ツーの途中で。
有料版で使用してます。
気になるのは、車のナビに慣れているので、お知らせタイミングが少し早いかな。
5km先なのに右折左折アナウンス。500mでアナウンス。少し早い気がします。
車のナビだと300m200m100mと曲がる少し手前。
これだと500m以降は曲がる寸前。
そして、再検索ルート選択肢を増やしてほしい。
ここを改善してほしいです。

★★★★★ 2021-05-22

アップデート盛ん

排気量に合わせて案内してくれる親切インターフェイス❣️抜群にいいです。よかですバイク☺️あえて言えば、天理〜亀山間の国道25Rは25Rで走り抜けたいですたい。 今回アイコンも個別に設定できるように進化してます♪超おすすめです!この度はルート保存機能も追加されました。控えめに言って最高です!PS.さらに実際のツーリングルートを公開し合って、絶景をトレースできる新機能も搭載されてしまいました!

みんみん369 - ★★★★★ 2023-02-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ツーリングサポーター 原付バイクのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
126 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2015/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ツーリングサポーター プレミアムコース(月額コース) (600円)

  • 2位: ツーリングサポーター プレミアムプラスコース(月額) (1000円)

  • 3位: ツーリングサポーター 定期購読(年間) (5700円)

  • 4位: (提供終了)ツーリングサポーター 365日チケット (4500円)

  • 5位: ツーリングサポーター プレミアムプラスコース(年間) (9800円)

  • 6位: ツーリングサポーター 180日チケット (2500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カーナビが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >