アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DiXiM Playの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「DiXiM Play」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DiXiM Play」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DiXiM Playの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
1,414
4つ星
 
580
3つ星
 
412
2つ星
 
174
1つ星
 
531

追記② もうリモート機能に期待...

追記②
もうリモート機能に期待していませんでした。でも、アプリ入れた時は土曜日のみしか繋がらなかったのにここ2週間ほどは若干挙動がおかしい日もあるけど、繋がらない日は無い状態になりました。快適です(涙)
本当にありがとうございます。これからも応援しています。

(以下、過去のレビュー)
試してOKだからライセンスキー買い切りタイプ購入した。アプリ起動してもライセンス情報無し。その後ライセンス確認しようにもログイン出来ない。送られて来るログインメールは新規登録のurl。
パスワード変更からログインなんとか出来たけどライセンスは何処?アプリにライセンス情報無し。説明何度みても出だしから違うし理解出来ない。購入履歴はあり。私の理解が足りないにしてもこんなに不親切なのある?問い合わせしようにもメールのみなのにメール問い合わせの前に確認しろって案内だけでメール出来ない。タイミング悪くサーバー落ちた事も考えて1日は待ちますが翌日ダメだったら、警察に詐欺で訴えます。最低!

(追記)
結局、購入から17時間たってやっとこライセンス来ました。(30分〜1時間ごと確認したので気付いたら来ていたとかでは無いです)購入してすぐ使える様な事書いてありましたがこれは仕様なのか不具合なのかどちらでしょう。
どちらにしても普段気が長くてもイライラさせる位にはイラつくのでご覚悟を。
と書いていたらデジオンさんからも連絡来ました。私にだけ起きていたエラーだった模様です。再発行の手配して頂き無事使える様になりました。お金払っていたので頭に血が昇りましたし対応は早いとは言えませんが使える様になったので良しとします。これからスマホで録画した番組楽しもうと思います。星はとりあえず増やしておきます。

★★★★★ 2020-03-27

環境は、iPhone8plus...

環境は、iPhone8plusよりREGZA DBR-M2008を操作しています。
スマホから番組表をチェックして録画予約を入れることができたり、ハードディスクの空き容量が足りるかチェックしたりできるので、とても便利に使っていました。
もちろん、録画したドラマや映画をスマホから視聴できるのも◯。
ところが、ここ最近(おそらくバージョンアップ後に)ログインできなくなり、スマホよりDIXIMストアのマイページからパスワードのリセットをして何度か挑戦したのですが、これとは別なのかIDパスワードが違いますとエラーが起きます。
アプリの方にトラブルシューティングが無く、こういった時にどう対処すれば良いかわかりません。
使えていた時は星5つの評価ですが、今はログインできないので星3つ(仮)の評価です。
また、TVもREGZAなのですが、こちらも対応してもらえると録画予約など楽になり、嬉しいです。

追記
ご回答ありがとうございました。
スマホでレグザのIDパスワードとDIXIMの IDパスワードが別物とわかり、機器本体のパスワードを再設定して無事スマホでレグザにログインすることが出来ました。
機器を立ち上げずに遠隔で番組表チェックと録画容量の残量確認、録画予約が出来るので、とても便利な環境に戻れました。星5つに評価を変更します。

★★★★★ 2021-01-13

この度のMLPlayer fo...

この度のMLPlayer for DTVのサポート終了によりDiXiM Playに乗り換えました。

使い始めて、おおむね以前より使いやすくなったと感じていて満足しています。

ただ、1点気になることはレビュータイトルに書いた通りです。
例えば、とある動画でチャプター1とチャプター3の間には2つのチャプター区切りがあるわけですが、チャプター2が短めな動画の場合、区切りのマーク同士が接近することになるため、再生箇所を示すマークの●が区切りマークにかぶさってしまい、見えなくなって不便と感じました。

多少操作はしづらくなるかもしれませんが、この移動するマークはもう少し小さくてもいいのではと思っています。

ちなみにiPadでの使用を基に書いています。

URAULA - ★★★★★ 2021-07-09

iphone x対応ありがとうございます

比較的周りの方のレビューが厳しいですが、私は満足して使用させてもらっています。

DiXiM関連のアプリを使用して5年になります。使用はひかりtvのチューナーとRecboxです。 どちらもリモート視聴でテレビも録画も不自由なく見れています

ペアリングに不具合がある場合は大抵、本体側の問題や自宅のLan環境に異常があった場合でした

安定性も過去に比べれば向上されている気がします。これからもアップデート期待しています。

xiexie00900 - ★★★★★ 2018-03-06

良いです

悪い評価が多いですが、私の環境ではライブビューも見れますし、録画した番組も持ち出し変換した番組も快適に見れます。
レコーダーDBR-W1007は使用しています。視聴側はiPhone7 plusとiPad pro (10.5)を使用しています。まずは月額100円のライセンスを使っています。良さそうなので買い切りライセンスへ変更も考えています。
とても良いアプリです。通勤途中に持ち出し変換した番組はまだ見ていないので楽しみです。

ザスータ - ★★★★★ 2018-01-04

iPhoneバージョンだけ?CM飛ばしが便利。

Androidバージョンにはない機能です。チャプターの表示がなされており、CMに入ったら早送りボタンを2回タップするだけ。(なぜ1回じゃダメなのかは謎ですが。)
キャンペーンを年に何回かしてくれるので、そういう時にライセンスは買っています。タブレット大小、Android、iPhoneと家にあるものには全て入れてあります。
Android版にもチャプターの機能をぜひ搭載してほしいです。

通りすがりのモノトーン好き - ★★★★★ 2022-07-03

ウチではAQUOSのブルーレイ...

ウチではAQUOSのブルーレイレコーダー2台にWiFiのアダプターを装着しただけで(UQ WiMAX利用)スグに録画したモノを簡単に観られる様になり、iPadとiPhoneの両方で活用しまくりです!大容量のiPhoneの方で録画してファイル化してcloudに保存して於けば外出先(長時間移動や冬に長期間雪板特訓で雪山に篭る)でも、大量の録画を簡単に観られるので、物凄く重宝しています!

MI.LO.G& - ★★★★★ 2020-07-28

iPhone

とても便利で利用して良かったと思います。
不便な点は
ダビングに時間がかかる
動画再生時の電池の減りがすさまじい
ところです。
他の動画配信サービスのダウンロードしたものを再生する時の倍くらい減ります。どうしようもないのかもしれませんが、携帯も熱を持ちますし、改善されたらいいなと思います。

★★★★☆ 2019-11-18

nasne から再生しています...

nasne から再生しています。iOS用のDACからアンプに繋いで聴いています。絵は43インチ4Kテレビに付いている、メディアプレーヤーで、同時スタート同期で見ています。ちょっとだけ面倒ですけど、絵も音も最高で、注意して見ないとライブと録画の区別がつきません。相当高級なBDプレーヤーになりました。

Km_nasne - ★★★★★ 2018-11-21

自宅でテレビの前で座って見るま...

自宅でテレビの前で座って見るまでもない番組や、ながら見でいいものなどは朝の身支度時に変換と転送をしておけば通勤時やランチタイムに早見モード、CMスキップで見られる。画質も満足。重宝しています。

ただ、キャンペーン期間で永年無料なのを知ったのはダウンロードした後だった…。

★★★★★ 2019-03-22

便利です

厳しい評価が多いようですが、自分の環境では十分便利に使えています。家で録画したものを外で自由に視聴できるのはとても有り難いです。
購入前に、お試し視聴ができるのも良いです。おかげで、きちんと視聴できることが予め確認できたので、安心して支払いができました。

k-rho - ★★★★★ 2018-03-07

DBR-M3009で字幕が表示されない、1.25倍速以上でなめらかに再生されない時の対策

タイムシフトマシン録画番組の録画モードをAVC高画質から スマホ高画質かスマホ長時間画質に変更すれば、字幕が表示され1.25倍速以上でなめらかに再生されます。

しかし、スマホ高画質だと3Mbps位なのでTVでみるとぼやけて見えるのでiPhoneをとるかTVをとるかになりますね。

ルンバなやつ - ★★★★★ 2022-02-14

nasneの録画番組を、iPhoneに数分で転送!

nasneで録った番組を30分番組なら2、3分でiPhone にムーブ。1時間番組でも4、5分で転送できます。夜録った番組をあさ起きてムーブ、電車で視聴と通勤がとても楽しくなりました。
サービス利用権も使い切りタイプが登場しとても使いやすくなりました。

にしむくさむい - ★★★★★ 2016-07-23

番組表不具合

iphone SE第3世代で最新バージョン2.2.2を使用中ですが、多分最新バージョンから、不具合があります。”番組表”のタイトルの”番組表”と”日付”の間の”地デジ”から時間表示の部分のプルダウンメニューが触れませんので、改善してください。

ほえぞ - ★★★★★ 2023-12-03

どこでも好きなところで見れるの...

どこでも好きなところで見れるのは嬉しい!
今のところ困る事はないです!

ただ、動画をまだ見てないのに
既に見ていることになってる動画があり
誰かに乗っ取られた!?と思ってしまいました
バグの可能性はありますかね?

★★★★★ 2020-07-25

時々、いきなりアプリがダウンす...

時々、いきなりアプリがダウンすることありますが、家の中の別の部屋でも、外出先でも、どこでもTVや録画した番組を観れて、思った以上に活用してます。
アプリの稼働が安定してくれると、さらに嬉しいです。

★★★★☆ 2020-04-05

突然動かない!!→なおりました!

レビューの返信、ありがとうございました!!
教えてもらった通り、コールドブート(レコーダーの電源を切ってコンセントを抜いた)をすると、レコーダーの番組が表示されて、見れました!!

86tf45 - ★★★★★ 2017-06-24

レグザDBR-T1007でライブチューナーでiPhoneでみれました。

我が家の亀回線でも、ビデオ再生のバッファサイズを大にすれば観れました。NECのwifiルーターPA-WG1200HSでは、WAN側からのPING要求を許可にしないとチャンネル表示がでませんでした。参考までに。

アリエルパパ - ★★★★★ 2017-08-10

NHKのニュースでは、二か国語...

NHKのニュースでは、二か国語放送です。
アプリでスピーカーの切り替えができないため、二か国語が同時に流れています。
聞き辛い
既に、NHKが壊れているような感じだ

ecology2019 - ★★★★★ 2019-08-19

レビューだけ見てると、迷ってし...

レビューだけ見てると、迷ってしまいましたが、十分使えます。
少しカクカクする時もあるけど、十分使えます。
というか、とっても重宝しています。

★★★★★ 2019-12-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DiXiM Play

DigiOn, Inc. 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

DigiOn, Inc.が配信するiPhoneアプリ「DiXiM Play」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「nasne(ナスネ)連携」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DiXiM Play」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >